3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

横手よいとこ25
301: 2/4 20:8
わっぱが横手市が
最大積雪量記録更新しました。
302: 2/5 10:36
よしよし湯沢を引き離したな
横手は1番じゃなきゃダメなんだ!
303: 2/11 7:30
横手よいとこ
304: 2/11 14:59
横手市でもレーベン横手という高級マンションで暮らす
セレブなら雪かきはしなくても生活できて横手の夜景も
堪能できる。
305: 2/11 17:47
横手の夜景ねえ
パチンコ屋の明かりは美しいだろうね

家屋倒壊した四日町2軒も上から見えるのだろうか
306: 2/11 18:29
家屋倒壊した家が隣の家に損害与えても
賠償責任はないらしい
自然災害だから

自分ちの保険ちゃんと入っとけよ
307: 2/11 19:2
県南から脱出しましょう!
レーベン横手より秋田駅付近のマンションに住みたいよ。
308: 2/11 20:13
県南から脱出するんなら
秋田近辺なんかより
湘南海岸あたりのマンションじゃないのかな
もうすぐ桜満開だぞ
今年は3月初旬らしい
309: 2/11 20:19
>>304
田舎でマンションとか罰ゲームだろ
310: 2/11 20:39
>>308
南海トラフに怯えて暮らすのは勘弁。
311: 2/11 20:47
>>310
同感、今後の事を考えると関東〜四国はヤバイと思う。
312: 2/11 20:56
東海地震が来るくるって50年前から言われて
来たのは阪神淡路大震災、東日本大震災
この前の熊本地震

東海地震も南海トラフも
そんなのあてになんか ならん。
秋田沖大地震が来てみろ あのあたり標高10メートルだぞ
秋田県庁がそんな感じ
湘南よりよっほど危ない
横手だってたいして変わらんけどな。
313:秋田県人 2/11 21:13
県南生まれで育った所だけど今は秋田市在住で、つくづく思うよ横手はすべてにおいて
不便だと思う。県内屈指の豪雪地帯で夏は蒸し暑い海は年に数回しか見れないw
公共施設も整ってない買い物に行くにも車でないと容易ではない。同じ県民でも秋田市とそれ以外の市町村ではかなりの開きがあると思う。
すむなら雪の少ないところが断然良いよ。横手のビルの少なさには驚いたね。
314: 2/11 21:40
無いものねだり
箱物好きは田舎者
315:秋田県人 2/11 21:45
次に生まれ変わったら、ここ以外のところで生まれたいと近所の高齢者がしみじみ話してたわ

ところでいきなりステーキの跡地がカツ丼屋になるみたいね
張り紙してたわ
316: 2/12 0:47
多く無いけど東京大学合格率も
秋田高校と仙台ニは東北ではトップだしな
317: 2/12 7:55
県内屈指の豪雪地帯ってなんの自慢にもならん
そりゃ雪が全くないと水の恩恵も受けられないけど
今年のようなのを経験するとさすがにね...夏も冬もここは極端すぎる
318:秋田県人 2/12 9:52
秋田市が世界で7番目の豪雪都市だってスマニューに来てた
319: 2/12 12:57
>>313
県南でも大曲は、新幹線を使えば仙台や東京など大都市へあっという間に
行けるし、イオンモールもあるため横手より便利な地域。秋田市だと東京から
遠くなるのが難点。
320: 2/12 13:27
>>319
ハハハ!
目糞鼻糞だね!
新幹線なんて殆どの人が数年に一回ぐらいしか使わんだろ
横手からイオンモールなんてたかが15分あれば行けるし
321: 2/12 14:21
>>320
横手にはしょぼいお祭りしかないけど、大曲には全国一の花火大会があるからね。
322: 2/12 15:27
今日は旧正月
去年より13日ほど早いそうだ
このまま春になってくれたらいいんだけど
小正月梵天もすぐだし
もう春だわ そう思おう

