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過去ログ倉庫@秋田ring
下教育問題について!語ろう 5
351: 10/18 20:13
>>349-345正解3-2=1
計算するなら同じ定規(定義)を使用するのが正しい算数
>>335
>医者、弁護士、パイロット、看護婦、保母さん、教職員、消防士、警察官、 略1
352: 10/18 21:11
>>348
ちょっと尊守のレベルには通じない皮肉だろうな
だって、アレの尊守だぜ
>>347
おい、尊守
おまえさ、いっつも適当なとこ掻い摘んで、さも知ったかぶ 略1
353: 10/18 21:40
>>348
今の品物は昔のと違っていっぱい昨日付いてるから故障する。
今の品物も昔の部分だけ評価しろと?あほか。
354: 10/18 22:13
>>353
昔の製品は単純だから故障が無い
今の製品はアレコレ追加された分故障が多くなる
アレコレ追加されたら追加分の故障が足されて多くなるのは当然の事
↓
昔のイジメは単純でイジメ件数が少ない
今のイジメはアレコレ追加された分イジメ件数が多くなる
アレコレ追加されたら追加分のイジメ件数が足されて多くなるのは当然の事
追加されたイジメ分の考慮無しで今と昔の数値だけを比較しろと?あほか。
355: 10/18 22:18
今時進路指導って言ってる時点で終わってる
さらに言ってることが進路指導どころか、明治・大正時代の職業指導のこと
頭古すぎw
無教養を誇示して楽しいのか?
356: 10/18 22:30
>>354
んではどんどん故障増えるな。
そんなメーカーの品物買うか?
俺は買わない。
複雑化する機能に対応してどんどん改善策をうち改善するのが普通。
昔の故障プラス今の故障になってる品物はなんだ?
それにしても改善、進化する気持ち全くない後ろ向きの負け犬もここまでくればすごいな。
357: 10/18 22:33
>>356
>今の品物は昔のと違っていっぱい昨日付いてるから故障する。
この定義に合わせた回答
358: 10/18 22:44
いじめを何ら関係ない品物と同列にして話している時点で両者基地w
359: 10/18 22:50
>>358
>>321民間の仕事で新製品は当然欠陥が多い。って言ってるようなもの。
そんな会社のテレビ、車、家などの製品がほしいのか?
↑彼はすぐに民間や製品に例えるから(笑)
毎回その定義に合わせるのも疲れてる
360: 10/18 23:11
>>357
ごめんごめんまた舌足らず。
そんな誰が欠陥新製品買うか。
以前の故障は改善されているのが普通。
361: 10/18 23:19
>>360何言ってんだ、こいつw
何のスレなんだ?
新規格の商品スレで語れやw
362: 10/18 23:52
>>360
公務員→民間
生徒→製品
イジメ問題→故障欠陥問題
これからはもうこの例えの流れを辞めませんか(笑)
改善どころか子供の人権尊重で改悪しているのが現実
大人がイジメ解決するなら行き着く先は必ず
暴力=行動統制
暴言=言論統制
思考=思想統制
個々を完全隔離
イジメを0件にすなら大人が子供の自由を奪っていくしか無い
【全ては子供の為】←免罪符
363: 10/19 5:10
宮城県の中学校校長が、女子高生買春で逮捕されたってよ。
どうして教師は性欲旺盛なんだろう。
364: 10/19 6:42
>>363
それで?
教育を語る上でとてもレベルの高い話題だねw
365: 10/19 11:41
>>362
俺がいってるのは使命感の問題。
民間は改善する。
いじめ改善出来ないならただのぶら下がり族。
実績が全く目に見えない件
366: 10/19 12:12
>>365
民間?教師は公務員です
それでイジメ問題と使命感はどんな繋がりが?
367: 10/19 12:25
民間はどうかなんて関係ないけど
人権尊重で指導が出来ないなんて改悪ですよ
そねうち指導は人権無視まで改悪するかも
現在は大人も下手に子供へ注意すら出来ないほど子供の人権が強まっている状態
368: 10/19 12:42
>>367
矛盾
>>366
職員一人一人が使命感を持ち自立心を持ち責任を持って仕事に当たる。
現在失敗を恐れるあまり指示待ち族、であり責任逃れ。
略1
369: 10/19 12:52
>>368どんな矛盾?
