3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

秋田県キス釣り情報交換
281:秋田県人 7/1 20:51
もしかして、お隣の県から来られてる長期滞在の方ですか?
282: 7/2 6:5
年寄りの秋田県人ですよ。
広い秋田県の砂浜も年々狭められ、昔の様に何処でも良型が釣れる事が少なくなってきている事が残念です
が、少しでも他県の様に浜で遊ぶ方が多くなってくれる事を願って居る者です。
気に障りましたらスルーして下さい。
283: 7/2 20:13
>>280さん
いつもキス釣りの情報ありがとうございます。
自分も同日市内サーフに早朝向かいました。濁りはともかくゴミ多く数カ所で竿振りましたが四時〜七時で14匹の釣果でした。ゴミ対策ありましたらご教授くださいませんか?
284: 7/3 13:34
>>283さんへ
申し訳ありませんがゴミ対策の方法は、私も潮流れまかせで分かりません。
ただ、何色付近にあるか分かった場合はその手前を攻めるか、その遠くを攻めるかです。
ゴミの手前の場合は問題ありません 略1
285: 7/3 13:49
明日から天候崩れるようなので本日釣行。
4時から投げ始め9時半まで、今日は針狐8号使用、前回ゴンゴンのアタリで針掛かりしなかったデカギスを仕留めようという作戦であったがゴンゴンは一回のみ24cmと20pのダブルのみで作戦ミス。
前回の様なキスはおりませんでしたが何とか持ち帰り44匹でした。
濁りも取れ楽しませてくれた海に感謝。
286: 7/3 18:42
283です。
詳細に教えていただきありがとうございます。キス釣りは簡単なようで本当に奥が深いですよね。食べて美味しいのが一番ですが^_^
これからも285さんの釣り情報楽しみにしています!
287: 7/5 6:47
キスは美味いですよね。刺身でよし天ぷら最高でしょう。
288: 7/5 9:6
個人的にキスの刺身は大したことないと思う
289: 7/5 10:4
南蛮漬けや昆布締めもいいね。
骨は骨せんべいか吸い物の出汁取にしてます。
手間はかかるけど塩コショウで下味を付け、衣をつけてフライ状にして冷凍しており、
年間通して食べてますが美味しいですよ。
昨年の11月に作った物が未だ1パック(35枚)残ってました。⒲
290: 7/6 18:53
今週末は、無理のようですね。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]