3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

復活!美味県南ラーメン屋
373:秋田の名無 8/5 12:30
>>372
ネタだろ? W
374:秋田の名無 8/5 16:3
>>372
競馬で当てたあとに食うと特にウマいw
375:秋田の名無 8/5 16:9
六郷どらいぶいんのたぬ中美味しかったです(^-^)
376:秋田の名無 8/7 16:23
長寿軒って何時までやってんだろ?
377:秋田の名無 8/7 16:37
昨夜食べて来た。
七夕最終日の今夜までは、夜10時前頃までやってるらしいよ。
378:秋田の名無 8/8 1:8
>>377今日七夕なの思い出していかなかった↓
普段は何時までかわかる?
379:秋田の名無 8/8 21:56
美郷町の拉麺食道ってどうすか?
380:秋田の名無 8/9 22:33
やまがみって美味しいのィ
381:秋田の名無 8/10 1:2
麺がイマイチ
スープはまあ、いいと思う
382:秋田の名無 8/11 16:14
やまがみって妙に高く感じる
つけ麺なんか普通のラーメンくらいの麺の量しかなくて大盛りは秋田県一高いでしょ
テーブルや椅子がアレだし
味が良いだけに惜しいところだ
383:秋田の名無 8/12 21:59
はじめて書き込みします。流れ無視な書き込みですが、知り合いと大仙市で会う事になりおっさんラーメン大好きでネットで見た新選具味さんへ、、、駐車場についてビックリ。パラソルand
プール?なぜ?と思ったら子供が裸で駐車場を走っていました。生活感丸出しって感じで驚きました。もちろん食べる気になれず入るのを止めました。私的には店のすぐ横で絶対無しだと思うのですが、皆さんはどう思いますか?仙台では考えられないのですが、秋田では普通にあることなのでしょうか?駐車場の中に子供用プールってまず考えられませんがいかがなものでしょう?
384:秋田の名無 8/12 22:8
ここであんまし美味くない的な書き込みあったけど俺は普通に美味いと思ったよ。
ただ女店員がヤンキーみたいな前髪だらっと長くて不衛生な感じだったり、丼汚かったりして残念。
プールはどこの店でも見た事無いけど、プールあろうがなかろうが俺は気にしない(笑)
385:秋田の名無 8/12 22:9
たまたまそのお店だけだと思います、なんらかの事情があったかもですね。
386:秋田の名無 8/16 11:51
ペロ
387:秋田の名無 8/18 18:25
>>386
それってあの哀れなでぶのごどだが。
388:秋田の名無 8/22 8:9
ピョコタン
389:秋田の名無 8/22 10:11
マル○シ食堂の麻婆ラーメンはオススメなw
390:秋田の名無 8/23 21:12
大曲市民会館のとこの、花火ラーメン!
いつも味噌ラーメンしか食べないから、他のは分かんないけど。
391:秋田の名無 8/24 16:52
万丈の味噌チャーシュー食いで
392:秋田の名無 8/24 20:52
んだがら 万丈のネギ味噌チャーシュー大曲で一番うめで
393:秋田の名無 8/24 21:23
万丈で思い出したけど…すり鉢ラーメンてどんなの?前から気になってたけど、ボリュームと味を教えてください。
394:秋田の名無 8/25 0:14
「有坂」の味噌ラーメンは昔の味キープでお勧めです。
餃子もお勧め!

俺も、丈屋行ってきた、旨いって思わなかった。
ラーショのネギ味噌の方が、旨いと感じた。

一番まずいのが、伊藤、変わってるラーメンでは一位。

個人の感想です。
395:秋田の名無 8/25 23:1
有坂のすっぱい味噌ラーメンがオススメですか〜。
やっぱり人それぞれですなー
396:秋田の名無 8/26 8:15
>>394 伊藤の魚強めの味が口に合わないのはいいが、まずい第一位てのはよろしくないな

