3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

復活!美味県南ラーメン屋
137: 6/3 9:45
>>133
極太?!
次の休みの昼飯はとりあえずそこ行こうかな。

>>136
新しくなってからは行ってないんで知りませんが、そこの前の店の味噌納豆ラーメンと餃子好きだった。


そーいえばまるよし食堂忘れてた。オレもそこのつけ麺美味いと思った。
ってかあの店のメニューにはハズレがない。車どこ止めればいいかわかんないからあまり行ってないけど…
138: 6/4 1:59
ラーメンマン
139: 6/5 18:36
まさかの平打ち麺…
いや、美味しかった!たしかに美味しかったよ!
次は他のメニューも食ってみたいと思ったから、また行きます!

ただ、頭の中では太麺と聞いて、太麺(縮れorストレート)しか頭になかったんだ…
140: 6/5 19:51
>>139

どちらのお店でしたか?
141: 6/6 0:11
皆さんが知ってるカッコイイ・カワイイ店員がいる店はどこですか?
142: 6/6 0:41
パピコ
143: 6/6 20:43
>>140
プレコです。自分の中では、平打ち=醤油なので…
早く醤油とマー油も食べてみたい。

>>110
二郎て、今は関東にしかないラーメン二郎ですか?ジロリアン的な?
週3で食ってました。最高。
144: 6/7 19:44
東京つけ麺食ってミスった。

大盛りすればよかった…

うめー!太麺最高!
145: 6/7 23:35
パンダラーメン…
温かった!
146: 6/8 0:0
>>144
店員!教育されてた?味は、さておき、あそこは、いい思いしたことない!
平日行って、かえだま、頼んだら、客!俺一人しかいないのに、忘れてる始末。
気分悪くて、キャンセルして、隣の店で中華食ったら、それがまた旨い (笑)
147: 6/8 0:39
…。
148: 6/8 2:40
東京つけめん 俺は、あまり好みでない。まして、あのスタッフ達はとっても好みでない。
149: 6/8 13:8
東京つけめんは東京には無い。やすべぇ
150: 6/8 19:24
やすべぇって…はんべぇじゃないの?
151: 6/9 2:8
やすべぇとは雄勝では…?
152: 6/9 23:8
味はまぁ置いといて、オレは店員の態度は特に気にしないからいいんですが、たしかに店員の態度はやる気が見られませんでした。
オレ的にはいいんですが、他の人なら、「なめてんのか?」みたいに思う人もいるかもしれませんね。
153: 6/9 23:55
東京つけめんに近い大曲ラーメンが美味しかった。南蛮ラーメンのスープと、角館の伊藤を思わせる四角い麺が相性良くて最高。
154: 6/10 12:35
大曲ラーメン行ったことありませんが、何時からやってますか?ピークは駐車場一杯で入れないらしいですが…。
155: 6/10 22:12
>>154 大曲ラーメンは11時から15時まで。定休は水曜日です。
156: 6/11 1:42
>>155
ありがとうございます。以前チャーシューがやばいとか書き込みで見ましたがおすすめのラーメンはチャーシュー麺ですか??
157: 6/11 12:30
>>156

比較的、皆さんは『ネギ南蛮』とか『ネギ味噌』が多いのではないでしょうか?それにお好みでチャーシューをトッピングとか…。
私の印象ですが、麺は中細ストレートで最初は腰があり噛み応えがあるよう感じましたが、決して嫌な印象では無くてむしろ癖になりそうでした。
それとチャーシューも柔らかくてトロトロしてて私は好きです。
158: 6/11 18:52
>>141

159: 6/11 20:19
俺はトロトロなチャーシューより噛みごたえのある豚バラロールチャーシューが好きだ!
160: 6/11 21:37
>>155 チャーシューはほろっと柔らかいので美味しいですよ。チャーシュー入りのほかにネギたっぷりの南蛮も良いですよ。
161: 6/12 6:34
六郷の小柳もチャーシューは箸で持てないくらいトロトロですよ。
あと、なぜか漬け物が小鉢で付いてきます。

