3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

質問スレ@
473:秋田の名無 7/17 12:56
生姜焼き
474:秋田の名無 7/17 12:58
↑の作り方を聞きたい‥
475:秋田の名無 7/17 13:17
しょーがねーな
生姜焼け!
476:秋田の名無 7/17 14:52
>>474
先に焼きたいものを醤油・酒・生姜スライスで漬けとく。
フライパンに醤油・みりん・砂糖・生姜の汁・焼きたいものをブチ込み、テカりが出ればOK!

分量は?と聞かれても、いつも適当なので分からん。
オレは甘いのが苦手なので砂糖はほとんど入れない。
477:秋田の名無 7/17 16:43
>>476 必要な物はメモさせて貰った ありがと。
478:秋田の名無 7/17 20:24
スレッドをたてたいのですが、前書き?あらすじ?のとこには自己紹介や想いを記載しないとまずいですか? 
479:秋田の名無 7/17 21:23
ここのサイトは、なんで内容より文字の打ち間違いや変換間違いをやたらと指摘して、なんでしつこいの?
480:秋田の名無 7/17 23:2
>>478
どんなテーマなのか解りやすく書く事。
あなたが立てても、あなたのスレではないので、過度な主張がない様にね。
>>479
それがネットの常。
481:秋田の名無 7/18 1:53
>>479
ここはスレに流れがないから、そういうのが結構目についてしまう。
ただ、しょうもない内容の長文、かつ、間違いも多々、みないな書き込みも多い。
482:秋田の名無 7/18 11:41
>>478
自己紹介は不要。むしろ邪魔、迷惑。
これを理解出来ないならスレ立て自体を遠慮して欲しい。
483:秋田の名無 7/18 14:20
>>478
用語も判らないのにスレ立てするのはまだ早い。
充分に周りを観て、掲示板の用語や流れを掴んでからにした方がいい。
484:秋田の名無 7/19 12:47
つい最近、アフリカの孤児の為にチョコレート買って下さい、自分も現地に行きますのでって訪問に来た人がいたのですが…
普通、訪問とかしなそーなんですが…
詐欺とかもあるのですかね?
485:秋田の名無 7/19 13:10
>>484
まともな団体もあるだろうけど、怪しいのも多い!

きちんとした活動をしているのならパンフレット等があるはずです。寄付する気があっても一度目はパンフだけ受け取り、また来てくれるよう伝えればいいと思います。

ネットで調べれば注意が必要な団体が載ってますし、全く出てこないのも怪しいですね。
486:秋田の名無 7/19 13:20
>>485
即レスサンクス
ちなみに、まずわりけどって言ったら
少しでもいーのでって言われたんで…
でもやめきましたが!
487:秋田の名無 7/19 17:10
>>484
前に似たような感じでコーヒー豆を売るのがあったが、それは●一教会だったらしいよ。
488:秋田の名無 7/19 19:27
>>487
マジで…?
つい最近、親がそういうのでコーヒー買ったらしく、今うちにあるんですが…
489:秋田の名無 7/19 21:37
たぶん来月だと思うのですが…男鹿の花火大会の日にちわかる方いませんか?
490:秋田の名無 7/19 22:8
>>489男鹿の花火は8月14日です。込み合いますのでお早めにお越しください。
491:秋田の名無 7/19 22:40
>>490
ありがとうございましたm(__)m
492:秋田の名無 7/19 23:6
秋田市内で本屋ってどこありますか?
493:秋田の名無 7/20 0:19
>>492
釣りか?
本屋って…イオンモール秋田にもフォーラスにもあるよ。
田舎ナメてる?
494:秋田の名無 7/20 18:11
今度15人位で海へバーベキューをしに行きます。しかし雨だった場合はドライブ〜濡れない場所でバーベキューというコースにしたいんですがどこかオススメコースあったら教えて下さい。
県北地域から二時間位が理想です。
495:秋田の名無 7/20 19:39
横手市内の小学校の夏休みは、いつからいつまでですか? 今週末からとは聞いたのですが。 来月のいつまでか教えてください。
496:秋田の名無 7/20 21:1
>>495 25日から来月24日までです
497:秋田の名無 7/20 21:15
秋田市内でD&G、GUESSの時計を取り扱っているお店教えてください(>_<)
498:秋田の名無 7/20 23:30
ドコモで電波はバリ3だけど、かれこれ10分位メール問い合わせが出来ないのはなぜ?
499:秋田の名無 7/20 23:40
auもそういうこと多々ある。しかもネットも繋がらない。なんでや…
500:秋田の名無 7/21 0:14
>>498 以前、同じ状態なってDoCoMoショップに訊ねたら、電源をOFFして下さいと言われました。
501:秋田の名無 7/21 0:16
まだ出来ないぞ。

