3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

コンサート会場 2
151:秋田県人 6/27 23:4
>>146
前スレから引き継いだスレの趣旨
「正確な現状認識、スクラップアンドビルドを含めて、秋田発展のため将来的に夢のある場にしたいと思います。」

県・市連携文化施設について、正確な現状認識をする為に最新情報を貼り付けた。

因果関係不明のリンクに見えるのは、スレの趣旨を理解していないからだろ。
152: 6/28 14:13
>>151
よぉ、逃避行から〜の怒涛の4連投で、しれっと復帰したのに
ま〜だワナワナが止まらず、日も変わる寸前に2連投してたんだw
春のパン祭りが終わったと思ったら、梅雨時のトリガー祭りを一人開催してたと 略1
153:秋田県人 6/28 18:34
荒らしの相手は利用規約違反だから、今後はURL貼り付けだけになるかも
154:秋田県人 6/28 22:17
J3 BB秋田 スタジアム整備 知事「順位関係なく」 /秋田
oリンク
155: 6/29 11:5
佐竹殿様、今季でおさらばあとは仕切り直しでよろしく......ってことだな
156:秋田県人 6/30 14:48
スーパーが命名権「ナイスアリーナ」 由利本荘の新施設
oリンク
157:秋田県人 7/1 6:44
新スタジアム整備に向けた協議会
oリンク
158: 7/1 10:13
三浦議員、元中央市場スタジアム候補に上げていたが現状は地方市場に縮小したし
縮小市場機能移動後スタジアムなら国道や高速の便よしでいいかも
残るは建設財源、福岡や大阪とは地政学的比較で周辺人口や交通・経済で比較参考は無理筋かと思うね。
159: 7/1 21:1
新しく建つ県民会館は何人収容の規模ですか?
160: 7/2 0:58
35億
161: 7/2 15:51
ベルギー戦3日の早朝三時では無理だね・・それにこの暑さ睡眠不足は事故に繋がる

ビデオ観戦決定・・・・予想 J1-B3
162:秋田県人 7/3 6:59
路線価、秋田駅前25年ぶり横ばい 平均下げ幅、全国最大続く
oリンク

OPAとかJRの再開発の効果かね?中心街区再開発で補助金出てま 略1
163: 7/3 7:23
>イージスアショアもスタジアムも不要、アリーナは本庄で間に合ってる

実力ない順位9位は現状の八橋競技場若干整備で十分、夏はともかく秋以降の降雪期は何処も除雪でサッカーどころじゃないと思うけど
第一秋田で1スポーツの為に本当に新スタジアム建設必用とは思えない
人口も所得も減少確実では今後の住民社会整備にお金使う事だよ。
164:秋田県人 7/4 6:58
アリーナを街中に作れば災害時の避難場所にもなるし、スタジアムも住民社会整備に使うお金を稼ぐための施設だよ。

秋田は米軍基地や原発を誘致するくらい大胆なことしないとダメなんじゃないか?

スポーツ庁では、全国各地でスタジアム・アリーナ整備を構想・計画している地方公共団体等の皆様から広く相談を受け付ける窓口を開設しました。
oリンク
165: 7/4 8:29
>アリーナを街中に作れば災害時の避難場所にもなるし

対象者は秋田市に来ている出張者や観光客などの帰宅困難者だと思うが、現在でもアルヴェやアトリオン、ナカイチ等もあるし、県立体育館、市立体育館、市役所もある。
それに今度建設される 略1
166: 7/4 9:49
こんな悲観したステレオタイプの老人だらけになるね。
167: 7/4 10:17
>>166
現実に起きてる事だろ?
違うか?
何か秘策があるなら書いてみろよ?
168: 7/4 14:18
どうでもいいけど作って採算確保保証できるのなら、スタでもアリでも借金してでも建設するよ
169:秋田県人 7/4 17:56
個人的な意見としては、秋田の行事は旧県美の方が良く見えたと、あの絵をよく見せようとして苦心したのが感じられる。
他の展示室も旧の方がよかったと思う。
でも今更戻すというわけにはいかないんだろうなあ…