でも、何か入りずらい雰囲気があります…
162: 6/12 16:21
大曲の嶋田ハムの隣に新しくラーメン屋出来るらしい。
163: 6/13 1:20
十文字のしなとらって辞めたんですか?
164: 6/14 11:43
小柳はこの前行ったけど、チャーシューメンで650円は安いと思った。ただメンがすこしやわらかかったかな。スープはさっぱり系
165: 6/17 7:56
先週あたりから?大曲ラーメンの前を3〜4回営業時間帯に通っていますが、『臨時休業』の貼り紙してましたよ。誰かご存知ですか?
166: 6/17 14:13
>>165
臨時休業の理由まで知る必要は無いですね。
167: 6/17 15:12
>>166

確かに。
単なる一客としては理由を知っても仕方がない事ですね。

何度か足を運んでみます。
168: 6/19 12:6
大曲ラーメンさんですが、『臨時休業』から『しばらく休業』に貼り紙が変わってました…。
169: 6/21 0:30
>>168

ご主人になにかあったのですかね。まだ食べたことがないので気になります。
170: 6/22 2:10
千成の冷やし味噌うまかった〜めちゃ体冷えるけどね(^_^;)
171: 6/22 23:7
角館の伊藤ラーメン食べたんだけど、麺が固すぎて口にあわなかった。
あんなもんなの?
172: 6/23 2:30
角館の伊藤なんですが?どの辺にあるのか詳しく教えて頂けないでしょうか?お願い致します。
173: 6/23 8:12
>>171 固さはあんなもん。
あの店こそ、天下一品並に人それぞれの味だと思う。オレは頻繁に食べようは思わなかった。
全国的に人気らしいけど、他と比べて美味いからってより他では食べれない個性的な味だからかと…
174: 6/23 11:25
南園、何だか最近人が多いな。久しぶりに、大ぶりの肉の入った坦々麺食いたい。
175: 6/23 17:52

あり坂のチーズ餃子くいたい。
176: 6/23 18:26
>>169
今日は営業してたよ
ただ明日は定休日だと思う
177: 6/24 11:56
>>174
南園の坦々面美味しかったです。
最初はアレ?って思ったんですけど、食べるごとに味が深まるような不思議な味でした。
最終的には大満足。久しぶりにラーメン完食しました。
178:削除済み 0/0 0:0
削除済み
179: 6/24 23:1
↑よくそう聞くね。どんなふうに?
頻繁に行ってるが何とも思わなかったが、愛想悪い店に慣れてきたからかな?
山○根とかね。あそこは愛想とかの問題じゃないか…
180: 6/25 10:23
ありさか・・・・
いらね。
ラーメン、んめぐね。
181: 6/25 12:46
大曲で冷し中華お勧めのお店ありますか?
182: 6/26 12:29
大曲じゃないけど六ドラの冷やし中華好きです。
183: 6/26 13:0
湯沢市の[千里十里]の 冷やしも旨いよ
(・∀・)ノ
184: 6/26 15:45
嶋田ハムの隣は、何て言うラーメン屋なんですか?知ってる方居ましたら。教えて下さい。
185: 6/26 16:44
>>184
ラーメン屋なの?
オレソバ屋って聞いたぜ
186: 6/26 16:55
だいおうでトマトの冷やし中華やってらっけ
187: 6/26 17:18
>>183
最高です。
188: 6/26 17:23
千里十里なんてマニアックだな(笑)あそこ夏は無理がある
189: 6/26 22:40
>>188
マニアックか?そこの冷し中華結構有名じゃね?冷し中華だけな。

