3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

雄勝郡人会
351: 6/23 19:44
羽後町の会社勤めや農家の人所得低いでしょ。公務員は、一回公務員試験で合格したらそれで安泰。どんなことしても給料減らないし景気悪くて見もボーナス出る地域では優良企業。なんか変。おれは、貧乏人だから公務員に嫉妬あるかもしれないが、こんなに景気悪くてくて町 略2
352: 6/23 20:19
>>351 そのとおりだ。無罪放免という誤った判断で、全国の失笑を買った町長は減給処分が妥当でしょう。
353: 6/23 21:0
共産党を使って裁判したらいいんじゃない?
使える奴居たっけ?
354: 6/24 10:23
>>349
密約があったらしい。
355: 6/24 10:32
>>347
退職金はまだ貰っていないはずです。
でも請求があれば、支給しなければならなようにエライ人が決めたそうです。
情が必要だとかナントカ理由にならない理由をつけてです。
356: 6/25 0:56
栗〇 明治の床屋
357: 6/25 8:14
町民嘆願と署名集めたら?退職金不払いと懲戒免職・告訴と
358: 6/28 21:58
署名しよう!
359: 6/29 7:7
広報掲示板も利用すればいい。
360: 6/29 21:57
退職金は保留扱いになってるはずじゃないっけ?? 退職扱いにしたから公金分が自主返納で返ってきたけど、最初から懲戒免職だったら国賠法扱いの損害賠償請求になって、たぶん債務不履行で金返ってこなくなったんじゃ…。 懲戒免職にしたいのはやまやまだけど、感情論だけじゃなく、よく考えないと法律上は逆に損する可能性があるんじゃ…
361:秋田県人 6/30 0:6
さすが、まだ捨てたもんじゃないね、会長がんばってください。 
 貴方みたいな人が町長又は町会議員として、町のためにがんばるべきです。
今後益々の活躍を期待してます。頑張ってください.>>。。
362: 6/30 0:39
払えなかったかもィって。
役所のチェック機能の甘さが、今回の事件を引き起こす。

これに対してのアクションプランの策定早くしろ。
問題は、解決してないよ。
363: 7/5 18:49
小学校教論が暴力沙汰…羽後はこんなんばっかだな…
364: 7/5 21:19
どこの小学校の教員かな?
365: 7/5 22:36
マスコミ呼んだら?
366: 7/5 23:13
新聞にも載りましたよ
367:秋田県人 7/11 17:34
仙0小学校だよ、、、ん。
368: 7/12 0:59
その先生の名前は公表されてないの?
369: 7/12 18:27
親の育て方が悪いのだ。
滋賀県よりずーーーとましだ。
これでまたわらし達がいい気になるだけだと思います。
大人は怖くないと。
そのうちアンタが子供にいじめられるよ。
情けないと思いませんか?
370: 7/16 14:7
2012 6月羽後町議会たよりを読んで、金幸一議員の質疑の回答で「罪を憎んで人を憎まず」との事でありますがこれが、なんでもまかり通るとすると社会の秩序がみだれ羽後町の治安が悪くなってしまうのではないでしょうか。たとえば羽後町の子供が悪い行いをした場合、町長が「罪を憎んで人を憎まず」と言ったからなんにやっても俺悪くないよ。罪が悪いんだとなってしまうんではないか。とても未来に不安を隠せないです。
371: 7/16 23:5
でもいいよね今の子供たちは。ちょっと叩かれれば親がどなりに来る
し、すぐに教育委員会だのって問題になり、子供たちは「またやって
るよ」って嘲笑ってる・・・
俺はグーかパーで殴られていた。それが普通に感じていたけどね。ずいぶん
変わったのー
372: 7/16 23:12
殴り方殴られ方を知らないから
精神的な喧嘩になるんだろうね
373: 7/22 11:17
昔は、悪い生徒には教育上の体罰をガツンとやってたけど誰も問題にしなかった。
また、高校教諭ともなれば、卒業後にどうせへなちょこ男にやられるよりも、先
生が気持ちよいsexを教えてやるとばかりに、可愛い生徒を突いてたものだ。
374: 7/25 23:4
オウザンのクロワッサンラスク食べたいのですが、店に行ったら買えますか?
375: 7/28 12:35
体罰教師が減給処分だって。都会の小学校なら親が診断書をとって警察に被害届け。そうすると逮捕されて三週間位留置所だね。なにしろ傷害罪だからね。
376: 7/28 14:51
あほか。教師が生徒を殴っていいわけないだろ。介護職員が老人を殴ってはいけないのと同様だ。