建物としてアートの空気感 略1
170:秋田県人 7/4 18:5
>>165

さらっと言っただけの>>24 に活路を見出した?w
廃止した御所野イオンは、アマノとか東京インテリア、家電量販店、フレスポのテナントに入居してもらうとか、色々 略1
171:秋田県人 7/4 18:8
秋田て婚姻率がひくいから、20年後くらいは孤独な老後してる人も少なくないはず。いわゆる「無敵の人」を生み出さない様にコミュニティを作るべきで、そのためのプロスポーツて、社会学的な観点もありなんじゃない?
172: 7/4 18:39
コンサート会場は、立派なものを造ったほうが良い。
173:秋田県人 7/4 18:56
>>142 については想定の範囲というべきか。
秋田市役所庁舎は当初の計画より20億円も増額、県立美術館も当初は「所有する土地との交換」といっていたものが土地の下落で9億円の負担増。
億単位の金が、資材が高騰し 略1
174:秋田県人 7/4 19:36
おまえ如きが、能書きたれて得意がっても民意で建つものは建つんだよ。
クダラン!調子に乗るんじゃない!
175: 7/5 12:38
旧県美今更リフォームで再利用って言われてもな、倒壊危険性もアリで閉館ーなかいち新美術館建設の流れになったんじゃないか
今になって10億かけてリフォームって言われても無駄金つぎ込んでのダブルスタンダード
それに旧県美どのように運営していくのか、なかいちも当初の賑わいなく結局役所主体の箱もの作りに終わってしまった。

ちなみに、なかいちのワンちゃん公園に移住したの?
176:秋田県人 7/5 19:5
美術館は、耐震の問題があるから使えないので新しい美術館を作ります(キリッ)って言った人が「ゴメンナサイ。嘘をつきました」と謝ること。

話はそこからしか進まない。

美大の卒制展で使わせたら良いじゃないかな。「そこに箱があるから 略1
177:秋田県人 7/5 19:12
やっぱり秋田の行事、を見せることを考え抜いて作った建物だから、いっそ秋田の行事もどして、新美術館のほうを別の使い方にした方がスッキリだしねぇ;;;

県民会館がやってない間だけ、簡易的な工事だけでイベントスペースにするってのもアリかもしれな 略1
178: 7/7 7:38
旧県美術館が美術館で秋田の行事等の絵画陳列認識してた県市民どのくらい居ただろうかな
市内だけど美術館だったってことも知らんかった そんなにアッピールもしたなかったようだ
平野美術館なんていうから個人コレクト所有物とそれに西洋画結構多かったけどみたいだけど殆ど贋作
179: 7/8 12:56
サッカープロスポーツについては秋田市の八橋陸上競技場を改修して使用する方向
タジアムは欧州ではサッカーをエンターテインメントと考え、街のランドマークとして「観と魅」を重視
かつ地域の企業間をつなぐビジネス拠点と多機能複合施設として利益を生 略1
180: 7/8 13:3
一字追加

秋田県人口全体に匹敵する他県都市でも運営・・・
181:秋田県人 7/8 17:13
建つものは建つんだって、いくら能書きたれて得意がって講釈たれても建つものは建つんだよ。
おまえより頭の良い大卒のエリート職員がやるんだよ。
182:秋田県人 7/8 23:9
公共事業が〜、て何度も書いたけどスキームと仲間たちには全く理解できないみたいだけどね。

今の西日本で起こってることを見ると治水なんて、数千年前から王様にとって一番重要な仕事だったわけで、それを疎かにするというか、それが正義になってるのはどう考えても狂ってるよな。

>>173 で書いた通り規模の適正化は探るべきよ。
183: 7/9 6:46
サッカー狂会討論会  静かなので終了かと内心喜んでたけどまた始まった

ここは静かなコンサート会場板 サッカー.コンタクトスポーツはスポーツ板でやってね

BBまた 負けたんだね 勝たなくっちゃ 市民は関心持たないよ
184:秋田県人 7/9 7:19
コンサートを開催可能な多目的スタジアムを、て話だろ
185: 7/9 13:23
日本一の腐れド田舎の分際で
勘違いド田舎名物”地域に全くそぐわないやたら立派な公共施設”を、て話だろ

要らねーわな
186:秋田県人 7/9 18:2
東日本大震災の時もそうでしたが、これを見てもわかるが、日本という国は経済規模にあった高速などのインフラが脆弱すぎる。

先進国の中でも断トツでインフラが脆弱で、災害が多いくせに災害があれば簡単に物流が麻痺する国。地方など片側車線の高速?ば 略1
187: 7/9 18:39
なんだってわからねなw建つものは建つんだよクダラナイw
188: 7/10 6:5
建つものは建つ・・のかな〜 近頃戦績芳しくないようだけど?

