3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

県南災害情報
652: 5/18 19:11
昨日、ウチの地下水が濁った・・・なんもねーばいいども・・・
653: 5/18 19:32
あれは地震雲ですよ 時間がたてばわかります
654: 5/18 19:35
何日後に地震がくる雲ですか?あれは。
655: 5/18 20:33
あの雲の太さは初めて見ました。1週間以内にはくると思われますよ
656: 5/18 20:55
なんでもかんでも地震雲ですかい?(汗)

夕日に照らされてなきゃ只の厚い雲でしたよ。
657: 5/18 20:58
時がきたらわかりますよ。本当に地震雲だった って。ね
658:秋田輪人 5/18 21:11
そりゃ、余震が頻発してるこの状況なら一週間以内に
地震が起きる確率はアホみたいに高いわな
下手したらこのレスを書いてる瞬間にだって起こるわ
659: 5/18 21:11
野球の練習してたけど普通の夕方の空でしたよ。
@角館
660: 5/18 21:22
>>657
今日の地震雲とやらの呼び名は何ですか?
通称地震雲にも種類はありますよね?詳しいようなので教えてください。


ただ見た目だけでの判断なら簡単に「地震がくる」などと言わないでほしい。
661: 5/18 21:27
オカルトスレでやってくれよ

以後『地震雲』はNGワード
662: 5/18 22:29
鼠の大移動なら大地震の前触れ
663: 5/18 22:31
大曲のバイパスを何台もサイレン鳴らして通って行くが、何があった?
664: 5/18 22:32
ごめんなさい。事故情報と間違えました。
665: 5/19 0:32
>>657
地震が来なかったらなんて言い訳するんだろうね(苦笑)
666: 5/19 6:50

い づ 来 ん な よ ?

こ ね し ゃ よ ! ?
667: 5/19 10:15
昨日、震度1が二回あったよ。内陸南部が震源で。地震雲は科学的に解明されてないから微妙だよね?地震が起きたら地震雲になるし、地震がなかったら雲の存在なんか忘れるでしょ?
668: 5/19 11:23
地震の予言なんて下手な鉄砲も数打ちゃ当たるで誰でも言えるよゥそんな輩は震度1でも地震来たと騒ぐんだろ。震度3、4以上のくるときだけ書き込め。
669: 5/19 19:53
地震が来るとも来ないとも言えない。
670: 5/19 20:18
>>666なよ?しゃよ?
どこぞのナマリどすか
671:秋田輪人 5/19 20:31
くだらねーことに噛み付いてないで、
とっとと>>660に答えろよオカルトバカ
672: 5/19 20:50
>>671に同感>>660早くオカルト馬鹿
673: 5/19 20:53
>>660なにかの先生ですか?先生のほう詳しそうですが
674: 5/19 21:8
>>672

>>660>>657に何の雲か質問してんだよ。

>>671はその答えを>>672に聞いてるんじゃないか?
675: 5/19 21:34
今年の秋田は豊作です。
676: 5/19 22:0
地震の前に地震雲がでるなら地震の後にも地震雲が出るのは当然だよな?それに対して誰も話題に出さないんだな(笑)雲の形が必ずしも地球内からの影響だとは考え難いと思う。てか、地震雲はオカルトなのか?
677: 5/19 22:27
昨日の夕方に西の空に見えた雲は、飛行機雲が気流で崩れたやつですよ。
地震雲ではありません。
678: 5/19 22:37
>>667俺もそう書き込むとこだったw
679: 5/19 22:41
震度1の書き込みあるが震度1で災害があったのかな。
災害なきゃ書き込まないでくれ。

