3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

山菜・きのこスレ
1: 5/2 19:27
乱獲はやめましょうね
992: 9/30 23:16
キンダケの親知ってる方おりますか。茶色い椎茸に似ていて、塩漬けが美味しいと聞きました。
993: 10/12 16:38
親・尾家・おやぁ〜?・・・(キシメジ科)に属するきのこ。よって王様はマツタケに決定・・・チャンチャン(´・ω・`)
994: 10/12 16:46
後、ギンダケ(アイシメジ)と言ってこちらもキシメジ科に属する希少価値あるきのこです。ご参考までに・・・
995: 10/12 16:58
アミコダケ 
アミタケ
イグチ科
・・・・・それ以上は。
996: 10/12 17:44
あ? そっそ、塩漬けが美味しいじゃなくて塩漬けをしたきのこを塩抜きして調理をしたきのこが美味しいと表現するのが正しいのではと・・・
997: 10/12 18:11
紫シメジ出てますか?
998: 10/12 22:54
ん?ムラサキシメジとはアオッコもしくはコロコロの事でしょうか?なら時期に終わる頃でしょうかと・・・じゃっかんアミコより1-2週長いくらいなので今年のように早寒だとそろそろ潮時かと思われます。
999: 10/12 23:40
ありがとうございます。山桜の木の下や、グミの木の下にムラサキシメジが出ますね。カビ臭い匂いで私は、探しますが終わりですか。白い菌が流れているので、発見するのは簡単ですね。これからは、アラレキノコを探します。
1000: 10/13 8:53
アラレキノコ・・・パ・パ・パーマのパーマ・・・・・懐かしむ。
1001:★system 0/0 0:0
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立てて下さい。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]