3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

秋田県キス釣り情報交換
576: 10/5 15:56
釜谷浜カルキ率高い気がする
577: 10/5 19:22
>>575
予報だと明日は出戸浜が早目に波が落ち着きそうだけど…
私は波打際で仕掛け絡めてしまいそうなので行くか躊躇していますw
578: 10/6 6:51
秋田市周辺の波の高さわかりますか?
579: 10/6 18:55
今日の出戸浜はウネリ、濁りありフグ多くダメダメだったようです。
マリーナは20越え8匹15pから23cm強23匹でした。
580: 10/15 20:31
10月も半ばを過ぎましたが秋田県沿岸のキスはまだ釣れるでしょうか?
19、20日に釣行を考えております。
良い場所あればご指導願いたいのですが、、、
581: 10/16 16:4
>>579
本日秋田市周辺で投げてみましたがまだ濁りあり水温急に下がり激渋でしたが20越え3匹に持ち帰り13匹でした。
水温高めの場所で濁りの少ない所を探してみる事を進めます。
釜谷、申川辺りは例年まだまだ釣れる所です。
秋田市周辺でしたら桂浜からモモサダ、出戸浜から船越周辺、またもっと南では下浜から道川も良いかと、
いずれにしろその日の潮の流れをよく見ての釣行になると思います。
頑張ってランガンしてみて下さい。
582:秋田県人 10/21 10:43
カルキスて何なん?
初めて聞く
583: 10/22 9:12
さすがに釣れずらくなってきましたね。
今シーズンは終了とします。
秋田の海に感謝です。
584: 10/22 11:21
>>582
キスが食する餌によって塩素臭の強い匂いがします。
気をつけたいのはカルキス1匹でも釣れた魚と一緒にすると全部に匂いが移り刺身でも天ぷらでも食べられません。
中にはそれでも食べる猛者が居ります 略1
585: 10/25 16:58
昨日出戸浜海水浴場でキス近場で爆釣。
ルアー竿でクーラードスコイで満タンでした。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]