3秒後、自動的に【
PC/SPページ
】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下
教育問題について!語ろう 5
151: 10/10 4:49 6zGAb.o2 >>145
>俺もその話し一票!
あ、君は乗っかってこなくていい
どうせ、君の理解の範疇外の話だし、君に乗っかられると途端に安っぽくなるから
>親や親族頭悪く、金もなく難関大行った奴いっぱいしっているがなんでだろうな
相変わらず君はすごいな、一行で何処の誰より馬鹿だってことを証明できるんだから
っていうかさ、君の親や親族が全員そろって馬鹿だ、ってのは打ち明けられなくとも分ってるんだが
君の知り合いどころか、君の長い長いひたすら無駄な人生の中でも誰一人として
難関大卒なんて周りにいたためしがないでしょ
つか、Fラン卒すらいないでしょ
見栄張るなって
152: 10/10 8:9 vMNDp58w 国立33大学で定年退職者の補充を凍結 新潟大は人事凍結でゼミ解散
https://thepage.jp/detail/20161007-00000003-wordleaf
子供も減っているんだし、駅弁は整理していいだろ。
秋大は弘前や岩手と合併・統合して教育や研究の効率化図るべきだな。
153: 10/10 10:27 7Ev03kWU >>151
おまえの親族よりは少し頭のいい国立大学卒業してるだろうがな。
だからおまえは負け犬なんだよ。
俺からしたら稼ぎ100以下は負け犬だ。残念
結果がすべて。
154: 10/10 10:31 GGcY0sFo ねぇねぇ、誰か〜
>>149の発言へのレスが>>150みたいなんだけど、これどういう意味かわかる人いる?
アンカーミスじゃないよね?
それとも、元々の発言>>146の“弊害”って言葉の意味や使い方を間違えてるから、こんな誤解が生じてるの?
意味を知ってて使ってるんだとしたら、“何”が子供の人生に弊害なのか書かれてないことが原因だよね?
155: 10/10 10:36 4sw3aVYE 国際教養の地元枠はまだありますか?
秋高、南高から入った人いますか?
156: 10/10 11:43 BDEG4ZNs >>154
>>150も>>146も、ほら、書いたのはアノ名物馬鹿だからさ
あの馬鹿の発言に内容なんて求めても全く無駄じゃん
ま、【何】ってことに対しては、>>146で、得意げに【作業の所得】なる
いつもの馬鹿丸出し造語でドヤってんだけどさ
前スレ見りゃわかるけど、この馬鹿は「所得」を「取得」だと思いこんでて
ずーっと「高取得」が何チャラってドヤってたんだぜ
さすが、「遵守」を「ソンシュ」と読んでた尊守だよな
どうせ、今回の【作業の所得】なる造語も、無教養馬鹿ならではの
無根拠浅知恵思い込み解釈からきてるのは分かってんだけどさw
まーさ、この馬鹿の書き込みに意味なんか求めたって、無理・無茶・無駄
157: 10/10 12:40 7Ev03kWU >>156
それ書いたの俺ではない。
おまえに刃向かう奴みんな俺になるのなwww
粘着認定負け組。
158: 10/10 12:45 7Ev03kWU >>156
無理無茶無駄?
ビジネス改善の三原則のことか?
ムダムリムラ改善だ。
勉強不足。
159: 10/10 12:53 7Ev03kWU >>155
推薦枠?あるだろうね。
どこの高校かわからないが、努力すれば入れる。教師を信頼して絶対入りたい意志を伝えてください。
教師は学問のプロデューサー。きっと入れてくれるはずだ。
そのかわり自分も人の三倍は努力することになる。
また国際教養は入った後も落伍者がでると聞いたことがある。
入った後も戦いになる。
がんばれ!!!
160: 10/10 13:3 GGcY0sFo >>156
いや〜俺もさ、尊守の文章の内容や意味には全く価値を見出だしてないんだけど、今回は俺の質問の書き方が悪かったと反省してる。
正しくは、これだな。
『この発言>>149へのレスが>>150だとしたら、会話として全く成立してないけど、どういう思考回路してたらこんなレスになるのかわかる人いる?』
文章の内容や意味以前の問題で、
>>146の発言を間違った解釈をして>>149の発言となったならら、まずは勘違いしてることを伝えるべきだよな。
自分の意見や主張は、その後でやれば?と。
(そもそも、尊守の意見も主張も意味がわからないけどw)
百歩譲って打ち間違いは仕方ないとしても、
語句の意味そのものの解釈が間違ってるから、使いどころがメチャクチャ。
文法も間違った使い方してるし、文章を読み取る能力もない。
読めない・書けないでは、ひらがなカタカナ漢字をただ羅列してるにすぎないから【日本語】として成立しない。
教師や親の責任?
