3秒後、自動的に【
PC/SPページ
】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下
車好き五台目
939: 4/6 17:50 akcv2i2E 話題の流れを乱す書き込みはするな!
940: 4/6 17:59 zuO7w2pc >>938-939
本人が恥ずかしくないのであれば、別にいいよ。
恥をかくのは書いた本人なんだしw
管理人でもないのに、一々書き込み内容を指示する指示厨乙。
941: 4/6 18:1 zuO7w2pc >>932
その設計者の思いが沢山つまった車が売れているという面もあるんですけどね。
マツダやスバルを見れば分かるでしょ。
942: 4/6 18:13 c9bqlRgM >>938
そうやって別にいいと思ってるから、「いがめない」だなんてとんでもない言葉書くんだろ。
偉そうに書くなら、最後までしっかりやれよアホ(^Д^)
間違いを指摘されたら素直に受け取ればいいのに、逆ギレか。
間違い自体も恥ずかしいけど、間違いを認めずにいる君みたいな人間の姿が一番見ていて恥ずかしいよ。
幼児だって間違いを謝るのに。可哀相な人。
943: 4/6 20:17 .9oTuUrY >>942が正論。
944: 4/6 20:28 NfflizvI トヨタのオーリスもダウンサイジングターボエンジンを出してきたな。
もっとダウンサイジングターボ車が出てくれると面白いんだけど。
>>939
話題の流れを乱す書き込みをするなと言いながら、貴方は一切車の書き込みをしていないよね。
話題の流れもクソも無えだろ。
自分が車のことについて書いてから物を言え。
945:秋田県人 4/6 21:43 ??? 詳しくないから教えてください。
メルセデスのクラスAに、AMG有るんだって。
何でも4WDrらしいが、秋田ではどうでしょうかね?
946:秋田県人 4/6 22:12 ??? A-class A45 AMG
最低地上高 100mm
GLA-class A45 AMG Edition1
最低地上高 140mm
GLA AMGの方ががいいんじゃね?
947: 4/7 8:30 rKaggjiU なぜ、ダイハツのタントが売れるのか分からない。
948:秋田県人 4/7 21:42 ??? スタイリングと使い勝手が良いからじゃないの?俺も欲しい
949: 4/8 9:19 iPMUe4ws >>948 そうですね。軽No.1の売上にはそれだけの支持がある訳ですよね。私は軽燃費No.1の新型アルトに乗るとします♪
950:秋田県人 4/8 11:59 ??? アルトは、やめました。買うつもりでいろいろ検討しましたが、ダイハツからにします。
アルトは、AGS?がどうも好きになれないのと、普通のマニュアル車が好きなので。
951: 4/8 14:34 iPMUe4ws >>950 新型アルトにMTありますよ。グレードFにはMTとAGSと2種類あります。…ダイハツにも良いところがたくさんあるでしょうけど、私は新型アルトのデザインにも惚れました。
952: 4/9 17:9 gFV3PxE. 前型の4発コペンが欲しいが登録13年で重課税だからね
953: 4/9 18:56 S7ti6fZo だからなに[
954: 4/9 22:48 Q7DpKp2w アルトRSにもMTあるの?
955: 4/9 23:16 g5Y27lic >>954
あるのって言う前に、自分で調べてきたほうが早いでしょ。
956: 4/10 7:1 N/Fr5d92 自動走行システム凄いな
数年内に高速道路対応が発売される予定だとよ
でも雪国では使えないな…
957: 4/10 9:15 89y7st4k >>954 新型アルトターボRSは、AGSのみです。MTに乗りたいとすれば、ターボでない方の新型アルトのバンが68万くらいで一番安いです。後部座席は超狭いですがw あ、ターボが良いのだったらすみません。
958: 4/10 12:47 N/IBBwlA 自動走行システム、アイサイトVer.3は、アクセルとブレーキは、自動化されてるし、ハンドルの方は、車線はみ出しそうになるとアラームなるから、ほぼ完成なんですよね。電動パワステなので、カメラとコンピュータの指令とパワステ繋げば完成。
959:秋田県人 4/10 13:14 ??? >>957 アルトバンにMT設定がある?車重、馬力、はどうなってるんでしょうね?
馬力は52PS以上?
