3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

秋田県北板@秋田ring

県北取締り情報
318: 3/22 20:48
実際、パトロールや取り締まりが急に増えたな
319: 4/30 1:28
大館樹海ドーム付近、ミニパト巡回中。
320:age 5/18 11:15
鹿角市花輪、元の鹿角自動車学校前(ローソン付近)にて取り締まり中。
321: 5/18 18:42
普通に運転していれば捕まらないのに、取り締まり情報なんて馬鹿じゃない?
322: 5/18 23:1
馬鹿って言い方はないと思ういますけど?捕まる捕まらないは自己責任。世の中優良運転者だけで成り立ってる訳じゃないんですよ。
シートベルト、一時停止は基本的な事だけどあなたは制限速度全て守ってますか?俺は30`制限とかめまいがします
323: 5/18 23:3
文字入力ミススンマソ…
324: 5/19 12:5
30`制限を順守して走ると、眠くなって かえって事故りそうになる。
325: 5/19 15:15
30キロ制限なんて守るわけないじゃん。その場の状況見て運転していればいいだけ
326: 5/19 17:33
オートマ車が増えてから、一時停止違反が完璧に増えた。理由は簡単、マニュアル車
だと止まってローギヤへ入れ替えてからスタートしてたのに、オートマは自動変速
だからギヤを変える必要なく、キッチリブレーキ踏まないと車輪が回ったまま、これ
じゃー捕まえる方は楽でしょうがない。
では、一時停止場所で捕まらない方法を教えます。それは止まって交差道路の安全を
確認するのが本来ですが、もう一つ、警察が隠れていないかをしっかり確認すること
です。これはながらしきでは発見出来ません。特に見通しの良い交差点では少し離れ
た物陰に隠れていますので、要注意です。キップ切られて反則金払うのバカらしいと
思いませんか?
327: 5/19 17:56
今更説明する事もない。
それが出来ない奴が捕まっているだけ。
328: 5/19 19:59
違反する気満々なのは放っといて
「うっかりして捕まらないで」で、良くないか?

集金促進週間に於いては、完全に色眼鏡でヨダレ垂らしてる公僕も居ますから
329: 5/19 20:15
警官を見たら 泥棒と思えばいいよー
330: 5/19 22:33

んっ? んで、
一時停止場所で捕まらない方法てのは??
331: 5/19 22:35
>>330
警官が居る時だけ、キッチリ止まればヨロシ
332: 5/20 6:47
昨日三種町八竜野球場付近で、パトカー携帯電話とシートベルトの監視していた。その前は、北秋田市前山駅近くの国道7号線沿い、鷹巣方向から二ツ井方向へ向かう車のスピード違反取締りをやっていいた。走行時注意しましょう。
333: 7/20 11:17
能代市船沢温泉から山本方面へ向かう方は必ず一時停止ですよ
334: 7/20 23:26
てか何で捕まる?
障害でもあるのか?
335: 8/14 14:0
警察いようがいまいが、一時停止標識のある交差点では、停止線手前で速度計が0になったのを確認後に進行すればいいだけのこと。
336: 8/27 15:22
鹿角花輪下川原に
ヒマジンが立ってましたシイトベルトですね
337: 9/3 9:23
333 その付近のホテルから出る時も一時停止ですよ!!
338: 4/16 7:46
R7北秋田市糠沢 、旧パチンコ店過ぎ信号機にて黒キャップ立ってます。
339: 6/21 10:16
大館バイパス、トンネル手前で計測中 。
340: 8/19 13:17
後部座席のシートベルトを装着してなくて、1点減点された。
341: 8/19 13:35
一般道も後部座席シートベルトで取り締まりになったんだ?
年々厳しくなっていくね
342: 8/19 14:20
頼むから、一般人よりDQN馬鹿を捕まえてくれ。
特に大館はタチが悪い。
この前のお盆で、有浦付近でセルシオが飛び出し割り込みしてきて、マジで事故になり掛けた。

とっさにだったから、クラクション鳴らしたんだが、その時ビタ止まりし 略1
343: 8/19 14:41
>>342
そういう人に出会ったら、どんな頭きても変に相手しないで(事件に巻き込まれる可能性あり)
ナンバー控えて警察に連絡するのが一番だよ。
344: 8/19 16:8
それって、当たり屋じゃない?
345: 8/19 16:20
クラクション鳴らす余裕あるなら避けられるんじゃね?

