3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

横手よいとこ25
151: 12/31 15:5
先行して人を揶揄するヤツがいるので、やり返されてるだけ。
152: 12/31 15:19
相手にしたことは結局自分にかえってくる。ただそれだけ。
153: 12/31 23:52
同レベルの争い
154: 1/1 14:2
人の住むところでねな!
155: 1/1 16:27
わっぱが横手市という事が確定いたしました。
156:秋田県人 1/1 17:25
>>154
冬になる度に毎年思うわ
自分が年老いたら、完全に詰むわこりゃ
157: 1/1 18:13
台風などによる浸水などの水害と比べればまだマシ

とポジってみる。
158: 1/1 19:6
んだよ、春なれば溶けるし。火山灰なんかと違って。
159: 1/1 19:8
>>156
なんで?
たかが雪程度で
160: 1/1 19:49
雪よせ
161: 1/1 20:22
ロードヒーティングにしたら?
屋根も融雪にしてさ
162:秋田県人 1/2 7:33
それだけやったとしても、場所によっては除雪車が雪塊を置いていくから、あまり意味は無いんだよなぁ
163: 1/2 9:5
>ロードヒーティングにしたら?
うちは玄関から道路まで人1人通れるくらいのロードヒーティングにしてるが
これだけ延々と降り続けるとロードヒーティングが雪に負けてしまう
たっぷりと雪が積もる
設置したときはこんなことは想定しなかった
ロードヒーティングを設置しようと思う人は参考にして
164: 1/2 12:11
>>163
全く分からないので質問させていただきますがロードヒーティングの
配電盤は屋内にあるのでしょうか?または別個になっているのでしょうか?
電源は三相200V,単相200V,もしくは普通の100Vなのでしょうか?
種類も色々あると思いますが163さんのお宅はどのようになっているのでしょうか?
165: 1/2 12:21
まーたはじまったよ
166: 1/2 13:18
>>164
無散水にする
167: 1/2 13:22
貧乏なのでロードヒーティングも除雪機もありませんが何か?
168: 1/2 14:40
鉄のスノーダンプで足腰を鍛えるんだよ。
169: 1/2 14:44
雪下ろしの要らない屋根なんだけど、多分2m位積もってんじゃないかしら?
大丈夫かなぁ
170: 1/2 17:6
>>169
雪下ろしの要らないフラットな屋根って、電熱線で溶かしてるの?
171: 1/2 17:37
>>163
安物買いの銭失い
172: 1/4 8:4
わっぱが横手市継続中〜
173: 1/4 8:42
>>170
フラットとは書いてないんで、急勾配で雪止めの付いてない屋根かもしれないすよ。
174: 1/4 10:43
うちの屋根も雪下ろししなくても良い屋根です。窓真っ暗なってしまいました。雪掘りしなきゃヤバいけどこの雪ヤバすぎでしょ。
175: 1/4 15:46
うちも片屋根?という形状で自然に落ちますが窓真っ暗です。普段は隠れない窓まで雪が到達、掘るにもにもこの量じゃもうどうにもできない。窓が割れないか恐怖です。
176: 1/4 15:56
窓に雪が付いている状態は非常に危険。すぐに除雪する事。
177: 1/4 16:2
窓割れないとか心配してますが囲いしてないんですかね?
178: 1/4 16:37
今まで雪が届いた事のない、高い場所にある窓なんです。来年から全ての窓に対策しなければです。 ほんと泣きそう。
179: 1/4 18:26
泣いてる暇があったら早く窓周りの雪を除雪してコンパネか何かで蓋した方がいいですよ。
180: 1/4 18:53
この雪じゃ窓の雪も寄せるの大変ですよね?
181: 1/4 20:5
だがらなしたっちょ。大変なのはオメだげでね。
182: 1/4 20:21
横手の人は融雪剤とか使うんですか?
炭酸カルシウムや尿素なら錆びないし外壁にも無害ですよ。
うちも6cm積雪して焦ってます。
183: 1/4 21:1
>>182?
たった6pぐらいだったら、効果あるかもしれませんが
そんな融雪剤では対応しきれないほどの積雪です。
184: 1/5 21:8
>>182
釣り?
185: 1/7 11:8
7日午前11時現在
予報と全然違っていい天気だ
本当にこれでいいのか?
186: 1/7 11:49
多分これから荒れるのではないですか?
187: 1/8 7:46
県南に吹いたのは神風だった!
停電も豪雪も無し、よかったー*\(^o^)/*
188: 1/8 9:22
わっぱが横手市まだまだ継続中〜
189: 1/8 22:1
なんそれ
190: 1/9 20:16
横手市内は羽後交通バス動いてますか?
191: 1/9 20:57
とりあえずこの大雪被害の責任は市長にもある。
192:秋田県人 1/10 6:45
個人的にはしょうがない部分が多いと思うけど、具体的にどんな責任があるの?
煽ってるわけじゃないから
193: 1/10 13:5
なんで市長にも責任あるんだよ?
じゃ、おらえのパイプ車庫壊れたのも市長に弁償してもらえってか?
軒先壊れたのも市長にも責任あるってのか、
バーガ。
194: 1/10 14:51
子孫のためにも100年かけて奥羽山脈を平にしようぜ
195:秋田県人 1/10 15:9
>>194砂漠化するのが早まるだけ
196:秋田県人 1/10 16:31
>>194
できる訳無いと思いつつも、それいつも考えてるわw
197: 1/10 17:12
奥羽山脈は悪なの?
198: 1/10 20:35
>>197
そんなことはないけど、私が小学生の時に「東山をブルで崩したらいいのに」と言ったら、大人はみんな、苦笑いでした。

今でもそうお思うんだけどな・・・
199: 1/10 20:36
お 削除して読んでね♪
200: 1/11 0:3
原発事故の放射能を防いだから善。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]