3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

秋田県のハタハタ釣り
751: 12/24 12:36 RupcLRoU
松ヶ崎ポツポツ釣れる
人はちょっと増えてきた
752: 12/24 13:2 HqzjNs5Q
西目漁港爆釣。雄、雌釣れてます
753:秋田県人 12/24 13:12 ???
クリスマスだから今夜は開いてるでしょう西目w
754: 12/24 13:30 532.uBOY
昨日夜、西目行って1時間半で7キロでしたよー。オス8割メス2割程度。一投二匹ペースで飽きて帰りましたがずっと釣れ続けたんじゃないかな?もう今年は納竿します!お疲れ様でした!
明日から荒れるから今日までですかね?
755: 12/24 14:0 SmPNZX2.
西目漁港で夜中2時に行き今帰って来ました
。雌78匹、雄194匹釣って来ました
7時頃から釣れなくなり。11時に帰って来ました
756: 12/24 14:15 eYPMQsok
松ヶ崎釣れてません。人も殆どいない。
西目は釣れていますが人多すぎて場所ないです。
757: 12/24 15:4 S8Awxkf6
金曜夜の男鹿方面に引き続き、昨日は昼から象潟漁港偵察開始。
漁師さんがドラム缶に書いた「立ち入り禁止」ウケました(^.^)/。お爺さんが一人「釣れね」と撤退。
金浦は船でのサバ釣り部隊が数組だけ。
☆平沢近辺で竿を出すも釣れず、他の釣り人 略1
758: 12/24 15:17 S8Awxkf6
☆漁師さんに聞きましたが、
昨年は、余り獲れなくなり22日に刺網を終了した処、翌日に大群が押し寄せて来たとの事。
船川?北浦?でもその様な話を聞いたので、私的にはもう少し期待しチャレンジです(*^-^*)☆
759: 12/24 15:47 hFBORPhY
ほいどけし
760: 12/24 16:14 ecw7Ke1k
西目の主さん方つかまえエロじーさん呼ばわり大概その日ポイント押さえ要るので素直に釣らせてくださいと話ば入れてくれますよだれかれ構わずだからその周りげき混みほんの一部しか見てなくてスレでの悪態こころも釣果も淋しい人でしょうね
761: 12/24 17:24 wCWs/yhc
本荘浜(マリーナを子吉川をはさんだ向かい)の防波堤にピークで8人位の釣り人がいたんだが、もしかしてハタハタ釣り?
竿が長め5mくらいの人いたし、シーバスじゃないと思うんだが・・・
762: 12/24 19:18 BG9JXBjY
平沢はデカイの釣れてたな
763: 12/24 20:25 Rq7LrN7Y
道川デカ鰰入りました
764: 12/24 22:57 3/xKLtRs
来年ハタハタ釣り秋田県内禁止になります。
今年ハタハタ不足した為県漁港組合会議で今日決まったそうですょ。
765: 12/24 23:7 lB.FDuf6
ハタハタ世代が居なくなるなか売れなくなるな当然だべし
ハタハタしょっつるのもとつくるなさハタハタなんぼつかうんだがな〜
766: 12/24 23:19 Rq7LrN7Y
鰰激減のため漁禁止となります。
767: 12/24 23:57 /14QmzZw
道川、今はダメ
768:HELILINHELI 12/25 0:16 56LfYljs
釣りの先輩方達に教えていただきたいです。元旦前後に、まだハタハタが釣れますか?その時だけ時間がたっぷりありますけど…
769:HELILINHELI 秋田県人 12/25 0:26 56LfYljs
今、天気が良くなくて、ハタハタを釣る人はいないでしょうネ!
770: 12/25 0:42 Ay2vflzw
餌沖アミつけて釣ってるよ。ほとんど雄だけど
771: 12/25 1:10 J5fpTtxg
ハタハタ釣り来年禁止?え〜、30〜40年で豊漁と不漁繰り返してるの漁師の組合なら、わかってるべ〜
772: 12/25 1:29 PRRdwnxQ
西目爆釣。ただし殆ど雄です。
773: 12/25 1:54 AR4JuwNM
>>764???
何で県漁港組合会議は個人の釣りを禁止出来るの?
その情報はどこから?
>>766?
その情報はどこから?
