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過去ログ倉庫@秋田ring
下車好き五台目
877: 3/19 23:9
>>876
AE-01じゃないの?サイズもわからないのに、答えようがない。
カカクコムで、自分のサイズ入れて検索すればいいよ。
oリンク
878: 3/20 7:12
175、65、15インチコミコミ価格で二万七千円!
879: 3/20 20:6
>>878同じ価格です、買います!
880: 3/20 21:7
>>878
AE-01Fでその値段なの?
ホイールへの組付け・バランス取り・廃タイヤ料込みでそれなら安いね。
カカクコムでも、決済手数料含めた最安値で1本あたり6100円だからさ。
881: 3/21 13:25
今年度から、軽自動車税が上がるみたいど、いくらになるの?
882: 3/21 15:58
アルトターボRS乗ってみたいなや。
883: 3/21 17:53
新車の軽自動車で確か10800円だったと思います。違ったらごめんなさい!
884:秋田県人 3/21 18:23
18年車の新車ではないですけど、1.5倍?
885:秋田県人 3/21 19:26
4月からの新車からだよ。
886: 3/21 20:24
やはり燃費犠牲にしてもミニバンでターボっていうカテゴリーにこだわって買ってよかった!
887:秋田県人 3/21 21:29
アルミホィールのスリ傷目立たなくする方法わかる方いますか?
考えたのは、一番きめの細かい番数のサンドペーパで研いて
コンパウンドで磨きクリアーの塗料を塗る。どうでしょうか?
888: 3/21 22:28
キズの種類と地の種類に依ります。メッキリムのガリキズだとして、まず汚れ落としと地ならし
自分ならメタルパテ盛りとウレタンクリアかな
透明なエポキシ流して成型ってのも有りかも
しかしながら、どっちにしても長持ちしないと思います。キズ周りのクリア層の隙間に腐食の元がいると思われます。
889: 3/21 22:39
スリキズって書いてるねゴメン
浅いスリキズならクリア残して研磨して洗浄、乾燥後ウレタンクリアかな
890: 3/25 8:52
車キレイにした翌日に雪(笑)まぁ、汚い雨よりは良いけど
891: 3/25 10:22
えてしてあるよね車洗った翌日とか、
892:秋田県人 3/25 10:46
春になったら、自分で板金塗装に挑戦したいと考えてます。塗る場所はドア2か所と
クオゥータパネルのフェンダー部分です。塗装個所はドアとパネルの区分ですが個所としては
一割にも満たないです。全体を塗装する必要はないですよね?部分塗装でぼかしと
クリアーだけで良いでしょうか?詳しい方いませんか?塗装は市販のスプレー缶です。
893: 3/25 11:19
>>890
この時期は、花粉とPM2.5も舞っているから嫌になっちゃうね(´・ω・`)
894: 3/25 12:10
>>892
自分でいいと思ったらいいだろ。
895: 3/25 20:53
>>892
クウォーターね。
896: 3/25 21:20
>>894 クオーターパネルだね。馬鹿け!
897:秋田県人 3/25 21:23
まだ息してやがるな、この糞野郎!
898: 3/25 22:54
クォーターパネルとは??
oリンク
899: 3/25 23:36
>>887
修理屋さんに出して再クロームとか粉体してもらえば解決
900:秋田県人 3/26 8:48
朝、外旭川〜新国道間で、シルバーの33のGT−R見るけど、前車との車間距離取らないわ(煽りに近い)、暴走でマジ危険。
やはり、キモいやつが乗ってたけどね。
901: 3/26 9:54
>>900
スレチですよ。
902: 3/26 12:46
>>893 そうなんですよね。休みにまた水洗いしてトリートメントしなきゃ(笑)洗車場(ガン洗車)もプリペイド買った方が得ですな…まだコートが効いてるせいか楽なのは良いけど。
903:秋田県人 3/26 14:42
んなもん、糞でもぬだぐっておげ!
904: 3/26 14:55
うげだんし。
905: 3/26 15:21
>>903
まずは、お前が手本として自分の車にウンコ塗ってから言えよな。
906: 3/26 15:36
マフラーに糞突っ込んどけ。(笑)
907: 3/26 15:43
暴走スカイラインのマフラーに、鶏糞・豚糞でも突っ込んでやれ。粘り気強いからバッチリだ。
908: 3/26 18:6
バイパーセキュリティーにボイスモジュールつけて話せる車にしよっと!