人手不足か?
502:秋田の名無 7/21 0:35
>>500
そんな事はとっくにやっとるY
503:秋田の名無 7/21 0:41
>>500

お騒がせしました。
バッテリー出し入れしたら出来ました。
504:秋田の名無 7/21 10:58
>>496さん ありがとうございました! 親戚の子供たちを、遊びに連れて行こうと、密かに計画たてるところだったので(^^)
505:ティルク 7/21 20:49
アスリートとかが鼻に付けて鼻孔を広げるやつ。
名前は?ドコで売ってますか?
506:秋田の名無 7/21 21:10
鼻穴拡張酸素補充テープ。ツルハとかのドラッグストアに売ってますよ〜
507:ティルク 7/21 23:45
アリガトウです!
さっそく明日買いに行きます。
508:秋田の名無 7/22 5:20
3ヶ月の失業保険来月で切れるんですが延長はできないのでしょうか?最後の認定日は個別で話すとか言ってましたが…。わかる方お願いします
509:秋田の名無 7/22 5:28
世の中そんなに甘くないって〜ん
510:秋田の名無 7/22 11:27
>>508
自己都合退職でなければ、個別延長給付の対象に該当するのでは?ハローワークに案内が掲示されてませんか?
511:秋田の名無 7/23 7:7
質問ですが、固定電話から住所って調べられますか?調べられるとしたらどうやって調べられますか?色々試したんですが無理だったので分かる方居ましたらよろしくお願いします。
512:秋田の名無 7/23 8:34
男の子の初体験の平均は何歳くらいなんでしょうか?
513:秋田の名無 7/23 9:12
>>511
NTTに就職。
ばれたら首。
514:秋田の名無 7/23 10:5
>>511
市外局番検索で大まかな地域なら調べられる。
会社だと電話番号検索すると社のHP出てくる事もあるが。
515:秋田の名無 7/23 13:29
>>511
古い電話帳で電話番号から頑張って探すw
516:秋田の名無 7/24 10:9
セリオンの花火っていつですかー?
517:秋田の名無 7/24 16:0
>>516 明日!
518:秋田の名無 7/24 17:46
>>508
条件を満たしてれば延長されます。
解雇になったとか、応募実績があるとか
519:秋田の名無 7/25 8:51
質問です。
私の祖父が亡くなりました。香典は身内だといくらくらい包むものですか?
520:秋田の名無 7/25 9:47
>>519 1〜3万円ですが、私は1万円包みました…。
521:秋田の名無 7/25 11:3
>>519
5万は最低ラインだと思う。
522:秋田の名無 7/25 12:23
519です☆
ありがとうございます。ネットで少し見てみたら祖父母で壱万って書いてました。
最低五万とのレスを見てちょっとびっくりしてます。
523:秋田の名無 7/25 12:25
>>522
地域にもよると思います。
できれば身内に聞くのが一番良いのですが、聞けませんか?
524:秋田の名無 7/25 13:36
>>519
祖父だったら、自分の親に聞けばいいんじゃね?
525:秋田の名無 7/25 14:12
なんとなく聞けないでいましたが聞いてみたいと思います☆
526:秋田の名無 7/25 17:11
今日ってセリオンの花火あるんですか?
何時からですか?
527:sage 7/26 6:34
>>511

ナビがあるなら、電話番号を入力して、目的地付近をナビしてくれます。
528:秋田の名無 7/26 9:27
県内各地の花火情報を教えてください。
知ってる範囲は…
本荘8/1
にかほ8/16
大仙8/22
その他の情報がありましたらヨロシクお願いします!!
529:秋田の名無 7/26 11:42
22日は全国花火競技大会(大曲の花火)がある。
16日は横手送り盆もあるよ。
県内の花火といってもかなり数が多いから、じゃらんとかウォーカーとかの花火特集で自分で探してから聞いた方がいいと思うよ。
530:秋田の名無 7/26 11:43
大曲は書いてたね…失礼しました。
531:秋田の名無 7/26 16:20
雄物川の花火っていつですか?
532:秋田の名無 7/26 16:50
7月26日 岩谷
8月1日 本荘
8月10日 雄物川
8月14日 男鹿
8月22日 大曲
533:秋田の名無 7/26 23:53
ナガハマコーヒー外旭川店は、何時から開店になるかわかる方いらっしゃいますか?
534:秋田の名無 7/27 7:5
秋田市内で、ジャワティーの夏限定(ミントティー)を置いてる店ありますか?
山王近辺のコンビニ、スーパーを探したんですが、なかなか見つけられません(ノД`)
535:秋田の名無 7/27 7:41
>>533
店に電話して聞く。
536:秋田の名無 7/27 8:53
御所野フレスポにあった古着屋(店名失念)ってなくなったんですか?
2階にあったやつです。
結構広かったです。
537:秋田の名無 7/27 15:18
オンライン決算ってIDで払うこと出来ますか?
538:秋田の名無 7/27 19:59
>>537
その決済したいサイトに『ご利用ガイド』や『お支払い方法』は載っていないのですが?
決済はそのサイト(店舗)に寄って様々ですので、質問が幅広すぎて答えられないと思います。
539:秋田の名無 7/27 23:0
>>536ありますよ。店名が変わりました。
540:秋田の名無 7/28 12:18
秋田でフラゲできるとこってありませんか??
541:秋田の名無 7/28 23:5
明日の秋田市のこまちスタジアムでやるプロ野球の券って当日購入できますか?
542:秋田の名無 7/29 0:53
>>540
何のフラゲか分からないので答えようがない。

