3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

バス釣りスレです。
351:秋田の名無 11/23 16:51
上州屋に1500は合ったかも
レフトがいいのにライトだと意味ないよね?

自分はスコ1501の7使ってるけどなかなかいいよ
352:秋田の名無 11/23 18:21
>>351
やっぱ左のほうがいっすね〜。1501と1501-7の違いはギア比だけだすか? ベイト初心者でも扱い易いっすべが? 質問責め勘弁を。
353:秋田の名無 11/23 23:24
違いはギア比だけだよ
個人的には初心者でも使いやすいかと
遠心は軽いのでも飛距離でるし
今年はほぼベイトしか使ってなかったよ
354:秋田の名無 11/24 0:5
能代の上州屋にはスコあるよ
355:秋田の名無 11/24 0:13
それで?どこにでもあるんじゃね?
356:秋田の名無 11/24 17:14
>>353
ギア比だけなんすね!ありがとうございました。たぶんネットで購入すると思います。
>>355
そんな事言わなくていいと思う
357:秋田の名無 11/29 18:21
今日県北で50UP釣ってる学生いたな〜、 うらやましい!
358:秋田の名無 12/24 20:40
冬でも釣れるポイント、わかる方教えて下さい。
359:渓流釣りの人 12/25 3:42
渓流でC&Rするが、どの位の確率で生き残るかは?
しかし死んでも、川の再生産につながること期待してリリースする。

バスの放置はやめてくれ。
せめて埋めるかして、自然に返してくれ。
放置しても結果同じだが、自分を楽しませてくれた相手に、少しは敬意を表して。

まさか駆除目的に釣ってる訳じゃないだろ?
360:秋田の名無 12/25 14:5
>>358
涌き水みたく水温高いとこにバスいれば釣れるかもね。俺もそういう所あれば知りたい。

>>359
楽しませてくれた相手に敬意を、というのは賛成だけど秋田県はリリースだめだから、埋めるのが一番いい。
361:359です 12/25 20:24
「敬意」は言い過ぎたな
でもリリ禁なら
秋田のバス釣りの場合
釣ったバスをシメて
持って帰って埋めてやる
そんなスタイル確立できれば
釣りを完結できる
と思う

オレは
並木さんくらい
略15
362:秋田の名無 12/27 5:25
秋田県もリリース禁止やめればいいのに。 いろんな問題あるだろうけど、そのほうが経済的にプラスになる気がする。 まあ素人の考えだけど。
363:秋田の名無 12/27 6:15
バスはもう終わったな、八郎潟も釣れなく名ってきたし、ボート屋なんて撤退したし
364:面白い釣りだけど 12/28 20:8
バス釣りやめるのも
一つの方法だよね

マナーだ何だ別に
バス釣りがバスの自然増の
抑止になってたこと事実

バス釣り減ると
バス増える
365:秋田の名無 12/29 3:35
>>364
バス釣りやめるのは何のための方法? ゴメン読解力なくて。
366:秋田の名無 12/29 8:48
俺はバス殺すならバス釣りする必要無いと思うけどな〜
バスよりも水質汚染の方が問題あり
リリース禁止で八郎潟は経済的に悪くなったよ、多分
県条例ってそんな大事か?県なんて何もしてくれない、金取りで娯楽潰し

マナーって言うけどバス殺すのがマナー?俺は何もしてくれない県条例よりバスの命が大事だな

個人の意見なんでスルーで!
367:バス釣りだけじゃないけど 12/29 20:8
>>365
釣りが魚に与えるダメージ

リリースだって
かなり注意しないと
バスに限らず
多くの魚は死ぬと思う

釣り人来ないと駆除やめる
釣りに来る人を減らすためもあっての駆除だから
リリ禁も同じ
略16
368:秋田の名無 12/30 4:6
>>367
バスの数増やしたい、って解釈で合ってる?
369:秋田の名無 12/30 10:37
>>367
イマイチ何を言いたいのかわからない…
題名と最後のオチの関係が?
釣り人を減らす為の駆除なのか…?
370:秋田の名無 12/30 16:27
まぁ、実際八郎に金落としてく人は減ったべな。
371:秋田の名無 12/30 16:36
秋田県は馬鹿なんだな
サクラマスだって遊漁券高くして 三月から釣らせりゃぁもっと県外から来るだろうし、バスももっと利用すりゃぁいいのに
372:秋田の名無 12/30 16:53
秋田県はアピール下手くそな県だからしょうがない。
373:秋田の名無 12/31 0:0
バスって元々日本にいなかったよね・・・
ちなみに、アメリカザリガニもだけど・・・

そして、日本ザリガニは北海道のほんの一部にしかいなくなった

バスが居るところからは何が消えるの?
374:秋田の名無 12/31 5:12
>>373
秋田県のバスを0にする事ができるか? バスを入れてしまった以上、上手に付き合うしかないんでない? 確かに生態系の事を考えたらバスは悪い存在かもしれないが、正直「いまさら」だと思う。 俺はバス釣りを楽しみたいし、秋田はバス釣りで観光客を呼ぶべきだと思う。
375:秋田の名無 12/31 8:55
>>374
俺も同じ意見!
今更だよな〜それをプラスにしない県が情けない…
376:秋田の名無 1/1 20:58
バス釣りにも遊漁券
これで桶
377:秋田の名無 1/2 16:39
なんにも変えないで金だけ取るようにして解決になるか?
378:秋田の名無 1/2 20:0
気持ち悪いスレ
379:376だが 1/2 21:9
猪苗代近くのスモールマウス
池原のフロリダ?
そこにいる経緯教えてください

桧原湖でしたっけ?
380:秋田の名無 1/3 5:45
>>379
ブラックバスを放流した人がいるから。そういう意味じゃない?