960: 4/10 15:0 N/IBBwlA 御免、レヴォーグ後のアイサイトは、ハンドルも補正されて走行車線の中央を自動で走ってくれるから、ほぼ自動運転なんだった。
ただし、車線変更や落下物等の障害物回避は、運転手の操作。
落下物に気がつかなかったら、高速の走行車線の真ん中に完全停車になるね。
出口等やJCTも運転手が操作。
スバル、最先端。
961: 4/10 15:30 5RMW6KTA >>960
レーンキーピングアシスト(車線逸脱防止支援システム)は、スバル以外でもやってるけどね。
962: 4/10 15:33 5RMW6KTA >>958
2回もレスして申し訳ないけど。
アイサイトは自動走行システムじゃなくて、あくまでも運転支援システムね。
メーカーのウェブサイト見れば分かる事だけどさ。
963: 4/10 16:56 N/IBBwlA 走ろうとすれば、自動運転で走れるって事を言いたかっただけで、自動運転する馬鹿はいないだろう。
964: 4/10 19:28 N/IBBwlA でも自動運転は、そこからが大変。
制限速度の表示板をカメラで読み取って加減速なんか当たり前、ガソリン減ったら自動的にSAに寄る機能。
想定外な事にも対処できなきゃならないし、追い越し中に逆走車が来たときの瞬時の判断なんてプログラムされるのかな?
無理だよな…
自動運転でも、運転手は、随時、前見てないと前方不注視になるだろう。
テレビや景色見るなんて、もってのほか。
何もしないで前だけ見てたら、間違いなく眠くなるだろうが、寝たら居眠り運転。
運転しないぶん楽だけど、何もできないから、かえって疲れそう。
965: 4/10 19:37 81GUo.Ms YouTubeにアイサイトに頼り切った走行してる動画があった。頭のネジが2〜3本ぶっ飛んでやがるとしか云えない。
966: 4/10 20:10 bllIRqhk >>965
頼り切るの範囲が何処までかは分からないけど。
高速道路で使う前車追従型クルーズコントロールなら、アイサイトに限らず他社でも使うと思うけど。
967: 4/10 21:25 N/IBBwlA でも、まだ富士重工以外は、自動ブレーキだけなんですね。
それも、殆どは、30キロで停止。
富士重工は、60〜70キロで停止を実現。
で、高速でも運転の補助してくれるのに、ノーマル車体+10万で済むんです。
普通車の電動パワステは、先代のフォレスターから投入、CVTの先駆けは、富士重工だし、電子制御するCVTは、軽自動車ECVTで行い済。
高トルクのCVTに置いても、40キロを超えても大丈夫。
CVTは、低トルクが常識でしたが、チェーンを使って高トルク対応したのが、流石!
でね、CVTは、わざわざ、ギアチェンの設定要らないから、コストダウンに繋がりますよ。
油圧のパワステを電子制御も大変…
富士重工は、何年も先を見据えて開発してるのかな?
過去には、先を見すぎて、売れないってのも、ありました。
それが富士重工の売れない歴史ですが、北米では 、3年で、販売台数が倍増してる事実。
軽自動車を失ったけど、世界戦略では、良い方に傾いたようです。
968:961 4/10 21:55 bllIRqhk >>967
トヨタがこの間マイチェンで出したカローラシリーズは、60kmでも止まるようになったね。
国産で60kmで止まるのは高価なシステムが多いけど、ステレオカメラの簡素なシステムできちんと止まるのは凄いよね。
ただ、アイサイトにも弱点が有るからカメラにレーザー追加して制御して欲しかったりもする。
家にある軽がプレオだけど、当時は3速AT車も多かった時代に変速ショックが無いCVTを出してきたのは冒険したなーと思った。
4気筒+スーパーチャージャー+CVTのお陰で、当時の他社軽より静かで滑らかだわ。
北米でもまだまだ伸びしろがあるみたいだから、頑張って欲しい。
969: 4/10 22:45 N/IBBwlA 国内だと、三流メーカーで売れないけど、海外だと、良いものは売れるんですよね。
富士重工の判断は、間違ったものでは無いですよ。
国内だけに絞って販売したら、会社が無くなったかも知れない。
なにせ、日本は、ブランド好きな国で、他に良いものあっても、ブランド名で買う国だから。
選挙も他人の意見に左右されて、自分の考えが無い人達だらけ
970: 4/11 4:39 WK2fh.s. 某ドイツ車の右ハンドル乗りだが、知り合いに「なんで右ハンドル?せっかくの外車なのにダサいw」と言われた。
俺は左ハンドルに何の憧れも無いし、左ハンドルを格好良いなんて思う事も無い。
単純にドライブスルーとか有料駐車場とかが楽だから右ハンドルにしたんだよ。
「右ハンドルはダサい。」なんて恥ずかしいこだわりを持つ連中の感覚が理解出来ない。
なかには更に拗らせて、イギリス車なのに左ハンドルなんて馬鹿もいるけどなw
971:秋田県人 4/11 7:9 ??? それがどうしたの?あなたの独りよがりの自慢でしょ?左ハンドルだと思って
も全然おかしいとは思わないw
972: 4/11 7:35 y0j6VLds >>970
気持ちは分かる。
日本の公道で左ハンドルだと色々めんどくさいだろうから、俺も外車買うとしても右ハンドルを選択すると思う。
973: 4/11 7:51 ZhOdnGqs >>971
日本で走る左ハンドルのメリットってなに?
