3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

質問スレ@
821:秋田の名無 9/8 21:49
819さん、ありがとうございますm(__)m
822:秋田の名無 9/9 5:3
なんで項目減ったんですか?
映画情報とかタウン情報や市などのスレは消えたんですか?
移動したんですか?
823:秋田の名無 9/9 12:11
>>822
消えた様だな。
824:秋田の名無 9/9 12:24
>>822
ここのユーザーが有効活用しないからだろう。
link先で片が付く問題を平気で質問してくるからな。
825:秋田の名無 9/9 13:24
保険証つかうと、どこの病院いったか会社にバレますか?
826:秋田の名無 9/9 16:45
>>825 社保?うちは組合あって受診日時や病院名、診療費入りの明細が届きます。
827:秋田の名無 9/9 22:18
>>826 バレるんですね。ありがとうございました。
828:秋田の名無 9/10 10:51
ドンキホーテはいつOPENですか?
829:秋田の名無 9/10 12:31
秋田市内で、壊れたパソコンを買い取ってくれるところがあったら教えてくださいm(__)m
830:秋田の名無 9/10 20:50
>>829
ハードオフ
831:秋田の名無 9/12 20:23
秋田県でお祓いしてくれる霊媒師いますか?
832:秋田の名無 9/13 4:8
>>831
お祓いの真似事する自称霊媒師ならいます(笑)
833:秋田の名無 9/14 11:17
概出の質問かも知れませんが質問させて頂きます。
携帯電話の電池に不具合や故障が生じると圏外表記になりますか?
ここ数日、圏外になる回数が多く都度電池パックを外し数分後再起動させていますが余りにも頻回で困っています。
ショップ対応でしょうか?
834:秋田の名無 9/14 11:27
今日の神岡南外花火大会は開催されるのでしょうか?
835:秋田の名無 9/14 12:11
ウンコしたらどっち手で拭きますか?
836:秋田の名無 9/14 13:5
>>833
原因がバッテリーとは限らないので、ショップへ行くべきでしょう。
837:秋田の名無 9/14 14:58
神宮寺の花火は何時からですか?
838:秋田の名無 9/14 15:13
>>835紙で拭きます
839:秋田の名無 9/14 17:24
遺産相続について教えてください。 遺産相続とは、借金も相続することになるんですよね? 例えば‥借金がたくさんあり、相続放棄した場合、遺族年金なども放棄することになるのでしょうか? 詳しい方、教えてください。
840:秋田の名無 9/14 17:32
ドラクエで砂漠の城のどこにトカゲは、いるのか教えて下さい。
841:秋田の名無 9/14 18:4
>>839
oリンク
842:秋田の名無 9/14 19:5
839です。 >>841さんへ。ありがとうございました。 詳しくわかりました。
843:秋田の名無 9/15 10:40
>>836さん、ありがとうございます。
早めにショップに行ってみます。
844:秋田の名無 9/15 14:36
ケーキを作る際に型に敷くクッキングシート(型にすっぽりはまる18センチ丸型)を売っている場所をご存知の方がいましたら教えて下さい。当方秋田市内です。
845:秋田の名無 9/16 20:11
デジカメを購入したいのですが、最近人気のデジカメはなんですか?一眼レフ並にいいのもあるみたいですが全く詳しくないので教えて下さい。値段がだいたい何千円しか変わらないので値段の上限で機能がかなり変わるというわけでもないのでしょうか?
846:秋田の名無 9/16 21:10
デジカメに詳しくないなら、どのデジカメでも大丈夫。
847:秋田の名無 9/17 14:41
>>844普通のクッキングシートに型をのせて印をつけてハサミで切ればいいんじゃないですか?
848:秋田の名無 9/18 12:25
>>845 ぁたしも最近初めてのデジカメ購入しました 初心者にも優しくシーン設定ゃ光具合なども全部オートで設定してくれて、シーン数も多ぃとのことでキャノンから新しく出たのを購入しました
849:秋田の名無 9/18 13:8
>>848
所々小文字があるのは何故ですか?
850:秋田の名無 9/18 18:51
>>848
私もキャノンから出たのにしようかと検討中です。
教えて下さってありがとうございます!参考にして店員さんに相談してみます!