無知でゴメン。
381:秋田の名無 1/3 7:30
地元下北山村による稚魚の定期放流が行われており、1988年(昭和63年)には1万匹のフロリダバス(真のフロリダバスだったかどうかは未確認)が放流されている。釣り大会のトーナメントも定期的に開催されており、こういった背景から、池原ダム湖は日本中のバス釣り愛好家のメッカともなっている。
oリンク
382:379です 1/3 8:42
>>380,381
ありがとうございます
桧原湖は密放流みたいです
桧原湖では遊漁料があるみたいですね

八郎とその周囲だけでも
エリア限定で
バス釣りさせてもと思う
前スレ通り完全駆除無理だし
利用すること考えて

略13
383:秋田の名無 1/3 12:21
>>382
そもそも八郎の漁師は漁業権持って無いでしょ
しかもバスが入ってからワカサギなんかの漁獲量は横横でむしろ近年は増えてる
リリ禁の時もこれが焦点になったんでけど某氏のごり押しでな・・・・
署名を一定の数を集めれば審議し直さなきゃいけなくなるんでバサーで定数以上の八郎潟のリリ禁署名を集めたが県はこれを受け取り拒否
384:秋田の名無 1/4 4:22
>>383
八郎潟のバスにもそんな経緯があったんだ。その「某氏」がスゴイ気になる。俺も382さんの言う遊漁券はプラスになると思うけど、いかんせんリリース禁止というのがひっかかる。リリースってそんなダメかなぁ?
385:秋田の名無 1/4 6:59
河口湖なんかは定期的にバスの放流を行なってるんだけど
このバスは八郎潟産です八郎潟の漁師はバスを生きたまま捕獲しそれを販売しています
そんでそれが他の湖に放流されるわけ
oリンク
ただここ最近のはあの法律(県条例じゃなくて)でどうなっているかわ知らないが
おそらくは今でも八郎のバスは売られているとは思う
386:秋田の名無 1/4 7:3
法律施行後も八郎のバスを放流してるっていう管釣りがあるから今も売ってるかな
oリンク
387:秋田の名無 1/6 4:54
八郎潟のバス売って金稼いでるのに、リリースはダメなんて秋田県?八郎潟漁協?はどうかしてるな。 意図が全然伝わってこない。
388:秋田の名無 1/6 17:55
まぁ目先の利益優先だって事じゃないですか、将来の事なんも考えてない、水質浄化だって話しだけで実際はひどくなってくだけだし。
389:秋田の名無 1/6 18:54
ゴミもすごいしな!バサーが捨てたゴミ!お前らバサーが綺麗にしろよ!
390:秋田の名無 1/6 19:37
↑ゴミ捨ててる所見たら注意してあげれば
391:秋田の名無 1/6 20:1
確かにゴミも多いね、何年か前バサーの人集まってゴミ拾いやってたよね。今じゃバス釣りする人少ないからゴミ拾いも人あつまらないね。
392:秋田の名無 1/6 20:45
あどやめれしつけ
393:秋田の名無 1/6 22:46
>>391
だから
バス釣り≠ゴミ

ただバス釣り人に
ゴミ捨て人や迷惑駐車
確かに多い
394:秋田の名無 1/7 12:25
水質改善やフィールドの清掃など、何かしらやれって!ただ大きいの釣ったアハハ〜なんてアホかボケ!
395:秋田の名無 1/7 12:58
自分的には自分達の出したゴミは持ち帰る事などはしますが水質浄化までは手が回りません。すいませんねーーぇ
396:秋田の名無 1/7 19:0
394の人は水質改善が個人でできる事だと思ってんのかね。考えられねぇ……
397:秋田の名無 1/7 22:20
>>395,396
394は水質改善しろってんじゃないの
自分達の遊び場をきれいにするのは
遊び場利用者の義務だって

改善できなくても
水質悪くなってるって感じるでしょう

バス釣りやらないから
詳しいこと言えないけど
できるだけ生分解にするとか
398:秋田の名無 1/8 12:48
何言っても無駄無駄!
399:秋田の名無 1/8 15:14
水質改善なんて話しが大きすぎ!
400:秋田の名無 1/8 18:33
水質改善なんて国や県が動かないと無理。それをバサーに求めるなんておかしい。 バサーにできるのは自分のゴミ片付けて、これ以上汚さないように努力するくらい。水質は変えられない。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]