3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

復活!美味県南ラーメン屋
491:秋田の名無 11/7 12:49
>>489
海鮮餡掛け風?どこが?
492:秋田の名無 11/7 22:0
>>491
エビやイカなどの具が入っていて、スープにトロミありました。
493:秋田の名無 11/8 0:36
私も他からきましたが、2年住んであのレベルのにはお目にかかっていません
494:秋田の名無 11/8 0:37
>>490
495:秋田の名無 11/8 13:36
>>490残念ながらありません。平日に高速道路を使って食べに行くしかありません。
496:秋田の名無 11/8 17:43
>>486 京都系
497:秋田の名無 11/8 18:55
>>492
イカは入ってません。エビは冷凍小エビは入ってますね。スープにトロミはまったくありません。何回も食ってるんで確かです。
日曜日やってますよ。
498:秋田の名無 11/9 2:13
新選グミ最近どうなんだ?
最近食べに行った人いる?
499:秋田の名無 11/9 6:2
行ってこい
500:秋田の名無 11/9 12:20
11月28日、繁昌軒本店の春ちゃんがな亡くなった。
ラーメンに人生を奉げた人生だった。ガンコに先代の味を守った慎ましい人生だった。
店は、身内の方々が引き継いでさらに美味しくがんばっている。       合掌   
501:秋田の名無 11/9 12:53
497
確かに、付けたトロミでは無かった。ただ単にのびた麺のせいで付いたトロミだったかもしれない。
最近は行ってないので、そちらの情報のほうが正しいでしょうね。
502:秋田の名無 11/9 15:36
麺は確かに堅めで頼まないとダルダルですからね
503:秋田の名無 11/9 17:36
秋田のザーメン博物館
504:秋田の名無 11/9 23:53
>>500 日付それでいいの?
505:秋田の名無 11/10 1:56
>>500
生き死に書き込むな
辛気臭くなるだろ
春さん
そんなの嫌いだったじゃん
506:秋田の名無 11/13 4:4
カンチョー
507:秋田の名無 11/13 19:59
↑そんなに気に食わねえなら面と向かって言えよ。
508:秋田の名無 11/14 16:26
麺と向かって…いや言いたかっただけだ。
509:秋田の名無 11/14 18:23
>>504同感。
間もなく何周忌か、わかりませんが来ますね。
510:秋田の名無 11/15 17:58
>>508 こりゃ、一本取られたな。麺だけに…
511:秋田の名無 11/21 22:6
どん引きされたな
512:秋田の名無 11/24 0:24

中仙ジャスコ近くにある、「大吉」のどんぱんら〜めん

大曲105号線沿いにある、「ラーメンショップ」のらーめん


大曲の旧ゲオ隣にある、「味Q(パンダラーメン)」のとんこつらーめん


絶対旨いと思います!
まじで行った事ない人
略16
513:秋田の名無 11/24 14:2
そんな意気込んでチェーン店の宣伝されても…
514:秋田の名無 11/24 15:42
どんぱん不味くて味薄い
515:秋田の名無 11/24 15:59
>>512
俺はみそどんぱんの方が好き。ただ薄味すぎるかなー。
516:秋田の名無 11/24 22:57
久しぶりに大吉行ってきました。期間限定の辛味噌どんぱん美味しかったです。いつもは日本一不味いと言われてる担々麺を注文するのですが今回冒険して見ました。
517:秋田の名無 11/24 23:51
>>516
そこの店は、出来てくるまで時間かからない?
この前は30分待ちだった!ほかに二組くらいしか居なかったのに…
518:秋田の名無 11/25 7:12
確かに。異様に遅くてキレたの思い出した。
519:秋田の名無 11/25 8:45
他に美味しいラーメン屋ない??
520:秋田の名無 11/25 8:54
大吉のつけ麺めちゃくちゃうめがった!
521:秋田の名無 11/25 9:39
大吉の餃子は美味いと思う。 つけめんあるの?
知らなかった
522:秋田の名無 11/25 14:1
え、出てくるのいくら混んでても10分後くらいじゃね?
常連だからか?
523:秋田の名無 11/25 20:43
うん。他のラーメンに比べたら早いと思うんですけど違いますかね。
524:秋田の名無 11/26 0:3
結構食べに行くけど、大体は20分以上かかった。
あそこの坦々麺が好きだった
525:秋田の名無 11/26 7:0
秋田市から県南の方まで今日お出掛けする用事があるのですが分かりやすいところにあって美味しいラーメン屋ってありますか??
526:秋田の名無 11/26 7:15
県南っつっても広いぜ。
527:秋田の名無 11/26 7:26
ですよねえ↓ナビで行くので美味しいところだけでも教えて頂けませんか??
528:秋田の名無 11/26 8:2
個人の好みって事で。

