3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

秋田県南板@秋田ring

県南のラーメン情報28杯目
701: 12/9 12:26
>>699さん、行ってみれは分かる。
702: 12/10 5:16
>>701行く前に予備知識として教えてください
703: 12/11 16:9
香味亭で限定食べようとしたら限定カード持ってないからダメと言われた
だがその後に来た客は限定カードなしで食べていたようだった
おかしいと思い後日限定食べたという友達に聞いたら「限定カードって何?」と言われた
まさかいじめのような仕打ちを受けるとは思わなかった
二度と行かない
704: 12/11 16:31
マスターも客を選ぶ権利あるからな
限定だけ食いに来る非常連客なんていらんわ
705: 12/11 17:23
>>703あなたは器の小さい方ですね。
706: 12/11 18:11
今日行ったラーメン屋。雰囲気最悪。味も雑。
707: 12/11 19:15
706どごよ?ヒントおしえてください
708: 12/12 11:26
煮干し店
709: 12/13 3:42
昔からだ
710: 12/13 7:55
はじめて行く人は目と耳疑うかもな
711: 12/13 8:4
味がいいから繁盛する訳だ
712: 12/13 13:3
ある意味にぎやか笑笑
713: 12/13 19:3
ぷぁ金のお二人、県南のラーメン屋がお好きのようで
714: 12/16 18:4
アマガエル、ライブ多いな
715: 12/17 7:16
AKTあのランキング番組告知。来年はどうかなー。
716: 12/18 11:38
バイトさん大丈夫か?間違えんでくれよ!
717: 12/18 13:55
>>716
おう!任せとけ!!
718: 12/19 10:43
おーーい間違ってらべや
719: 12/22 8:45
mosh休みの日多いけど大丈夫かな
食べたい
720: 12/22 9:29
ラーメン総選挙投票昨日から投票開始したんだな!TwitterとWEBのみの投票だってさ〜
721:秋田県人 12/23 23:37
プリンターの出番なくなったなw
722: 12/26 14:42
清き1票を!だと
723: 12/27 18:26
アマガエル氏の動画が何気に面白い
724: 1/7 9:59
性格の悪さが味にも表れる
725: 1/9 18:23
アマガエルとブチ切れくん、どっちが面白い?
726: 1/22 17:25
ラーメン総選挙どうなるのか?ある意味楽しみだ!
727: 1/22 17:40
>>726
秋田テレビのラーメン総選挙は仲間や会社などの組織票でやれば人気がある、
ないに関係なくシステム上いくらでも上位になる事が可能なので楽しみはない。
728: 1/22 18:23
>>727
そんなことしている会社あるの?
729: 1/22 19:56
同期生に頼む。知人に頼む。親戚縁者に頼む。子供が同級生に頼む。会社経営している友人が社員に頼む。これだとかなり票集めれるべな!
730: 1/22 21:5
あれほど宛にならないランキングはなかなか無い。
731: 1/23 3:37
>>728?
やればできる。
732: 1/23 13:29
でも、証拠ないんでしょ?
733: 1/23 15:48
AKBじゃないけど、人気投票ってそんなもんじゃない?何か問題あるの?
734: 1/23 17:0
>>732?
証拠がないから人気のない店でも上位に来るように操作出来てしまうシステムです。
735:秋田県人 1/23 17:47
それで上位なら人気がある証拠でしょ。
736: 1/23 18:9
>>735
いやいや、人気がなくても誰かが仲間や会社の人達等々に声を掛け買収まではしないと思うが
どこそこのラーメン店に投票するようにお願いすれば上位になってしまうシステムになっています。
737:秋田県人 1/23 19:10
>>736それも実力じゃん
738: 1/23 20:38
それは姑息
739: 1/23 22:13
>>736
普通じゃない?
それで投票してくれるから人気投票だろ?
店主一人で10000枚ハガキ書くよりいいんじゃない?
740: 1/24 7:29
上位になれば売り上げアップするから必死。
741:秋田県人 1/24 8:33
>>736
それは何も問題ないぞ。人気がある店が上位になって当然のことだよね。
742: 1/24 16:21
ラーメン旨いに関係なく、どれだけ人に頼めるか?って事か?なら意味ないランキングだな笑笑
743: 1/24 16:38