909: 3/27 17:32
金色のエンブレムってウケるよなw
910: 3/27 22:42
バイパーディサーーム
911: 3/30 20:42
やっといた。完璧。
912: 4/1 13:1
やっぱり女って・・・と思ってしまう。
ランクインする理由も呆れちまった。
【ミスキャンパスに聞く!!】ドライブデートで軽自動車とコンパクトカーどっちがイヤ?
oリンク
913:秋田県人 4/2 10:12
ホンダs660の購入を検討しているが、
見積もりで約270万円。
914: 4/3 0:9
↑よしっ!買っちゃえ。
915:秋田県人 4/3 7:8
>>913 買ってみなよ。羨望の眼差しで見られると思うよ。
916: 4/3 7:36
>>913
良い車だとは思うけど一般人にはちと手がだせないな
完全にお金持ちの趣味の車だな
917:秋田県人 4/3 9:24
レクサスエンブレムとギャルソンステッカーのVOXY(黒)を見かけた。
未だにいるんだなー
レクサスはミニバン出してませんが…
918: 4/3 13:23
>>917
俺は昨日、駐車場へ行ったらデミオにBMWって書いてる車を見かけた。
先代デミオのリアに何故か「BMW」・・・
マツダとBMWって一切関係ないんだけど(´・ω・`)
しかもBMWがそれぞれズレているから、適当にBとMとWを選んで貼ったみたい。
デミオにBMWってのが謎過ぎ。
oリンク
919:秋田県人 4/3 13:49
夏タイヤ交換したときにかなりタイヤが減っていたのに気がつきました。
某量販店の安いタイヤをはいていたのですが、これって高いタイヤを買うと減りが少なくなるんですか?
それとも同じ走行距離なら減り具合はタイヤに関係なく同じ様に減るのでしょうか?
920: 4/3 13:56
>>919
カー用品店のプライベートブランドタイヤは、アジアンタイヤが多いからそれはあると思う。
カー用品店のプライベートブランドって利点が見当たらない。
高いタイヤじゃなくても国内ブランドであればまだマシかも。
921: 4/3 18:36
SUZUKI大曲店にアルトターボRS見に行った。なかなかカッコ良い♪県南では試乗車ここしかない。
922: 4/3 20:30
>>921
サイドデカールはメーカーオプションにして欲しかった。
デカールは好みが分かれると思う。
923:秋田県人 4/4 20:45
アルトのシフトチェンジがATかAG?しかないらしいので、魅力半減だね!
ナニを考えてるんだろうねスズキは、馬鹿すぎる!
924: 4/4 21:59
>>923
AGS(オートギアシフト)ね。
批判するのは自由だけど、ちゃんと見てから書きましょう。
まぁ、これでも読んで落ち着けよ。
【スズキ アルト ターボRS 発表】MTの設定がない理由とは
oリンク
925: 4/5 7:7
軽自動車なんてオトコが乗る車じゃねー
926:秋田県人 4/5 7:44
見たけど、販売優先の措置でマニアは無視みたいだね。残念である。他のメーカーに期待したい。
ダイハツさん頼みますよ。
927: 4/5 9:32
貧乏マニアは相手にしねーってよ。
928: 4/5 12:8
>>926
既にコペンがあるでしょ。
929:秋田県人 4/5 13:1
コペンは良いと思うけど、スぺシャリティ車?なんか違う中途半端、下駄代わりとしての面白い車が良いな
昔あったミラターボなんて良かったよね。
930: 4/5 20:46
keiワークスかkeiスポーツかラパンSSかな、嫁さんのセカンドカーにぴったり
931: 4/6 0:14
男が軽自動車w
932: 4/6 11:38
設計者の思いで作ってるなんて時代遅れだな。運転手にリサーチして良い車を作るべきだろう。スズキは終わってるな。使う側の事を考えろ。まあ、ダイハツとのパクり比べはいがめ無いが。
933: 4/6 14:21
>>932
そんな事言っていたら、ホンダのS660はどうなるんだか。単なる移動手段ではなく、趣味性も考慮してあの形になったんでしょ。
もうちょい考えて書いたほうがいいよ。
設計者の思いが何もない車よりは、設計者の意図するものを少しでも実現した車のほうが面白いのは明白。
934: 4/6 14:22
>>932
付け足しで申し訳ないけど。
いがめないじゃなくて、否めない(いなめない)ね。
いがめないなんて日本語は無い。
935: 4/6 16:49
欲しくなけりゃ買わなきゃいいんじゃない?