それとも本人の脳みそが正しく機能してない?
どういう教育を受けたら、こんな国語力が養われるのかが不思議でならない。
今まで生きてこられたことも不思議。
《恥》という概念がないからなのかな?
161: 10/10 13:13 7Ev03kWU 〉《恥》という概念がないからなのかな?
それはおまえだ。
粘着批判のみで中身がない。
たまにまともなことを言うが、分析のみでその先の中身がない。
日比谷高校?に負けないためにはどうするとか。
批判粘着負け犬であり、呼ばれなくても批判のために出てくるまさに蛆一族。
性格は父兄の責任。つまりはお前の親族も批判厨なんだろうな。
私が問題視しているのは教育のみ。
できることなら、親の質に影響されず子供達が立派に戦えるようになる学校であってほしい。
義務教育は最低の基礎教育まで。こんな考え方だから戦える子供達が育たない。
162: 10/10 14:5 GGcY0sFo >>161
おい、俺が>>156とアンカーふってるのが見えないのか?
お前になんて一言も語りかけちゃいねぇんだよ。
お前が撒いてる殺虫剤wに、こんなのがあったな。
【・他のレスにアンカーをふって住人同士で会話していれば粘着発狂】
それから、まさかとは思うが、>>161の文章の中で“>>160”とアンカーふってないからおまえに話してるんじゃないとか言い出したりはしないよな?w
それと、たまにまともなことを言うがとか言ってるが、当然俺が発言したこと全てわかってての発言だよな?
そもそも、誰が何をどれだけの人数が発言してるのか、お前にはわかってるのか?
まさか、日比谷高校がどうのこうのの発言をした人物が俺だと思ってるのか?
お前が以前から負け犬呼ばわりしてる人物がいるが、それが俺だと思ってるのか?
性格は父兄の責任? 俺がどこかで性格の話をしたか?
“性格”を“正確”と書いてあったことに関してはツッコミ入れたがw
とにかく、お前が挙げた発言や人物は全て俺ではない。
証拠がないから嘘はいくらでもつけるとでも思ってるか?
お前にそんな嘘をついて、俺に何のメリットがある?
お前如きに、そんなくだらねぇ嘘をつく価値もないんだよ。
163: 10/10 16:5 7Ev03kWU >>162
なんでもどうぞ。
はっきり言えることは教育スレにおいておまえの話題は9割俺の話題。
スレ違い甚だしく、またただの粘着。
粘着認定負け蛆に他ならない。
すれたいに全く合う発言をしない。
164: 10/10 17:9 GGcY0sFo >>163
“何”に対して「なんでもどうぞ」と言ってるんだ? 主語が抜けてると意味が全く伝わらんぞw
スレタイに全く合わない発言をしてもいいと言う意味に取るぞw
それに、俺が本当にここではお前のことだけしか発言してないと思ってるのか?
じゃあ、もし、日比谷高校の発言は、本当は俺だと言ったらどうする?
もし、お前が最低教育主義者と言ってる発言が、本当は俺だと言ったら?
もし、今日のお前以外の発言が、本当はほぼ俺の自演だと言ったらどうする?
もし、本当は俺が女だって言ったら?
もし、本当は俺はお前がどこの誰だか知ってて、その上で知らないふりをしてるとしたらどうする?
自分が立ち上げたスレでは、お前が天下人だとでも?
何の権力も持たないただの年寄りのくせして、お山の大将気取ってるのか?
裸の王様? バカなお殿様?
165: 10/10 17:39 7Ev03kWU >>164
かまってちゃんか?
笑ったわwww
おまえの書き込みからお前は俺のことを100%しらない。
根拠は俺の信頼する人達にお前みたいに器の小さい人間は居ない。
教職員が実績を上げれば子供が幸せになる。
金の全くない所に幸せは皆無。
大学入学率、いじめ問題は実績だせ。
見て見ないふりはやめ目の前の問題解決し、実績出せ。
ヒステリー教員は解雇が相応しい。
166: 10/10 18:33 GGcY0sFo >>165
信頼する人達? お前の勝手な独りよがりだろ?
お前は信頼してるのかもしれないが、周りはお前のことをこれっぽっちも信頼してないってことがわかってないのか?
こんなに面白いおもちゃが身近にあって、そうそう簡単に手放すようなバカな真似(=身元バレ)するわけないだろ。
お前じゃないんだからw
それから、後半の文章は何だ? 俺に言ってるのか?
それこそ、お前の言う“生産性のない発言”だという自覚はあるか?