>>742
それが選挙だよ
744: 1/24 17:54
ハガキ投票なくなったの?
745: 1/24 18:15
ハガキ無くなった。
746: 1/24 18:24
>>742
ラーメン美味いかどうか、どうやって決めるの?
747: 1/24 21:26
なんでハガキなくなったかを主催者に問い詰めてみよー
748:秋田県人 1/24 23:45
どこからともなく投票葉書が湧いてでてくればねぇ…w
749: 1/25 6:48
》747おまえ電話で聞いてみてよ
750: 1/25 12:21
疑惑あったからハガキ投票無くなったんじゃないの?じゃなきゃハガキ無くならんだろ。
AKTも曖昧にしなきゃいい話。
751: 1/27 11:46
>>750疑惑の有無もわからんだろ?単にハガキを集計するのがめんどくさいだけかもしれんぞ?
752: 1/27 14:18
ハガキだなんて秋田だけだ笑
今どきだぞ!
753: 1/27 14:22
疑惑だってw
ラーメン投票で贈収賄でもあったのか?
754: 1/28 14:51
なぜハガキ投票無くなった?ただたんに数える手間ひまじゃないべ!
755: 1/28 17:14
去年のハガキ1位店って前にスタンプカード貯まったら住所と名前書かせて回収してたよね
今やってるか分かんないけど・・・
それとハガキ1位って何か関係あるのかなぁ・・・
756: 1/29 13:4
小細工疑惑晴れないな
757: 1/30 9:49
誰の目にも明らかだからなw
758: 1/30 12:9
去年のランキングでほとんどがネット投票だったにもかかわらず、不自然にハガキ投票が多かったとこありましたね。
やっぱり人気があるところは行列ができてるしすぐわかりますよね。
今年は変なランキングにならないことを祈ります。
759: 1/30 12:50
一人でハガキ何枚も書いたらいけないルールだったんだ
760: 1/31 16:32
投票はひとり一回。知り合い多いもん勝ち笑
761: 1/31 16:36
>>760あのね、それはどんな選挙でも同じなのだよ。それが当たり前なのだよ。
762: 1/31 17:29
は??違うと思う!
763: 1/31 18:22
一人一回って、確認しようがないじゃない?
そんなの俺だったら何百枚も書く。
もうそうならルールが変
そうならないように今年は別システムにしたんじゃない?
昨年のことをウダウダ言ってももう遅い
764: 2/2 10:59
議員の選挙と比べる?ww
とりあえず店主テレビ出演いらねーw
765: 2/2 12:56
選挙と名の付く物は皆同じだよ。
766: 2/2 13:41
AKB総選挙は、一人で何度投票しても可w
767: 2/6 22:30
総選挙!今日が締め切り!宜しく!だってよ
768: 2/8 15:46
1位なんとなく予測つく。秋田市のお店だろうけど。
769: 2/19 6:38
後楽園で昼飯くってたら、うしろのテーブル席でどっかの餓鬼がギャン泣きしやがって、集中してラーメン食えなかった。ああゆうの対策してもらいたいな。
770: 2/19 7:24
対策って何ができるのよ
帰ってもらうわけにはいかないだろうし、泣かせるなって言うわけにもいかないだろうし
子どもが泣くくらいスルーしたら
771:秋田県人 2/19 8:34
対策はあるでしょ。コロナ対策のため●歳以下は入店厳禁とか、マスク着用できないお子様は入店厳禁とかいろいろ理由つけられるじゃん。
うるさいし、飛沫も感染するし、他の人も迷惑だとおもいますよ!!
772: 2/19 9:8
>>771?
俺は迷惑ではない。
赤ちゃんは泣くのが仕事だし、あなたもそうやって育ってきたのですよ。
「どっかの餓鬼がギャン泣きしやがって、集中してラーメン食えなかった。ああゆうの対策してもらいたいな。」しなくてもいい。
今はコロナという問題があるが。
773: 2/19 9:16
別に迷惑と思わない
「他の人も迷惑」と都合よく他人をもちださないでほしい
家族連れメインの飲食店に子どもを連れてくるなというのは無理
子どもがこないような高級店に行って食べればよい
774:秋田県人 2/19 9:17
コロナ云々という意味では、確かに良くはないかもね
コロナ関係なくうるさいから来るなってのは難しいよな
個人的には泣くのはしょうがないし、親も大変だなぁと察するけど、「子どもは泣くのが仕事ですから?」みたいに開き直るような態度の人がたまにいるから、それは違うだろ?って思います
775: 2/19 11:22
自分も嫌だけどチェーン店で子連れがいて泣かれるのは運次第だよな
776: 2/19 11:32
子供は泣くのが仕事。