しつけ、と暴力は違う。
377: 7/28 15:49
ウッ、殴ったね。
親父にもぶたれたことないのに。
378: 7/29 7:55
民間企業では、上司をなぐったら懲戒解雇だね。部下をなぐってもパワハラの最高レベルということで懲戒解雇。
男のくせに小学生に暴力なんて、教員免許剥奪が当然なんだぞ。
379: 7/29 16:42
羽後町は公務員に優しい町 解雇なるわけないだろ馬鹿か
380: 7/29 22:50
へっ〜羽後って?共産党しか攻勢しないんだ・・残りの議員もなら同罪やん(笑)町長派なら。町民馬鹿にしてるな。
381: 8/1 16:17
中学校に文句たれてた奴ら、引越したみたいだな
382: 8/10 19:44
がれき処理の件でテレビのニュースに映ってた羽後町の有名になった大江町長さんを初めてみたけど、いかにもって感じだ。しょうがないなあ。
383: 8/19 11:12
羽後age
384: 8/19 14:17
羽後ってど田舎。何にもなかった。
385: 8/19 17:54
西馬音内の盆踊り

お客さん、去年より多かったんかね?
386: 8/19 18:4
私は湯沢市民ですが羽後町は昔から良い町だなあと思ってました、市町村合併も参加しなかったのはやっぱりと思いました、同じ合併に参加しない東成瀬とは全く違いますからね
387: 8/19 21:58
盆踊りを何十年ぶりに
見ました!
見に行く価値はあると思います。
388: 8/20 19:10
昨日の盆踊りに、伊藤綾子さんが家族でプライベートで見に来ていたのですが… 写真を撮った方などはいらっしゃいませんか? 譲って欲しいのですが… よろしくお願いいたします。
389: 8/20 19:33
プライベートで来た人の写真を撮影するような人がいないことを信じたい。
390: 8/22 19:56
18日に盆踊り見てきたけどがっかりした。
お囃子は上手かったけど、踊りが最悪。
人材居ないのかな。
あれじゃ毎年観光客が減ってる意味がわかる。
むしろ、観光客が減って昔に戻ったほうがいいのかもね。
391: 8/22 20:24
>>390

今は地元民じゃない方が多く踊っているようです。
端縫を着ていても…な踊りの方が多いです。

私もがっかりしたことがあります。
392: 9/11 6:33

393: 9/23 19:11
スマホでJC撮った人はどこで撮ってたんだろ?
394: 9/24 6:7
西馬音内の読みは
馬音「も」
音内「ない」
馬「も」音「な」内「い」
どれが正解だろう?

もし西馬音内で一つの漢字だと一文字画数で上位に入れそう。
395: 9/24 6:19
解決した。
便利な時代だな。
396: 9/24 7:10
西「にし」馬「ま」音「お」内「ない」
で馬音が「も」に変化したのでは
397: 9/24 12:38
にしもない
変換出来ないw
398: 9/24 18:9
ニシ・モ・ナイ
ニシ=はずれ
モ=静かな
ナイ=大きな沢

〜アイヌの地名小辞典より〜
399: 9/24 18:56
その当て字が西馬音内?
文字数が合わない…
400: 9/25 17:11
アイヌの流れの方たちと聞いたことがあります。・・・と考えると、知り合いの人眉毛が立派で顔の濃い人結構居る地域化も・・・
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]