3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

質問スレ@
401:秋田の名無 7/3 0:32
相手とのバランスを考えれ。
友達は二次会から、という手もある。あと、片親ならば、親御さんがお世話になった人も少なからずいるのでは?
402:秋田の名無 7/3 20:3
>>400 男性か女性かわかりませんが…友人は広げ過ぎない方が後々の為。自分に家庭あり子供もいる立場になってから、招いた方々回るのは大変。逆に自分が招かれた人は呼ぶべき。
私は同様の立場で友人は一番親しい間柄のみに。数合わせ等思われず、快く来てもらう事も大事。ちなみに人数のバランスは6:4でしたが支払いはこちらが多く負担したんで…その辺も重要な問題です。
403:秋田の名無 7/3 23:0
>>401
>>402
ありがとうございました。もう一度じっくり考えてみたいと思います。
404:秋田の名無 7/5 0:13
アキリンいつ復活したの?
405:秋田の名無 7/5 1:4
>>404
このスレが立てられた日。
406:秋田の名無 7/5 8:36
前に行ったら戸田書店、改装していて閉まっていたんですが、もうやっていますか?
407:秋田の名無 7/5 11:21
>>406戸田書店てどこにありますか?
408:秋田の名無 7/5 16:3
>>406営業してますよ。
>>407フレスポ御所野です。
409:秋田の名無 7/6 18:35
パートですが 4月、5月と 給料がでてません。もう7月ですが どうすれば払って貰えるでしょうか? ちなみに まだ働いてます。辞めてもいいのですが 歳なので他に行く所ありません。
410:秋田の名無 7/6 18:50
>>409労働基準監督署に相談したほうがいいでしょう。
どんなパート?
給料は今までは銀行振込?
社長が給料を支払わないことについて理由は話してましたか?
411:秋田の名無 7/6 19:49
>>410
社長からは 何の説明も ありません。 やはり基準監督署に行くべきですね。
412:秋田の名無 7/6 20:20
>>409へのこりの給料を貰い!仕事を辞めて新しい仕事を探すべきです。
413:秋田の名無 7/6 21:50
>>412
辞めても いいんだけど会社が 潰れてしまったら 給料もらえるのかな? やっぱり監督署に行くべきですね。
414:秋田の名無 7/6 23:8
給料が貰えるから働く訳で!今後給料が貰えるなら働いて!貰えるか貰えないか〜分からないなら俺はやめるな!
415:秋田の名無 7/6 23:12
何のパートですか
416:秋田の名無 7/7 0:57
現状を労基署へ伝える。粛粛と仕事してくれる筈です。但し1〜2ヶ月はかかるかもしれないので一日も早く労基署へ行った方がよいと思います。
417:秋田の名無 7/8 6:31
皆さん結婚するときちゃんとプロポーズしてもらいましたか?私は春に結婚するんですが、ちゃんと言われてないというか話の流れで結婚する感じになりました。実感もなく…でもプロポーズちゃんとして!と言うのも押し付けがましいし…このまま受けてもいいかなと思ってますがちゃんと言ってほしい今日この頃です。
418:秋田の名無 7/8 8:2
まずはおめでとうございます!私の場合はケンカしてる最中にプロポーズ的なことをいわれましたよ。なのであまりおぼえていませんが、、、。でも結婚へ向かっていることには変わりはないのでいいのではないかと私はおもいます。
あまり期待が大きいと相手の方が疲れちゃう場合もありますので。うちは結婚式をするまで式場やドレスやらでかなりケンカをしたので。
419:秋田の名無 7/8 15:41
>>417
おめでとうございます。うちもこれといったプロポーズなかったんですが披露宴の余興の中で、友達が【プロポーズの言葉をもう一度!】と言ってくれて正式(?)に聞くことが出来ました。感動しますよ。
420:秋田の名無 7/8 16:10
>>419、おめでとうございます。私も正式なプロポーズはなかったのですが、披露宴で旦那がサプライズプロポーズをしてくれたので、嬉しすぎて号泣しましたね。今、思い出しただけでも泣いてしまいそうです。
421:秋田の名無 7/9 23:6
パチンコ店員は、指輪等してはいけないんでしょうか?自分行ってる店は誰一人してないので…わかるかたいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。
422:秋田の名無 7/9 23:19
>>421
俺が行ってる店ではしてる人います。
423:秋田の名無 7/10 3:4
メモリースティックプロデュオと
メモリースティックプロはまったくの別物ですか?
424:秋田の名無 7/10 6:33
>>423
miniSDカードとmicroSDカードの違いみたいなもんです。
425:秋田の名無 7/10 10:26
女性に聞きたいんですが、それまで順調に生理がきてたのに、急に遅れる事ってありますか?
426:秋田の名無 7/10 11:29
>>425
普通にありますよ。体調不良とかストレスとかダイエットとか…
427:秋田の名無 7/10 11:55
>>426 
わかりました。 
どうもありがとうございました。
428:秋田の名無 7/10 13:13
>>424
ありがとう。
429:秋田の名無 7/10 22:42
こまち球場の楽天×西武見に行く予定なんですが、球場内でお弁当など晩ご飯になるような物は売ってるんでしょうか?
430:秋田の名無 7/11 9:59
女性の方に質問です!
結婚式に招待された場合メイクは自分でしますか?それとも美容室などでしてもらいますか?
431:秋田の名無 7/11 10:31
>>430
私はヘアセットだけ美容室でやって貰って、メイクは自分でする。
けど本当はメイク上手な美容室があったらお願いしたいといつも思う(´・ω・`)
432:秋田の名無 7/11 10:57
>>430私は全部美容院でやってもらいます。
433:秋田の名無 7/11 12:0
市内で携帯の画像を自分ですぐ現像出来るプリンター置いてるコンビニありますか?電気店とかカメラ屋は普通に置いてるのでしょうか?
知ってたら一枚の値段もお願いします。
434:秋田の名無 7/11 12:13
↑秋田市内です。
435:秋田の名無 7/11 12:49
>>430 私はヘアのみ。メイクは自前。>>431さんのようにセンス良く上手ってわかってたら、せっかくなんでプロにお願いしてみたいです。(県外招待で情報ない場合が多いんですよね…)