851:秋田の名無 9/18 22:34
>>848
句読点もおぼえましょう。
852:秋田の名無 9/19 15:35
>>844
以前百均で買いました。品切れでなければ置いていると思います。何組か入っていますし、今後何度か作る予定なら、自作の手間と無駄を省く意味でも買った方がいいと思います。割高かもしれませんが。
853:秋田の名無 9/21 4:1
>>844です。
遅くなってしまいすみません。クッキングシート型取りましたが、100均でも売ってたんですね。
書き込みありがとうございました。
854:秋田の名無 9/21 9:40
秋田市から浅虫水族館に行こうと思っています。
285号線から大館方面経由と、7号線から深浦方面経由だとどちらが近いですか?
855:秋田の名無 9/21 9:54
>>854
285号線経由の方が近いですよ。
856:秋田の名無 9/21 11:32
>>854 大館経由でR7碇ヶ関から東北道使えばそっちの方が早いです。
857:秋田の名無 9/21 16:50
>>855
ありがとうございました。教えて頂いた通り行きました。
>>856
ありがとうございます。今帰り道で、帰りは水族館近くのICから碇ヶ関まで高速使おうとして走ってます。
858:秋田の名無 9/22 10:29
西仙北SAに入って、そのままSA寄って出てきた場合、普通車両なら料金はいくら掛りますか。無料なんですかね
859:秋田の名無 9/22 11:21
>>858
どこのインターから入ったかで決まるでしょ!
西仙北インターから西仙北SAには入れないでしょ…?
860:秋田の名無 9/22 12:19
西仙北IAで入ってSAに寄って、同じ西仙北IAで降りるのは不可能です。
861:秋田の名無 9/22 16:23
家電買い取りしてる店は、壊れたDVDプレーヤーでも買い取りしてくれますか?知ってる方、教えてください。
862:秋田の名無 9/22 17:37
>>861
ジャンクとして買ってくれる店もありますが、買取値はタダ同然です。
863:秋田の名無 9/22 20:15
>>862そうですか。分かりました。ありがとうございます。
864:秋田の名無 9/22 20:30
>>858
西仙北SAの裏駐車場に止めて徒歩で中に入り買い物等する事は出来ます。(経験者)
865:秋田の名無 9/22 21:48
明日キャッスルの中にあるひろこうじ眼科は営業しているかわかる方いらっしゃいますか…?診察券をなくしてしまって…どなたか教えていただけないでしょうか…?
866:秋田の名無 9/23 3:36
>>865
つ電話帳。

仮に営業しているとしたら、再診したい旨などを電話で問い合わせる事になるでしょう?
867:秋田の名無 9/23 9:2
>>866さんありがとうございます☆問い合わせしてみます☆
868:秋田の名無 9/23 9:25
今、ジャケットと言ったら皮ジャケットが主流なんですか[
869:秋田の名無 9/23 21:9
殺人予告の書き込みはどうして駄目なのですか?
予告してるんだから防げると思うのですが。

警察が使えないからか
870:秋田の名無 9/23 21:11
>>869
警察宛てに予告してほしいからだよ(笑)
871:秋田の名無 9/24 12:16
携帯なんですけど迷惑メール対策で着信拒否してもメールきます。なんでだろ?
872:秋田の名無 9/24 12:27
>>871
送信元アドレスをよ〜く見ると、微妙に違ってたりするよ。
873:872 9/24 12:30
↑毎回違うアドレスから来ている、っていう意味ね。
874:秋田の名無 9/24 12:45
>>869
名指しで予告したら、その人を脅したことになりますし、防ごうとして人が動いた時点で、業務を妨害したことになります。
違法な行為だからダメなんですよ。
875:秋田の名無 9/24 16:32
>>873まったく同じアドレスからきてますよ
876:秋田の名無 9/24 16:44
>>875
設定が間違ってるんだね。ちゃんと設定するば届かないよ。指定受信にしたら?
