3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

秋田が発展するにはpart3
101: 8/7 19:15
おまえを貶せば発展するぞ
102: 8/7 22:37
>>96
できてないじゃないか。(* ̄m ̄)プッ
103: 8/7 22:40
いきなりステーキとか貧乏人御用達の店なんか行かないし。
104: 8/8 9:45
>>101
知らないうちに俺は秋田県になってたのか
105: 8/9 18:50
イオンのフードコートは御用達ではないとでも?
106:秋田県人 8/9 19:37
日蓮の滅亡
107: 8/10 15:6
>>105
貧乏人御用達だろ。
108: 8/16 17:28
この掲示板を見てても思うし、成長過程でも思ってきた所だが。
なぜ秋田県人は結束力というか、まとまって何か成し遂げようという気持ちがないのだろうか。
みんな人の荒探し、自分と合わない者はみんな敵、ひとたび背中を見せればすぐ攻撃、安住の地ではないよな。
先祖代々の風習?教え?そういった悪しき習慣は断ち切らないとさ、冬の日照不足、人は陽に当たらないと陰湿になる?
こう書けば俺も叩かれるんだろうね。
109: 8/16 20:10
>>108
>まとまって何か成し遂げようという気持ちがないのだろか。ってその傾向
どうやって調べた。思い込みに自己陶酔はお花畑作文。ツッコミもなくね。
110: 8/16 21:17
>>108
まず、ここの掲示板に限らず匿名の所は5ch、ブログや、まとめサイトのコメント欄はすべて同じ傾向があると思うが。

日本人に限らず、どこでも人間って奴はそういうものだ。

歴史的要因、日本における秋田の位置、日本の経済の移り変わり、交通インフラとの関係性などいろいろな要素を客観的に分析しないといけない。

ただ単に秋田の県民性だけで判断するのは、あまりにもステレオタイプで本筋を見誤ると思うが?
111: 8/16 21:32
県民性とか言う以前に
人的能力資質に欠けんだわ
112: 8/17 2:11
>>111
自分以外は、って注釈つくのか。
113:秋田県人 8/18 6:53
静止画のCM増やす
114: 8/26 13:34
かつては東北随一の裕福な県だったのに、こんな落ちぶれちゃって・・・・

私利私欲の為に、大企業の進出を妨害してきた秋田の既得権益、企業、恨まずにいられない・・・・
115: 8/26 15:20
秋田凋落の歴史は普通選挙の歴史

土人に民主主義なんて必要ないってことだ
116: 8/26 16:49
先ずは意識改革。>>114,115みたいに現状をグダグタ言う人間を徹底排除。
117: 8/26 17:7
佐賀空港、赤字から一転黒字へ

結局田舎はそういう事よ。
118: 9/1 7:38
長男以外の住みやすいとこにするしかないよ。
119: 9/3 14:8
イージスアヨあ・・秋田差持ってくることだな・・設置交付金や補助金、その他ナンタラカンタラ補助+施設建設土方潤う・川端繁盛
青森や山形に取られるな・・始まったらどこ差でもミサイル飛んで着るって何いまがらびびってるって・・多磨ついでるべ
120: 9/3 22:13
「俺はやらないからお前もやるな」の県民性を何とかしなきゃな
121: 9/3 22:36
>>119
びびらなくても迎撃でたまが、みんなとんでいくんだよ。
122: 9/4 0:32
>>120
秋田県民五訓
一、果報は寝て待て、ひたすら寝て待て、何の努力もせずに
二、虎穴に入らないから虎児を得ず、入り方も知らないし
三、出る杭は寄ってたかって叩き潰せ
四、それでも出た杭は寄ってたかって擦り寄れ
五、擦り寄り過ぎて折れた杭は即行撤収
123: 9/4 6:29
>>120
最高です
124: 9/4 8:29
ある意味なにも努力してなくても生きていけるって、素晴らしいね秋田!
125: 9/6 11:57
秋田が過去に六県でダントツ裕福だった時代は
山には山菜=年間の塩漬け、冬はハタハタたんぱく質+こめ =待ちぼうけ時代
金の稼ぎ方覚えなかった 米+海と山の恵みで生存ー近代化に乗り遅れてしまった.馬とべごの時代
今じゃ全県ケツから数えた方が早い貧乏限界県 
 