それとも、ただ単に俺へのレスだけではスレタイにそってないからと、
全く意味や思いが伝わらない、とってつけたような主張を書いて、無理やりごまかしてるのか?
そんじゃ、俺、これからお前抜きで鉄板焼きパーティするから。じゃあな〜( ^^)/
167: 10/10 18:46 77Ym76Xs >>165
>おまえの書き込みからお前は俺のことを100%しらない。
>根拠は俺の信頼する人達にお前みたいに器の小さい人間は居ない。
>教職員が実績を上げれば子供が幸せになる。
>金の全くない所に幸せは皆無。
>大学入学率、いじめ問題は実績だせ。
>見て見ないふりはやめ目の前の問題解決し、実績出せ。
>ヒステリー教員は解雇が相応しい。
すべての文章がメチャクチャな思考で、何から突っ込んでいいか分からない状態。
お前は一体何を言っているんだ?
168: 10/10 19:21 pf0DFi9. ワロリン
支離滅裂すぐる。
新たなヒーローw 誕生か?
169: 10/10 21:17 C.jU53W2 教育問題どーぞ。
バカでもわかる文章なはずだが?
170: 10/10 22:3 77Ym76Xs ギリギリ日本語では書かれているw
しかし、話の根拠が「俺がそう思うから」のみで、中身がまったくない。
それで意見を言っている気になっているとはw
そろそろ恥さらしはやめたらどうかね?
171: 10/10 22:25 Uz5ZNvmE >>168
新たなヒーローw 誕生か? って、あーた
ウチの尊守様(またの名をゴキブリトンスル、略して誤記トン)は
もうベテランの域に達した由緒正しいヒーローなんだが
>>169
あ、これはこれは尊守様!
今日も朝からの冷やしトンスルで御機嫌ですね!
そうですよね、馬鹿でもわかる文章、っていうか
香ばしい馬鹿ならば、アッチ側系ならではの独特な文脈wとニュアンスwで、
分かる文章なはずだが?ですよね
ほんと、みんな尊守様のお言葉を何だと思ってんだか
ただの、馬鹿の戯言とか、基地外の狂言とか、
日本語が不自由な半島人の火病発症報告とか
(あ、すみません、尊守様は火病を火傷と読まれるんでしたね)
そんな程度にしか認識できないんでしょうね
(ま、それ以外はないんですけど)
172: 10/10 23:5 bPm6YMeU 教育問題と言いながら、毎回わざわざ恥を晒しに来るようなしつこいバカは手に負えないということが分かるスレ。日常生活はどうしているのだろうか?
173: 10/11 4:22 KEeR6G76 おまえら教育現場の話してほしくないんだろ。
だから粘着ばかりで内容がないんだよ。
批判粘着一族がw
恥曝しはどっちだよw
粘着しにきてるんだろw
負け犬
174:秋田県人 10/11 10:44 ??? >>173
違います。
ここは、教育を受けてきたであろう人間であったとしても、その国の基礎たる言語=国語の勉強を疎かにすると、
何を主張しようとしても真意が伝わることは決してありません、という実例を目の当たりにすることができるスレです。
スレ主自らが、立派に『反面教師』役をなさっています。
175: 10/11 10:47 LiOEqhJE 最近のポケモンゴーが流行っている。
夜な夜な子供達が歩いていたり、道路の隅携帯いじっているのはあまりに危険。
11時くらいでも平気でいる。
親は教育しないのかね?
176: 10/11 12:43 kLxDHSGA >>174
それではそう言うスレタイでスレ作ればいいじゃん。
おまえらはただただ俺にかまってもらいたくて、教育行政の職員の思想を話して欲しくなくてここにくる。
スレタイすら読むない奴が国語語るなww
日本語読めないのはどっちだろうな。おまえはただの蛆だ。
177: 10/11 14:22 D7DuUxw2 >>174
き、君は失礼だな
教育を受けてきたなら、あれほどまで、悲惨な、惨憺たる、絶望的な
国語力になるわけがないだろう!
尊守様はなぁ、尊守様はなぁ、背乗り故に、一切の教育を受けることなく
ニュアンスだけで、ここまで我が国の国語を習得された(気になってる)のだ!
もっと、文脈を読め!(尊守様談)
それにな、尊守様が国語の勉強を疎かにした、と断罪しているが
尊守様はなぁ、尊守様はなぁ、ナマポ引きニート故に、世界中のどこの誰より
インターネットが大々々好きで、常時、本当に常時、ここに常駐してんだよ!
ってことはだな、世界中のどこの誰より日本語に触れて勉強なさってるんだよ!