それこそ矛盾では
使命感があるからこそ失敗を恐れると思いますが
370: 10/19 12:55
自己責任で処理してはいけない
キチンと報告と指示をまつように
現在はこんな流れになりつつありますが
改悪ですかね?
371: 10/19 12:59
改善改悪どちらでしょうね?
372: 10/19 13:2
>>369
はぁ?使命感があってチャレンジしないってどんな使命感だよ。
373: 10/19 13:8
>>370
報告連絡相談はビジネスのマネージメントにおいて必須。
自己責任と上司責任のコラボレーション。
また、反発して動く部下もでる。通常組織マネージメント保持のため処分される。
私は反発しても効果が絶大な場合上にあげるが。人それぞれ。
374: 10/19 13:13
>>371
ただ、言えるのは書類かきが多くなってしまい、プロの教職員が子供とふれあう時間や改善実務に影響を与えていた場合は改悪と言えよう。
375: 10/19 13:19
また現状、まじめな教職員は書類や丸付けなどは自宅で、学校では子供たちとふれあうようにしているようだ。
私は評価に値すると思う。
その逆の教職員から給料吸い上げ、まじめな教職員に充当してあげたい気分になるね。
376: 10/19 13:29
教職員は地方公務員だが、子供と言う名の国民と密接に関わり合い、また、また仕事の効果は何十年後に出るという評価するのも、職業としても非常にむすがしく、やりがいがある職業。
間違いなくいえるのはその内容で子供たちの人生、一生を大きく左右する重大職。
今のままではいけない。
377:秋田県人 10/19 13:42
横から失礼。
使命感っていうのは、誰かから与えられた(命じられた)物事に責任を持ってやっていこうという気持ち。
責任感っていうのは、自らの中から沸き起こるような、自らの意思で物事に責任を持ってやっていこうという気持ち。
↑自分なりにこんな解釈をしてるんだけど、
さっきから使命感使命感って言ってる人は、俺が思ってるのと同じ解釈で話を進めてるの?
378: 10/19 14:49
>>377
使命感っていうのは、誰かから与えられた(命じられた)物事に責任を持ってやっていこうという気持ち。
教員という地方自治体「国民」から与えらた仕事を責任もってやっていこうという気持ち
上記にも書いたがプラス自立心。
379: 10/19 14:53
そもそも教員の使命は国民の子の育成であり常識教育であり学問教育。
実務が多いためまじめな教員は損をする。
裁量をあたえ、責任をとらせる。
責任がないものに裁量はあたえられない。
380: 10/19 15:20
いじめ問題に対して
使命感と自立心と責任を持ち
指示を待つな失敗を恐れずやれ
>>368=いじめ問題は自己責任で勝手にやれ
↑違うのか?
いじめ問題に対して自立心(独り立ち)で判断せず 略1
381: 10/19 15:30
×人権侵害が強くなり
子供の人権が強くなり
382: 10/19 15:52
昔のいじめ対策で
拳骨はもう無理だけど
>事実を認めた加害者に対し「泣くまで」反省を迫る。
今こんなイジメ対策をしたら人権侵害と黙っていない?
このイジメ対策も封印されたのかな?
383: 10/19 16:52
いじめ問題に対して
使命感と自立心と責任を持ち
指示を待つな失敗を恐れずやれ
>>368=いじめ問題は自己責任で勝手にやれ
↑違うのか?
責任問題になるのがいやで小さな事もすべて 略1
384: 10/19 17:36
できる先生のいじめ解決は自己責任で勝手にやる
↑良い結果が出た後の後付け解釈
自分を信じて出来る先生と思い込んでる人は最悪の結果になる
自分を信じず上司や周に意見を聞く先生の方が正確なイジメ対応をすると思うが
>>379が使命。指示待ち族。 作業はだれでもできる。
いじめ対策作業が誰にでも出来るならそっちの方が確実だと思わないか?