東京にも支店ある隠れ家的有名店。
397:秋田の名無 8/26 9:2
喫煙可の店が味に拘ってるとは思えない。
私的意見ですが。
398:秋田の名無 8/26 20:1
店員がダラダラしていると、雰囲気で味がまずく感じる…
399:秋田の名無 8/26 20:39
えがお○丘の広東麺うまし
辛みととろみがベストマッチ
400:秋田の名無 8/27 10:38
>>397
例えば大仙市のラーメン店で禁煙のお店ってどこ?
401:秋田の名無 8/27 11:26
こうらくえん位しか思いつかねぇな〜w
402:秋田の名無 8/28 10:36
明日、幸にいこうかな。
403:秋田の名無 8/28 14:49
田沢湖の麺まるがうまいって聞いたんですが場所知ってる人います?
404:秋田の名無 8/28 16:4
>>403
国道46号を盛岡方面に向かうと、仙岩峠に入る前に左側にあります!
405:秋田の名無 8/29 0:1
>>404ありがとうございます。
行ってみます。
406:削除済み 0/0 0:0
削除済み
407:秋田の名無 9/4 22:49
仁井田の俺○家みたいなこーってりのラーメンが食べられるところ教えてください!!お願いしますm(._.)m
408:秋田の名無 9/5 7:35
俺も家系と呼ばれるラーメンが県南に無いか知りたいです。
409:秋田の名無 9/5 16:23
しかし何やらせても中途半端で長続きしない野郎だよなw
410:秋田の名無 9/5 20:18
>>409
はて何の事でしょう?
411:秋田の名無 9/7 8:30
秋田市で家系っぽいのって どこなんですか?
412:秋田の名無 9/7 12:27
>>411
大々的に家系と名乗ってる(?)のは「俺ん家」で、あとは「ささき家」もそうかな?「赤坂らーめん」は家系に入るか分からないっすけど…。
413:秋田の名無 9/7 22:10
最近は一しなによく通ってる。
414:秋田の名無 9/8 14:57
家系とは謳ってないが弾丸が一番本場に近い
次いで佐々木家
俺ん家はスタイルは似せても家系にはほど遠い
415:秋田の名無 9/8 21:43
県南のどこにあるのですか?
416:秋田の名無 9/8 22:8
シンセングミ不味いかった
417:秋田の名無 9/9 12:36
家系の定義ってなんですか?
418:秋田の名無 9/9 13:37
(家系)
太いストレート麺の豚骨醤油で、横浜市吉村家に味が近いラーメン屋。
直系は「杉田家」「はじめ家」「環2家」「王道家」「まつり家」「横横家」「高松家」「厚木家」のみ。
この系列で修行していない場合は家系とは呼ばない。

もちろん県南には無い。
だから話は終わりだ。
419:秋田の名無 9/9 14:42
今日初めて十文字の丸竹食堂で中華そば食べた。

物足りなかった。
420:秋田の名無 9/9 18:42
40代になれば あのくらいのがありがたい
ときもある 昔はこってり嗜好でしたが、、
421:秋田の名無 9/9 22:29
>>418さん、ありがとうございました!!家系についてよくわかりました。
では、家系じゃなくてもいいのでこってり濃厚なスープのラーメンが食べられるところありませんか?
422:秋田の名無 9/10 6:17
>>421
横手の丈屋はどうすか?こってりですよ。俺は好き。
423:秋田の名無 9/10 7:44
>>421
湯沢のプレコ。
秋田県一こってりを名乗ってた気がする。
424:秋田の名無 9/10 10:56
たまに、いわゆるラーメン屋のラーメンじゃなく昔よくあったスーパーとかデパートとかの一角にある軽食コーナーの安っぽい中華が食いたくなるときある。
ナルトとダンボールみたいな乾いたチャーシューは基本。
425:秋田の名無 9/10 11:48
>>424
分かります。
俺は大曲のフードセンターのそれ。懐かしいっす。
426:秋田の名無 9/10 12:34
>>421 大曲の天下一品。こってりというかどろどろ、でも油でどろどろではないです。はまると中毒になります。
427:秋田の名無 9/11 10:21
ただ今、湯沢のめん菜のマーボラーメンにはまってます。やだらうめど!
但し,火傷に注意。
428:秋田の名無 9/12 14:54
オレいつでもとん太(..)
429:秋田の名無 9/13 16:17
大曲の南園の麻婆拉麺もうめど!俺は行けばいつも頼む。
430:秋田の名無 9/16 17:26
スミマセン、質問させてくださいm(__)m
以前大曲のサンロード商店街にあった「大来軒」が先々月帰省した際に見つからなかったのですが、もしかして閉店したのですか?それとも移転したのでしょうか?何か情報があれば教えてください(>_<)
431:秋田の名無 9/16 17:42
同じ場所で新しくなってるよ。確かに以前より目立たないかも
432:秋田の名無 9/16 23:21
>>431
本当ですか!?こないだ帰省したときに見つからなくてすごいショックだったんで(:ω;)
営業時間は相変わらず早くにしまってしまう感じですか?
433:秋田の名無 9/17 7:59
>>432
ごめん、そこまではわからん。
434:秋田の名無 9/17 20:59
>>432
だいたい6時ころまでだな。

