3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

教育問題について!語ろう 5
851:秋田県人 10/30 13:5 ???
>>848
俺の力を甘くみない方がいい?

臆病者だったよね?
852: 10/30 13:11 3uEWDsj6
>>850
小学のとある公学校教師の教え。
父兄としては感銘をうけた。

いい教え。

そしてまた認定。
やりかえそうか?
切れるんだろ?ww

>>851
お前ごとき<自分の会社や子供

真に受けて喧嘩すればいいのか?
相手してほしいのか?
かまってちゃん。

論破してみろ。
853: 10/30 13:11 nLu798.w
馬鹿には教えられたくない。
854:秋田県人 10/30 13:19 ???
論破するための【論】もないのに「論破してみろ。」だって
うーけーるーw
855: 10/30 13:23 3uEWDsj6
↑↑
上記が最低教育労働組合

下記の根拠となります。
私はスマホでの投稿のため誤字脱字多々ありますが、話してることを大枠で話しますと子ども達のためになる学校運営を願う者です。

また、私以外にもかなりいろんな方 略1
856: 10/30 13:27 3uEWDsj6
>>843
に対して
>>846
補足で>>849

それに対して
>>850

おまえの論理は破綻している。

そしてひたすら揚げ足言葉尻。

だから負け犬。
857: 10/30 13:40 Qtr.XMxY
>>846解決したな
主張と交渉は自由だしかし
決裂し実力があるなら転職もしくは我慢しろ
決裂し実力が無いなら転職もしくは我慢しろ
転職我慢が出来ないなら裁判でもしろ
これでいいか?
858: 10/30 13:59 RsKU/MRs
あの、通りすがりのものですが、スマホでの投稿だと誤字脱字が多くなるものなのですか?

私自身はガラケーですが、パソコン、スマホ、ガラケー問わず、投稿する前にチェックすれば良いのでは?
と疑問に思ったもので。
議論、喧嘩腰の言い合い、歩みよりのない水掛け論中大変失礼致しました。
859:秋田県人 10/30 14:16 ???
尊守の発言>>856

>>850の発言は>>848の【ID:j9J2I3uQ】に対してのことで、>>846,略1
860: 10/30 14:19 Qtr.XMxY
>>846主張は何度もリピートで聞いた
そろそろ次の段階である交渉に移るべきではないか?
決裂したら裁判でもしたらいい
意見に同意する組織などは毛嫌いしているようだから勿論一人で頑張れるよな
861:秋田県人 10/30 14:21 ???
ついでに、前から言おうと思ってたこと

【揚げ足を取る】という慣用句の意味が
「人の言ったことの言葉尻や言い間違いを指摘してバカにすること」
であって、すでにその意味の中に「言葉尻」という言葉が入っている
したがって「揚げ足言葉尻」と使うことが、そもそも間違い

というわけで、>>838の言ってることも間違い
(私は>>838とは別人)
862:秋田県人 10/30 14:30 ???
>>861の訂正

「人の言ったことの言葉尻や言い間違いを指摘してバカにすること」→×
「人の言ったことの言葉尻をとらえたり言い間違いを指摘してバカにすること」→○
863: 10/30 14:35 3uEWDsj6
>>861
重箱の隅つつくね〜。
また揚げ足。引き出しすくない。

>>860
残念。
私の目的は教師の心や言ってることをそのまま国民に表現すること。
略1
864: 10/30 14:38 3uEWDsj6
>>858
もうめんどくさいから書き込んでから確認してる。

自分打ってるところの半分広告でカクレるし。

金ならないかきこみだし。
865: 10/30 14:45 3uEWDsj6
>>859
誰一人労働強者になる努力にふれない件

実力で1500万の件も。
ふれてほしくないもんな。

共産的に高い給金を確保したいだろうし、仕事したくないだろうから。

俺の主張は実力主義。

その利益は子供が受ける。

実力のないものは淘汰され消えていくから。
866: 10/30 14:46 3uEWDsj6
ひたすら誹謗。

揚げ足。卑屈な負け犬。
867: 10/30 14:50 3uEWDsj6
>>859
いいたいことわかった。

何度もいうがidは勝手に変わる。
移動しているから。
使ってる無線によって。
868: 10/30 14:59 Qtr.XMxY
>>860先ほどまでの歩合制の主張はいいのか?(笑)
例え心?でも流れは同じだ
主張だけをリピートしても何の解決にもならない
869: 10/30 15:0 Qtr.XMxY
>>863
870: 10/30 15:2 3uEWDsj6
よい教職員は授業参観で親さえもかえてしまう。

言葉に説得力があるから。

働くの件の先生は働くスタイルも親をも感動させる。

若いのにり

実績としてその学年はいじめや揉め事がほぼほぼ無い。

また、そのクラスの国立大学進学率はめまぐるしい結果を生んだ。

それは私は子供本人とその教師の実績だと思うら。

なぜなら一番難儀したのは子供であり先生だから。
871: 10/30 15:11 1xhitKIc
>>806
この度は、無料猿回しゲーム【ファビョれ、尊守君!】の遊び方のお問い合わせ
ありがとうございます
このゲームは、世界の馬鹿業界をたった一人で牽引する前人未到のトップ馬鹿
【遵守ってな〜に 略1
872: 10/30 16:1 n1MY7r82
国立大学進学率はめまぐるしい結果
めまぐるしい結果?

