3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

秋田県キス釣り情報交換
744: 6/23 14:0
>>743
ありがとうございました。
波が高い日の方が釣れると言われて、そう言う日に釣行してました。ナギが良くても釣れるんですね。ナギが良いとウキも分かりやすいですね。
745: 6/23 14:34
>>742
波が1,5m以下で濁りの無い場所でそれなりのタックルでしたら4色投げてジックリサビイてみて下さい。
またキス針は6号か7号で餌はジャリメで出来るだけ真っすぐなるように針のチモトまでコキあげて針先を出 略1
746: 6/23 14:44
>>744
ウキ釣りなんでしょうか?
キスは海底20p付近を泳いでおりますので出来れば浮き釣りでなく投げ用の固定天秤
に仕掛けをつけて引き釣りした方がキスは置き竿より多く釣れますから試してみて下さい。
747: 6/23 15:19
内容重複しますが波が高い日のキス釣りは場所を選ぶと思うから、最初は波が1m以下の日で高い気温が続いてる日で早朝がベターっす。

ネットで調べると干潮から満潮に向かう上がり潮がいいとか、昼でも上がり潮なら良いみたいな記載ありますが、あんま関係ないっす。

一回釣れなくなったら、同じ場所ではしばらく釣れなくなる釣りなんで、これから気温上がりますし、日の出から2、3時間で決着つけるのがスマートだなぁと個人的に思ってます。
748: 6/23 15:57
なんか自演臭がするな(笑)

キス専用の道具でサーフに行ってるのにウキ釣り?

本当に釣りする人か?
749: 6/23 18:40
誤作動御鞭撻ありがとうございます。
ウキ付けて天秤付けて仕掛けを付けるやり方を三陸から来た人から教わりました。秋田ではウキ付けない釣りなんですね
750: 6/23 19:6
うんにゃ

たぶん「キス釣り 仕掛け」で検索すればわかるけど、ウキをつけない仕掛けが一般的で、ウキの反応ではなく天秤で砂地の海底をひきずっていく過程で、竿にキスの当たりが乗る反応でする釣りです。
751: 6/23 21:58
>>716
教えて頂いた情報元に本日行って来ました。
残念ながらジャリメは売り切れでしたが、無事エサも買えキス釣りを一日楽しめました。
釜谷浜と峰浜を回って20センチ前後のものを20匹ほど釣ることができました。

情報いただいた方本当にありがとうございます。
752: 6/24 6:15
メギスってどうやって釣るのですか?
753: 6/24 8:13
マナー云々から無理やり流れ変えようとしてる感w当事者か?
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]