なのに、就学前児童レベルの国語力に達してない、みたいに言われたら
まるで、教育やら勉強云々以前に、地頭に重篤な問題を抱え脳に蛆が湧いてる、のが
バレてしまってるような言いかたじゃないか!
もっと、誤字脱字は言うに及ばず事実誤認・虚偽・隠蔽・曲解・圧倒的理解力不足や
超々初歩的な文法・超々初歩的な語句・品詞・読点の活用や
人間が人として生きる上で最低限必要な語彙読解力、なんてどうでもいいから
文脈wwwとニュアンスwwwだけで
ザイザイをザイザイでザイザイしろ!
尊守様、言ってやりましたよ!
178: 10/11 14:42 kLxDHSGA >>177
おうわかったww
おまえも負け犬にしか見えないから下がってよろしいww
キモすぎw
負け犬のしつこさには俺も参った。
よくそんなにしつこくできるな。
ある意味負け犬陛下様だな。
179: 10/11 15:24 .m1YdJE6 負
け
/⌒\ オ 犬
ノ) ・ \・) | の
(/ ( ▼ヽ ボ
/\_人_) エ
/L\ソ\\
/ L\|∩に)
( \ /\)\\
\ 〆 / | \\_
|\_/∧゚| | /
| / V レ´ボ
`_|__ノ  ̄ヽ ̄ヽ エ
|\ヽ__レ | | (
| | ̄ ̄ | | | )
ヽ| |__|__| ♪
180: 10/11 22:30 RtrtQZEY 以前あちらこちらで犬より馬鹿を連呼してたのこいつ?
181:秋田県人 10/11 22:44 ??? >>177
すごいっ!
俺が言いたかったことが、たくさんたくさん書いてあるw
「教育を受けてきた“であろう”」と書いたのは、
本当はろくな教育を受けてないってことは、誰が見てもわかりきっている事ですが、
そうあからさまに書いてしまうと泣いちゃうんじゃないかと思って、ほんの少しだけ情けをかけてやったからです。
必要なかったですかね?w
>>179
『ボエ〜〜』のところが個人的に好きですw
182: 10/11 23:3 aP8FNO2A ここって馴れ合いだよな
次はネタ掲示板に立てればよくない?
183: 10/12 0:38 mybEFk6A テクノロジー犯罪と同じ人が立てた板でしょ
文面でなんとなくそう思った
184: 10/12 1:8 fGwL1sS. >>183
読んでるだけで具合悪くなるスレだね。とても全部は読めない。
初めて存在を知ったけど、こんなのがよく消されないでいるもんだw
でも、確かに同じ印象を受けた。
となると、そのスレ立ち上げた頃よりは、少しはマシな文面になってる………か?w
185: 10/12 4:24 icBVRn5s うちの尊守様を甘くみてもらっちゃ困るぜ
あちらさんは何らかのきっかけで逝っちゃった昨日今日の基地だが
こちらは、生まれながらの、ちゃきちゃきの、生粋の、天然記念馬鹿だぜ
読んでるだけで具合悪くなるってのは、その文中の内容がって話で
こっちは内容以前に、その日本語力だけで具合悪くなっちゃうからな
それに内容っつっても、幼稚すぎる馬鹿の戯言だし
その中身の全くない馬鹿の戯言だけで何千レスもしてんだぜ
どうだ、基地っぷりも堂に入ってるだろ
ま、あちらさんも、うちの尊守様やピーキーに並ぶ
あきりんスターには間違いないけどね
186: 10/12 10:44 6OJYj.Us キャンキャン吠えるww
もっとほえろw
負け犬蛆な事実はかわらない。
スレタイも読めない奴が国語語るスレ。
作ってあげようか?
187: 10/12 10:52 6OJYj.Us >>183>>184
別人です。
私が主張しているのは教育行政の問題のみ。
子供達のために出来た学校が、教職員のための学校になり、教職員の金のために子供が犠牲になっている現状があるため建てました。
ほかの連中はなんか目的あるんでしょうね。
ただの荒らしです。
188: 10/12 10:53 bWziW3O2 国語はスレタイ以前の問題だと思うけど…
189: 10/12 10:55 6OJYj.Us >>188スレタイを読んでみれ。
自分の書き込みがルールにそってますか?
190: 10/12 20:2 8eneBuw. >>189
あなたの書き込みも、現実の教育問題に関してではありません。
教育行政と言っていますが実態がなく、あなたの頭の中の妄想です。
しかも日本語で話していません。
191: 10/12 20:16 bWziW3O2 >>189もう一度読み直してくれ
スレタイを読む以前の問題
192: 10/12 20:39 aFDnWj9Y >>191
ルールやモラル。
国語以前の問題も守れないのか?