心配なのは家屋の倒壊だな
春先に多いんだよな 重たくなって来るからな
築何十年の店舗や倉庫 特に危ない
音に気を付けることな ミシミシっなんて音したら
ただちにおもてに逃げろ
死ぬぞ、恐わ。
323: 2/12 18:58
秋田市の足下にも及ばないのに年がら年中
おらの村にはイオンあるべー花火は日本一だべー
新幹線通ってるべー都会だべーってウリナラマンセーしてる大曲衆って
また始まったって県内で笑いものになってるのは内緒な
324: 2/12 19:9
>>323
時々、自国語が出るね
325: 2/12 19:25
毎年今年の様な冬だったら
横手はマジでキツいな。
この2ヶ月間何にもいい事無し!
326:秋田県人 2/12 19:41
>>323
わざわざ材料探してひがむなよ。
327: 2/13 15:16
レーベン横手は横手市のセレブが集まる高級マンション。
328: 2/13 16:27
その昔ジャスコとユニオン、さらにプラザホテルが摩天楼のようにそびえる横手駅前に来ると大都会に来たような錯覚に陥ったな。
ちなみにオラは羽後町在住の40歳
329: 2/13 17:40
あのあたりもうすぐ取り壊しなる
ユニオン、ステーション、JAビルetc
更地なる
またマンションも作るらしいから
皆んなも買うように
貯金箱に貯金するように。
330: 2/13 18:8
もしマンション買うなら横手以外にします笑
331: 2/13 18:25
>>328 更にその昔、出稼ぎが盛んだった頃、駅前の古びた土産やさんか、それとも旅館かなあったけど
向かい側に喫茶点があってあの頃の雰囲気が最高だった気がする。
332: 2/13 18:37
そうレモン
黄色い灯が脳裏のどこかにある。
333: 2/14 7:1
>>331
わかる、いい時代雰囲気だったなと思う
今は今の時代なんだろうがなんか寂しい
334:秋田県人 2/14 8:40
思うのだが、平成の大合併で、大曲大仙市にすれば良かったのにね。利便性から行くと大曲って
良い場所だと思うよ。
335: 2/14 9:3
住所書くのめんどくせーだろ。あほ
336: 2/14 10:11
ただの大曲市でよかったの
アホしかおらんから
あいつら
337: 2/14 10:28
大仙市という名前はともかく、人口も面積もはるかにおっきいとこと合併して大曲のまんまってことはないだろ、ほじなし
例えれば、東北6県が合併(道州制?)して、宮城県(州)になるようなもの
338: 2/14 10:33
by the way なんで大曲の話してるの?
339:秋田県人 2/14 10:45
>>330
340:秋田県人 2/14 10:46
>>330
なんか妙に納得してしまった笑
341: 2/14 11:22
ユニオンの辺りなんとかしないとね。
342: 2/14 13:8
なんとかする必要なし
年寄りがあらかたくたばれば若者増えてくる
戦後間もなくに比べれば大した事ない
343: 2/14 13:8
増田って目がつり上がった人が多いって本当ですか?
344: 2/14 13:52
本当だよ
中国朝鮮系が多いから
345: 2/14 16:2
>>338
そうなんだよね
横手スレでは、たまに大曲より横手が偉い系の書き込みが現れる
あっちでは横手の話題は皆無だけど
こっちでは何かと気になる人がいるんだろうね
346: 2/14 17:31
増田のりんごジュースはおいしいですね。
347: 2/14 18:51
大曲の人は横手より栄えてるなんて思ってないです
大曲なんて、たかがイオンしかないし。それに比べて横手はお店いっぱいあるから羨ましい
348: 2/14 19:10
>>347
気になって仕方ないんだな可哀想に
349: 2/14 19:15
横手にもイオン(笑)あるよね
快速?もあるし、場外馬券売場(笑)もある
Bグルインチキ日本一だし、Pゾーン、ニューヨークニューヨーク、メルヘンワールドもある
バイパスそばにインターあるし、ネットカフェだって
マクドナルドはドライブスルーだし、お城もある
素晴らしいじゃないか(笑)
350: 2/14 19:33
おなじ奴が両方に書いてるだけ
横手も大曲もそんなのあるわけない。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]