横手の丈屋のこってり塩
湯沢の藤田屋の味噌
角館の東東のロースー麺
…ここがうまい!おすすめ!
って書くと荒れるからなぁ。
529:秋田の名無 11/26 9:25
丈屋聞いたことあります!前々から行きたいと思ってました。行ってみます!情報ご丁寧にありがとうございました。
530:秋田の名無 11/26 13:30
>>529
ちなみに秋田市じゃどこが好み?
531:秋田の名無 11/27 1:30
吾作です
532:秋田の名無 11/27 10:10
吾作ワロタw
533:秋田の名無 11/27 16:12
六郷の小柳のチャーシュー麺おいしかった
534:秋田の名無 11/27 23:16
小柳ってどこにあるんですか?自分仙南ですけどラーメンの食べるの好きなんでよろしくお願いします。
535:秋田の名無 11/27 23:37
ヒントはビックバン
536:秋田の名無 11/28 0:14
一里塚のトコかな?
537:秋田の名無 11/28 1:31
ビックバンの向ですね
538:秋田の名無 11/28 12:28
旧回転寿司ですね
539:秋田の名無 11/28 17:47
みんな何歳?
540:秋田の名無 11/28 18:52
小柳、万歳求c
541:秋田の名無 11/29 21:25
今日、丈屋に行ってきました。
まぁまぁでした。
542:秋田の名無 11/30 20:39
丈屋をまぁまぁと言う貴方の美味しいと思うお店を参考までに教えて下さい
543:秋田の名無 11/30 21:23
私も丈屋は普通かなって思った。
544:秋田の名無 11/30 23:9
のぶおがあまり薦めるがら行ったども丈屋は普通だ。
545:秋田の名無 12/1 0:50
丈屋は美味しいと思います。私的には非の打ち所がないです。ラーメンに限らず、全ての人に受け入れられるってのは難しいですよね(;^_^A
546:削除済み 0/0 0:0
削除済み
547:秋田の名無 12/3 13:12
499
青虫がキャベツと混ざって入っててたまたまだったらしいけどそれから行っていない、粗品あげちゃってって奥から男の声 こっちは粗品をもらいに行ってるんじゃない