セルジオの肩持つ訳じゃないけど、クラクション鳴らす人は鳴らしながら(ハンドル操作できず)突っ込んでくるから逆に怖い

と、個人的には思う

まセルジオが悪いのは明らかだけども
346: 8/19 16:41
そんな危険な場面を車載ビデオなんかで撮っていて、警察に持ち込んだら、なんとかなるもんなの?
347: 8/19 16:51
なんとかなるよ
馬鹿な知人は自分から売った喧嘩で負けたからと警察に駆け込んで
お互い何割悪いかで幾分慰謝料が来たと言ってた
348: 8/19 18:0
>>345 サッカー評論家かよ!
349: 8/19 18:26
セル塩なんか中古価格安いから、
使い捨てのミサイルに出来る。
350: 8/19 21:27
セルジオ越後www
351: 8/20 11:24
能代101号
美容室のティアラとDokiDokiの間の空地に取り締まり中パトカー発見。

気をつけられたし
352: 8/20 19:37
>>351
セカンドストリートの事ね?ww
353: 8/21 8:56
そこには最近頻繁にいます。
携帯電話とシートベルトに気をつけましょう。
354: 8/22 16:34
危険なセルちゃんか。(笑)
355: 8/23 15:53
セルシオの個人タクシーで、黒か緑で夕方スコールの中を、
(スモールじゃダメなレベルの雨降り)
客乗せて無灯火で走ってる大馬鹿モンがおった。
356:秋田県人 8/23 22:9
スレタイを無視する大馬鹿モンもおってのう・・・
357: 8/24 9:6
南バイパスから、天理教兄分教会の方に取り締まり変更になった訳ね。良く、MEGAの電柱に隠れて連絡して、寿域長根の駐在所で停止させていたな。
358: 8/24 14:6
>>356
一時不停止で若干動いていたのを取り締まるより、
もっとこういうのをビシバシ取り締まれってこっちゃ。
 ずっと危険度が高い。
359: 8/24 14:24
おまわりも危ないから…そんなのやらないさ 隠れて一時不停止車を捕まえる方が楽でしょう。
360: 8/27 14:56
大館バイパストンネル手前でネズミ取り
361: 8/28 17:32
↑大館市内方向ですか、青森方向ですか、詳しく教えてください。
362: 8/29 20:30

池内方面から餌釣過ぎた左側で測ってたよ
363: 8/30 12:39
国道7号線、大館から鷹巣方面に向かってベルの出前辺りで最近よく取り締まりしてます。
多分シートベルトや携帯だと思います。皆さん気をつけて。
364: 8/30 12:44
普通に運転してれば関係ない。
365: 8/30 13:40
ベルトしないアホっているんだな(笑)
366: 8/30 14:41
そんなアホが情報交換するスレです。
ドアホには理解出来ないかもな
367: 9/5 21:51
能代市養蚕踏切で、携帯電話、シートベルト、一時停止違反の取り締まりをやっておりました。付近を通る方は、注意されたし。
368: 9/18 14:12
能代理容たかはしの向かい側の小路に隠れて、信号無視、携帯電話、シートベルトの取り締まり。大森神社鳥居奥で、一時停止、携帯電話、シートベルトの取り締まりをしておりました。いづれも注意してください。
369: 9/19 12:44
そんなのより無灯火ビシバシ取り締まってくれ。
昨日夕方、能代の高速出口で無灯火のガンメタ(凄い迷彩)マークXが出てきた。よくもそれで高速走ったもんだ。
370: 10/5 22:31
峰浜国道101号線、廃棄物処理場入り口で、スピード違反取締り中でした。その手前の神社のカーブにて、シートベルト携帯電話の取締りも同時にやっておりました。各皆様方、安全運転御願いします。ちなみに、能代市外方向から峰浜、八森方向へ向かう車線での取締りでした。
371: 10/6 12:40
何このスレ。普通に安全運転してれば問題無いだろ。
372: 10/6 14:39
安全運転? 制限速度厳守か? そんな奴は迷惑だな
373:秋田県人 10/6 14:54
危険運転? 制限速度無視か? そんなDQNは迷惑だな
374: 3/18 18:34
皆さんへ 昨年 とある事情で任意で警察署に行きましたが 四日前に 階段から落下して第3脊髄圧迫骨折にも関わらず 7時間の事情聴取受けました。 その後後遺症が残ってます 法律に詳しい方で どんか方法が有るか 教えて貰えませんか
375: 3/18 19:36
>>374
そんな状態で、任意に応じた時点で貴殿の勝ち目無し
376: 3/18 20:28
>>371 スレタイ読め。
377: 3/19 15:39
>>374
あなたの質問のしかたでは助言のしようがありません。そもそも警察が
任意で事情聴取をするということは事件か?事故のどちらかではないの?
四日前のあなたのケガとその後遺症とは全く関係の無い話でしょ!
刑事事件か何かであなたが疑われているとか、事件の目撃者で呼ばれたのか
もう少し具体的に書いて下さい。
378: 5/12 20:42
Bギャルの駐車場に入ってる覆面は何なの?
あの場所で取り締まり??
379: 5/12 21:42
>>378
能代で?
まじか、一応気を付けとくか。
380: 5/16 8:37
交通安全期間中?!
381: 7/25 20:23
柳町新道マルヘイGS前で、覆面パトカー発見!注意されたし。
382:秋田県人 7/26 1:33
北鹿地域、最近夜中でも白クラウンの覆面パト出てます。御注意
383: 9/18 15:32
秋田スバル能代営業所手前の丁字路で、一時停止違反の取り締まり中。付近走行される車の方は、注意しましょう。秋の交通安全週間も近いので。
384: 9/30 6:55
↑この前も、白赤棒持って携帯・シートベルト・一時停止見てた。向かい側で、パトカーに乗って携帯・シートベルト見てるので、要注意。
385: 9/30 17:59
大館西バイパスえつり付近で白のレガシィ覆面?!越された後についってたらいきなり減速60くらいキープでこっちの様子伺ってた
386: 9/30 20:44
バイパスさっきからうるさいけどwww  音のわりに遅い 軽でも直ぐに振り切りなのに ね
387:秋田県人 10/1 0:38
>>385
白レガは刑事車輌だったはずだが
ま、覆面っちゃ覆面か
388:秋田県人 10/1 7:19
r
389:パトカー 10/1 7:20
パトカー
390: 10/1 7:20
ああ
391: 10/1 8:44
>>384
そのどれでも捕まるやつは知能障害だから注意するだけ無駄。
392: 10/7 9:46
白クラウン・黒・シルバーレガシィ(アンテナで分かる。)
393: 1/16 7:8
ちなみに、警官が※シートベルトだけ※で止めようと棒振ってても止まる必要ないよ。
制止を無視しても、それを追いかける権利は警察にはない。
と、解釈してるけど違う?
※シートベルトだけ※の話ね。
394: 1/17 23:12
↑白バイとコンビの場合は、どうなのよ。追っかけて行って停車させてるのを見かけるんだが。
395: 1/19 8:9
切符にサインしなきゃいいだけ。
396: 1/19 8:17
追尾でスピード違反の場合、赤灯付けて200メートル以上速度合わせないと違法。
397: 1/19 8:20
ネズミ取りは物陰や草むらに速度計、身を隠して、車から目視できなきゃ違法。
398: 1/19 8:33
理由なく止められたりしたら1番最初に手帳見せてもらいましょう。
して、手帳を写メ撮っておきましょう。
公務員には肖像権ないのでOK。

