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過去ログ倉庫@秋田ring
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車好き五台目
648:秋田県人 2/13 16:17 ??? ブレーキは、思いっ切り踏む了解しました。ありがとうございました。
ブレーキが引っかかる可能性大という事ですね。
649: 2/13 18:18 CvY4eLuc ドライバーが急ブレーキに慣れてないので踏み足りないってところですかね
あとライトバルブは純正の方が良いかも知れません。青白バルブは光量不足で引っかかるかもしれません。
650: 2/13 19:40 c4Q.i26. 軽自動車の車検についてですが、スタッドレスタイヤは、ブレーキが割りと効く感じですよ。サイドスリップは、ゆっくり進入する感じで入って行くと、問題有りません。軽自動車は、下回りが割りと引っかかりやすいです。タイヤのリムサイズで引っかかった事も有ります。意外に見落としがちなのが、ナンバー灯の球切れでした。後、ウインカーレバーの表示が薄くなっていて、注意されました。
651:秋田県人 2/14 13:58 ??? 試しに、比較的安めの代行車検屋さんに持ち込み見積もりしてもらうと
店によって費用の違いもさることながら、要交換箇所も違う?ナニがダメなのかが
いまいち定まらない。片方では問題にならないのにもう一方は引っかかる。
一回自分で検査を通して悪いところだけなを直したほうが良いのかと思う。
652: 2/14 17:41 q8XZkNIQ 6〜7人乗れる、5ナンバーのお薦めの車を教えて下さい。個人的にはWISHが気になってます。
653:秋田県人 2/14 18:15 ??? いろいろ調べてみると、車検でディーラーにまともにやるのがバカバカしいと感じるね
軽なんて何もなければ4マンでつり来るんだよね。テスターかけるのに千円チョイ?
悪いところだけ直せば良い。
654: 2/14 18:19 PMC/9ck2 >>653貧乏人はユーザー車検でいいんじゃね
655: 2/14 18:58 Zd.WYnSc >>653
車検を通すだけならそりゃあ安いだろ。
24検分解やらずに後々痛い目に遭うかもな。
保安基準に合致して車検通すだけなのと、整備工場で分解整備するのとは別物。
656: 2/14 19:3 Zd.WYnSc >>652
同じような型で思い浮かんだのを挙げてみる。
エクシーガ・isis・プレマシー・ストリーム・FITシャトルくらいかな。
657: 2/14 19:13 ma2TdZtM >>653
検査した段階で保安基準適合してるから、2年間道路を走っていいですよって単なるお墨付きを受けるのがユーザー車検。
今後走る上で支障が出たり、保安基準に通らないから交換したほうがいいと提案して分解整備するのが整備工場やディーラーの車検。
防錆塗装やスチーム洗浄も自分で出来て、隅々まで分解整備する知識があるならそれでいいんじゃない。
悪くなったら直せばいいって言うけど。
プロの目で分解整備して早めに対処できて、後々安く済む場合だってあると思うよ。
早めに対処できた時が1だとしたら、その悪くなった段階で発見した時に10になっていたら1の段階で直すよりもお金がかかるでしょ。
予防整備も大事だよ。
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