>>541
当日券有ります。
平日開催でこまちのキャパを考えると、何からかの席は購入できるはず。
543:秋田の名無 7/29 1:32
>>541割高な当日券よりチケットショップで買うという案もあるよ。試合開始前に時間があればの話だけど。日本海チケットoリンク 秋田チケットoリンク
544:秋田の名無 7/29 1:44
>>542>>543ありがとうございます!
545:秋田の名無 7/29 11:43
>>544 もうチケット買いましたか?
当日券は15時からこまちスタジアムで販売します。でも今日は中止かもですね…
546:秋田の名無 7/30 10:19
変な質問ですみませんが…B型とAB型からは何型の子供が産まれますか??
547:秋田の名無 7/30 10:28
>>546 AB、A、Bが生まれる可能性があると思います。
548:秋田の名無 7/30 17:57
恥ずかしい質問なんですが自動車税の督促状が届いた後でもコンビニからの納付は可能ですか?
549:秋田の名無 7/30 22:41
血液検査でヘモグロビンは正常で、赤血球と白血球が異常に減少し成人の半分の血液と診断されました。 その為、長期にわたり検査です。以前から鼻血も時よりあります。白血病の疑いが強いでしょうか?
550:秋田の名無 7/30 22:52
ドコモでゆうゆうコールを使うと、指定した番号は請求書に載りますか?
551:秋田の名無 7/30 23:11
レンタルビデオ屋さんとかでよく「新作」、「準新作」、「旧作」と分けられていますが、レンタル開始日からどれくらいの日数(期間)で区切られているんでしょうか?
552:秋田の名無 7/31 1:54
>>550
載りません
553:秋田の名無 7/31 2:6
>>546
まれに卵子が遺伝子変化する事があるから何でも生まれる
554:秋田の名無 7/31 5:54
>>549
検査ついでに訊いてみるといい。
555:秋田の名無 7/31 7:22
>>548 最寄りの市役所に聞くのが一番いいかと思います
556:秋田の名無 7/31 14:51
>>549
時より ×
時おり ○

>>551
店によって違う。
557:秋田の名無 7/31 15:7
教えてください!かき氷のシロップで業務用のような大きい物が売ってる場所教えてください!
558:秋田の名無 7/31 18:26
>>548
軽自動車税なら市町村、自動車税なら県の振興局の県議税部に聞いてください。
559:秋田の名無 7/31 19:10
>>548
おそらく自動車税だろうから、地域振興局県税部納税課です。
560:秋田の名無 7/31 19:25
女子バレーの放送日程知りたいです
561:秋田の名無 7/31 20:47
教えてください。
元気が出るテレビのコーナーで勇気を出して始めての告白で流れていた、口笛から始まる曲のアーティスト名教えて下さい。
着うたダウンロードしたくて…。 お願いします。
562:秋田の名無 7/31 20:51
>>560
ポーランドラウンド
7月31日(金) 日本×オランダ 放送無し
8月1日(土) 日本×タイ 放送無し
8月2日(日) 日本×ポーランド 放送無し

大阪ラウンド
8月7日(金) 日本×プエルトリコ 夜9:00〜10:52
8月8日(土) 日本×韓国 夜7:00〜8:54
8月9日(日) 日本×ロシア 夜7:00〜8:54

略22
563:秋田の名無 7/31 21:1
>>561
BOBBY McFERRIN(ボビー・マクファーリン)の
DON'T WORRY BE HAPPY(ドント・ウォーリー・ビー・ハッピー)
564:秋田の名無 7/31 21:10
>>563さん 有難うございます
565:秋田の名無 8/1 0:52
捜索願はどうしても身内しか出せないんでしょうか?
566:秋田の名無 8/1 1:48
>>557
パッケージプラザで売ってましたよ。
567:秋田の名無 8/1 2:51
真面目なしつもんなんですが…ウジ虫が大量に発生してたんですがどうやって除去したらいいですか?よろしくお願いします。
568:秋田の名無 8/1 7:49
>>558サン
>>559サン
ありがとうございます。
569:秋田の名無 8/1 9:53
>>567
ホームセンターとかにうじ殺しの薬品が売ってるよ。
570:秋田の名無 8/1 10:51
>>557 参考にならないかもしれませんが、酒のやまやにノンアルコールのシロップがあるはずです(モナンという商品)。 カクテル用ですが、かき氷にも使えると思いますよ。 種類もあるはずです。
571:秋田の名無 8/1 11:47
興味本位とか軽い気持ちでなく、真剣にタトゥーをいれたいと思ってます。どこでどの位の金額がかかるのか、デザイン等はその場で即決めるのか、色々知りたいです。どなたか詳しい方教えて下さい。
572:秋田の名無 8/1 12:21
>>571
生涯温泉や銭湯、プールに入らない覚悟はあるか?
入れる部位によってはまともな職業には就けない。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]