横暴な警官に出くわしたら堂々と本人の写メ撮ったり、スマホで録画、録音。
でクレーム。
399: 2/7 15:38
7号線、カネタ前で覆面黒クラウン発見!新型なので、注意しましょう。アンテナも新型なので普通のクラウンと見分けがつきにくい。
400: 2/7 17:53
関係ないね。後ろめたい事はしてないので。
401: 2/7 18:3
7号線南バイパス・夏場は、白バイ。冬場は、黒クラウンに注意だな。了解!
402: 2/7 18:16
>>400
なんでこの板見てるの?
取り締まり情報はあんたに必要ないんだろ?
403: 2/7 18:27
7号線南バイパス
大潟村のホテルの送迎バス
会社名背負っていても、100キロ走行(  ̄Д ̄)ノ
404: 2/7 19:2
クラウンパトカーさんへ
この前、午後7時前に能代タケダスポーツ前で、無灯火車を見逃したのは、何故ですか?
空いていたので、十分Uターンして検挙または注意ができた筈です。
それとも赤灯点けてドライブしていただけですか?
405: 2/7 19:18
>>404
ここに書かないで直接能代警察署に言えば?
406: 2/7 21:17
別にいいべ。
世の中、度量の小さい奴っているんだな。
407: 2/8 4:50
>>404
お答えしてあげます
お前ごときの知ったことじゃない
408: 2/8 6:23
>>404
ここっていつから伝言板になった?
409: 2/8 11:43
>>404
それ、流してくるのが業務だからw

おまえだって担当外の仕事を突然持ち込まれたらムカつくべ?スルーしたくなるべ?
おまわりだって担当外なら目の前の些細な事はスルーしちゃうのさ。
「目の前でひき逃げ」「殺人事件で現場急行」みたいなアドレナリン出まくる事態は別だろうけどw
410: 2/10 19:10
>>404
最近、無灯火多いよね。
流行りなん?
411: 6/2 11:58
能代市・大森神社から、30メートル(旧屎尿処理場行き道路)横にて、長慶寺方向から秋田方向またはサンウット方向へ向かう車両の一時停止または、シートベルト・携帯電話の取り締まり。近く走行される車両は、注意されたし!
412:秋田人 6/2 12:9
安全週間なの?
413: 6/2 13:31
>>411
こんな事毎回書いて教えてるから
その場だけ済ませて
他は違反し放題の事してるんだろ

一回捕まって懲りさせないと
県北の駄目さは直らんよ
414: 6/2 13:43
>>413
県北取締り情報 だから情報をもらうとうれしい。413は的違い
415: 6/2 16:36
>>413
お前みたいなのをタクランケと言います
416: 6/2 16:45
>>413
凄い妄想ですねw
あなたはさぞやご立派なとこにお住みなんでしょうなw
417: 6/2 18:11
注意するのは取締りじゃなくて運転な
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-
[戻る]