3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

山菜・きのこスレ
943:秋田県人 6/10 9:3
 私の場合
国や地方自治体に対しては無断。
個人の所有が主張されている場所には立ち入らない。
その地域や集落で管理を主張しているところでは相手に従う。
里山だったりすると所有者とばったり会うこともあるけど、その時は自分から挨拶して会話をする。
大概年配の方なので山話や昔話をひとしきりして、最終的には「遠慮しないで採っていけ」と言われることが多いです。
 我が家の昔話ですが、松茸を採りに行って警察に怒られたという実話が有ります。
警官「松茸泥棒がいるので見回りをしている」 祖父「ほうウチの山に泥棒ね。ところで腰のカゴは〜」 何十年も昔の話ですけどね。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]