それは周りが許してあげる時の方便。
泣いてる子供の親が主張して良い事では無い。
777: 2/19 14:22
しつけの問題や
親自体がまだ子供やけん
778: 2/19 14:49
赤ん坊だったら泣くのはしつけと関係なし

子供は泣くのが仕事なんて、開き直ったり主張する親には会ったことがない、大抵は申し訳なさそうにしているけどね

こう書いた人はそんなこと言う親に実際に会ったことがあるんだ
779: 2/19 14:54
小上がりある店に子供連れてラーメン食べに行くと店員が、食べてる最中に何回も見に来る。まるでさっさと食って帰れ!って目。感じ悪い。
780: 2/19 15:17
子連れで外食しない方が良いと思います。子供は食事のマナーやルールを守れませんので!
781: 2/19 16:10
釣り針が投げ入れられたw
782: 2/19 19:24
ちょっとググればわかる事
常識無い親増えた
783: 2/19 19:30
他人のガキの鳴き声なんかうるせーだけだボケ
何が泣くのが仕事だ
他人に迷惑かけるだけの仕事なんてあってたまるか
784: 2/19 21:29
>>782
大昔から年寄りの言うセリフだね
>>783のようなやつは別として,今の若い人は結構しっかりしている
785:秋田県人 2/19 22:7
赤ちゃんは泣くのが仕事かもそれんが、それを止めるのが親の仕事ではないのか?

度が過ぎないなら、周りはそれを見守るのみだ
786: 2/19 22:16
親は魔法でも使うんですかw
787: 2/20 0:14
ど田舎の親なんて子供のしつけなんて野放し状態だもんなw
何かあったら人せいにして被害者面する奴ばっかしw
788: 2/20 0:30
>>787
ホントそれな💥
789:秋田県人 2/20 0:39
本当に子供の性格による。
ちゃんと話が出来るようになってからだから小学校になってからだったかな。
790: 2/20 2:37
自分の事棚に上げてよく言うわほんと
791: 2/20 6:44
結論的には、◯歳未満とか、小学校以下は入店禁止とかにするとみんな落ち着いてラーメン食べられるな。
792:秋田県人 2/20 7:38
>>791
個人経営の店なら店主の考え方次第で可能かもしれないけど、話の流れだと大手チェーン店幸楽苑での事だからなぁ
お子様メニューがあるぐらいだから、基本的に子どもや家族連れウェルカムな店だし

母親も好きで泣かせてる訳じゃないし、そういう場面に出くわしたら「しょうがない」ぐらいで流すしかないかと
ただ、仮に何もしないで泣かせっぱなしだとしたら話は別な
793: 2/20 8:7
まあ、そうだよね

>>787-788自分の家族が世間一般と思わないように
794: 2/20 8:49
民度考えれば
秋田県民全員出入禁止ね。

黙って家で泣いてろ。
795: 2/20 10:45
まあ、ここでなんぼ綺麗事抜かしたところで、親以外の大半は「あ〜うるせえなチッ」「まじうぜえ」「さっさと居なくならねえかな(^ω^#」って思ってるよ実際。
敢えて口に出して言わないだけだからな。自覚しろバカ親。
796: 2/20 10:52
>>795
わかりやすくありがとう。
これが秋田県民の民度ね。
こんなもんです。
797:秋田県人 2/20 11:34
秋田県の民度が高いとは言わんが、他県でも内心の感情は大して変わらんと思うよ
798: 2/20 13:22
>>796
秋田に限らず、少なくとも日本中がそう思ってるだろ。
もしかすると世界中な。
799: 2/20 13:32
飲食店で餓鬼はうるさいし邪魔。
800: 2/20 13:45
ど田舎の民度なんてその程度やって
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]