385:秋田県人 10/19 18:19
>>384
同意。
いじめは暴力的なこと、精神的に追い詰める、無視するなどいろんなパターンがあるし、
児童や生徒によって個性も違うから、状況によって対応もその都度変えないといけないとも思う。
各先 略1
386: 10/20 1:21
>>379
いやーっ、尊守様
今日も朝から一日中、ビジネスwwwで忙しくて堪らないって脳内設定にもかかわらず
その場で思いついただけの浅知恵無根拠脳内妄想論の発表、乙です
あ、発表じゃなくてプレゼ 略1
387: 10/20 6:29
ここは、駅弁教員養成風情がインテリぶってカキコするところです。
収賄、覗き、下着ドロ、盗撮、淫行、買春等、性欲系犯罪で多数の逮捕者をだしている職種です。
388: 10/20 10:53
>>387
駅弁って言葉がたまに出てくるけど意味知らなかった
調べてみたら駅弁大学って言葉があるの知った
秋田だったら秋田大学のことを言ってるでOK?
つまり、駅弁教員は秋大出身の教員でいい?
と、ここまで理解したところで(違ってたら悪い)
駅弁教員養成風情の意味がわからない
駅弁教員も風情もわかるけど、そこになぜ養成という言葉がつく?
この養成にはどんな意味が?
389: 10/20 14:41
>>388 分かりにくかった?
駅弁大学は分かったようだね。教育文化学部とか教育学部、学芸学部(昔はほとんどの大学が学芸学部と名乗って
いたが、教員つまりガッコのセンセをつくるということを明確にするということ 略1
390: 10/20 19:3
>>389
と、限りなく、果てしなく、極限にまで低い、知的レベルっていうより恥的レベルの
くるくる馬鹿の代名詞「遵守じゃないよ【尊守】だよ!」風情にドヤられてもwww
で、何?早速、丸つけwしてもらいた 略1
391: 10/20 20:9
>>390
おれ発言してないんですけど。
教育否定した奴全部尊守ww
蛆。
文脈で誰だか判断できない方が日本語理解してないように感じる件w
392: 10/20 20:59
>>389
あ、わりいわりい、丸つけ途中にしてたな
でだな、お前が拾ってきた教育学部に関するコピペだが
まだしも黙って貼ってりゃいいものを、馬鹿風情が自分の蘊蓄のように語りたいがために
口語調で改 略1
393: 10/20 22:18
>>389
つまり
駅弁=「駅弁大学出身の」
教員養成=「教員養成課程を受けた」
風情=「やつら」
でOK?
394: 10/21 3:36
>>393
そのとおり。あまりにも現実を的確にとらえた意見に拍手。
395: 10/21 4:27
>>390
おれ発言してないんですけど。
教育否定した奴全部尊守ww
蛆。
文脈で誰だか判断できない方が日本語理解してないように感じる件w
396: 10/21 6:8
>>395文脈内容は教員関係者認定と同じだと思うんだか…
流れはまた反論できなくなって
変態と性犯罪者扱いしひたすら誹謗中傷厨が始まると思ったよ>>302-308
ところで
>>384-385に反論が無ければもうイジメ関係は終了でいいかな?
397: 10/21 7:19
>>395
あ、尊守様
尊守様じゃなかったんだ?こりゃまた失礼しました
内容はともかく、文章の組み立て自体は比較的まっとうな組み立てだったんで
若干の違和感は感じてたんですけど、ただの改変コピペな 略1
398:393 10/21 11:12
>>394
現実を的確にとらえた意見に拍手って何?
駅弁教員養成風情の意味がわからなくて質問して
その回答を読んで「こういう意味で合ってる?」って返しただけだけど
それとも略1
399: 10/21 11:32
翻訳が的確な解読で感謝をしてるだくでは?
中身は根拠もない只の〜認定だけどな
400: 10/21 11:45
>>398
たしかに教育学部は各大学で偏差値一番低い底辺学部だな。
実力がないから安定求めるんだろうが、安定は進化すること。
現在はすべての分野で退化してしまっている。
俺は教職員にある程度裁量をもたせ、簡単に首にできるシステムを採用するな。
お金はやれる奴は二倍、三倍出しても惜しくないが、やれない奴は二分の一、三分の一にして。
仕事しない奴に金払うのもったいね。
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