いろんなタイプの車があるから、その中で自分のライフスタイルに合ったのを買えばいい。
936: 4/6 17:9
売れる車しか作らない、売れない車は作らないのなれの果てが今日のOEM地獄である。
937: 4/6 17:28
>>932
恥ずかし過ぎる。
デカイ面して語りながら、最後に「いがめない」と書くんだから。
普段から「否めない」を「いがめない」って読んでるのかな。
938: 4/6 17:47
>>937 別に良いじゃんよ?意味わかったら、さもしい奴だな。
秋田人の特徴だよな?どうでもよい事をこき下ろす。
939: 4/6 17:50
話題の流れを乱す書き込みはするな!
940: 4/6 17:59
>>938-939
本人が恥ずかしくないのであれば、別にいいよ。
恥をかくのは書いた本人なんだしw
管理人でもないのに、一々書き込み内容を指示する指示厨乙。
941: 4/6 18:1
>>932
その設計者の思いが沢山つまった車が売れているという面もあるんですけどね。
マツダやスバルを見れば分かるでしょ。
942: 4/6 18:13
>>938
そうやって別にいいと思ってるから、「いがめない」だなんてとんでもない言葉書くんだろ。
偉そうに書くなら、最後までしっかりやれよアホ(^Д^)
間違いを指摘されたら素直に受け取ればいいのに、逆ギレか。
間違い自体も恥ずかしいけど、間違いを認めずにいる君みたいな人間の姿が一番見ていて恥ずかしいよ。
幼児だって間違いを謝るのに。可哀相な人。
943: 4/6 20:17
>>942が正論。
944: 4/6 20:28
トヨタのオーリスもダウンサイジングターボエンジンを出してきたな。
もっとダウンサイジングターボ車が出てくれると面白いんだけど。
>>939
話題の流れを乱す書き込みをするなと言いながら、貴方は一切車の書き込みをしていないよね。
話題の流れもクソも無えだろ。
自分が車のことについて書いてから物を言え。
945:秋田県人 4/6 21:43
詳しくないから教えてください。
メルセデスのクラスAに、AMG有るんだって。
何でも4WDrらしいが、秋田ではどうでしょうかね?
946:秋田県人 4/6 22:12
A-class A45 AMG
最低地上高 100mm
GLA-class A45 AMG Edition1
最低地上高 140mm
GLA AMGの方ががいいんじゃね?
947: 4/7 8:30
なぜ、ダイハツのタントが売れるのか分からない。
948:秋田県人 4/7 21:42
スタイリングと使い勝手が良いからじゃないの?俺も欲しい
949: 4/8 9:19
>>948 そうですね。軽No.1の売上にはそれだけの支持がある訳ですよね。私は軽燃費No.1の新型アルトに乗るとします♪
950:秋田県人 4/8 11:59
アルトは、やめました。買うつもりでいろいろ検討しましたが、ダイハツからにします。
アルトは、AGS?がどうも好きになれないのと、普通のマニュアル車が好きなので。
951: 4/8 14:34
>>950 新型アルトにMTありますよ。グレードFにはMTとAGSと2種類あります。…ダイハツにも良いところがたくさんあるでしょうけど、私は新型アルトのデザインにも惚れました。
952: 4/9 17:9
前型の4発コペンが欲しいが登録13年で重課税だからね
953: 4/9 18:56
だからなに[
954: 4/9 22:48
アルトRSにもMTあるの?
955: 4/9 23:16
>>954
あるのって言う前に、自分で調べてきたほうが早いでしょ。
956: 4/10 7:1
自動走行システム凄いな
数年内に高速道路対応が発売される予定だとよ
でも雪国では使えないな…
957: 4/10 9:15
>>954 新型アルトターボRSは、AGSのみです。MTに乗りたいとすれば、ターボでない方の新型アルトのバンが68万くらいで一番安いです。後部座席は超狭いですがw あ、ターボが良いのだったらすみません。
958: 4/10 12:47
自動走行システム、アイサイトVer.3は、アクセルとブレーキは、自動化されてるし、ハンドルの方は、車線はみ出しそうになるとアラームなるから、ほぼ完成なんですよね。電動パワステなので、カメラとコンピュータの指令とパワステ繋げば完成。
959:秋田県人 4/10 13:14
>>957 アルトバンにMT設定がある?車重、馬力、はどうなってるんでしょうね?
