3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

バス釣りスレです。
201: 6/24 13:44 Z97MBLjEO
>>200
車で走ってて見える野池にバスいますよ。
202: 6/25 2:34 /2w7WuKo0
何でも聞くだけじゃなくて
自分で調べたりしたらどうだ
何でもだが過程があるから面白いんだぞ
人任せでやってると面白い事でもすぐ飽きる
203: 6/25 3:28 Zw6.8uiUO
>>202
情報交換の場なので別にそんなの関係ないだろ
204: 6/25 9:58 sUa7rF9UO
皆さんすいません。自分でも横手のアダマンドの横の池や湯沢など色々行ってるんですが他にもいい場所があるかな?と思いまして。説明不足ですいません。
205: 6/25 10:27 NNsxUEhYO
簡保の宿の下(横手城)近くにある明永沼が陸っぱりなら良い感じですよ。
釣り師の数も随一な場所ですが。
206: 6/25 14:25 G/g4ZaaQO
最近というか、相変わらずリリースしてる方々がいます。同じバサーとして大変恥ずかしく思います。 
せめてルールは守りましょう。
207: 6/25 14:29 8/sJjLZAO
釣り場に行って本人に直接言ったら一番いいんじゃ?
208: 6/25 14:43 sUa7rF9UO
205さんありがとうございます!
さっそくかんぽの宿のとこにいってみます!
209:秋田の名無 6/27 23:10 qtnnVnMkO
明日あたり八郎潟に行こうと思ってますがみなさん最近釣果はどうですか?
210:秋田の名無 7/8 2:39 DCYQz0agO
コフナジーで釣りましたわやっぱビッグベイトは最高ですな!
211:秋田の名無 7/12 21:1 YAB1ZBxEO
アングラーの皆様!
中仙砂利沼!釣り禁止に、なりました!沼の所有者が監視及び巡回して来るのできおつけてくださぃ!
失礼します。
212:秋田の名無 7/13 1:23 BloOthgs0
バス釣りのブサ面ども
ルールー守れよ
警察にバンバン通報するからなリリースしたら
勿論カメラ持って歩くから証拠は完璧
213:秋田の名無 7/13 2:24 q0uG7M3kO
証拠とる不細メンども、半径1b以内で確実に激写しろよ(笑)
214:秋田の名無 7/13 13:5 c//o5.roO
皆さんどこで釣り具用品買いますか?
教えていただけませんか(^-^)
215:秋田の名無 7/13 13:34 8/nIiSJgO
品物によりけり。
216:秋田の名無 7/13 22:46 MYtqsdu6O
>>212 できもしねえくせにイキがるな、ハナタレ。
217:秋田の名無 7/14 0:12 4VYYxbBoO
>>212ガンバレガンバレガンバレガンバレガンバレガンバレガンバレガンバレガンバレガンバレガンバレガンバレガンバレガンバレガンバレガンバレガンバレガンバレガンバレガンバレガンバレガンバレガンバレガンバレガンバレガンバレガンバレ疲れだ
218:秋田の名無 7/14 0:53 UmFW/pjE0
>>212
よっぽど暇なのか友達居ないんだな。

>>215
ヤフオク。安すぎて新品で買うのが馬鹿臭くなる。

送料入れても店で買うより安く済む場合が多い。
219:秋田の名無 7/14 22:46 4VYYxbBoO
>>212自殺したが!?心やんでらが!早く反論してけれで!ガンバレガンバレガンバレガンバレガンバレガンバレガンバレガンバレガンバレガンバレガンバレだり
220:秋田の名無 7/15 2:5 BlvRTDOAO
>>219
馬鹿、煽るな(笑)奴は叩かれるの分かってて、タケヤリで突っ込んだんだ。これ以上頑張らせるな。
221:秋田の名無 7/15 13:4 jPgxhZ9cO
220了解!んだな!これ以上頑張らせれば!過労死するよな!笑〜プププ
222:秋田の名無 7/24 19:33 iOoupsAoO
ほくおうの森駆除するの?
223:秋田の名無 7/27 14:33 n4zsguMwO
>>222 マジすか!?北欧の杜はかなりお気に入りスポットなんですが…
誰か情報あったらお願いします。
224:秋田の名無 7/27 18:12 GKR3jQQcO
通報して友達つかまらないかな
225:秋田の名無 7/27 18:45 P9GC8IAUO
223んだらしいよ!病院作ってるべそれで駆除するらしよ!意味わがねーよな!今かなり減水してらで〜
九月で完全バス駆除するらしいね
226:秋田の名無 7/28 12:43 uKRRl85EO
バサーのみなさんも釣りするだけじゃなく、フィールドのゴミ拾ったり草刈ったり手伝ってくれよ。
227:秋田の名無 7/28 22:26 w2bkYlYkO
みんながみんなじゃないけどゴミ拾いは、大切だと思います。
228:秋田の名無 7/28 22:43 vNOG7q4U0
ゴミ拾いはわかるけど草刈りは完全に池の管理者の人がやるべきでは?
229:秋田の名無 8/1 15:59 tjA1/XB2O
最近の八郎潟はどうですか?
230:秋田の名無 8/3 1:53 c9mIqUSIO
同じく八郎潟ですねぇ!