126: 9/7 10:49
>>125
分析が済んだら、「発展するには」を書けよ。
127: 9/7 13:47
人口減少と所得の均衡する時=爺婆÷若者収入、「発展するには」全県と諸々距離が有杉今更無理筋です半世紀遅い。
128:秋田県人 9/7 22:37
さきがけを過剰にワーストだなんだと筆頭に騒ぎすぎる人がいる
青森なんてワーストなんちゃらがいくつもあっても騒がない
129: 9/8 8:47
>>127
半世紀遅いこのスレにわざわざ書くなよ
130: 9/8 10:15
今更だけど県発展望むなら他県お断り案件全て受け入れれば少なくても付属で付いて来る
補助金だけで近将来までの発展(希望要求による)は期待できる・・
131: 9/8 11:28
>>130
今更だけど、、、お前の国語力はどうにかならんのか?
お前の僅か2行を見ることで、ここの県民に発展なんぞ望んでも
無理無茶無謀だということが、如実にうかがい知れる
132: 9/8 12:15
便所の落書き板に懇切丁寧に優しく説明解説したつもりだったが教えてることがちと難解だったか!・・高校中退自宅警備主任ヒッキ〜ではムリ蚊ww
133: 9/8 13:22
>>132
>ちと難解だったか!で終わればいいものを貶し言葉並べて
結局、便所の落書きにしてやがる。
134: 9/8 13:37
>>132
ホント、これなんだわ
百歩譲って、日本語すら覚束ない馬鹿なのはしゃーないとして
馬鹿の自覚がネーんだよな
挙句、根拠のないプライドだけタケーんだよな
君は、実に劣化土人らしい無自覚馬鹿っぷりを発揮するな
135: 9/8 15:12
>>130 普通の十人十色の意見
>>131 いきなり煽り
>>132 130の人煽りにちょい切れ
>>133 >>134 さらに部外者の煽り

まともな意見>>130のみ
議論板のルールも読めない煽り厨
136: 9/8 16:33
>>135
いやいや>>130の文章構成能力が酷いからw
137: 9/8 17:13
>>135
>>131はきついが直接の貶し言葉がないしまとも。これを煽りっていう
感覚が不思議。>>132はもう貶し言葉をつけて自ら>>130を台無しにしてる。
貶しことばや罵り言葉を使ってるのが煽りだよ。
138: 9/8 19:25
>>136
>>137
お前ら頭悪いな。
句読点ひとつ接続詞ひとつ抜けただけで大騒ぎってばかだろ。
俺は意味通じたけどな。

俺は意味が通じたけどな。
Ww
139: 9/8 19:30
>>135 
>>131はきついが直接の貶し言葉がないしまとも。これを煽りっていう 
感覚が不思議。>>132はもう貶し言葉をつけて自ら略1
140: 9/8 21:5
>>139
自分のカキコ相手にして貰えないお前が一番煽ってるよ。腹いせだろ。
141: 9/9 15:40
>>140いやいや。あまりにレベルの高い煽りにツッコンで差し上げただけですw

人のふり見て我がふりなおせよ。
>>131 >>134 >>137の文豪チンパンジー達。

添削しなさいw
142: 9/9 16:30
>>141
煽りは大抵、貶し言葉を必ずいれて、返してよこすんだよな。
143: 9/9 16:35
>>141
貶し、罵り入れずに書いてみろよ。
144:秋田県人 9/9 17:7
羽後
145:秋田県人 9/9 19:42
大雨対策をやろう。
警報が出てから右往左往するんじゃなくて、根本的な対策をしよう。
堤防とか川の流れを変えたりとか。
被害が出てから処置をするんじゃなくて、被害が出ないように予防をしよう。
法律に問題があって、事前にできないというのなら、法理を変えてもらおう。
金が無いとか言ってたら、被害はどんどん出るし、人は死ぬ。
惜しんだ金以上の問題になる。せっかく払ってる税金なんだから、有効に活用しないと。
金を惜しんでるうちに、地域、県、国が死んでいくぞ。
146: 9/9 20:1
少子化の上に、災害で一気に大量の死者が出たんじゃ、税収は減るし、経済規模は小さくなるしいいことなんてない。
子供を産み育て、教育を受け、経験を積んでも、災害でどんどん死んでいく状態じゃ虚しくなるんじゃないだろうか。
子育て環境云々を言うなら、災害で人が死ににくい環境作りは基本中の基本。
他の条件が整っても、災害による大量死はすべてダメにしてしまう。
147: 9/9 22:10
本音は人口を減らしたいんだよ、早く気づけ。
148: 9/10 12:7
>>147
人口減らしたい自治体があるかよ。金が入って来なくなるんだよ。
そっちが困るだろうに。
149: 9/11 0:31
>>148人口減っても自治体の給料は減らないんだよ。仕事が楽になるだけ。
150: 9/11 6:45
>>149
自治体そのものの話をしてるのに職員の話かよ。税収不足を招くと
いってるのに仕事が楽になるって、だれの本音だよ。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-
[戻る]