丈屋はうまいです。
548:秋田の名無 12/3 22:5
たけやは、まずい。胃がムカムカする
549:秋田の名無 12/3 23:10
丈屋は俺も普通かな。
550:秋田の名無 12/4 0:53
丈屋そんな美味いと思わなかった。人それぞれだと思うけど、食べきれない食べてるうち気持ちワルくなってきた、みなさんは大丈夫ですか?
551:秋田の名無 12/4 1:2
あそこ、食べきれない。食べてるうちに気持ちワルくなってきた。店出てからもしつこく後味の残ったし、しかも温いスープでした。
552:秋田の名無 12/4 2:58
相変わらず人気ありますね
久々に明日行ってみよ
553:秋田の名無 12/4 7:12
>>551
自演お疲れ様であります
554:秋田の名無 12/4 10:55
行ったことないが、値段のわりに量少ないってホント?
555:秋田の名無 12/4 11:33
標準的だと思うよ。ってか高ければ量が多いって訳でもないだろうよ
556:秋田の名無 12/4 13:9
>>554
確かに標準的に少ないと思う
557:秋田の名無 12/4 15:59
今時堂々と自演とかすげぇなw
558:秋田の名無 12/4 16:35
>>550
>>551
ろくにネットの事もわからないのに、得意げに書き込むから恥をかく事になる。
559:秋田の名無 12/5 0:36
色々食べ歩いたが、
県南だったら宝介が一番だと思ふ
560:秋田の名無 12/5 1:7
俺は横手の『幸』が好きです!
561:秋田の名無 12/5 1:15
幸はいいね〜
562:秋田の名無 12/5 8:23
俺はあんまり…
563:秋田の名無 12/5 11:21
幸うまいねー
564:秋田の名無 12/5 12:0
>>559
秀同
565:秋田の名無 12/6 5:16
幸おれもあんまり…
566:秋田の名無 12/6 10:10
俺は好きだな〜。
クルージン読みながらの塩チャンポンが最高過ぎる。
567:秋田の名無 12/6 10:52
私は角館のサムライが好きです。
568:秋田の名無 12/6 12:49
幸味変わったような気がする
569:秋田の名無 12/6 18:48
味変わる→業界用語で進化だと。
570:秋田の名無 12/6 23:16
前いた店員の人タイプだった
571:秋田の名無 12/8 22:3
丈屋トーク!自分も普通だと思うな。だが、しかし、味覚は個人差がかなりあるから、それを前提に話そうよ、皆さん!?いいじゃん、それで…ちなみに好みは、長寿軒だわさ〜、美味!
572:秋田の名無 12/8 22:18
のぶおがらばしこがれだ!
573:秋田の名無 12/9 7:16
でも丈屋も混むようになって結構経つから一般的には旨い店で間違いないでしょう。長寿軒しかり。俺は松月時代から通ってます。
574:秋田の名無 12/9 13:5
神岡の味噌善が最高
575:秋田の名無 12/9 13:34
丈屋さんって普通なの?
俺初めて食べた時に、ちょっと変わってて面白いと思った。
576:秋田の名無 12/9 14:44
>>574

そうなんですか?おすすめラーメン教えてください。
577:秋田の名無 12/9 22:37
ラーメン(ラーメン屋)の普通って何ですか?誰か普通の定義教えてちょ。
578:秋田の名無 12/9 23:18
普通ってことは異常じゃないってことだからいいんじゃない?でも可もなく不可もなくってことじゃなく、個人の嗜好によるものが強いかも。でなかったら、調整ラードたっぶりで化調ガンガンのラーメンで気持ち悪くならないほうがおかしいもの。
579:秋田の名無 12/10 4:4
>>577
株式会社インテリジェントセンサーテクノロジーに依頼。
580:秋田の名無 12/10 21:24
↑ なんすか?? カタカナニガテデースケド
581:秋田の名無 12/13 9:15
大体、スーパー等でも売ってるような太さの麺。
醤油、味噌、塩、とんこつ 等のスープ。
チャーシュー、メンマ、ネギ等の一般的具材。

みたいな組み合わせの中であれば、普通のラーメンでいいんじゃない?

超ごんぶと麺、トマト味、伊勢エビが具材、とか、
幅5センチ薄さ1ミリみたいな麺(ワンタンか?)に
カレー味、具材はダチョウのステーキ、とかなら普通じゃないと思う。

その普通+アルファとして、あぶらげが入るとか、マー油とか、
略12
582:秋田の名無 12/13 16:37
もう勝平ラーメン食えないのかな〜
583:秋田の名無 12/13 20:1
>>582

何でですか?
最近行ってなかったので気になります。
584:秋田の名無 12/14 3:41
勝平ラーメン食えない?
どうかした?
店やめた?
教えてください。
585:秋田の名無 12/14 6:42
おくやみ欄に店主の名前ありましたね。御冥福を御祈りします。
586:秋田の名無 12/14 6:47
マジで?よくパチンコ屋でみかけたんだが…合掌
587:秋田の名無 12/14 14:20
辛くて美味しいラーメンの店はどこですか?
588:秋田の名無 12/14 14:26
まぁしゃん†いますか?
by さち
589:秋田の名無 12/14 15:20
いるよ。
590:秋田の名無 12/15 10:37
勝平の店主が…ホントか??ソース見せろ!
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]