774: 12/25 1:59 .tqZVcoc
無視して釣れば
775: 12/25 2:1 T5vzuk4o
768さん
私も5年目の初心者ですが、毎年年明けの仕事休み中に行ってますよ。
場所によって様々ですが少しは釣れます。
産卵目的を果たせ無かっ為に居残ったのか、帰路の号令を聞きそびれ帰らず居るのか分かりませんが、
1月7日にも数匹釣りました。
撒き餌をすればもっと釣れる様なので、使用可能時期なら、今回ほんの少しだけ使ってみたいと思っています。
沢山釣れる時期に行けないのであれば、ダメもとで楽しんでも良いと思いますがメチャクチャ寒いですよ(*^-^*)
776: 12/25 2:36 Wg0JM1no
ハタハタ釣り禁止ならジグサビキが堂々とできる。
西目、まだ釣れてるよ。雨、強くなってきたので退散。
777: 12/25 6:25 p7WtI96U
まあアジ狙いで釣りしてると偶然釣れてしまうだろ。
釣り人のせいにして責任回避したいのはわかるが、今年は海藻が少ないから沖で産卵してると前スレにレスしてたのはどうなったんだ?
778:HELILINHELI秋田県人 12/25 6:34 G1w9LcA.
>>770: ありがとうございます。やってみます。
779:HELILINHELI秋田県人 12/25 6:39 G1w9LcA.
>>775: 丁寧にありがとうございます。楽しみにしてます。試して見ます。たくさん釣りたいです。
780: 12/25 7:22 axamjI4g
男鹿の乱獲山のお蔭です。
781: 12/25 7:38 3iaop38U
今晩本隊接岸

北防爆釣警報
782: 12/25 8:28 2YhE74go
その前に暴風警報発令中
783: 12/25 10:14 CaF4GDLE
北防ってどこなんですか もしかして北超川
784: 12/25 10:26 OO/qxo.c
少しでも良いなら‥年明けでも釣れるぞ〜(-.-)y-~w‥今年は‥もう寒いのでw‥終了します(-.-)y-~w‥また来年な〜‥皆様‥良いお年を(-.-)y-~🎵
785: 12/25 11:7 JmxYJ5ig
北防暴風フカシ警報発令
786: 12/25 12:27 jMt2iEr6
西目は波で手前に集まり爆釣してます
787: 12/25 12:37 SykcHenY
西目漁港もう釣り人で入る場所ないです。波強く奥に行けません
788: 12/25 13:19 vtsD5MNU
荒れてきましたね、北防爆釣です。
789: 12/25 15:17 ONhRYXQc
こっ、これ以上は無理。海落ちて死にそうだ。が10匹、少しがんばるが。
790:秋田県人 12/25 16:0 ???
漁港の部外者の立入禁止ならわかるけど釣り禁止なんて無理だろ
だいたい底引きは規制の対象外なんだから原因は乱獲だろうが
791: 12/25 18:17 Wg0JM1no
大時化が緩む大晦日前がラストチャンス。正月は藻場にオスが結構残ってるとみた。
792:秋田県人 12/25 19:21 ???
上○屋 秋田店 釣り情報ください🎣ゼンゼン更新してないし!お店やってる?
793: 12/25 19:28 CHvpJhqI
>>790
昔みたいに、ハタハタ採取禁止が県条例化されたら、手も足もでない。
警察には逆らえないし、新聞にも載りたくない。と思うのは俺だけ?
794: 12/25 19:42 UkXkXmHs
隣県行けばよろし
795: 12/25 19:43 .tqZVcoc
こそっと釣るんじゃん。
796: 12/25 19:57 SXYbO7BM
道川魚群祭りや。シケの影響やな
797: 12/25 19:58 1HRUK7xY
金浦漁師にも先日からボーナス網に入ってきたてよ
798:秋田県人 12/25 20:26 ???
向浜のとある防波堤に群れ多数、ただ汚そうでとる気にならず退散w
799: 12/25 20:46 SXYbO7BM
道川に人が多数来たぞ。みんな爆釣りやな
800:秋田県人 12/25 22:52 ???
向浜、汚水処理場の裏の坊波打堤かな、5年位前に1回行った。蟹カゴを使ったり、カラガケしたりする人がかなりいたよ。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]