3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

秋田県キス釣り情報交換
801: 7/5 7:24
朝方やってきたけど、水温下がったので反応悪い。1時間で5匹、40センチクラス
802: 7/5 7:42
>>801
すげぇな、何でそんな嘘つくのか心理状態を知りたいわ。

20cm超えたあたりから良型って言われるシロギスで40cmとか、シーバスなら1m50cmクラス
803: 7/5 9:52
今月末まで雨かキスにも休み必要だしね
804: 7/5 14:29
今日は良型揃いましたねー。
2時間半で48匹、28cm頭に19匹23p以上。
17cm以下全てリリース、それでもクーラほぼ満タンやっぱり場所だな。
805: 7/6 4:0
そうそう、道川方面小型が多いと言われてが、20〜25cm結構釣れた。
ピンもそこそこいるが、8号鈎使っていたせいか、鉛筆みたいなのはいなかった。
涼しくて、余裕で半日遊べて100匹弱、3kgジャストでした。
806: 7/6 13:12
道川方面は殆どがカルキスだから例え釣れても意味ない
807: 7/6 15:14
残念ですねー。
それ全部俺がリリースした奴。
808: 7/6 16:23
何の支障もなく食った。
809: 7/7 7:57
昨日釜谷浜、昼食後30分くらいで25CM頭に4匹
、仕事中なのでこの位だが、来てますね。
810: 7/7 8:0
仕事中に釣りするとは
811: 7/7 10:22
釣れなかったのはわかるが、イソメとか入れ物に入ったまま堤防に置いてくのやめろや。

中身海にばら撒いて、残ったゴミ持って帰る知能もない奴は釣りすんな、
812: 7/7 15:12
↑具体的にはイソメの弱り具合からして、日曜日の午前の朝から昼くらいまで若美漁港の南堤防先端、梯子降りてすぐの所で釣りしてた奴らな。
813: 7/9 6:18
イソメは外来種だから海に捨てると環境破壊になります。家に持ち帰りましょう
814: 7/9 11:15
↑すぐ魚に喰われるから大丈夫
815: 7/9 15:13
イソメの養殖が上手くいかないから海外から輸入したイソメが販売のメインになってるくらいだから、釣り人がばら撒いた程度で生態系は崩れないし、魚が喜んで終わりです。
816: 7/9 20:27
アオイソメは朝鮮ゴカイと呼ばれて北朝鮮から輸入されている
817: 7/9 20:31
養殖できれば一儲けできるな
818: 7/9 20:49
日本で低コストでイソメ養殖する方法の確立と特許取れればマジでボロ儲け。

輸入より安く養殖したイソメを提供できればの話だけドナー
819: 7/10 5:44
今年初めてカルキ臭いキス釣った。
釣った時もおろしている時も気づかなかったが、天ぷらの一枚が塩素臭してた。
今年は多いとの噂があるが、皆さん経験済みですか?
820: 7/10 19:43
プールの匂いする
821: 7/10 20:51
アオイソメは朝鮮ゴカイと呼ばれて北朝鮮から輸入されている
822: 7/10 21:34
↑中国がメインな。

同じコメント気持ち悪い。
823: 7/11 11:9
>>819
カルキスに関しては過去レスに何度もありますよ。
過去レスも読んでね。
824: 7/13 7:1
今日も濁りで釣に成らないか?
825: 7/13 17:4
カルキスて何を言ってるのか分からなかったが
先週末釣ったキスが塩素臭して、意味が分かった。
こんなの食って大丈夫だろうか?嫁には怒られるし
みんなどうしてる?
826: 7/13 20:36
俺も今年初めて聞きました。
何となく匂う程度のキスしか食ってないが、今までも知らずに食っていたと思います。
何とかという虫を食うと匂いが付くと言われておりますが、環境の変化で、秋田沿岸にもそんな虫が増えたかもしれないですね。
827: 7/13 21:57
気温上がってくると、そのカルキ臭の原因のやつ増えてくるらしいから、サイズダウンもしてきたし、キス釣りは9月中旬くらいまでお休みが無難だと思う。

