3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

復活!美味県南ラーメン屋
701:秋田の名無 1/22 17:25
>>700
比内鳥は天然記念物。

ちなみに藤田屋かな。
702:秋田の名無 1/22 17:51
ありがとうございます
703:秋田の名無 1/22 18:10
>>690
人それぞれの好みなんでしょうが、ラーメンに酢を入れる人の気持ちが分かりません。
704:秋田の名無 1/22 19:0
俺も酢は絶対入れないな
餃子になら入れるが
705:秋田の名無 1/22 20:37
>>703 >>704 試しに一回やってみれ。感想はその後で。
706:秋田の名無 1/22 21:2
味噌ラーメンに酢は入れるでしょう。あまり沢山は入れませんがね。
707:秋田の名無 1/22 21:46
>>700
藤田屋ね。美味いよ。店内汚いけど。
708:秋田の名無 1/22 21:50
大王の爆辛に酢入れるとマジ美味い
709:秋田の名無 1/22 21:55
サンラータンメンは好き、 天津麺も。 どちらも酢入り。
710:秋田の名無 1/22 23:22
とん太の味噌ラーメンに
酢いれると
マジ美味い
個人的な意見ですが…


何か?
711:秋田の名無 1/22 23:39
酢いれるなんて正気とは思えん
712:秋田の名無 1/23 9:19
>>711酢入れるのは好みの問題。どうやって食べようか本人の自由。 正気がどうかあなたには関係ない。
713:秋田の名無 1/23 11:5
ラーメンに酢入れる人なんて普通にいる。
好きな人は、置いてある酢全部使うこともある。

まっ、さすがにそれはやりすぎだろって思ったけど(笑)

世の中いろんな人がいるってこと。
714:秋田の名無 1/23 17:10
四ッ谷のラーメンショップは餃子無いのに酢置いてるしね。
715:秋田の名無 1/23 18:6
辛いラーメンにも酢あうっけよ。
716:秋田の名無 1/23 18:50
半分食べてから酢を入れれば、1杯で味2つ。 ところでラーメン好きの皆さんは、1口目はスープ?麺?
717:秋田の名無 1/23 18:53
俺は麺だな。まぁ通なお方はスープからってのが定番だろうけど
718:秋田の名無 1/24 0:55
>>716スープからいく派です。
719:秋田の名無 1/24 5:5
同じくスープです。そのままの味を楽しんでから、胡椒、七味等を入れます。私は、お酢を入れた事ありませんが、チャンポンに大量にお酢を入れている紳士を見た事あります。彼は、値段以上のお酢チャンポンを食してました。
720:秋田の名無 1/25 16:26
だいおうのオススメって何ですか?
721:秋田の名無 1/25 18:3
私は爆風辛味噌が好きですよ。
722:秋田の名無 1/25 23:6
なんか名前からしてかなり辛そうですね(>_<)
723:秋田の名無 1/25 23:23
そうでもねっけ
724:秋田の名無 1/30 13:39
つけ麺の美味しい店教えてください。
725:秋田の名無 1/30 14:52
四ツ谷のラーメンショップ
726:秋田の名無 1/30 18:16
>>724 横手のまるよし食堂がうまかったです!
727:秋田の名無 1/30 21:36
魚粉を使わない美味しいつけ麺が食いたい。
728:秋田の名無 1/31 0:16
横手のまるよし食堂って どの辺にあるんですか?
729:秋田の名無 1/31 0:33
豚骨ラーメンが食べたいですねー!!
730:秋田の名無 1/31 6:18
質問ですが、湯沢の大元やってますかね?
731:秋田の名無 1/31 8:45
>>725四ツ谷?何処
732:秋田の名無 1/31 9:7
はたから見れば
富士見交差点を角館方向に曲がった時点で四ッ谷だから許してあげて!
733:秋田の名無 1/31 9:23
四ツ屋なら知ってる。
734:秋田の名無 1/31 13:37
こまけぇな〜
735:秋田の名無 1/31 14:19
ここでまとめ

>>725は四ツ屋を四ツ谷とタイプミス(きっと)
>>732は花館のラーメンショップ105と勘違い(確定)
四ツ屋のラーメンショップとは違う
736:秋田の名無 2/1 8:23
四ツ谷怪談
737:秋田の名無 2/1 17:20
楼蘭のネギチャーシュー食べたい
738:秋田の名無 2/3 1:2
>>737 旨いですよね。でも遠くに引っ越しをしたんですよね?角館から20分以内の場所にあれば毎週行きそう。
739:秋田の名無 2/3 1:48
楼蘭って高級店だからね。
高級な味は私ら庶民には解らないよね。
一回でも良いから食べてみたいな。
でも胡椒とかラー油とか入れたら怒られるよ。
なんてったって高級なんだから。
740:秋田の名無 2/3 16:26
>>739
何か個人的な恨みでもあるだべが?
741:秋田の名無 2/3 17:12
一回でも食べてみたい人が胡椒やラー油入れれば怒られるって、何でわかるんだ?おべだふりこき?全然怒られないけど何か?ボケ!
742:秋田の名無 2/3 20:9
桜蘭って昔々(20年近いかな?)花園病院の近くにあったの知ってた?
あの頃は本当においしかったです。
四ツ屋に移転してから味変わったよーな感じしました。
743:秋田の名無 2/3 21:14
なんにも変わってなかった。 よくあるんだよな、移転したら変わったとかなんとか。
744:秋田の名無 2/3 23:33
切り刻んだチャーシューの量が多い時は当たりだと思ってます。       昔は花園町にあったんですか?移転を繰り返すのは店にとってマイナス要素が多いのでは?美味しいお店なのに何処へ?悲しいなぁ。
745:秋田の名無 2/4 0:17
食べるということは味覚だけじゃないからな
視覚臭覚も関わってくるから
オニギリでも家の中で食うのと外で食うのじゃ
味が違うように感じる
746:秋田の名無 2/4 3:4
今から、30年以上前に、
桜蘭 で 初めて 杏仁豆腐食べた時 子供ごころに「今までくったながでいじばんうんめぇ。」 白い物は牛乳寒天しか知らなかった自分には 初めての味でした。とても懐かしい。今は、旧仙北の 竹馬 の隣にあります。
747:秋田の名無 2/4 4:48
ありがとうございます。週末に嫁と行きます。嫁が言うには、南園?のネギチャに似ているってさ。そこも人気ですか?
748:秋田の名無 2/4 12:29
自分も楼蘭には思い出があります

店は移転してしまいましたが、機会があれば、すぐにでも行きたいと思います。
749:秋田の名無 2/5 13:12
7日の日曜日に、いよいよ勝平がリニューアルオープンしますね。
楽しみです。
750:秋田の名無 2/5 14:27
勝平も七日なんですか?
真壁ラーメンの跡地も七日に新しいラーメン屋が開店するみたいです。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]