ってか県南の方はレスるにもナマリが発生するのですね…
231:秋田の名無 8/3 6:9 F0Y3uucUO
しかし何だな…生態系壊してまでバス釣りしたいのか…誰や八郎潟にブラックバス放したの(-_-#)釣りたきゃ自分用の池作って其処でやれや。
232:秋田の名無 8/3 7:35 xCWeDPiwO
>>231
やっていいの?法律で禁止されてるはずだけど‥
233:秋田の名無 8/3 10:20 AAny8aCYO
バサーが減って八郎潟の経済が大打撃?
234:秋田の名無 8/3 12:32 onCbim1QO
>>231

バス釣りするから生態系が崩れるわけじゃないと思うけど。オレ、バス釣りしないけど、バス釣りしない人が増えると、逆にバス増えるんじゃないのかな。釣られて死ぬバスもいるだろうし、なんかバスって釣られると1週間は警戒して食事しないみたい。バス釣りする人いなくなると生態系崩壊だ。
235:秋田の名無 8/3 17:16 F0Y3uucUO
>>234ブラックバスは外来種です。昔から八郎潟に居た魚では無いですが。
236:秋田の名無 8/3 17:49 xCWeDPiwO
>>235
何言ってんの!?
237:組合員 8/3 19:53 H.3IxhnQO
八郎潟には、バスならずレンギョ 草魚、雷魚 外来種なら結構いますよ 生体系心配するより 水質汚染のほうが心配です。そのうちバスすら住めないようになるべな
238:秋田の名無 8/10 20:34 dcVWgYs.0
初です。
よろしく。

県南を中心にやってます。
県南の皆さん。
最近、田久保ってどうなんですか?
239:秋田の名無 8/10 21:32 KVrJwf8UO
県南おかっぱりはメジャーなスポットは休日、釣り堀状態なので山にポイントあるエリアなどが狙い目だと思います。
240:秋田の名無 8/10 23:14 hkP/Cm62O
238行けばわかるよ
241:秋田の名無 8/11 9:5 rsIN1x0.0
バス釣りを始めたいと思いますがバス釣りの魅力はなんですか?
242:秋田の名無 8/12 10:18 46bIWruUO
>>241
バサーと呼ばれるようになる
243:秋田の名無 8/12 11:27 jlhAlLIkO
>>242
それって魅力なんですか?
244:秋田の名無 8/12 12:28 ucKaf/YI0
>>242
こんな馬鹿でも釣れる魚
245:秋田の名無 8/12 19:52 HsJ.NqAkO
やってく内にそれぞれこだわりが出てくると思うので、その方法で釣る。バスはいろんな出方するから楽しいっすよ!
246:秋田の名無 8/13 23:39 berKF.s.O
仙南ユートピア(西沼)釣り禁止に、なりました!!
247:秋田の名無 8/14 18:56 38TF0WyQO
小安峡のほうに野池ってありますか?
248:秋田の名無 8/14 19:7 /E9UeoWgO
↑ない。
小安なら渓流だべ。あの聖域にバスいたらオチルわぁ‥
249:秋田の名無 8/14 19:16 uDS6J5MoO
ありますよ。

けたくら有名ですよね。

アルミとかないと攻めきれないですけど。
250:秋田の名無 8/17 16:29 RRy9BQsUO
雄物川の堤防近くにある三角沼って
まだバス釣れますか?
251:秋田の名無 8/17 17:35 roIOPCtE0
マジな話し、かなり前に
海で根魚釣ってたら秋田港(5万トン奥)
バス釣れてきてビビた
252:秋田の名無 8/17 23:23 hT8Sh3N60
>>250

