3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

秋田鰰釣り情報スレF
291: 11/2 8:42
ハタハタ釣りの醍醐味は群れの接岸(時間と場所)を読んで完璧なタイミングでポイントに入り1時間あたり何匹釣れるかを楽しむのですよ。1時間100匹弱(8キロ〜10キロ)行けばMAXですかね。私は70匹くらいから合格ラインにしてます。
オススメのタックルは10〜12フィートのルアーロッドにベイトリールにPEライン直結。サビキは大きめ12〜15号針でカエシは潰しておきます。錘は蓄光式だと見やすいですね。
ベイトリールは(当然サミング必須)底を取りやすいし、仕掛けの投入も早いので数が伸びます。
釣れたら錘を掴んでサビキを振りハタハタを地面に落とします。ある程度(20から30匹)集まったらクーラーボックスに仕舞う。
1回の釣行でせいぜい3時間も釣り場に居れば充分でしょ。そんなに我慢しててもツラくて飽きちゃいませんか?
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]