うめど。
435:秋田の名無 9/18 0:1
ただし水ねど
436:秋田の名無 9/18 18:28
レンゲが重い。新撰組
437:秋田の名無 9/18 21:0
楼蘭の「ねぎチャーシュー」「とろみラーメン」喰いたい 
438:秋田の名無 9/18 22:53
433-434
ありがとうございますm(__)m
当方大曲高校の出なんで、こんど帰省する際思い出の味を味わいに行きます!
439:秋田の名無 9/19 10:56
はじめて投稿します。
しなとらって毎月10日は半額って知ってますか
440:秋田の名無 9/20 9:54
誰も興味ないみたいで残念ですね。
441:秋田の名無 9/20 15:39
角館のサムライ行ってきました。美味しかったです。
442:秋田の名無 9/22 9:39
>>441
サムライ?角館のどこにありますか???
443:秋田の名無 9/22 13:29
>>442 46号線沿いのビックバンの向かいです。
444:秋田の名無 9/23 7:5
角館にビックバン?
445:秋田の名無 9/23 13:37
>>444伏見屋で経営してるビックバンがあるのですが…
446:秋田の名無 9/23 18:35
>>439
知りませんでした。今度行ってみますね。
447:秋田の名無 9/23 22:45
すいません かなりミスってビックフレックと勘違いしてました ボケ始めました
448:秋田の名無 9/25 22:54
熊出没注意ラーメン売ってる店をご存知の方おりませんか?
449:秋田の名無 9/26 0:54
香水つけた奴、ラーメン屋に入って来るんじゃねぇ!
450:秋田の名無 9/26 9:23
口臭のキツイ店員がいる飲食店もきついよ
451:秋田の名無 9/26 10:25
>>448
北海道のおみやげ屋にあったよ!
452:秋田の名無 9/26 11:9
>>451
そりゃあるでしょうね。
でもなるべく秋田県南でお願いします。
453:秋田の名無 9/29 19:23
大曲ラーメンのお母さん、どうしたのかな?

悪くはなかったが・・・前より・・・
454:秋田の名無 10/4 12:13
旧仙北のおでんの自販がある所でラーメンもやってるらいですがどうですかね?自販にはよく行くんですがラーメンの方はなんか入りづらいというか…
455:秋田の名無 10/4 21:23
プレ子のこってり味噌ネギ食いでー
456:削除済み 0/0 0:0
削除済み
457:削除済み 0/0 0:0
削除済み
458:削除済み 0/0 0:0
削除済み
459:削除済み 0/0 0:0
削除済み
460:削除済み 0/0 0:0
削除済み
461:秋田の名無 10/7 14:50
>>458
そんなこと書くとアイツが出てくるよ。 
462:秋田の名無 10/7 16:10
このスレは消えたほうがいいな。
463:秋田の名無 10/7 17:24
六郷とん太の納豆ラーメンは旨いよ
464:秋田の名無 10/7 17:34
>>456 お〇くら。
465:秋田の名無 10/7 21:47
勝平不味くて高いで何が悪い?
466:秋田の名無 10/8 18:43
通報しますた。
467:秋田の名無 10/8 20:5
普通だと思うよ
468:秋田の名無 10/9 10:38
道産子ラーメンって、どごで食える?
469:秋田の名無 10/14 20:54
マルシメの裏で食える
470:秋田の名無 10/14 21:22
道産子ラーメンて 緬は昔のサッポロ屋?風の緬ですか?
471:秋田の名無 10/14 23:58
ところで緬ってなんだっけ?
472:秋田の名無 10/15 0:5
緬=ビルマ(ミャンマー)
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]