アジとか夏が旬のシーバスゲームに移行した方がストレスないよ。
828: 7/15 11:38
どうしてカルキ臭くなるんだろう?不思議だ
829: 7/15 12:10
河口付近に気温が上がってくると増えてくるギボシムシってやつがいて、ソイツをキスが食べるとカルキ臭がするキス。

カルキスになる。
830: 7/15 23:2
キス釣りしたい。河口から遠いサーフならリスク低いのかな?
831: 7/15 23:12
釜谷浜もカルキスひどい時あったよ
832: 7/16 10:5
じゃあやっぱサイズダウンしてきたし、9月くらいまでキス釣り休むのが無難だな。
833: 7/16 10:14
今年はキスの当たり年❗ですよね🎵
834: 7/16 10:25
去年も良かったよね。
特に秋の終盤は、ジャリメが終わった後青イソメでガツガツ来た。
835: 7/16 12:27
秋田市サーフ手前は濁り酷かったけど6色以上に良型キスが3密状態。27センチ筆頭に良型30匹で終了。長雨でキスも腹空かしてた。
836: 7/16 20:8
土曜日出戸浜辺り行こうと思ってますがどうでしょうか?
837: 7/16 20:25
濁りのある時、7色7色半に群れているパターン多いよね。
スプールの地肌が見えてくると、ツンして高切れしそうでドキドキする。
838: 7/17 19:48
明日浜田と出戸浜どちらがいいですかね?
839: 7/18 20:49
今日の出戸浜よかったね。
840: 7/18 22:46
今日出戸よかったね!全部の針に魚ついてきた
841: 7/19 7:14
今まで6色半から7色飛ばしていたが、なぜか今年は4色半から5色くらいしか飛ばない。
33号405にデルナー30号、PE0.8に自作10本鈎仕掛け。
赤い竿と45スプールが泣いている気がする。
842: 7/19 11:47
4色半から5色ぐれぇだば投専タックルじゃなくても飛ぶべせ
843: 7/19 13:16
>>841
天秤、フジワラのファラウェイに替えてみ
844: 7/19 13:18
自分でもそう思う…
今シーズンから8号や9号の12本仕掛けにしたが、それまでだって6号だが8本鈎を使っていた。
仕掛けのせいでこんなに差が出るもんかね?
845: 7/19 13:23
そのファラウェイとやらはそんなに飛ぶもんかね?
今シーズン、比較的3〜4色程度でバラバラと付いて来るからまでやっていられるが、
遠投しないといない状況だったりしたら目も当てられないだろう。
846: 7/20 8:37
ファラウェイ使うと半色程度伸びる印象
着水してからひと伸びするけど自分はサミングかけるから効果はないかな
847: 7/22 11:6
俺は比較的飛ばす方だが、6〜7色って150M以上も
餌をつけて飛ばしてる奴はお目にかかったことが無い。
錘だけつけての競技のことか、それともエアーか?
そんなに遠投したら餌はちぎれて釣りにならないはずだ。
848: 7/22 12:33
5〜7本針で向かい風じゃ無ければ7色は出せる糸ふけとって6.5色が平均かな、ライナーだと着水でエサ取れる。並継竿で少し練習すれば余程の運動音痴じゃなければ6色はだせるだろ
849: 7/22 12:46
とあるトーナメンターが、周囲の選手達が苦戦する中優勝した後のインタビューで、「9色先はパラダイスでした」と答えたと聞いたことがあります。
もちろん餌付けてのキャスティングでしょう?1本か2本鈎仕掛けかもしれませんが。
250m巻きのPEラインに憧れますね…
850: 7/22 13:24
キャンプしながらのキス釣りできる場所ありませんか?連休中に関東から遠征考えてます
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]