馬力は52PS以上?
960: 4/10 15:0
御免、レヴォーグ後のアイサイトは、ハンドルも補正されて走行車線の中央を自動で走ってくれるから、ほぼ自動運転なんだった。
ただし、車線変更や落下物等の障害物回避は、運転手の操作。
落下物に気がつかなかったら、高速の走行車線の真ん中に完全停車になるね。
出口等やJCTも運転手が操作。
スバル、最先端。
961: 4/10 15:30
>>960
レーンキーピングアシスト(車線逸脱防止支援システム)は、スバル以外でもやってるけどね。
962: 4/10 15:33
>>958
2回もレスして申し訳ないけど。
アイサイトは自動走行システムじゃなくて、あくまでも運転支援システムね。
メーカーのウェブサイト見れば分かる事だけどさ。
963: 4/10 16:56
走ろうとすれば、自動運転で走れるって事を言いたかっただけで、自動運転する馬鹿はいないだろう。
964: 4/10 19:28
でも自動運転は、そこからが大変。
制限速度の表示板をカメラで読み取って加減速なんか当たり前、ガソリン減ったら自動的にSAに寄る機能。
想定外な事にも対処できなきゃならないし、追い越し中に逆走車が来たときの瞬時の判断なんてプログラムされるの 略1
965: 4/10 19:37
YouTubeにアイサイトに頼り切った走行してる動画があった。頭のネジが2〜3本ぶっ飛んでやがるとしか云えない。
966: 4/10 20:10
>>965
頼り切るの範囲が何処までかは分からないけど。
高速道路で使う前車追従型クルーズコントロールなら、アイサイトに限らず他社でも使うと思うけど。
967: 4/10 21:25
でも、まだ富士重工以外は、自動ブレーキだけなんですね。
それも、殆どは、30キロで停止。
富士重工は、60〜70キロで停止を実現。
で、高速でも運転の補助してくれるのに、ノーマル車体+10万で済むんです。
略1
968:961 4/10 21:55
>>967
トヨタがこの間マイチェンで出したカローラシリーズは、60kmでも止まるようになったね。
国産で60kmで止まるのは高価なシステムが多いけど、ステレオカメラの簡素なシステムできちんと止まるのは凄いよね。
略1
969: 4/10 22:45
国内だと、三流メーカーで売れないけど、海外だと、良いものは売れるんですよね。
富士重工の判断は、間違ったものでは無いですよ。
国内だけに絞って販売したら、会社が無くなったかも知れない。
なにせ、日本は、ブランド好きな国で、他に良いものあっても、ブランド名で買う国だから。
選挙も他人の意見に左右されて、自分の考えが無い人達だらけ
970: 4/11 4:39
某ドイツ車の右ハンドル乗りだが、知り合いに「なんで右ハンドル?せっかくの外車なのにダサいw」と言われた。
俺は左ハンドルに何の憧れも無いし、左ハンドルを格好良いなんて思う事も無い。
単純にドライブスルーとか有料駐車場とかが楽だから右ハンドルにしたんだよ。
「右ハンドルはダサい。」なんて恥ずかしいこだわりを持つ連中の感覚が理解出来ない。
なかには更に拗らせて、イギリス車なのに左ハンドルなんて馬鹿もいるけどなw
971:秋田県人 4/11 7:9
それがどうしたの?あなたの独りよがりの自慢でしょ?左ハンドルだと思って
も全然おかしいとは思わないw
972: 4/11 7:35
>>970
気持ちは分かる。
日本の公道で左ハンドルだと色々めんどくさいだろうから、俺も外車買うとしても右ハンドルを選択すると思う。
973: 4/11 7:51
>>971
日本で走る左ハンドルのメリットってなに?
974: 4/11 8:34
路駐した時に歩道に面した方に降りれる。以上
975:秋田県人 4/11 9:51
富士重工、好きだわ!マニアは好きみたいだね。スバリスト?なんて言われてるね。
あの規模と古びたラインで、世界を相手に商売して売ってる会社はスゴイともう。
976: 4/11 11:46
>>971
自慢した覚えは全く無いが?
お前も左ハンドルに憧れてるのか?
上前次1-新見写
001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
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