877:秋田の名無 9/24 19:10
>>875
アドレス偽装されたメールならばアドレス指定で拒否しても意味ないですよ。
パソコンからのメールを受信する設定にする限り届くので、指定受信設定で指定以外の他のメールが届かないようにするしかないと思います。
878:秋田の名無 9/24 23:12
アドレス偽装は送信元アドレスを偽装するものなので、今回のケース(送信元アドレスが同じ)では関係ないです。
指定拒否、指定受信の登録内容を確認し、ドメイン名(@▲▲▲.▲▲)で登録するなど、工夫してみて下さい。
879:秋田の名無 9/25 2:6
私学薬科大学は、パンフ案内の年間授業料以外に費用は掛かるのでしょうか?
880:秋田の名無 9/25 16:36
秋田市内に1日上限○○円とかで駐車出来るパーキングはありますか?県外の知り合いに聞かれたので。調べたけど手頃なの無かったので知っている方がいましたら教えて下さい。
881:秋田の名無 9/25 16:46
>>880
秋田市内といっても広いですよね…
場所はどこでもいいのでしょうか??
882:秋田の名無 9/25 16:56
>>881
はい。どこでもいいです。不安だからどうしてもパーキング入れたいんだそうで…
883:秋田の名無 9/25 17:27
>>882
県外からでホテルに泊まらないの?
大概のホテルなら宿泊客なら無料ですよ。
884:秋田の名無 9/25 17:41
>>883
1日パーキングに車を置いて遊びに行きたいのです。私が車で案内するので一台は余るし…ホテルはチェックアウトすると無理なのでは?
885:秋田の名無 9/25 18:49
>>884
自分の車を使用するなら駐車場空いてるんじゃないの?
リパークで検索してみたら?
基本夜間500円程度で停められれから日中でも1,000円程度だと思うよ。
繊細は電話するなりして聞いてみたら?
886:秋田の名無 9/25 19:20
>>884
貴方が普段使っている駐車スペースに入れ替えて停めたら?
887:秋田の名無 9/25 19:27
よくないやり方ですが、ショッピングモール等に行って、一台置いて出かければ良いのでは?
888:秋田の名無 9/25 19:53
884です。
色々なご意見有難うございました。自宅には相手の車を止めるスペースが無いし、(私は小型車で相手は大型車だから)相手はどうしても不安だからショッピングセンターなどには止めたくないとの事でして。意外に秋田にはそこそこの料金で止められるパーキング無さそうで難しいですね。もっと調べてみます。
889:秋田の名無 9/25 20:58
>>888
リパークの千円程度でも高いの?
料金変わってるかも知れないから電話してみたらと言ったのに…
後は何処のホテルか知らないが交渉してみたら?
常識的な時間だったら相談に応じて貰える場合が…
経験上は格式の高いと言われてるホテル程(都内では)臨機応変に対応して貰えます。
890:秋田の名無 9/26 10:9
秋田に車のもぎ取り出来るとこありますか?あったら何処にあるか教えてください。
891:秋田の名無 9/27 0:49
秋田市内で持ち込み加工に対応してくれるレザーショップはありますか?
892:秋田の名無 9/27 0:54
>>890 臨海を山王方面に向かってスケート場の交差点より何個か前を右折すればあったよ。ザックリした説明でスミマセン。
893:秋田の名無 9/27 1:36
自分はワキガです。手術しないでニオイを消す、誤魔化す方法あれば教えてください。8×4以外で。釣りとかじゃなく、ホントに悩んでいます。
894:秋田の名無 9/27 2:21
>>893
消毒用アルコール(オキシドールなどドラッグストアにある濃いアルコール)で拭いてみてください。
かなりヒドいワキガの人もかなり臭わなくなります。
895:秋田の名無 9/27 6:59
>>894
薄めた酢で拭き拭き。
896:秋田の名無 9/27 15:46
>>894-895
ありがとうございます。オキシドールと酢の両方試してみます。
897:秋田の名無 9/28 7:49
県南在中です。
革ジャン(ライダースW)を売りたいのですが、高く買い取りしてくれるところ教えてください。
898:秋田の名無 9/28 12:9
男鹿市〜秋田市でおいしいおはぎの買えるお店知ってましたら教えてください
899:秋田の名無 9/28 17:51
>>897 県南在住の間違いです。
900:秋田の名無 9/29 4:5
秋田県の大学で最も偏差値が一番低い大学はどこでしょうか?宜しくお願いします
901:秋田の名無 9/29 7:2
車のブレーキランプが片方切れてしまい、交換したいのですがいくら¥位かかりますか?ちなみにムーヴでディーラーでやってもらおうと思いますが、今日は定休日。。
902:秋田の名無 9/29 8:0
>>901
電球の料金数百円程度だけで交換してくれるかもしれませんし、それに数百円〜千円程度の工賃が加算されるかもしれません。
903:秋田の名無 9/29 18:37
902さん、ありがとうございますm(__)m
もっと高いかと思っていました(´∀`)良かったー
904:秋田の名無 9/29 21:32
秋田市内で女性の大きいサイズ豊富に揃えているお店捜してます!値段は高くなくて…以前長崎屋にあったんですが…ちなみにジーパン捜してます!21才の娘で…ウエスト100とかなんです(>_<)
905:秋田の名無 9/29 21:49
>>898八郎潟だけど「畠栄」のごまもちウマイ
906:秋田の名無 9/29 23:14
車に貼る飾り用のステッカー(マグネットタイプ)が売っているのはどこでしょうか?