自信雲も災害と関係ないから新スレ作って他でやれ。
680: 5/19 23:19
>>679
確かに自信雲は災害と無関係でしたね。すみませんでした。
681: 5/19 23:42
>>674 捕捉ありがとうございます。
682: 5/19 23:50
なんかさっきから腹が痛いんだけど、気のせいかな?w
683: 5/19 23:51
>>672,673 オカルト馬鹿?先生?えとですね…返答無理!
684: 5/20 0:36
>>682 薬飲め
685: 5/20 19:17
仮に地震雲があるとしてだ。プレートが動くという巨大なエネルギーが発生するというなら、当然なんらかの影響が雲に出てくる。たとえ震度1程度でもそのエネルギーはかなりのものだ、地震雲が発生したからと言って必ずしも大地震がくるとは限らない。地震雲のメカニズムとして、電磁波の影響で波状の雲が出来ると言う仮説もあるが、このご時世、電磁波が発生する場所は何処にでも存在する。例えば鉄塔などだ、雲の形なんてのはどうにでもなると言うのが現実的だな
686: 5/20 20:32
↑いいかげんウザイ
687: 5/20 20:39
>>686?
>>685
正論です。
688: 5/20 20:43
はい、とぅいまてん。
689: 5/20 20:58
どうでもいいから暇な時に「日本地震雲研究会」でぐぐってみw
690: 5/24 19:15
ちなみに今日の雲は地震雲ですか?先輩方教えてください
691: 5/24 21:31
>>690

雑談のオカルトスレで質問したら?

お仲間がいっぱい居るから。
692: 5/24 21:39
雲よりも烏や鼠の異常行動のほうが正確
693: 6/4 1:5
今のエリアメール震源は?
694: 6/4 1:10
エリアメール久々にキタね
しかも真夜中かよ、寝てたっつーの!

>>693
福島で5
原発は大丈夫かしら…
695: 6/4 1:12
福島
696: 6/4 1:34
久々のエリアメールにとび起こされたぜ…。不謹慎だが福島沖だったのであまり揺れないだろうなとちょっと安心したが、エリアメールの震源地があてにならないこともあるし。
697: 6/4 10:3
>>696
そうだね。エリアメールが鳴るとすぐNHKの地震速報をみるが
最近の地震のほとんどが震源地と違うね。
昨日も震源地は福島の内陸だったので、どっちもあてにならない。
698: 6/4 12:13
スミマセン エリアメールを確認したのは朝でした
地震があった事すら知りませんでしたな
どんだけ爆睡してたのよ 俺
699: 6/4 15:0
>>698
私もエリアメール気付かなかった(笑)
700: 6/15 0:11
今し方揺れたよね。
目が覚めるくらい!
夢か?
701: 6/15 0:27
揺れましたよ(岩手沖)
結構しっかり揺れました。
702: 6/15 1:12
寝てる時の地震は、やはり怖いものです。
岩手沖にお住まいのあなたも なんともなくてよかった。
703: 6/15 3:26
地震があったの?
仕事してたから分かんなかった
704: 6/15 14:53
県南は震度3でしたよ。
705: 6/17 21:7
6月22日北海道付近に大きな地震がくる予感。
706: 6/17 22:13
>>705、そう思う理由を知りたい。
707: 6/18 2:58
>>705

大きな地震の震度は?マグニチュードは?


オイラの住んでる場所は昔は湿地か沼地らしく、50mほど離れた道路をダンプが通過しただけで震度1程度には揺れる。

的確な震度・マグニチュードが分からなかったらオカルトスレに逝け。

と、釣られたオイラ。
708:秋田県人 6/18 19:46
>>705
秋田県南部には北海道という地名は有りません

店の名前でしょうか?
709: 6/18 22:37
>>708嫌味くさっ
710: 6/19 5:56
北海道商店(爆)
711: 6/19 5:57
>>708店の名前です。
わらび座の近くにあります。
712: 6/20 22:33
なんか会話がバカっぽい
713: 6/23 4:32
今日明日は大雨なので土砂崩れに警戒してください。
714: 6/23 6:52
エリアメール来た!!
715: 6/23 6:52
久しぶりにでかい地震キタ
716: 6/23 6:56
>>705
ゾッとした
717: 6/23 7:17
>>716
何がぞっとした?

