3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

秋田県キス釣り情報交換
501: 7/10 12:19
やってますよ!
502: 7/10 16:43
秋田市某所 早朝暗いうちからキス釣りの準備久々のマイポイントさて今日は?
最近の情報ではピンギスが多く良型は河口か峰浜方面が良いらしいがヘッドライトで餌を少し長めに丁寧に付けて軽く4色半に入れて糸ふけを取りゆっくりとサビキ開始。
第一投目 略1
503: 7/10 20:34
黒い魚影って何だろう。
青物?
504: 7/11 3:37
ボラだな
505: 7/14 15:5
西目サーフ8pから20p30匹ほど餌はジャリメ
506:秋田県人 7/16 21:41
30匹、凄いですね。
船越、8匹止まりでした。フグなら30匹行った^_^;
507: 7/17 6:21
八峰町行ってみたらどう?
月曜日、100超。でも殆どピンギスだけども。持ち帰りは30匹くらい。最大で25センチが二匹。凄いのはフグ一匹も掛かりませんでした!
508: 7/17 14:47
リリース多かったにしても100匹超えは凄いですね。
船越、20p〜25p10匹。20p〜12p15匹。
リリースしたピンギスは20匹くらいだったと思う。フグは少なくハリス切れ2回でした。
509: 7/19 16:4
秋田市某所ピンキス15cm以下リリースで20越え7匹16〜19cm19匹。
5色〜4色半に良型。
一荒れ来るとチョイ投げでも良型多くなると思うが・・・
510: 7/20 19:38
秋田市某所キスの引き釣り中に手のひらクラスのヒイラギ2匹関東以北では珍しい魚のようです。
マゴチにフッコ本命のキスは非常に渋く23〜20p2匹後は13〜18cm10匹、あまりの暑さで退散。
511:秋田県人 7/21 17:1
養殖場って言われてる釣り場はどこのこと?
512: 7/22 16:24
>>511
船越水道南側堰堤。
513: 7/22 19:53
>>511>>512
ネットで釣り場を聞くバカと答えるバカ
514: 7/23 7:24
>>513
それに反応するバカ
515: 7/23 12:22
↑そのやりとりを悲しい気分で見るバカ(俺)
516: 7/23 15:12
↑そこに行こうと思ってるバカ(俺)
517: 7/23 17:1
そこで102匹釣ってきた馬鹿な俺。
518:秋田県人 7/23 18:47
船越、北側釣れなかった。(+_+)
519: 7/24 7:34
今の時期はどこもピンが多い。
そこもある程度飛距離出せないと良い型が釣れないかも。
520: 7/25 6:36
>>519
今日は5色ラインで大当たりでした。
長寸28cm頭に16cm以上68匹ルンルン気分。
521: 7/25 14:30
>>520
それは凄い
522: 7/25 20:7
日曜に釣りに行こうと思うのですが中央から北上するか南下するかどちらが良いか迷っています…調子の良い情報ありますか?
523: 7/25 21:30
>>520
今日秋田市内の浜、短時間で26pを頭に良いサイズが30匹。
やはり5色ラインでしたね。
524: 7/25 21:42
西目海水浴場付近浅瀬 尺
525: 7/25 22:11
>>524
海水浴場はさすがに海水浴の人が来ますよね?
その付近ですね!参考にさせていただきます!
526: 7/26 0:32
西目海水欲情
527: 7/26 15:1
嘘だろ⁉
親父ギャグもいいとこじゃん
528: 7/30 11:48
船越や向浜は近くに処理場があるから大型が釣れるんですかね。
529: 7/30 17:55
>>528
暖かい排水が流れてるから魚がたまって養殖場って言われてるんじゃないかな。検索しても確かに大きいキス釣れてるけど、普通に食えるのかな。
530:秋田県人 7/30 21:52
船越、水門が開いてアオコの臭いがするまでは、大丈夫!。
キス、少なくなる、アオコの臭いが腹から、食う気なくなる。
531: 7/30 22:35
>>529 >>530
ありがとうございます。
船越はアオコが問題なのですね。
532: 7/31 20:49
あれ出て来ると、どっかのシーバスボートの人も青汁青汁と毎年騒いでるな。
533: 8/1 16:12
秋田市サーフ、2時間で15pサイズ6匹。
ゴミ多くて釣りになりませんでした。
分かっているけど行ってしまう俺。
534:秋田県人 8/2 0:14
去年は船川港まで、アオコで緑色の海。9月に釣ったスズキから、アオコの臭いが!、今年は?
535: 8/4 21:22
船川全然釣れません!
先月の爆釣は何処へやら。
536: 8/5 9:52
若美朝方2時間11匹サイズ15〜20、フグ🐡掛かり過ぎ。
537:秋田県人 8/6 12:47
船越、釣り人なし。濁り、アオコの臭いが。(*_*)
538: 8/6 21:18
本荘河口◯本荘浜×西目◯(日曜)
539: 8/7 8:33
昨日早朝秋田市周辺。
24cm頭に21匹でした。
540:秋田県人 8/7 19:50
9月まで、キスは休み!
541: 8/8 15:19
朝マズメか夕マズメの2時間釣行が良いね。
結構探ると良型20cm越えの良型が連で掛かる所がありますよ。
542:秋田県人 8/8 21:25
普通に浜でキスは釣れるよ。
マヅメはあまり気にしなくても釣れたよ。
543: 8/9 5:47
>>542
最近の日中の温度は尋常じゃないから暑さを避けての釣行の事でしょう。
熱中症対策万全にしてキス釣り楽しんでください。
544: 8/9 9:45
>>543
お気遣いありがとうございます。
今夏休みなので、孫にせがまれ日中釣りを楽しんでます。
545: 8/9 11:2
キス釣り師は暑さ対策万全ですから、大丈夫でしょう。
しかし、今年の暑さは異常ですね。
546: 8/13 17:13
暑いし釣れないしお盆だし。
547: 8/14 10:5
海水温も28度を超えキスも深みや湧き水や河口の水温が下がる場所へ避難。
チョイ投げではピンキスが針数付く(南蛮漬けに良い)が良型は少なし。
台風10号の後に期待。
548: 8/30 19:38
海水温も下がってきたようで型物が釣れる時期になりましたね。
向浜で28cmでした。
549: 8/31 21:49
五里合にするか船川にするかマリーナ近辺で妥協するか。。。。。
550: 9/1 8:16
昨日秋田市周辺浜投げ15〜21cm持ち帰り46匹で平均17,5p程でほぼ良型でした。
風強く前アタリ取れず難儀しましたが素針無く楽しめました。
チャリコにクロ子やフグで仕掛けの消耗激しいので仕掛けは大目に。
出来れば手作り無限仕掛けが便利です。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]