釣れるけどわざわざ行くような場所じゃない。昔みたくは釣れないよ。
キャスト練習がてら行くには良いけど。
253:秋田の名無 8/17 23:54 RRy9BQsUO
三角沼は昔整備する前によく行ったんだけど、今じゃバス釣ってる人全然いなくなったね
254:秋田の名無 8/25 21:54 R6DdCDHYO
毎回遠く行くけどガソリン代かかるなあ
秋田市内ってなると釣り場なかなか無いですか?心の広い人、良い場所あったら教えて下さい
255:秋田の名無 8/25 22:45 aNMRjsGYO
>>254
1/25000の地図を買って、地図を頼りに釣りして回るのも楽しいよ。半分位はバスいます。
256:秋田の名無 8/29 22:33 W/l0H8y.O
市内は、やたら野池ありますよ。
添川、太平、下北手、新屋、の方にありますよ。
たんぼの方に行くと結構あります。
257:秋田の名無 9/1 20:29 4m.j4zaUO
今日八郎潟でシーバスっぽいのがかなり跳ねてたんだけど、釣ったことある人いますか?
258:秋田の名無 9/2 11:54 AQVff13U0
八郎潟?どうみてもボラだろ
259:秋田の名無 9/8 12:17 NBoNlekEO
すばりダムってバスいますかねー?情報あったらください!
260:秋田の名無 9/8 12:30 L8YicFdsO
雄物川ってバスの魚影濃いんですね〜。シーバス狙ってて、釣れるのがバスばかりで驚きました!
261:秋田の名無 9/8 15:13 7lFMfud.O
>>260
場所は何処ですか?
262:秋田の名無 9/8 21:54 L8YicFdsO
>>261
大仙市です。神岡〜大曲ってくらいで勘弁!
263:秋田の名無 9/8 22:46 SqQX6vwI0
>>260

サイズは?

>>259
雄和のダム結構釣れるよ
264:秋田の名無 9/9 2:6 q3ZnTU0QO
>>263
あげたのは全て35前後。
265:秋田の名無 9/9 3:45 KuZLY3Sk0
雄物川にまで放してるのかよ
お前らいい加減にしておけよ
こいつら通補しないといけないな
雄物川でバス上げたんだし、まさかリリースしたんじゃないだろうな?
それだったらマジ通報
266:秋田の名無 9/10 12:36 kGjPHia6O
そろそろ巻物だな。
267:秋田の名無 9/10 15:13 ROe6UX6UO
巻き物絶好調です
268:秋田の名無 9/11 7:25 IoQ2c.f6O
今日は朝からライギョのみ!でも引きは最高!
269:秋田の名無 9/11 19:50 DTtW2x2IO
八郎潟について教えてください!!

初心者なのですがズバリ調整池、東部、西部どこが釣れますか?ボートなどは借りれるのでしょうか?借りれるとしたらいくらぐらいですか?

あと釣ったバスを買い取ってくれるというのを聞いた事があるのですが本当でしょうか??

色々調べたのですがわからなくて(^-^;

わかる方いたらよろしくお願いします!!
270:秋田の名無 9/14 10:23 8bPqv49.O
ライギョどこで釣れますか?
271:秋田の名無 9/15 1:3 TPO6DLaEO
ライギョなら乙越沼!!笑
272:秋田の名無 9/15 6:29 kHGQNuPQO
それどこですか?
273:秋田の名無 9/15 7:27 J6B1IgokO
ハチローや付近の川にもいますよ!
274:秋田の名無 9/15 12:56 TPO6DLaEO
>>272
県南です(^-^;
大仙かな?
275:秋田の名無 9/15 20:23 N1hqODAwO
>>270