974: 4/11 8:34 GRsrixQE 路駐した時に歩道に面した方に降りれる。以上
975:秋田県人 4/11 9:51 ??? 富士重工、好きだわ!マニアは好きみたいだね。スバリスト?なんて言われてるね。
あの規模と古びたラインで、世界を相手に商売して売ってる会社はスゴイともう。
976: 4/11 11:46 4KV4uFOs >>971
自慢した覚えは全く無いが?
お前も左ハンドルに憧れてるのか?
977: 4/11 11:56 oxP6j23s お前…も?
978:秋田県人 4/11 12:9 ??? >>976 全然、
979: 4/11 12:50 oxP6j23s >>976
「お前も」と賛同求めるほど左ハンドルに憧れてるのか…
国産車の左ハンドル仕様でも憧れるのか?(笑)
980: 4/11 13:29 4KV4uFOs やれやれ…
読解力も無いのか?
「お前も」は外車の右ハンドルをダサいと言った馬鹿と同様〜≠フ意味で「も」なんだがな。
981: 4/11 15:3 szc3b1FI 本国では左ハンドルなのに無理やり作られた右ハンドル車は、車種によってはブレーキに違和感あったりする。
982:秋田県人 4/11 17:17 ??? 見栄半分で中古のBM乗って自慢こいてるカツカツ生活の庶民にはなりたくないね。
983: 4/11 18:39 jXKiDgSE 右でも左でもどうでもいい。好きなようにしてくれ。
984: 4/11 22:6 ziVqAE/Y >>982
見栄っていうか、本気でその車が好きだから多少無理してでも買ったんだろう。
個人的には、予算だの維持費だの燃費だのを気にして大して欲しくもない車を買うヤツより好感がもてる。
985: 4/11 23:59 lJMK.TA. つまり将来を考えずに維持費高い車を買うってことだ。あまり家庭的な大人でないことはわかる。
986: 4/12 4:9 OddbG4oM とにかく文句を付けたいんだろうな。
買いたくても買えないから、維持費だの家庭的だの便利な言葉を使って。
>>985の事な。
987: 4/12 7:32 YxqDwC7k まあ、車の事でつるむんであれば、常識のある家庭的な大人よりも、好きな車買う車バカの方が一緒にいて面白いわな。
988: 4/12 12:58 i8ZXIcGU まっ、所詮は団栗の背比べだな。(笑)
989: 4/12 17:15 BwrUhi2o このスレの流れで、なにが団栗の背比べ(笑)なのかさっぱりわからん。
誤爆か?
990: 4/12 18:50 KZ5JqPaE 家庭的だと立派なのか?
991: 4/13 10:15 8KeGCwyQ ランサーも終わりだもんな。
寂しい。
ハイパミにランエボ ファイナルエディション登場
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=10&no=64538
992: 4/13 10:57 YURJgfKI エボはともかく、SUVとデリカ以外の普通の車が無いんだ。
今あるまともな車はミラージュだけ。
そのほかはスズキ製じゃないか。
993: 4/13 11:8 8KeGCwyQ >>992
ギャランフォルティスと言う不人気車もあります(´・ω・`)
994: 4/13 11:9 8KeGCwyQ >>992
と思ったら、ギャランフォルティスも生産終了してたんだな。
すまん。
995: 4/13 13:38 YURJgfKI 他社の同クラスセダンに比べたら、本格的に造られた車なのに残念です。
もうマツダしかない。
996: 4/14 15:3 CKmmXVJQ 今の技術とデザインで作って欲しい車のリスト
アルシオーネ
117クーペ
ジェミニ
ディアマンテ
997: 4/14 17:9 f8n3CAC. むしろ昔のデザインのまま今の技術で作った車の方が需要あるんじゃね?
ハコスカだのS30だの…
998: 4/15 0:8 B1C10M5s おっさんぽい、気持ち悪いよ。
999: 4/15 0:53 Wu4gLJls ハコスカの復刻版だしてくれたら値段しだいで買う。
1000: 4/15 9:45 iDvFranc 引導をわたした。
1001:★system 0/0 0:0[system] このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立てて下さい。
上
前
次
1-
新
見
写
001-
051-
101-
151-
201-
251-
301-
351-
401-
451-
501-
551-
601-
651-
701-
751-
801-
851-
901-
951-
[戻る]