3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

秋田県南板@秋田ring

美味しい食事処巡りB
501: 12/21 23:20
保管状態悪い古米は最悪

食える気がしない
502: 2/18 16:0
お忙しいところ申し訳ありません。
大曲周辺で昔からやってるいわゆる大衆食堂とお勧めなんかをつらつらと教えください
(味二番など有名なのもいいですがマイナーな場所でひっそりとやってる所など)
チェーン店等におされて大変そうだけど変わらないスタイルでがんばってる姿は涙が出ます。
今度、大衆食堂巡りしようかと。
503: 2/18 19:51
>>502
一源食堂かな。
504: 2/18 20:13
多良福食堂
505:秋田県人 2/18 20:24
まる八食堂
506: 2/18 23:5
とがし
507: 2/19 17:16
地元人だども、ひだって駅前のホテル富士のランチタイムにはいってみた。
客は俺のほがにひとりだげ。生姜焼き定食が750円。まず食ってみれ。
508: 2/19 17:50
しょうが焼きを不味く作れる奴いるのか?
509: 2/19 18:14
仙北食堂はまだご健在ですか?
ワンコインでメイン+バイキングと紫は衝撃でした。
510: 2/19 18:35
507
旨いの?
511: 2/19 18:57
>>507
ひだって?そんな言葉は地元民は使わないが?
512: 2/19 20:55
>>509
やってるよ
513: 2/19 23:6
>>511 ついこの間 っていう意味合い
514:秋田県人 2/19 23:24
「へだって」なら聞いたことは無くもないが、「ひだって」は無いかな。
てか、これ以上はスレ違いだな。
515:秋田県人 2/20 7:35
「へっこ=ふぇっこ」ど似だえんたもんだべ。
516: 2/20 9:4
先だって(先達て)が日本国標準語表記だが、ひだって、又は、
ひだてという音便変化で方言になった。
近頃のこげだわらしは、秋田弁も標準語も両方不完全だ。
さがしわらしになってけれな。
517: 2/20 9:20
秋田弁で書くなよ
518: 2/21 10:11
バガケー、こごは秋田ringだど。秋田弁がわがらねでなんとするなだー。
519: 2/21 11:41
>>518
なまりで語りたい方は他スレこちらでどうぞ(^_-)
520: 2/21 16:34
>>518
秋田県在住者が全て秋田育ちとは限らないし、地区によって異なる方言も多数ある。
全ての方言が全地域に通じる訳ではない。
521:秋田県人 2/21 21:50
引き続き、美味しい食事処スレをお楽しみください
522: 2/22 0:18
>>520
秋田育ちじゃない人や、他地域の言葉がわからなければ、聞げば済むこどだべ。
やみくもに秋田弁を嫌う人が嫌いだ。方言は文化。
523: 2/22 0:28
天吉!カツがおいしいです
524: 2/22 0:32
方言は文化ですから大事にしてください。
525: 2/22 18:53
>>522
解らないから聞いてるのに「なんで解らないんだ?」と絡むのが方言厨だろ。
確かに方言は保存すべき文化なのは認めるが、ネィティブ以外の利用者がいる掲示板においては、誰にでも通じる標準語を使うべきだと思う。
526:秋田県人 2/22 19:11
>>525
まんち、おがごしゃがねで、ふぇんぢりでもかいでゆっくり休んでけれんしぃ
527: 2/24 7:43
>>526
誰か解読お願い致します(;´д`)

何処が美味しい食事処と言ってるんですか?(´・ω・`)?
528: 2/24 9:50
>>527
あまり、怒らないで、そば五郎でラーメン食べて下さい。
529: 2/24 11:2
>>527

そんなに怒らないで、072でもしてゆっくり休んでください。
530: 2/24 11:3
>>528
翻訳ありがとうございました(^.^)(-.-)(__)
田沢湖にいったら食べてみます。(人´ з`*)♪
531: 2/25 9:40
ばかけー、ばんばまげで、ねげしゃれー。
532: 2/25 10:20
んでね!でしゃまけでまっぺがらんじくでちらましね!
533: 2/25 12:24
田舎弁書かないで下さい。なに言ってるかわかりません。
534:秋田県人 2/25 13:20
↑ンガさカンケーねべソグナリ野郎!
535: 2/25 13:27
どうして今の若者が秋田弁を使わなくなったのかわかりますねf(^_^;
536: 2/25 13:51
そうですね。お下品ですものね。

どうでもいいので美味しい食事処に戻りましょう。
537:秋田県人 2/25 16:59
大曲の味二番の店主が写ってるポスターが欲しいぜw
538: 2/27 17:40
んがだ、じぇんこねば、んめものかえねべ。
539: 2/27 23:24
大仙市のご当地グルメ、カレー旨麺が食べられるお店を教えて下さい
540: 2/28 0:5
>>539

サンロード商店街にあるカネトクデパート一階のスナックコーナーで食べられます。
541: 2/28 1:58
きけきごじゃらなげだな。
542: 2/28 5:48
>>539カレーウーメン
丸の内にある
カフェうさぎのしっぽで食べる事ができます。
夜だけの営業ですが。
543: 2/28 21:6
飯塚食堂の納豆ラーメン食べた事ある方いますか?

美味しそうなんですが!
544:秋田県人 3/23 6:38
大曲のパンプキンハウス、サタナビで放送された翌日の昼に行き
テーブル座って注文してから料理出てくるまで1時間半待ちました。
あらかじめ時間がかかるとは言われたから、仕方がないんですけどね。
545: 4/28 19:25
大曲駅前に有ったチャック デ パンジャーブっていうインド料理屋さん閉店しちゃったな〜。
入った事無いけど。
546: 4/29 10:25
あ〜持ちこたえたけど遂に逝っちまったか。
あそこのカレー、特にナンは最高だったしサイドメニューも美味かったけどいつも客居なかったな。 大曲の駅前という場所が悪かったか。
547: 4/29 11:1
どれだけ美味くても秋田でカレーは流行らない。
548: 4/29 11:5
東京で流行っていると話題になれば流行る。
スイーツ脳(女子)をどう取り込むかが問題だ。
第二の問題点は臭いだろうな。
549:秋田県人 4/29 13:1
>>545
あそこ、イマイチだった。潰れたのも納得。
十文字のヴィシュヌの方が美味い。
550: 4/29 16:45
>>548それはあるね。糞不味い店でも流行なら流行るし美味しいのに無名で流行ってなきゃ行かない。 
秋田市のインド系のカレーは流行ってるけどね。
まだまだこの辺りはカレー=カレーライス=お家のカレー又はココイチって感じだろ。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]