3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

秋田が発展するにはpart3
151: 9/11 8:45
明治以来役人共に税金搾取されてル 秋田県民本音ーー収入比較して見!!!
152: 9/11 9:3
>>151
役人共に税金搾取されてるから、人口減らして税収減にするのが
秋田県民本音って。秋田県民はお前だけかよ。
153: 9/11 9:38
>>152
批判ばかりしてないでおまえの意見はどうなんだ?
ただの煽りに主張はないのか?
154: 9/11 18:21
>>153
人口減らしたいなんてところが、どこにある。それを質しただけだ。
155: 9/11 21:41
自治体職員としては人口減れば仕事楽になりますよね。
国、県、市の首長[知事など]が議会に議案を提案すると思うのですが、その議案はどこでまとめられてどこから来るものでしょうか?

自治体の動きを職員は大きくさゆうします。
156: 9/12 6:29
>>155
秋田県は、職員の仕事楽にするため、人口の削減案を議会にかける時、
原案はどこでまとめるか?って。自然減ならまだしも、削減して職員楽に
するためなんて考える部署があるかい。
157: 9/12 8:45
人口削減案だってw殺人案かよw頭わりーなこいつ。
勤めて増加しないように心配りしているかもね。わかりませんが。

人口減れば現職員が楽になる事実はかわりませんね。
158: 9/12 8:52
努めて。失礼
159: 9/12 10:50
>>157
それは>>155に言えよ。努めて増加しないように心配りしていると邪推か。
それほど県職員にサボらせたいのかね。
160: 9/12 12:45
「人は石垣」とは、よく言ったもんだ
頭の悪い中学生の学級会レベルにすら劣る、お前らの果てしなくアホ極まりないやり取りを見てると
発展云々どころか、今日の著しい衰退も已む無しっつうのが如実にわかるわ
そもそもの石垣が、軽石みたいなスッカスカの石で建造され
それすら最早、経年変化で劣化してんだから、崩壊もシャーねーわな
秋田がどうかなろうと思ったら、土着民総入れ替えか
北チョンみたいに、宗主国を見つけてくるしかねーわ
161: 9/12 13:15
>>160
意味不明の駄文に自己陶酔するなよ。貶し、罵り言葉抜いて書いてくれ。
162: 9/12 13:55
>>161
お前がアホだから意味不明なんだろw
現代社会の基礎知識に著しく欠けるうえ、読解力そのものに難のある君に
貶し、罵り言葉抜いて書いてくれ。 って言われてもさ、理解できないでしょ?
っていうかさ、罵ってすらいないから
貶してはいるけど
でさ、君にとっての意味不明の駄文のさ、どの部分から「自己陶酔」とやら読み取れたの?
四文字熟語を使ってみたかったの?
使うことで自己陶酔したかったの?
163: 9/12 20:7
以下煽るしか能の無い基地外と読解力が無く都合の悪い話はねじ曲げる基地外の低レベルな争いをお楽しみください。
164: 9/12 20:45
>>162
その軽薄さは嫌いじゃないよ。叩きに回って最後、論破される典型だから。
165: 9/12 20:49
>>163
本筋から外れないよう煽ってくれ。
166: 9/15 16:1
今更秋田が発展する要素が全然全くない、人口減少現実だし働き手+仕事なきゃなネコもエサなくて寄ってこない・・
県内県民最小限生存できるだけってことだろうな・・話題の爺婆+介護人だけが残りの県民になる。
167: 9/15 16:15
別に明治時代ぐらいの人口に戻ったと思ってたら良いじゃん。何かの要因で再び人口増になるまで待ってたら。発展して豊かになっても幸せってわけじゃないことがわかったんだから。
168: 9/15 17:9
話題の爺婆+介護人だけが残りの県民になるなら、それらの為に
若い連中に稼いでもらおう。高齢化問題が解決する。
169: 9/15 20:25
まだこの時代になってまで佐竹殿様ってのが終わってんだろ、秋田県を根本から変える別の県出身の人が首長にならんと
170: 9/16 0:37
別の県出身の人が首長になっても、任期だけだろ。良くも悪くも最後は
ここに骨を埋める位の人にやって欲しいよ。
171: 9/16 6:20
ここにカキコしてる8割くらいの人はそれなりに地元心配してる感じが出てる良いことだね。
172: 9/16 6:43
>>171
君は何かの権威ある人かい。
173: 9/16 12:56
俺も他県の人賛成。理由は秋田の既得権に影響されないから。

