3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

秋田県キス釣り情報交換
601: 1/19 8:47
戦中生まれのジジイですが昨日二か月ぶりに竿を振って来ました。
青空の浜で20投程気持ち良く吸い込まれていく錘に初振りの願いを込めて。
鈍った身体が生き返り汗を掻き、防寒着を脱ぎ捨ててフルキャスト。
今年もシーズン初めまで天気の良い日は投げ錬で身体作ります。
602: 1/19 23:44
沢山釣りして長生きして下さい。もう十分してるか
603: 1/28 19:47
キス釣りはジジイの道具自慢になってるかな。
高い道具使えば釣れるとは限らないけど、
それが生き甲斐になってるのは良い事かも。
604:秋田県人 1/28 20:9
投げ釣り🎣はスポーツになってきた?。釣果は船⛵に負けるけど、おもしろく、楽しめれば良しかな。
605: 5/16 20:15
いよいよ今シーズンも始まりましたね。
未だ浜投げは遠投ですが釣れ始めました。
安全に3密で楽しみましょう。
606: 5/16 20:50
>>605
6色以上ですか?
607: 5/17 6:20
>>606
場所によって距離にはばらつきがありますが平均すると6色〜5色です。
一番近かったのは3色でしたがピンが多いです。
608: 5/17 9:15
>>607
ありがとうございます。
609: 5/17 11:51
キスはどの辺で釣れますか?
610: 5/17 12:22
>>609
未だ海水温が低いのでズバリ場所を答えることは出来ませんが少しでも海水温が高いと思われる場所を探してみて下さい。
17度位なりますとキスの活性も高くなり何処の浜でも漁港でもチョイ投げで釣れるようになります。
611: 5/17 14:28
昨日南側(赤川)群れ入ってました
612: 5/17 20:12
釜谷浜で今日3時間で25匹釣れました。
遠投必要なし!
チョイ投げでも釣れますよ!
613: 5/17 21:24
市内サーフは遠かった6色〜7色でピン14匹…
614: 5/18 19:52
市内って何処市内なのか。
俺が行った秋田市内の砂浜は4色でそれなりに釣れた。
7色なんて俺には投げれない。
615: 5/19 8:23
昨日秋田市内サーフ4色半から3色でした。
5色に入れて前アタリが有ったら止め食い込みを待つ釣り方が有効でした。
24センチ頭に20越え7匹と結構良型が揃いました。
雨で水温が下がるのが心配ですがもう少しでチョイ投げのシーズンが始まります。
仕掛けはモトス2号フロロ、ハリスケームラー1号、針狐5号6本針に金ビーズ、重り
手作りブラ天に25号フロートシンカー
616: 5/23 12:36
海水温2度以上低下の為か渋い事、食いも浅く4号の針にやっと食いつく程度で方もワカサギから20pまでまで。
もう少し海水温度上がるまで待ちましょう。
617: 5/24 16:31
秋田市周辺浜投げ
昨日の食い渋りが今日も続くかと思いながらの一投目20号木錘に4号6本針で6色に入れてアリが動く速度でリールサビキ、5色に入るところで前アタリも無く竿先が持って行かれる強烈なアタリ、23cmと19cm17pの3連
もしかし 略1
618: 5/24 20:28
そんなに遠投しなくても、チョイ投げで充分釣れましたよ!
11時から15時までで34匹でした。
619: 5/28 18:44
秋田市サーフより南、
チョイ投げでピンから17cm、遠投18cmから27cmまで爆。
秋田市サーフ2色から波口までピンから15cmフグ多し、遠投6色まで20センチ越え多数、
6色から7色半25cm以上遠投力無くこれまで。
前日より水温下がると食い悪く上がると食い良し。
620: 5/29 10:21
秋田市サーフは遠投で良型釣れますね7色以上は糸ふけ取るまもなくガツガツ。下手なので安定して投げれませんが8色ツンに憧れる。
621: 5/29 15:37
着底と同時に針数付いてた秋田のサーフ4色程度投げると早朝から朝飯までの間に束釣りして午前中に捌き昼めし食って昼寝して4時頃出かけて
晩飯までまた束釣りあの頃の海を返せ。
金食い護岸工事や風車の所為で豊饒な秋田の海が消えて行ってる。
622:秋田県人 5/29 17:47
>>621
魚、少なくなったよね。
30年前は防波堤から、キスの20cm位が3〜4kg釣れてたよね。
623: 5/29 18:26
釣りすぎという考えはないのだろうか
624: 5/30 14:35
キスに関しては砂浜が消えてってるからだろ
625: 5/30 17:16
>>624
確かに下手な護岸工事で砂浜が消えてる。
風車にしても雇用のメリットが大きく電力確保の必要性とか言われてるが高齢化がさらに進み人口減になったらどうよ。
雇用だって風車の数より少ない人数笑うしかない。
原発の時と同じ手法に騙されて無いかい。
豊饒な海を返せ。
626: 5/30 18:3
もう工事しちゃったから返せない。
627:秋田県人 5/30 20:28
風車の近くは釣れない。
釜谷浜がいい例。
628: 5/31 8:1
本荘浜調子が良く50pクラスターが38尾
629: 5/31 8:50
628さん
詳しく!?