食った事無いから食いたい。
190: 6/26 23:4
>>189
昔から大好きだったが、有名だとは知らなかった。

千里十里の冷やし中華の味に慣れてるからかしらないが、他の店の冷やし中華をおいしいと思ったことがまだない。
191: 6/26 23:30
大仙市でおすすめのラーメン店おしえてください
192: 6/27 0:2
>>185ラーメン屋じゃなくて、そば屋なんですか?>>184でした。
193: 6/27 2:2
>>191
南園・楼蘭・大曲ラーメン
194: 6/27 6:45
>>191
ラーショ、天下一品、惣や。
195: 6/27 12:5
大曲ラーメン復活(^o^)
196: 6/27 13:37
幸楽苑・Aji-Q・しなとら
197:秋田の名無 6/28 15:8
丈○!ワンコイン中華の日。
5分待ち。
暑くても、初めてだったので我慢。
やっと座れて、冷房なしの店内でまたまた我慢!
約十分後感動の対面。食ったら微妙。
198:秋田の名無 6/28 16:57
俺も一昨年食ったが正直、微妙だったw
199:秋田の名無 6/28 17:3
まぁ噂の人気店って、噂を聞きつけて、いざ行ってみると騒ぐ程?って思う事は多々あるね。
どんな行列店よりも可もなく不可もなく、万人ウケする普通の味が一番な気がする今日このごろ、いかがお過ごしですか?
200:秋田の名無 6/28 18:7
>>192 細井ラーメン
201:秋田の名無 6/28 18:23
大曲辺りに札幌の味の時計台出したら流行るかな?
202:秋田の名無 6/28 20:1
>>198
実は俺、丈○のこってり塩の大ファンです。中華は、初めてでドキドキしてたのに微妙だった:-<
やっぱり、中華だけのキャンペーンとかだけではなく、せっかくの休みに行くんだから、通常のメニューで、お願いしたい。
微妙な中華そばだったから、よけい思ってしまう。
こっちは、当分行かれないのだから!
203:秋田の名無 6/28 20:16
万丈の味噌チャーシュー食いで!
204:秋田の名無 6/28 20:45
>>202

普通のメニューを停止してのイベントだったのですかぁ!!
普通のメニューを期待してる人に対しては失礼だよな(`;ω;´)ブワッ
 
 
安きゃ良い奴には……
良いイベントだろうけどねぇ……
(^ .^)y-~~~
205:秋田の名無 6/28 21:6
>>204
まったくです!
あの中華そばは、自信作だと思うけど!
魚介、豚骨のダブルスープが売りかと思うけど、ガツンと来るものがなかったと思う。
拍子ぬけって感じ。
こってり塩目当てに、行くお客さんいっぱいいると思うし!
ちょっとガッカリした。
あとあんなに暑いのになぜ!冷房なし?
暑い時に、熱く!しかもとびっきり旨い、ラーメン食うのに、冷房入れれば、味とか落ちるの?
快適な環境で、旨いラーメン食いたいのは、俺だけでしょうか?
206:秋田の名無 6/28 22:0
また舌バカのアブラーが語ってるな。
207:秋田の名無 6/28 22:22
>>206
感じたまま!思ったまま!県南ラーメンスレに書いただけ。
舌バカ?
別に、あなたに言われる筋合いありません。人それぞれ!好みあるでしょ!
嵐!きもボケは、チャル○ら食ってなさい。きも嵐オタクおこちゃま!
用がないなら、荒らすな。
208:秋田の名無 6/28 22:26
アブラー必死だな。
ラーメン発見伝でも読んで自分のポジション再確認したらよ?
209:秋田の名無 6/28 22:32
竹谷より美味い店は秋田県にたくさんある。騒ぎすぎ。あそこのラーメン食べると頭が痛くなるのは自分だけ?
210:秋田の名無 6/28 22:33
ここは美味い脂を語るスレですね?
211:秋田の名無 6/28 22:46
>>208
は、スルーします。
あほ臭いから!
>>209さん>>210さん
同感です。
人それぞれ、好みありますからね!
ここは、旨いラーメン屋のスレですから、食べ歩いて色々勉強して行きたいと思います。ご指摘有り難うございました。
212:秋田の名無 6/28 22:58
支離滅裂とはこのことですね。
213:秋田の名無 6/28 23:12
丈屋はかなり美味いよ。県内でもトップクラスに。ただし中華はいらね。
214:秋田の名無 6/29 1:41
頭が痛くなるラーメンってあるの?
215:秋田の名無 6/29 7:35
最近何の雑誌かは忘れたけど記事載っていた象潟の担々麺の店って場所は分かりやすいところにあるのかな?
216:秋田の名無 6/29 8:31
「123」は本荘から酒田に向かって、象潟駅入口信号の次の信号右折400m位行った左側だよ。