一昨日も前期優勝チームが順位13位.最下位のチームにお粗末な逆転負け

前期優勝が虎馬になってる・・驕りだな・・おれはつおいんだ〜の驕り

格下チーム相手にそんなボロ負けではJ2なんて夢・・(立つものは立つ・・なんて言ってると肝心なときに時に立たないぞ〜ww)
189: 7/10 18:22
馬鹿じゃね?何様のつもりしてんだよw建つものは建つんだよwお前如きが講釈たれても建つんだよwww
190: 7/11 12:34
言われちゃったね
だけど言ってることも尤もだよ、口先ばかりで実績が伴わないでスタジアム作れではね
スタジアム作ればJ3優勝して速攻J2行ける根拠が何処にあるの? 憎まれ口言わないで素直に説明してよ。
191:秋田県人 7/11 17:54
j3優勝という実績のあるのだけど、スタジアムの問題で昇格することができなかったから、スタジアムをて話だったよね?
192: 7/11 20:44
>>186
自分に酔いしれて恥ずかしくないかい?

しかも多数の死傷者や行方不明者がいるのに、自分の欲望にそれを利用してるなんて、本当に最低奴だな!!

ただ、ただ、気持ち悪い!それに読んでて恥ずかしい…自分で書いてて恥ずかしくないかい?

遊びの施設と命を繋げるインフラを一緒にしないで!

>>191
その為に八橋陸上競技場をJ2仕様にする為に予算が付けられたんじゃないか?
193:秋田県人 7/11 23:6
>>192
いや、全然。何十年も公共事業を叩き続けて、土建業を瀕死に追いやってきたNHKを始めとするマスコミが、大災害になったとたんに舶来の何とか基準を持ち出して便所が足りません、とか言い出すの、醜悪を超えたおぞましい何かでしかない。

公共事業悪玉論に洗脳された奴に、公共事業とはを説明しただけでしょ。
194:秋田県人 7/12 7:1
民主党政権だけが悪いんじゃなく、当時の国民のオーダーが「公共事業は無駄!!!
公務員の給料減らせ!!!!
国は徹底的に金をつかわず俺たち団塊様が、退職した後の年金に全力投球しろ」って国民のが大半のオーダーやったからで。

緊縮脳にな 略1
195:秋田県人 7/13 0:13
左翼「公共事業なんて税金の無駄!他に回そう!」

今回の豪雨で死者がたくさん出る

左翼「防衛費を増やすぐらいなら公共事業に!」

何も学ばない人達だ。
196:秋田県人 7/13 6:58
マスコミは無責任にインフラの老朽化とかを叩くが、お前らがそう仕向けたんだ? 
知らん顔は出来んぞ? 
この点しつこく追求して黙らせる所から始めないといかんね。

建設業の供給力が落ちたから国が金入れて土建業を育てますって言った 略1
197: 7/13 11:46
なんだか訳わからんけど何でここに民酢党だの国債金利が出てくるの?
どさくさ紛れの「スポーツインフラ整備ブラウスタジアムを進めよう」ってとこじゃないの

ブラウ監督交代ってか・・杉山監督結構良いと思ってたんだけどな
成績数字が全 略1
198:秋田県人 7/13 18:43
スポーツ産業化の観点、および秋田の低い婚姻率による20年後くらいに孤独な老後に起因した無敵の人を生み出さない為のコミュニティづくりて社会学的な観点、に更に災害に備えるために土建業社保護て観点を加える様に言ったんだよー
199: 7/14 11:8
自分も大学時代サッカーやってたけど
3−4回生でレギュラーなれない人(ベンチ入り 20名)結構居た
当人自分なりに頑張ったろうに、今思うと可愛そうとしか言いようがない。
200: 7/15 10:21
AA略
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]