>>190
妄想にしたいんだろうがすべて現実で起きた出来事。
どーしても妄想にしたいんだろ?
問題提起してほしくないんだろ?
それがおまえの主義主張。
いじめも学力もやがては子供達の性格形成、所得という名の生活力に直結する。
193: 10/12 20:49 8eneBuw. >>192
何が現実で起きたんですか?あなたの頭の中だけではないのですか?
何を問題提起しているんですか?
教育と言うと「いじめ」と「学力」しか浮かばないんですか。
なぜそれが性格形成と所得に直結??するのですか?
思いついたことべらべら書いているだけではないのですか?
断片的でさっぱり分かりません。もう少し関連づけて分かりやすい日本語で書いてください。
194: 10/12 21:6 aFDnWj9Y 先日話した、職業体験。愚の骨頂と話したが、正直詰めが甘いがおしい教育であった。
これをみてほしい。
http://nensyu-labo.com/2nd_syokugyou.htm
これを見るとざっくり所得がわかるが、どれをとってもほとんど大学卒業職。
高校でこのランキングの所得がほしいと気付いても、もう遅い。
そこからエンジンかかるのはまれで、八割の生徒が自分の学力で進路を選ぶ。
あきらめる。
中学から自分の夢を抱かないと子供が自立してから難儀する。
子供は高校を選んだ時点で人生の4分の1が決まる。
職業体験後この公開された情報で子供達に夢を抱かせられたなら成功といえる。
大人ですら就職の時に条件を見ないで職業を決めるものはいない。
195: 10/12 21:21 8eneBuw. >>194
あら?何も答えないではぐらかして次の話題ですか?
だから基地と呼ばれるのではないですか?
>八割の生徒が自分の学力で進路を選ぶ。あきらめる。
>子供は高校を選んだ時点で人生の4分の1が決まる。
あなたの妄想がそうささやいているだけではないですか?根拠は何ですか?
>中学から自分の夢を抱かないと子供が自立してから難儀する。
>職業体験後この公開された情報で子供達に夢を抱かせられたなら成功といえる。
>大人ですら就職の時に条件を見ないで職業を決めるものはいない。
どこの国の文法を使っているのですか?
196: 10/12 21:25 aFDnWj9Y 先日話した、職業体験。愚の骨頂と話したが、正直詰めが甘いがおしい教育であった。
これをみてほしい。
http://nensyu-labo.com/2nd_syokugyou.htm
これを見るとざっくり所得がわかるが、どれをとってもほとんど大学卒業職。
高校でこのランキングの所得がほしいと気付いても、もう遅い。
そこからエンジンかかるのはまれで、八割の生徒が自分の学力で進路を選ぶ。
あきらめる。
中学から自分の夢を抱かないと子供が自立してから難儀する。
子供は高校を選んだ時点で人生の4分の1が決まる。
職業体験後この公開された情報で子供達に夢を抱かせられたなら成功といえる。
大人ですら就職の時に条件を見ないで職業を決めるものはいない。
197: 10/12 21:28 8eneBuw. >>196
あら?何も答えないではぐらかして次の話題ですか?
だから基地と呼ばれるのではないですか?
クスクスwww
198: 10/12 21:40 aFDnWj9Y 先日話した、職業体験。愚の骨頂と話したが、正直詰めが甘いがおしい教育であった。
これをみてほしい。
http://nensyu-labo.com/2nd_syokugyou.htm
これを見るとざっくり所得がわかるが、どれをとってもほとんど大学卒業職。
高校でこのランキングの所得がほしいと気付いても、もう遅い。
そこからエンジンかかるのはまれで、八割の生徒が自分の学力で進路を選ぶ。
あきらめる。
中学から自分の夢を抱かないと子供が自立してから難儀する。
子供は高校を選んだ時点で人生の4分の1が決まる。
職業体験後この公開された情報で子供達に夢を抱かせられたなら成功といえる。
大人ですら就職の時に条件を見ないで職業を決めるものはいない。#
199: 10/12 21:46 bWziW3O2 >>192
ルールやモラルやスレタイ
それを国語で伝えるだろ
ルールやモラルやスレタイ以前の問題
200: 10/12 21:58 8eneBuw. >>198
あら?何も答えないで(またまたまた)はぐらかしですか?
正真正銘本当に逝っている人のようですね。
これが教育問題提起なんですね。
クスクスwww
上
前
次
1-
新
見
写
001-
051-
101-
151-
201-
251-
301-
351-
401-
451-
501-
551-
601-
651-
701-
751-
801-
851-
901-
951-
[戻る]