おいおい
873: 10/30 16:10 n1MY7r82
>スマホで打ってみてください。
>広告うざいから。


情弱wwwww
874: 10/30 16:12 n1MY7r82
めまぐるしい結果とかどういう知性かね

IQ:50未満でしょう

ほぼほぼ(笑)知恵遅れです
875: 10/30 16:18 n1MY7r82
>無線

情弱www & ほぼほぼ(笑)知恵遅れ
876:秋田県人 10/30 17:3 ???
>>863
>また揚げ足。引き出しすくない。
↑このツッコミしかできない方がよっぽど少なくね?w
 たまにはそれ以外の言葉を使って【論破】してみたら?

>>8 略1
877: 10/30 18:11 DfD0jgPA
>>865,
自分を出来る先生と過信し私利私欲を求め教員一名の知識による教員一名の行動だけの独断暴走による危うい結果よりは
自分を過信せず教員皆の知恵を借り教員全員が互いに能力の不足分を補って動く

略1
878: 10/30 18:26 DfD0jgPA
>>870
指示待ち教師の方が良い結果を間違いなく出す確率か高い
指示待ち教師の実力だとしてもその教師だけの実力とは認めない
特に進学率は各教科の先生方による多数の先生方による実績
けして担任だけの実績ではない
879: 10/30 18:32 DfD0jgPA
独断で動く人はいずれかならず失敗する
880: 10/30 19:19 DfD0jgPA
ちなみに進学率だけが教師の実績だとも思って居ない
担任のクラス1名が進学ではなく自分で決めた就職の道を選んだら3%程進学率が落ちる
その責任を取りたくないからと無理矢理に進学の道へ進めるのは教育者としてはどうかと思う
881: 10/30 19:19 sAIXiM16
>>876
俺はここで教育問題しか興味がない。
おまえと誹謗中傷合戦する有益性が感じられない。

ルールも読めない揚げ足厨。

格闘技でいったらk-1で寝技やってるようなもの。

頭大丈夫?
882: 10/30 19:22 DfD0jgPA
>>881
教育問題として独断専行は良くない
それを評価するべきでも無い
いずれ自己責任では済まない大失敗を犯す
883: 10/30 19:25 sAIXiM16
>>880
高卒、大卒、中卒の平均年収等を子供と親に説明して選ばせれば?

現在は子ども達の学力に応じて、
高校、大学、就職を選択する。

私のプレゼンは最低でも中学ではなりたい職業、そのための進学先は決めておかなければ、その先につづかない。

だらだら卒業させてるだけ。
884: 10/30 19:26 DfD0jgPA
>>881 アンカーを見間違い見当違いな発言をしたすまない
885: 10/30 19:26 sAIXiM16
>>882責任とらせればいいだろ。首でも逮捕でも。

社会人の常識
886: 10/30 19:29 DfD0jgPA
>>883 収入や安定だけで職業を親が選んだ結果
こんな仕事はしたくなかったと犯罪に及んだ事件が
先日ソース付きで上げたばかりだろ
887: 10/30 19:30 sAIXiM16
>>876
今から電気屋でもコンビニでもwifi使って書き込め。
id変わるから。

俺は自演はしていない。書き方と主張でわかるだろう。
888: 10/30 19:31 DfD0jgPA
>>885
責任を取るからと好き勝手に子供の教育を任せて良いなら構わない
889: 10/30 19:31 sAIXiM16
世間知らずなのは>>886おまえだ。
890: 10/30 19:33 J1oGkoNU
世間知らずはどう考えても、尊主だと思うよw
891: 10/30 19:36 sAIXiM16
>>888
そもそも論だがなぜ会議、報告書類が多くなってるかわかるか?

問題があった事の対策でそうなっていく。

ところが問題全く起こさず評判がいい教師にはいい迷惑。

野良が仕事を複雑にする。

問題を起こさなければ複雑にならない。「ごまかしないで。」 

エースだけ集め野良を首にすればよい
892: 10/30 19:38 J1oGkoNU
>問題があった事の対策でそうなっていく。
やはり世間知らずw
893: 10/30 19:40 sAIXiM16
>>886
逮捕したらいい。懲役。

犯罪とわかっていてやったものは悪質。

猿でもわかる。
894: 10/30 19:40 J1oGkoNU
>問題を起こさなければ複雑にならない。
ここら辺が世間とのズレ、単に遵守がそう思ったからw
895: 10/30 19:41 DfD0jgPA
>>889その世間知らずをソース付きで出したのはお前だけどな
896: 10/30 19:42 J1oGkoNU
>猿でもわかる。
でも遵守は世間を分かってないw
897: 10/30 19:46 DfD0jgPA
>>891
>問題全く起こさず評判がいい教師にはいい迷惑。 ←事後評価
今まで問題な行く評価が良いからと
その後も独断で行ったそういう教師がいずれ大問題を起こす

書類が多くなったのはそうのような単独で行う教師に対しての
チェック強化
898: 10/30 19:47 sAIXiM16
>>886
>>883をよく読め。

プレゼンかけるのは親と子供。

俺の書き込みの流れでは子供の意志を尊重する。

ただ今の教育では子供に情報不足 略1
899: 10/30 19:48 J1oGkoNU
遵守:将来の仕事を親に選ばせろ。
   →その結果犯罪に及んだ事件があったばかりだろ。
遵守:逮捕したらいい。懲役。猿でもわかる。

遵守って自分の言ってること理解できてるの?馬鹿なの?
900: 10/30 19:54 sAIXiM16
たとえば高校生にみだらな行為先生。
あれは立場を利用しているのが大問題。
これをなくそうと思うなら法改正し飲酒みたいに罰金あげたら?

一般人100万位の教員の場合1000万くらいまで。
飲酒と同じでだれもやらなくなる。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]