3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

バス釣りスレです。
301:秋田の名無 10/7 23:31
今年梅雨明けなかったせいか今の時期去年より活性悪いと思ってるのは自分だけでしょうか?
302:秋田の名無 10/9 18:28
>>301 今年からバス釣り始めたシロートなんですが去年の今頃はもっと釣れましたか? 気温とかは関係あるんですかねぇ?

あと話は変わるんですがテキサスリグやらノーシンカーとは何ですか? シカケですか?それとも攻め方か何かですか?
303:秋田の名無 10/19 20:48
スピナーベイトやクランクベイトを使ったとき重く感じ、アタリがわかりづらいんすけど対処法ってあるすか? ちなみにルアーで釣った事ないっす。
304:秋田の名無 10/19 20:54
そろそろシーズン終わるね。

この頃はバス釣り行かないで、海ばっかり行ってた!
305:秋田の名無 10/20 19:37
南外ダムってバス釣れますか?
1月の駆除で約140匹が駆除されたそうですが
南外ダムの規模を考えたら、まだいると思うのですが。。。
今年行かれた方は教えてください。
306:秋田の名無 10/20 23:6
>>303

それ使ってる竿柔らかすぎなんでない?
硬い竿使えば解消する!
もしくは軽いスピナベとかクランクでもシャロクラみたいな巻き抵抗少ない物使えば?

ってかスピニングじゃないよね?
307:秋田の名無 10/21 1:13
>>303
ロッド横に引けば感覚が伝わってくるよ。
横に引いては、たるんだラインを巻くって感じで。

↑ロッドの硬さもあるだろうけどね。
308:秋田の名無 10/21 12:29
>>306
>>307
解決策ありがとうございます! 一応ベイトでやってますがいままでスピニングでワーム中心でやっていたのでわかりませんでした。
309:秋田の名無 10/21 12:38
>>306
スピナベ シャロクロ?
この言い方むかつくのは俺だけだろうかU
310:秋田の名無 10/21 14:22
>>305
釣れるけど熊出るからやめとけ
311:秋田の名無 10/21 19:21
>>309
シャロクロは俺もムカつくぞ
312:秋田の名無 10/22 18:9
11月入ってもバス釣り続ける人って結構いますか? 寒くなったらやっぱダメっすかね?
313:秋田の名無 10/22 18:40
俺はスピナベ(笑)
314:秋田の名無 10/22 19:46
>>312

凍らない限り釣れる。
これからの時期は巻物で1発大物の時期!
デコる確率高いけど来ればでかいよ!

ワームでネチネチやれば確率は高いけどサイズ選べないからね・・・
315:秋田の名無 10/22 20:27
>>314

レスどーもです。初心者の自分にはマジでありがたい情報っすね〜! いろいろ攻め方試してみたいと思います。
316:秋田の名無 10/22 21:4
>>309

テレクラみたいだなwW
317:秋田の名無 10/29 11:52
まだいけるかな?県南終わってる。数少な過ぎ!
318:秋田の名無 10/29 18:37
>>317 まだいけるよ! 数はさすがに減ってるけど一日で40UP5匹。 県央ですが…
319:秋田の名無 10/29 19:55
50なかなかでませんな〜
45辺りは釣れるんだけど、このまま終わるなんていやじゃー。
320:秋田の名無 10/29 20:34
>>319
50釣れないね〜 オレも40UPまで
八郎潟もなんかシビアだし。 デカバスどこで狙ったらいいかわからん(笑)
321:秋田の名無 10/30 14:43
ハチローで50釣れたけど それ以外はアタリもなかった キビシー
322:秋田の名無 10/30 22:25
今シーズンはもう50UP無理かな〜。雪降るまで40目標にチマチマやろーかな…
323:秋田の名無 10/31 20:45
今日男鹿で60Upあげた〜! これで今シーズン終われる〜!
324:秋田の名無 11/1 10:19
わかります、60アップシーバスですね(^^;
325:秋田の名無 11/1 13:57
>>324
323です。ブラックバスだよ。
326:秋田の名無 11/1 15:59
60UPのバスどこにやったんですか?
327:秋田の名無 11/1 16:5
処分しました。なにか問題でも?
328:秋田の名無 11/1 16:26
ひがむ輩は気にするな、
329:秋田の名無 11/1 16:32
↑了解です。
330:秋田の名無 11/1 22:37
男鹿のあそこbigバス多いからね!
友達も50後半何本か上げてる!

俺は49止まりだけど
331:秋田の名無 11/2 7:36
70upあげたぞー
332:秋田の名無 11/2 13:19
↑ハチロー?
333:秋田の名無 11/2 16:48
男鹿でバス歴22年なるが、今だかつて60upなんて見た時ねーぞぉ
334:秋田の名無 11/2 19:11
バス歴2ヶ月で60Up釣りました。場所だすべ!
335:秋田の名無 11/2 23:1
60はすごいね
俺はまだ50前半、このまま終わりなんていやじゃー
336:秋田の名無 11/2 23:41
まだまだ、11月いっぱいガンバりましょ。
337:秋田の名無 11/3 15:48
オレ今年50up釣れねがったぁ↓
338:秋田の名無 11/3 23:14
みんな竿納めたすか? まだ粘れるかな?
339:秋田の名無 11/5 23:0
今週末は天気良さそうなので友達とバス釣りだ。 50UP釣るどー!
340:秋田の名無 11/8 17:44
今日朝から日没まで釣りして20前後が3匹しか釣れなかった… 今日バス釣り行った人いたら場所問わないから釣果おしえてくれ〜
341:秋田の名無 11/15 19:40
シマノ スコーピオンXT1501左ハンドルの新品置いてるお店わかる人いたら教えて下さい。
342:秋田の名無 11/16 21:47
近頃だと、やっぱ活性低いんですかね?昭和のクリークとかイイですかね?
343:秋田の名無 11/17 3:12
クリークって何ですか?素人なもので…
344:秋田の名無 11/17 4:44
つっこむなってwwwww
黙ってしまったじゃないかwwwwww
345:秋田の名無 11/17 12:29
>>343
クリークは水路トカの事だよ。
346:343 11/17 14:38
>>345
なるほど、わかりました。
347:秋田の名無 11/19 12:22
スコ1501使ってるけどネットで買ったよ
348:341 11/19 18:30
>>347
店舗に商品置いてるところは無いっすべが?
349:秋田の名無 11/19 21:36
>>348
タックルベリーで探してもらったら。
350:秋田の名無 11/20 3:8
>>349
タックルベリーに探してもらえば手に取って見れるすべが? 「買う」という前提じゃなくても探してくれればいいっすけど。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]