3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

秋田県のハタハタ釣り
951: 1/12 18:53
おう。またな!元気でな(^_^)
952: 1/12 19:19
セリオン爆釣
953: 1/12 20:3
は〜い(^o^)
また12月にね(^o^)/
954: 1/13 20:22
セリオンの前は爆釣。
955: 1/14 5:58
>>954
病んでますね
956: 1/14 11:58
>>954?
病院に行って診てもらってね。
957:内陸人 1/29 10:10
昨年はたはた漁獲量は197.2トンのようですが、我々釣り人はどれくらい釣ったか考えると
シーズンは約20日くらいで、1匹以上でも釣った人は一日1000人位(私の推定です)、
一人平均15匹(ここ何年か周辺見わたした感じで、もしかしたら的外れかもしれない)
合計300,000匹、1匹50グラムとして15トン、漁業者の約7%位となります。
寒すぎて他の釣りもできないし、春が待ち遠しいです。
958:秋田県人 1/29 10:48
馬鹿馬鹿しい
959: 2/12 1:2
セリオンの前は爆釣
960: 2/12 2:18
>>959
お前の頭は爆馬鹿
961: 2/12 11:24
>>959
いっぱい釣って下さい(爆)
962: 2/14 9:12
とりあえず爆釣言っとけば誰かがかまってくれて最高だな
963: 2/14 14:11
今から行ってきます。
964: 3/15 20:36
2kg釣ってきた

ナス型2〜5個・ジェット天秤・ジェット天秤+ナス
20日で2kgに成長w
965:秋田県人 3/17 3:5
釣れるんだ?
966:秋田県人 3/17 14:51
船かな?
967: 3/17 16:45
ハタハタ釣りの残骸他
968:秋田県人 3/17 17:13
錆びてないの?
969: 3/17 18:0
コマセカゴ 1個
ナス型 37個
ジェット天秤 4個
なつめ 2個
>>966 防波堤です。
>>968 14号〜針残ってました。スナップ使えます。
970:秋田県人 3/17 18:37
買わずに済むし 掃除にもなるから良いかもね。
結構楽しいかも…
971: 3/17 18:43
>>969さん海底もゴミですね。
困った物ですが鉛害予防のために頑張って下さい。
972:秋田県人 4/13 20:36
このスレはもう埋めちゃって次シーズンに新スレにしましょうよう。
973:秋田県人 4/14 12:16
埋め埋め
974:内陸人 5/14 8:22
去年ハタハタは難破船や岩手県人など、話題豊富で楽しい年でしたが、GW5/4男鹿半島
ドライブ中に船川周辺で、仙台や湘南県外ナンバー多数の釣り人が、タックルの先に
黒い細長い短冊のようなものをつけて、こませをまいて釣しているのを見ましたが、
(20人位)、地元秋田県人の釣り人たちとは、あきらかに服装や釣り方が異なって
いたので、これはいったい何を狙ったものか、分かる人いますか?
車の中から1時間くらい見てても釣ったシーンは見ることができませんでした。
975: 5/14 19:36
何でその人たちに聞かないんだよw
976: 5/26 13:57
ハタハタ20匹釣りました
977: 5/26 15:8
>>976?
夢の中で?
978: 8/5 21:17
道 川 爆 釣
979:内陸人 8/8 16:52
こんな夏場にハタハタの話もナンだけど、秋田の北防波堤、現在時間限定で
釣り人に解放されているようだけど、12月のシーズンも解放されるか
どうか情報持っている人いますか? 
古い話で恐縮ですが5/14男鹿の件は、寒くて時々雨交じりのなか、全く坊主
の人たちに、気の毒でとても話しかける事出来ませんでした。言葉足らずで
すみません。
980: 8/8 17:34
>>979馬鹿か?試験解放はもうないよ
981:内陸人 8/10 9:17
そうだったんですか。情報有難うございます。12月を楽しみにしてたのに
大変残念です。
982: 8/13 17:15
買えよ。
983:秋田県人 9/15 18:55
今年は、あきらめて買います(^^ゞ
984:秋田県人 10/4 19:52
釣具釣りもう秋田
今年は人釣ります^^
985: 10/26 5:16
まもなくはじまりますね。
竿磨いてピカピカになってますよ。

接岸情報はすぐに上げてくださいね!
986: 10/26 10:58
また作業が始まるのか...
987: 10/26 17:42
今まで投げ竿390使ってたんだけど、おすすめの使いやすいの無いかな?
988: 10/26 19:2
普通にライトゲーム のタックルが手返しよくていいよ
989: 10/27 8:24
ジキングロットなんかでも良いのかな?
990: 10/27 16:39
それ最適
991: 10/27 22:38
長さはこれくらいあった方がいいよ!ってある?
992: 10/28 1:8
9〜10フィートでいいかと
993:岩手県人 10/30 12:45
さぁ
今年も1トン釣るど
994: 10/30 15:21
ネットで調べると540センチとかあるけど混み合った時によけられるくらいしかメリットないし、ライトタックルから、9フィートくらいが手返しよくていい
995: 10/30 17:0
3.5mくらいがリール巻かなくて良いから手返し良いよ。サビキは大きいやつがいいよ。
夜釣りは光るやつを着けると良い。ダイソーで売ってるし。
996: 10/30 22:11
パックロッド30-270(汚れない)か290〜350
アルミスプール1000〜2000番(疲れない)ナイロン4〜6号
kenfordハゲ皮5枚組498円12〜14号(Homac)
15〜35号 ケミカルライト(ダイソー)
ニット帽かヘルメット ライフジャケット レインコート
水くみバケツ(人用)ホッカイロ ヘッドライト ポリ袋かゴミ袋
997:岩手県人 11/1 12:23
リールはステラの4000番
ロットはがまかつのショアジギングロット8万円
ヤッケに軍手
ほっかむり
コーシン長靴
これがベスト
998:岩手県人 11/1 12:24
どうせ落ちれば死ぬんだからフローリングベストなんていらない
999: 11/1 14:3
フローリングベスト(笑)
床でも着ていくのかな?
1000: 11/1 14:39
キクちゃんに座布団一枚!
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]