3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

秋田県キス釣り情報交換
277: 6/27 18:1 S4Y00cL.
30年も前の話なんだけど、マイボートで(手漕ぎ)凪の日は良くキス釣りをしてましたが
その頃でも投げ釣りしてる方の方がたまたまだったかもしれませんが数も多く、型も良かったのに驚き、マネをして浜からの投げ釣りでキスを釣ったら何と、クーラー二つの釣果。
それ以来、マイボートもやめ遊漁船に乗るのもやめました。
現在は、その当時に比べ投げ釣り用具も格段に進歩してるのですが、最近はキスの絶対数が減少してる所為か昔ほど釣れませんがポイントを見つけ仲間とワイワイ釣談義しながら釣るのが楽しみです。
時には遊漁船キス釣り大会の結果と比べて喜んだり、仕掛けの工夫や天秤の自作、プロテクターの自作、投げ錬投で運動不足解消しております。
若い方がルアー竿でキス釣りしてるのをよく見かけますが、本格的に投げを覚えてトウナメンターに挑戦してくれる方が増えてくれれば良いなーと思っております。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]