一応にかほ市は、県南じゃないけどな。
217:秋田の名無 6/29 10:23
丈屋のつけ麺が非常に気になる。
大王の爆なんとか。
あのラーメンも早く食べてみたい。
218:秋田の名無 6/29 12:3
大王の爆風辛味噌!
てか店長のあいさつテラおもしろいしw
いらっしゃいませ→せー
ありがとうございました→したー

おすすめです。
219:秋田の名無 6/29 12:5
確かに丈屋は県内でもトップクラスの旨さだと思う。頭痛くなる。ただ、一口にラーメンと言っても色んなジャンルあるわけだし、もう少し穏やかに進行しようではありませんか
220:秋田の名無 6/29 18:20
ラーメン食べて頭が痛くなる…意味がわかりません。他の病気を持ってるのでは?
221:秋田の名無 6/29 18:25
塩分濃度が高いと頭が痛くなることはあるみたいですね。
222:秋田の名無 6/29 20:0
>>219
>>220
スレ違いだけど、塩分の過剰摂取とかで、頭痛するのは、高血圧症かもしれないよ!
マジに、塩分過剰摂取で、血圧上がって頭痛あるみたい。
医者で検査してもらった方いいかも!
223:秋田の名無 6/30 9:37
もしかしたら、何かしらのアレルギーの可能性もあるんじゃないかな。自分で知らないってこともあるかもしれないしね。
まぁ念のため検査したほうがいいのでは…

>>218
爆風辛味噌!
くいてー!
224:秋田の名無 6/30 11:29
丈屋で、注文したのと違ったの出できてから行ってない。店員に言ったけど応答なし。美味しくて好きだったけど嫌になった…
225:秋田の名無 6/30 12:52
大曲の嶋田ハム隣のお店はいつオープンかわかりますか?
226:秋田の名無 6/30 13:9
>>225

確か、『7月2日の午前11時』って窓ガラスに貼り紙してましたよ。私は確認してませんが、『ラーメン屋』とか『そば屋』とかと言われてましたけど…。
227:秋田の名無 6/30 14:59
>>224
声が小さくて聞こえなかったのでは?
厨房の中って、わりと周りの音聞こえなかったりするから。
んで忙しいときなら、仕事に集中してて尚更わかんないこともあるんじゃないかな?

もし、すいません!って呼んで返事があって、注文の品が違うってことを伝えて無視されたなっていうのなら、店が悪いと思うけども。
228:秋田の名無 6/30 20:14
どうせブツブツ言ってただけじゃないのw
229:秋田の名無 6/30 21:10
>>224 店員って誰に言ったの? マスターまたは奥さん?まさか…注文取るオバサンですか? 俺は皆に聞こえるように大きな声で言います!オーダーミスなら尚更じゃないかな?手を挙げて「すみませーん!」とね。
230:秋田の名無 7/1 1:58
たかだかあの位のメニューで間違うって事は、注文された時
復唱するなりして確認しなかった店側の落ち度かと。
聞こえにくいなら余計再確認が必要では?
231:秋田の名無 7/1 12:55
>>226

225です。
どうもありがとうございましたm(_ _)m
来週にでも行ってみようと思ってます。
232:秋田の名無 7/1 13:6
全て事実関係が解らない事だし主観なんだから穏やかにやろうよ。


なんて言ってたら食いたくなってきた。
ラーメン食いにいこ…
233:秋田の名無 7/1 16:38
大曲の嶋田ハム隣のラーメン屋は千畑ディリーのラーメン屋の
支店で中の弟がやるらしいです。
234:秋田の名無 7/1 16:53
↑それ噂には聞いてたがあの店、支店出すくらい儲かってたのかな?
弟とは声がハイトーンwの方ですよね?
235:秋田の名無 7/1 20:13
夕方、小腹が空いたんでラーメン喰いに湯沢市へ。
長寿軒が定休日だったので、何年かぶりに“めん菜”へ行き ネキ味噌大盛を注文。
…めん菜の大盛って、あんなにボリュームあったっけか?ま、美味かったから完食したけど。腹チャ〜(>ε<)
236:秋田の名無 7/1 21:49
>>231

どういたしまして。
今日、そのお店の前を通ったら看板が出来てまして『拉麺 新選具味』と言う名前のお店でした。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]