大浦沼、長沼あたりだな。
乙越は、ルアー釣り禁止の看板があるから、楽しく釣りしたいなら止めたほうが無難です。
276:秋田の名無 9/16 20:57 elojnS5IO
県北辺りでいい釣り場ないですかね?
277:秋田の名無 9/18 21:56 hLRWYkzQO
最近の八郎潟はどうですか?
釣れてますか?
子供が行きたがってるので教えてくれませんか。
278:秋田の名無 9/18 22:29 K33eCDbIO
県中央で大物狙うなら?
279:秋田の名無 9/27 1:51 V9Quo6pQO
馬場目川かな
280:秋田の名無 9/27 18:11 992KQd6wO
↑ありがとうございます!! 馬場目川にはバス以外の釣り人いるすか?
281:秋田の名無 9/28 23:53 EHbJfrnsO
春先は、鯉釣り師が下流の方に居たが今時期はいないと思うよ。ボートあるなら五城目高校の辺りから八郎潟にぶつかる辺りまで流すのも面白いと思うけど雨降ると全然ダメです。ちなみにウェーダー着て五城目高校横の橋辺りから高速道路の橋辺りまで入って行けるのでじっくり攻めたい方にはおすすめします。サイトも出来るし面白いですよ。自分は9月5日に行って朝8時ころから12時位までやって40UP6本、釣れました。最大は48cmでした。雨降ると危険なので止めた方がいいと思います。深い所もあるので足元に注意して下さい。
282:秋田の名無 9/29 0:9 F9CQMIbU0
>>281
その上流も釣れるよ!五城目警察署付近までがお勧め!
普通にビッグベイト1本で釣りなるから馬場目の上流は面白い。
283:秋田の名無 9/29 4:2 7NIzKnHs0
日本一臭い八郎潟に良く入る気するな
まー 自分も臭いからわからないんだなw
284:秋田の名無 9/29 15:20 qGDARBjIO
>>283 馬場目川って分かる?何を言ってんの?
285:秋田の名無 9/29 20:12 NwjFIhdoO
いや〜281、282の方、情報ありがとうです! 今度馬場目川行ってみます!

ちなみに馬場目川に限らずバスは何月くらいまで釣れるすか?
286:秋田の名無 9/29 23:22 F9CQMIbU0
>>283
知ったが良くない。
行けば分かるさその透明度。水も綺麗だからバスも全然臭くない。

>>285

残念ながら川の上流は時期的にそろそろ終わり。

上流じゃなかったら11月位までは普通に釣れますよ
287:秋田の名無 9/30 0:3 8pAVBaRcO
↑重ね重ね情報どーもです! 今シーズンの残りの期間チャレンジしてみます!!
288:秋田の名無 9/30 12:38 FClu/SuQO
こんにちは。似たような話題ですが、県北で上流にたんぼのない水の綺麗なバスの居所ってわかりますか?
289:秋田の名無 9/30 18:40 8pAVBaRcO
↑川では無いですけど旧山本町には野池(溜池?)がかなりあって水はまあまあ綺麗でしたがサイズはイマイチでした。 川は残念ながらわかりません。 もしいい川があれば自分も知りたいです!
290:秋田の名無 9/30 19:19 FClu/SuQO
レス有難うございまする。山本の野池でも居るんですね。
というと、そこらに点在する小さい野池ですか?または大きい所?
291:秋田の名無 9/30 20:57 8pAVBaRcO
↑広さは野球グランドくらいの所から、それより全然広い所まで様々でした。 結構バス釣れる場所ありましたよ!
292:秋田の名無 10/3 20:59 bzIIsyqAO
山内村の大松川ダムにブラックバスはいますか?
293:秋田の名無 10/3 22:27 ghi55M2UO
>>292
前にその話し出てたから、1から全部見れば書いてるよ!
294:秋田の名無 10/4 17:50 FyME0SqIO
質問です。 雨降りの日はバス釣れにくいですか? 今日バス釣りに行ったんですが坊主でした。 天気は雨が降ったり止んだりでした。
295:秋田の名無 10/6 9:7 suKeZZRIO
>>294
夏ならかなりイイ状況、いまの時期なら厳しいかな。
296:秋田の名無 10/6 11:44 am2Ffo1MO
カクスケって何がいますか?ライギョ?ナマズ?
297:秋田の名無 10/6 19:3 xRMj75j.O
>>295 そーなんですか!やっぱり今時期はダメなんですねぇ

>>296 カクスケにバスはいました。雷魚、ナマズはわかんないですけど…
298:秋田の名無 10/7 19:29 tRISk.2UO
空港道路沿いの雄物川でバスは釣れますか? また釣りをする場所はありますか? わかる方いたら情報お願いします。
299:秋田の名無 10/7 22:59 Ijtavb0wO
>>298聞くより自分で開拓したら面白いんじゃないか?おっ、いんねー!!みてぇな。聞いたっけ、坊主で帰って来た方がなんか腹わりくね?
300:秋田の名無 10/7 23:12 tRISk.2UO
>>299 確かにそーっすねぇ! 今度ヒマみて行ってみます!
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]