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過去ログ倉庫@秋田ring
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車好き五台目
958: 4/10 12:47 N/IBBwlA 自動走行システム、アイサイトVer.3は、アクセルとブレーキは、自動化されてるし、ハンドルの方は、車線はみ出しそうになるとアラームなるから、ほぼ完成なんですよね。電動パワステなので、カメラとコンピュータの指令とパワステ繋げば完成。
959:秋田県人 4/10 13:14 ??? >>957 アルトバンにMT設定がある?車重、馬力、はどうなってるんでしょうね?
馬力は52PS以上?
960: 4/10 15:0 N/IBBwlA 御免、レヴォーグ後のアイサイトは、ハンドルも補正されて走行車線の中央を自動で走ってくれるから、ほぼ自動運転なんだった。
ただし、車線変更や落下物等の障害物回避は、運転手の操作。
落下物に気がつかなかったら、高速の走行車線の真ん中に完全停車になるね。
出口等やJCTも運転手が操作。
スバル、最先端。
961: 4/10 15:30 5RMW6KTA >>960
レーンキーピングアシスト(車線逸脱防止支援システム)は、スバル以外でもやってるけどね。
962: 4/10 15:33 5RMW6KTA >>958
2回もレスして申し訳ないけど。
アイサイトは自動走行システムじゃなくて、あくまでも運転支援システムね。
メーカーのウェブサイト見れば分かる事だけどさ。
963: 4/10 16:56 N/IBBwlA 走ろうとすれば、自動運転で走れるって事を言いたかっただけで、自動運転する馬鹿はいないだろう。
964: 4/10 19:28 N/IBBwlA でも自動運転は、そこからが大変。
制限速度の表示板をカメラで読み取って加減速なんか当たり前、ガソリン減ったら自動的にSAに寄る機能。
想定外な事にも対処できなきゃならないし、追い越し中に逆走車が来たときの瞬時の判断なんてプログラムされるのかな?
無理だよな…
自動運転でも、運転手は、随時、前見てないと前方不注視になるだろう。
テレビや景色見るなんて、もってのほか。
何もしないで前だけ見てたら、間違いなく眠くなるだろうが、寝たら居眠り運転。
運転しないぶん楽だけど、何もできないから、かえって疲れそう。
965: 4/10 19:37 81GUo.Ms YouTubeにアイサイトに頼り切った走行してる動画があった。頭のネジが2〜3本ぶっ飛んでやがるとしか云えない。
966: 4/10 20:10 bllIRqhk >>965
頼り切るの範囲が何処までかは分からないけど。
高速道路で使う前車追従型クルーズコントロールなら、アイサイトに限らず他社でも使うと思うけど。
967: 4/10 21:25 N/IBBwlA でも、まだ富士重工以外は、自動ブレーキだけなんですね。
それも、殆どは、30キロで停止。
富士重工は、60〜70キロで停止を実現。
で、高速でも運転の補助してくれるのに、ノーマル車体+10万で済むんです。
普通車の電動パワステは、先代のフォレスターから投入、CVTの先駆けは、富士重工だし、電子制御するCVTは、軽自動車ECVTで行い済。
高トルクのCVTに置いても、40キロを超えても大丈夫。
CVTは、低トルクが常識でしたが、チェーンを使って高トルク対応したのが、流石!
でね、CVTは、わざわざ、ギアチェンの設定要らないから、コストダウンに繋がりますよ。
油圧のパワステを電子制御も大変…
富士重工は、何年も先を見据えて開発してるのかな?
過去には、先を見すぎて、売れないってのも、ありました。
それが富士重工の売れない歴史ですが、北米では 、3年で、販売台数が倍増してる事実。
軽自動車を失ったけど、世界戦略では、良い方に傾いたようです。
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