630: 5/31 10:11
本荘浜入れ食いでした。50pクラスの大型が多くて合計38尾釣れました。
631: 5/31 11:9
50センチのキスですか…
それは凄いなぁ…
632: 5/31 15:56
50cmのキス?
633: 5/31 19:9
ピンキス38匹をプラスした長さでしょう。
634: 5/31 19:35
ピンギスでなくキスの稚魚じゃないかな
635: 6/1 6:43
今年はキスのアタリ年のようです。
何処に行っても5月中に数釣りが出来ました。
ただかってのようなジャンボキス、肘タタキと言われる尺キスが掛かりませんでした。
25〜26cmクラスは釣れますが、まだ抱卵してませんのでこれからの乗っ込みに期待したいところです。
コロナに気をつけながらキスの投げ釣りを楽しみましょう。
636: 6/1 10:35
ジャリメ売り切れで仕方なくイソメで釣ったら17〜24の良型が20匹。
数は出なかったけど楽しめました。
637: 6/2 17:33
コロナで休むことが出来ずやっと3日間の連休。
キスの投げ釣りで今までのストレス解消するぞーでも4色半しか投げれないヘタレ。
誰か4色半でも釣れるサーフ教えて下さい。
638:秋田県人 6/2 21:59
三種近くの堤防で小太りの中年がよく釣りしてるけど農家なのか。
結構キス釣ってるからサラリーマンじゃないのは間違いない。
639: 6/3 18:7
他人の職業機になる?
640: 6/4 4:38
職場の人の文句、元同僚の文句、他の釣り人の文句、他の保護者の文句
他の人のとこに行ってはさっきまで話してた人の文句、生活保護はクズ
釣り場でぶつぶつぶつぶつ
立禁先端に飲酒でふーらふーらふーらふら
おかしいのはおまえだよ ナルシスト○○君
641: 6/4 6:53
>>638
それを見てるお前は無職か?
642:秋田県人 6/4 23:17
>>638
暇人?、
気にするのは釣果だけにしたら。
643: 6/5 6:27
秋田市より道川寄りの浜でチョイ投げでキス釣りしたら入れ食い状態で100匹以上釣れました。
28cmもある大きいのが釣れてエギ竿が折れるかと思いましたが何とか浜に引きずりあげることが出来ました。
餌はジャリメで市販の3本針です。
644: 6/6 15:0
道川のキスは臭くて食えないよ
645: 6/6 18:59
キスの臭いは冗談じゃなく臭い(カルキス)んで何気に言わないように。
646: 6/7 8:7
キス釣りする方たちはほとんどの方が一匹一匹匂いを嗅いでからクーラーに入れてますよ。
最近では近海の売られてる魚でも臭いものがありますからご注意を。
647: 6/7 17:20
カルキってどこらへん嗅ぐんすか?
体?口?
648: 6/8 22:49
本荘浜なかなか渋かったぞ。
食ってうまかったし、楽しかったからいいけど。
またキスやりたいな!
649: 6/9 7:7
>>647
キスの魚体から臭います。(強い塩素臭)
>>648
小さい魚体のわりに引きが強いのでキス釣りの人気がメジャーになってきてますね。
誰でも釣れて手間が掛かりますが食べて美味しいので最近は人気が高くハマってます。
650: 6/9 12:13
本荘浜なかなか渋かったぞ。
食ってうまかったし、楽しかったからいいけど。
またキスやりたいな!
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]