イエローハットやオートバックスでは売ってないですし…
907:秋田の名無 9/29 23:43
↑県南で探してます
908:秋田の名無 9/29 23:53
>>903それくらいならガソリンスタンドやイエローハットで500円〜1000円以内で出来るはずですよ。ディーラーいくらだったか後で教えてください。
909:秋田の名無 9/30 6:48
>>906
自分の知る限りではマグネットの既製品は見た事ありませんよ。
耐候シートに自分で印刷するか、ステッカー製作してくれる会社にオーダーするしかないかと。
910:秋田の名無 9/30 8:3
>>903
球はワンコインで買えますが、最近の車はフォグランプ替えるにもバンパーはずす必要あったり、ブレーキオイルやバッテリー液ひとつ足すにも工具必要だったり整備性が悪くなっててディーラーの工賃の餌になってますので、聞いたり調べたりしてD・I・Yを勧めます。
ちょい前ならウォッシャー液がGSで千円弱だが量販店で買うと百円足らずでしたから、簡単な作業なら1〜3割で済みます。
逆に、元スタンド店員に言わせるとガソリン以外お任せ客はカモですよ。だって…オイル追加、バッテリー液、ウォッシャー液などで売り上げが1万円越えますから女の子やバブル企業はカモですよ。
自分でやれば2割位で出来ますが、不安ならばプロに頼むべきかと思います。
裏事情書きましたが、保証と責任料をプロが担うので仕方無いですし嫌なら自分で作業しましょうと云う事です。
911:秋田の名無 9/30 10:51
>>905 さん ありがとうございます ごまもちも美味しそうですねさっそく行ってみます
912:秋田の名無 9/30 13:45
>>904
ヨーカドー2階の名前忘れたけど、若い子向けの服屋さんに大きいサイズもあるけど、ウェスト100はあるかわかりません。
ネットで探したほうが早いかも。
913:秋田の名無 9/30 14:28
すこしでも痩せる努力してみたほうが…
914:秋田の名無 9/30 17:58
電球はイエローハットで店員さんに選んでもらい、交換は簡単なので自分でやってみましょう!
もし、苦手なら、行きつけのガソリンスタンドのスタッフが大概タダでやってくれます。

ヘッドライトなんかは面倒ですが・・・
915:秋田の名無 9/30 18:12
>>914
GSは持ち込みでも無料でやってくれるの?
916:秋田の名無 10/2 8:30
秋田市でデシカメ写真の現像安いところ教えてください!!
917:秋田の名無 10/2 9:35
秋田市から仙台(秋田南IC〜泉IC)まで行くのですが、途中のオススメサービスエリアがあれば教えて下さいm(__)m
ここの○○がおいしい、ここでしか買えない(食べれない)、トイレの数が多いなど…お願いします。
918:秋田の名無 10/2 11:42
>>917
西仙北SA・・・みたらしぷりん
錦秋湖SA
前沢SA・・・前沢牛、海宝漬、チロルチーズケーキ
長者原SA・・・牛たんラーメン、牛タン丼、東北の名産が多く土産が充実。
919:秋田の名無 10/2 18:56
>>915
近所のスタンドでは、タダでやってくれた

イエロー○ットは、片側千円も取られます
920:秋田の名無 10/2 21:56
918さん、ありがとうございましたm(__)m
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]