思いっきりハズレてるしwww
718: 6/23 8:4
山内相野々踏切開かない?故障?
719: 6/23 8:50
地震来ても災害が無いからスレチだよ。
720: 6/23 15:58
地震スレなんて立てても消されるのわかっててそんな事言っちゃうんだもんねぇ。
自分で立てないくせに。
721: 6/23 19:59
秋田県沿岸南部・秋田県内陸南部はどの地域のことをさしてるの?
今朝の地震で震度4が秋田県沿岸南部・秋田県内陸南部・秋田市・大仙市
震度3が秋田県沿岸北部・秋田県内陸北部・能代市・藤里町・井川町・
潟上町・三種町・由利本荘市・にかほ市・大館市・鹿角市・小坂町・
北秋田市・横手市・湯沢市・羽後町・秋田美郷町・仙北市
となってるんだけど。
722: 6/24 0:28
湯沢雄勝
大雨洪水警報発令中です
断続的に降りますね!!
723: 6/24 2:57
マジで洪水しそうな勢いなんだが
724: 6/24 7:2
横手川増水してる
725: 6/24 7:11
道路沈没してる
726: 6/24 7:41
湯沢十文字間の高速通行止めでした。
なんかあったのかなあ?
727: 6/24 7:51
稲川停電した。3分くらい…
728: 6/24 10:30
横手〜湯田 山内地区 高速道路 ノリ面大雨で土砂崩れ!民家を直撃したらしいよ
729: 6/24 10:55
美郷の方は
どぉなんだろ…(>_<)
730: 6/24 11:0
大曲だが病院付近かなりやばい!長靴必須!
731: 6/24 11:36
726さん、十文字−湯沢間高速、岩崎橋有るからは、洪水で流されたら大変だから、止まって居るんじゃないないかな?
732: 6/24 11:41
夜、大仙市に行くけど、大丈夫ですか?
733: 6/24 12:2
大曲河川ゴルフ場水没↓玉川と雄物川の合流付近は恐ろしい状況です。
734: 6/24 12:17
秋田新幹線全線運休
735: 6/24 12:21
>>732 大仙市は完全に水没しました
736: 6/24 12:22
横手地域と大雄地域で断水します

 大雨の影響で河川の水に濁りが発生しているため、浄水場での取水ができない状況となっています。
 このため、大沢浄水と上内町浄水場から配水している地域で、次のとおり断水となります。
横手地域   正午頃から
大雄地域 午後2時頃から

 なお、次のとおり給水車を配備しますので、水を入れる容器を持参のうえご利用ください。
横手地域   あさくら館前、市防雪センター前(消防本部向かい) 正午〜
大雄地域 大雄地域局前 午後2時〜
737: 6/24 12:23
やっちまったなぁ。
738: 6/24 12:27
横手湯田、十文字湯沢に高速なんてあるのか?いつできたんだ?w
739: 6/24 12:34
自動車専用道路ですね。

いちいちうるさい蝿だ。
740: 6/24 12:41
断水って何時まで??
741: 6/24 12:48
>>740
市のHPから転載したんだけど
開始時間の案内しかなかったよ
742: 6/24 13:7
735さん、大仙市に、今夜は無理ですね。

情報ありがとうございます。
743: 6/24 13:52
車がもったいない
744: 6/24 14:0
農業も壊滅
745: 6/24 14:28
いつまで断水だよ
やだら困る
746: 6/24 14:33
雄物川の増水で、旧神岡町神宮寺の中川原コミュニティ公園が水没。隣のゲートボール場は
休憩の東屋の屋根部分だけが見える状態で、完全に泥川状態。その先の堤防道路
西側の畑もほぼ全域に渡って水没、物置小屋の屋根部分がちらほら見えるだけです。
南外木直付近の県道30号線北側で、水田(休耕田かも)の一部冠水あり。
因みに県道30号線(神岡南外東由利線)は南外赤平地区から先が通行止めです。
747: 6/24 14:51
こりゃ大変だ〜( ̄▽ ̄;)
748: 6/24 15:9
刈和野の方で堤防こわれたって
749: 6/24 15:29
川の様子を見に行ったお年寄りが 転んで 手首を痛めたそうです
750: 6/24 20:58
東日本大震災は金曜日。4月8日の停電も金曜日。今回の大雨も金曜日。
751: 6/24 21:13
>>750

えっ…
でも停電は4月7日だよ(ガクブル
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]