>>433 コンビニについてと額面は分かりませんが、カメラのキタムラはそういうサービスしてましたし、メモリーから自分でやれますよ。
436:秋田の名無 7/11 13:12
>>433
ローソン
437:秋田の名無 7/11 17:16
>>435-436ありがとう。行ってみます。
438:秋田の名無 7/12 18:31
携帯を家族に秘密で持ちたいけど 明細書とか毎月送られてくるとバレるから困るんだけど契約の時明細はいらないとかってできるの?後最初は引き落としならないから振り込み用紙送られてくるらしいけどそれも別な方法でできないのですか?誰か教えてください
 
439:秋田の名無 7/12 18:50
自分宛ての郵便物を、局止にして、自分で郵便局にとりにいくとか…。後は、会社に送るようにするとか。
440:秋田の名無 7/12 19:26
>>438ケータイの会社によるけど、私は明細書は送られて来ない様にしてます。明細は毎月ケータイ会社からメールで知らされます。詳しい事はケータイショップで聞いた方がいいいと思います。
441:秋田の名無 7/12 20:47
>>438
悪いことしようとしたってバレるよww
442:秋田の名無 7/12 21:6
>>438 ドコモでは毎月の明細は届かないようにする、もしくは自宅以外に届ける事はできます。契約時キャッシュカード持参(銀行にもよりますが)で初回から引き落としも可能です。但し契約時約10日位で契約ありがとうございます的なハガキ(転送不要)が必ず自宅に届くはずだったような…。だから内緒は無理かと。
443:秋田の名無 7/12 23:56
今日秋田市土崎の王将へ行ったら【本日定休日】となっていましたが、どうしてなのかわかる方いらっしゃいますか?日曜日は定休日なのでしょうか?
444:秋田の名無 7/13 0:15
>>442
携帯の料金をキャッシュカード払いにしたいんだけど携帯ショップで出来ますかね?
オリコカードなんだけどサイトからは無理みたいで…
445:秋田の名無 7/13 0:24
>>444できますよ。 
私はそうしてます。
446:秋田の名無 7/13 0:30
マークジェイコブスって何系のブランドですか?
かわいいエコバックがあったんですけど何系の人向けかなと…!
447:秋田の名無 7/13 10:5
今日営業してる秋田市内の床屋ありますか?
448:秋田の名無 7/13 11:14
>>446 マーク・ジェイコブスはどっちかというとキレイ目な感じかな。因みにルイヴィトンのデザイナーも兼任してますよ。
449:秋田の名無 7/13 12:30
>>443
今日のさきがけ新聞に載ってます、ボヤらしいですね。
450:秋田の名無 7/13 13:52
>>446
エコバはあんまり何系にこだわらず色々だと思う。
男女年齢問わずだし通勤時も見かける。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]