3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

秋田県キス釣り情報交換
101: 8/5 9:2
群れたがる奴らはそんなもんだ。
一人じゃ釣りもできない奴ら。
102: 8/6 11:43
レス違いですが大浜の沖のテトラで貝取ってるんですか?右手の網にどっしり黒いが入ってて海から人が上がってきたのを見ました。
103: 8/6 16:25
牡蠣の密漁
104: 8/6 18:49
秋田人は他県人の悪口ばっかだな。
陰湿で閉鎖的って言われてるけどほんとその通りだ。
105: 8/7 6:37
>>104
どこで言われてるのかな?
106: 8/7 10:48
確かに連休ともなれば、隣の県の人たちが大勢で来て宴会状態だね。
だから俺はその場所を避けて、あまり知られてない所で投げてるよ。
107: 8/7 14:53
名前あがってるの、全部三陸じゃないか。
108: 8/7 18:20
どこ行こうが勝手。べつに秋田人が岩手に来てもなんとも思わない
109: 8/7 18:52
というか地元衆がやっぱり一番マナー悪いもん
110: 8/7 19:5
どうでもいいけどよ群れたがる奴は群れればいいじゃん。
ジャマだったら直接言えや此処でグッチたって無くならんぞ。
ここはキス釣り情報交換場だ。
他でやってくれ。
111: 8/8 8:9
釣りブログみてると結構キス釣れてるんだか、なかなかあんな風に釣れない。
やっぱり道具と腕も関係あんのかな。
112: 8/8 8:43
場所が1番大切だと思う。
113: 8/8 12:0
場所がわからない(>_<)
114: 8/8 12:23
キスは歩いて探す
115: 8/8 12:45
県内の海水浴場、両サイドを朝マズメ、夕マズメに移動しながら探り釣り
するか各漁港の砂地の釣査、してみたらどうですか。
116: 8/8 18:56
キスは足で釣る
117: 8/8 19:44
俺は釣れないと場所は変えるけどあまり歩かないな。
浜を歩いて探るのは疲れる。
118: 8/9 18:56
俺もあまり動かないけど最初の釣り座を何処にするかで決まる。
濁りの濃淡、潮流れ、離岸流、波のよじれ、最初の波の立ち上がりまでの距離、
伏流水の湧く所、流れ込みのある場所、海岸に変化のある所、カケ上りが多くある所、
波口に玉砂利がある 略1
119: 8/9 20:4
この
120: 8/9 20:6
このクソ暑い時期にピンギスを足で釣るって意味が分からん!そこそこの大きさ出なければ当たりの心地よさも伝わらない
121: 8/9 21:8
楽しく釣れば!能書きなしで
魚だっておいしく食べてもらいたい

楽しんでるヒトに釣られたいみんな楽しみましょう
122: 8/11 8:7
同じ楽しさでも、ピンか肘タタキでは雲泥の差。
引き出しを多く持ってる釣り人に幸多し。
広く探れる釣り人に勝る者なし。残念・・・
123: 8/11 15:54
魚が食べてもらいたい訳ないだろ
124: 8/11 23:16
たしかに、食べてもらいたいとかよく言えるな!笑
もしかして魚と話せる人か!?
125: 8/12 11:56
>>120 投げれない奴はピンしか釣れないべなw
126: 8/12 12:17
海水温が例年より高くピンが多いけどシモリのある場所、岩場の中の砂地、
漁師が網を入れれない場所等でデカギス上がってますよ。
127: 8/12 20:41
釣れたら食べるだろ!
アホに食べてもらいたくないよ魚だって✋自然の恵みに感謝の気持ち無い人は釣りなんかしないで自分の竿ふってろ!何も釣れないと思うけど
128: 8/12 21:59
釣った人間がアホかどうかなんて魚が解る訳無いだろアホ
129: 8/13 18:24
釣り好きであったオヤジの供養にキス釣りに行ったら27cm頭に
25cm越え7匹20越え16匹、他32匹も釣れた。
仏壇にあげてからサバキ、刺身、フライ、南蛮漬けでこれからキス
の供養。
それにしても普段あまりデカギスが釣れる場所では無いサーフだけど・・
130: 8/13 20:48
どこですか?
131: 8/14 5:59
詳しくは書けませんが秋田市周辺の南寄りです。
7色〜6色の駆け上がりがある所です。
132: 8/14 8:54
9月10日秋田桂浜海水浴場で「大7回東北クラブ対抗キス釣り選手権」
が開催されます。
一チーム3人一組で争われる大会ですので仲間三人でチャレンジしてみませんか
申し込み締め切りは8月16日です。
詳しいことは宮城の大曲浜釣具店の掲示板で確認してください。
133: 8/14 8:58
訂正:「第7回東北クラブ対抗キス釣り選手権」
134: 8/14 15:37
秋田マリーナ、道川の漁港、本庄マリーナで、ちょい投げキス。
どこでも、5cmくらいのチャリコが、爆釣;; キスが一匹も釣れなかった。
6,7月だったら、結構釣れてたのに、チャリコと入れ替わった模様。
やっぱ、サーフか。
135: 8/14 22:38
魚釣る資格ないな!
秋田のマナーわからないアホ達は
頭固い!
アホアホアホ😂
136: 8/14 23:4
アホ丸出しの文章だな
137: 8/18 12:25
先日良型キス釣れたポイントに行ってみたが、
ポイントの距離に海藻やゴミがあり良型は掛からず、
少しずつ移動しながらさぐり釣り、70m程左で良型にあたる。
138: 8/19 6:5
雄物川河口周辺の先のゴミはまだ酷いのかな?
ちょっと遠投すると根掛りするので怖くて投げれん。
139: 8/19 12:22
4色半〜3色半付近にゴミ定着、遠投してもピン(15〜16cm)
遠投で掛かったら早巻きで浮かせ回収しか手は無し。
140: 8/21 14:56
出勤前、2時間秋田周辺サーフでキス釣り3色付近で良型、
長寸5匹で460g、抱卵で今夜の楽しみ。
141: 8/30 19:4
濁りとゴミで釣りならねー。
チャリコとピンギスおまけにクサフグだー。
んだども20pくれのアジが7匹釣れた。
142: 8/31 22:57
出戸浜のぼったくりゲートまだある?
143: 9/7 11:24
ゲートはもうありませんからどうぞ。
144: 9/8 8:6
男鹿市若美申川辺りの浜辺でのキス釣りはもう終了でしょうか。
145: 9/8 12:44
ハタハタ釣りの時期まで釣れますよ。
146: 9/9 9:29
いよいよ明日「桂浜キス釣り東北クラブ選手権大会」ですね。
前夜祭で全力投球の癖のある投魂会、鴎の方々
大会の体力を残して頑張れやー。
147: 9/13 20:47
今週末キス釣りするならどこがいいてましょうか?天王から下浜辺りでお願いします
148: 9/13 20:54
天王から下浜周辺が良いですよ
149: 9/13 21:37
じゃ真ん中にしとけw
150: 9/14 6:32
潮が南に流れてますので後は風向きで。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]