3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

秋田県キス釣り情報交換
151: 9/14 19:45
桂浜海水浴場で釣れば良いんじゃないですか?
152: 9/15 15:42
まだ濁り有り過ぎでねべか?
153: 9/16 8:40
濁りはソフト夜光玉をエダスに通すだけで普通に釣れるぞ
154: 9/17 6:41
そうですね、夜光でもビーズでもケームラーでも目立つものです。
底濁りだと何をしてもだめ。
まれに餌が鼻先にある時食い付くだけ。
キスは荒れたり濁りが強い場合砂に潜ります。
155: 9/22 12:45
明日秋田市周辺のサーフの情報教えて下さい。明日の場所の参考にしたいので
156: 9/22 17:2
今日は濁りがありチャリコ多く遠投も近場も良くありませんでした。
濁りの少ない場所を探してください。
157: 9/27 0:23
兵どもが夢の後、キスマスターズ決勝の会場行ったがピンギス地獄だった
158: 9/27 7:55
急激に水温が下がってますから秋田サーフもピンが多かったが
やや水温が高めの場所で良型キスが掛かりました。
159: 10/4 20:55
最近気温が下がりキス釣った人いますか〜?
160: 10/5 14:43
秋田市内サーフ笹濁り、波あり風右斜め前で今朝5色半で
20cm前後16匹1時間半の釣行。
風は冷たいが釣れたキスは温かかった。
161: 10/5 20:55
サーフとはなんですか?砂浜の事ですか?
162: 10/5 21:7
サーファーに聞いてきなさい。
163: 10/5 21:16
了解👌
164: 10/7 14:3
波の事です。

磯でも堤防でも砂浜でも、波を狙いうつ釣りです。
165: 10/8 11:59
今日砂浜でキス釣れてる所ありますか?
166: 10/8 15:56
秋田市北側で投げてみましたが非常に渋く(腕の差かも)
落ちギス狙いのつもりでしたが残念な結果でした。
持ち帰り22匹。
167: 10/14 19:44
今日秋田市周辺のキス釣り情報教えて下さい
168: 10/15 6:56
ピンギス、チャリコ、フグです。
まぐれでへネ程度・・・歩いて歩いて探るしかありません。
169: 10/20 16:44
この前出戸浜とマリーナの間でキスつれたけど向浜サーフでは釣れるかな?
170: 10/21 6:54
釣れる事は釣れますが場所によります。
ポイント外すとピンですから・・・・
171: 10/26 18:52
落ちギス狙いで秋田市北側で投げたら25cm越え頭に
まずまずの釣果でした。
水温17度台でキスの活性は高い感じですが遠投が必要です。
外道で鮃ゲットのオマケ付きでした明日も行く予定。
172: 3/11 16:30
そろそろ俺も投げ練しなければ釜谷大会に間に合わないぞ。
なまった肩、腰を徐々に鍛えて今年も頑張るか。
投げ師さん方今年も宜しくです。
173: 3/13 16:8
投げ師って。
恥ずかしい!
174: 3/13 18:30
何故?
175: 3/14 11:41
キス釣りで仕掛けを投げる場合、60〜80m投げなければならないため、個人によっては事前鍛練は必要でなかろうか。自信があればいいのだが!
176: 3/14 14:14
160メートル投げるなら練習いりますね
体力によりますが
177: 3/14 15:11
76歳のボケ老人ですが今頃から錘20〜33まで徐々に上げて投げてます。
投げる前のストレッチは欠かすことが出来ません。
70才頃までは準備運動もなくいきなりフルキャストしても大丈夫でしたが70過ぎてからは時間をかけて身体を慣らすようになり 略1
178: 3/14 16:11
風車のところで練習してる人見たことあります投げる時の音が違う
YouTubeに動画アップしてたでしょ
179: 3/22 20:48
いつ頃から釣れますか?
180: 3/22 22:9
六月
181: 3/23 8:21
>>179
参考までにH27年浜投げでキス初釣 5月 3日 2匹
      28年   同     5月13日 2匹
      29年   同     5月 5日 1匹
ツ抜け日 H27年初ツ 略1
182:秋田美人 3/23 20:35
去年の4月末の連休に、キスが釣れるかとイソメでやりましたが釣れませんでした。最後に針4本に残りのイソメをフサガケしました。そしたらベラとヒラメがかかっていました。
183:秋田住人 3/23 23:6
キスは六月頃からじゃないの!!
184:秋田県人 3/24 1:10
赤ボルボはシャブ中のイカサマ釣果のゴキブリ以下のカス
185: 3/24 1:22
>>182砂地だからあり得ます。でもキスには早いんじゃね?
キス釣りをやってて、釣れたキスにヒラメが食いつく事もありますよ!
186: 4/21 18:47
海水温20日11,2℃上がってきましたね。
もう少し我慢、投げ錬で身体慣らし、連休辺りから餌付けて釣査かな?
187: 4/30 9:25
今シーズンに釣れた人居ますか〜?
188:秋田県人 4/30 9:40
キス、まだ早くね?半袖になったからのイメージがあるね。
189: 5/1 22:50
本日、船川港で釣れました!
3匹だけど‥
190: 5/2 8:9
>>189
サイズは?
191: 5/2 9:23
>>190
大型は釣れませんでした‥
15p2匹、20p1匹です。
192: 5/2 14:49
ホント小さいな。
193: 5/8 16:9
昨年より3日遅れで浜投げ初キスゲットしました。
水温が昨年より低いので数釣りまでは数日必要かと。
秋田県の場合キスが釣れ始めるのは通説5月20日頃と言われてます。
194: 5/21 18:52
浜キスいよいよ始まりました。
濁りの少ない秋田市周辺の波口の水温高い所を探ってみて下さい。
アタリがあっても針掛かりしない時期ですが色々仕掛けや天秤を工夫することで数を伸ばすことが出来ますよ。
195: 5/22 15:42
えらそうに。

ここの方々を下にみるな。
みんな知ってる。
196: 5/22 15:56
俺知らなかったよ!ありがとう。
197: 5/22 15:58
>>195
なにを偉そうに。
そっくりお返しいたします。

素直になりなさい、可哀そうに釣れなかったんだね、。
手取り足取り教えてあげますよ。
198: 5/22 17:18
>>194
貴重な情報ありがとうございます。
今週末トライしてみます!
199: 5/23 9:43
夜釣りでもキス釣れますか?
200: 5/23 22:28
ジャンボ狙うなら夜だね
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]