抜本的にぶったぎってほしいね。

多数派[一般労働者など]に利益あるように。
経済停滞しすぎ。秋田だけデフレでしす。
174: 9/16 14:49
>>173
県外人に影響しない秋田の既得権てなんだい。
175: 9/16 16:53
>>174
日本語で翻訳してくれw
176: 9/16 20:16
>>175
じゃあ、俺に言う前に>>173にいってほしいね。
177: 9/16 20:52
>>176
さすが人口削減案の殺人案提唱者w

私には155をどう読んでも殺人案には解釈できないのでwその読解力をご教授いただきたいw
178: 9/17 1:13
>>177
お答えしましょう。私も>>155を殺人案といっていないし、すり替えるなよ
>>156で「削減して職員楽にするためなんて考える部署があるかい。」と。
人様に読解力を質すなら、人様の書き込みよく読んでから、どうぞ。
発端は>>147なんだから、そっちを叩け。
179: 9/17 1:22
>>155を削減案とすり替えた。お返しですw殺人案はねw同じ拡大解釈でしょうにw

あと、職員の思想が様々な予算、法案に影響すると教えてあげただけだすw原案を作るのは職員さんだからね。
180: 9/17 1:25
>>175,177
自身の独り善がりのフレーズに、何か言われたと思って的にしたんだろ。
181: 9/17 1:34
すり替えにはすり替えをwですね。
あきたの発展を願わんばかりです。
少しは若者に日の光を当て、自由な発想からよりよい秋田県をつくってもらいたいですね。
制約しすぎも自由すぎもどちらも発展しないことをご承知ください。
182: 9/17 2:19
>>181
「ご承知ください。」は参ったね。大所高所からの目線を感じるよ。
突っ込んでおいて>すり替えにはすり替えをwですね。って引っ込み
つかず苦し紛れかい。いかにも傍観者然の言葉を並べて逃避だもんな。
183: 9/17 6:27
↑の二人バトルはよそでやってねーースレの迷惑。
184: 9/17 7:50
取り敢えず、建設業と一切の関わり合いを持たない、自民系衆議院が何人も必要。
185: 9/17 10:16
>>183
止めてくれて有難う。ただ、それも煽りだよ。大人対応ならスルー。
186: 9/17 12:59
>>157>>159にて県職員にサボらせたいとなる読解力。

>>160>>161にて自己陶酔となる読解力。
略1
187: 9/17 15:52
>>186
そう言うあなたも
ばか
188: 9/17 17:34
>>186
無駄なスペース使って、最後は罵り言葉かい。有用な書き込みでもしたら。
189: 9/17 21:47
ボケ老人全部殺処分すればいい。
190:秋田県人 9/17 22:8
判断材料は免許センターでやってる認知機能テストですか?
191:秋田県人 9/17 22:53
ぼけ老人を処分しても秋田は発展はしないんじゃねーの
ぼけ老人は介護という雇用を生んでる。
192: 9/17 23:26
>>188 有用な書き込みでもしたら。
ブーメランwワロタw

発展する方法は簡単だろ。自治体すべての人が発展が死活問題になるようにしてあげれば?
自治体に入るくらいの能力を全開にすればなんとでもなる。
193: 9/17 23:41
さらには実績だしたらその分つけろや。そうなれば彼らは本領発揮すると思うけどね。

上司であろうが部下であろうが結果がすべて。部下に足元すくわれる制度が必要。
194: 9/18 6:7
>>193
自身が自治体職員か何かの口ぶりだな。書き込みが気に障って、滑稽な
連投して、自身をみっともないと感じるより、言い負かしたい、それのみ
で書き込んでるんだろ。自分で煽って低俗な返しを期待されても困るよ。
195: 9/18 7:14
>>157>>159にて県職員にサボらせたいとなる読解力。 

>>160>>161にて自己陶酔となる読解力。 略1
196:秋田県人 9/18 7:17
また自慰かよw
197: 9/18 7:30
さらに>>189~>>191のボケ老人殺処分の件が有用な議論なのか?

低俗な議論だな。
198: 9/18 7:38
>>194
言い負かす?
オイオイ、そいつは伝説の基地外”尊守”だぜ
そいつの何言ってるか分からないアホ文を見て気付かないか?
なんか違和感のある日本語、っていうか、余りに稚拙な語彙力記述力で
書き込み内容以前に、その記述力を茶化され笑われ勝手に自滅するを,無限ループし
無知無学無教養無学歴の分際で、無自覚故に、勝手に突っかかっては連戦連敗し
挙句に発狂、そして長期アク禁止となった、あの伝説の馬鹿””尊守さま”だよ
199: 9/18 7:43
↑これも有用な議論?
200: 9/18 8:23
>>199
煽ろうと語句を一生懸命かえてるけどすり替えが下手だな。有用な書き込みって
言った筈だよ。無駄にスペース使うなよ、もったいない。相手してると楽しいよ。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-
[戻る]