3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

バス釣りスレです。
701: 5/5 23:19
>>664

そこ昔は50前後の結構釣れたけど水抜き何回もされて小バスしか釣れなくなった。
人も死んでるぞ。

50UP釣りたいなら新高裏でもディリーの向かいの石屋の裏の小さい沼だな。
去年55UP2本出てる。
ほとんど釣れないけど出れば・・・
702: 5/6 6:22
協和ダムってマスの関係で漁券必要じゃないすか?
703: 5/6 7:21
>>702
バス釣りならいらないよ
704: 5/6 7:52
秋田市で今日バス釣り行く方いますか?バス釣れる場所案内してくれませか?もしくわ詳しく教えてください!お願いします。
705: 5/6 19:10
明日八郎潟に行こうと思ってますが…どんな感じですかね〜?
706: 5/6 20:34
八郎潟の地元ではカダっとよんでますが46センチ筆頭に二時間で五匹でした。
707: 5/6 22:3
県南地区で釣れる場所教えてください
708: 5/6 23:2
錦秋湖釣れるよ。50くらいです。それと湯沢の貝沼も釣れるし、六郷の手前の三日月みたいな沼?湖みたいなところ釣れてるよ。
709: 5/7 5:23
六郷で釣れる場所教えて下さい
710: 5/7 7:18
情報ありがとうございます。
711: 5/7 15:36
大潟村の農業試験場の沼釣れてます。型20から50くらいですよ。
712: 5/7 19:34
ブルーメッセ裏でいい雰囲気のため池を発見したのだが
釣れるでしょうか?情報待ってます。
713: 5/7 20:27
>>712
この前行ってきました。アシの中をスピナベ流したら釣れましたよ(ノ゚O゚)ノ
30pくらいでしたけどf^_^;
714: 5/7 20:35
明日行きます。晴れたらw。ありがとうございます。
715: 5/7 22:52
>>712

そこも昔はパラダイスでしたが水抜き&護岸工事してから小バスばっかりで面白くありません
小バスの数釣りしたい人にはいいけど・・・
716: 5/7 23:42
八郎潟の防潮水門上の小深見川釣れますよ〜。型40くらいです。
717: 5/8 19:46
昭和町の7号線沿いの元木山の沼釣れてますよ〜。
718: 5/8 20:31
>717
ドコスカ?元木山からパチンコ屋をすぎ500m先左の?
719: 5/8 20:37
まだ水温が低くまだダメですね
720: 5/8 22:7
>>719


水温どこ低いんですか?
721: 5/8 22:27
小泉潟のポンプ場前釣れますよ〜。天王の長沼も釣れます。型40センチくらいです。
722: 5/8 23:10
小泉潟に雷魚の稚魚沢山いました!ポンプ場前次回行ってみます!
723: 5/9 21:11
能代の浅内沼釣れてます。型50センチくらいです
724: 5/11 6:8
昔バス釣りやっててシーバスに移ったんだけどこう釣れてる情報聞くと気持ち揺らぐなあ
シーバスはまだ微妙だし、シーズン来てもそう数釣れるわけじゃないから余計にね
725: 5/13 14:11
ospのブレードジグ売ってる店わかる方います?
726: 5/13 22:11
ネット使って取れば買えると思います。
727: 5/14 6:34
>>725 県央ではO.S.Pの物を取り扱ってるトコ少ないですよ。広面のD-LOOPに少しあったけどブレードジグはないかも… ネットが無難です。
728: 5/14 10:30
>>726

>>727情報ありがとう!やはりネットしかないようで……‥‥
729: 5/15 5:46
二本継ぎのロッドで穂先側が折れました。
どこかで売っているものでしょうか?現物あわせ等。
730: 5/15 7:45
湯沢市の杉沢ってとこ車入って行けますか?
731:秋田輪人 5/15 10:39
>>730
いけますよ
一つ目の沼は駐車禁止で道路脇に止めてる車がいます…
少し進めば二つ目の沼のところに駐車スペースがあります
ただ三つの沼全部地元ヘラ師にとっての聖地ですのでバス釣りは肩身が狭いかも
朝一をお勧めします
732: 5/15 11:39
>>729 


穂先どのくらいの長さで折れたんですか?メーカー保証期間内ならメーカーへ送る!期間外なら釣具店などで治してくれる店もあります。ただ折れた分短くなりますが!完璧に修理してお金もそれなりに出せるならチャンスって専門店へ問い合わせ!
733: 5/15 12:50
>>732
丁寧にありがとうございます。
2本継ぎ竿の穂先側が真ん中から折れました(穂先から40センチ程の所)。
なので穂先が折れたのではないです。
BASS RISEという一番安いヤツwをマンガ倉庫で2000円でw。
なので当然保証もありません。

初ベイトでバックラッシュ連発だし…。
あきらめてスピニングオンリーでいこうかなともw
734: 5/15 18:33
>>733

自分もベイト慣れるまではバックラ連発でしたよ! 最初は安いライン巻いて、ひどいバックラしたらライン交換するぐらいのつもりでいいと思います。 ベイトは慣れれば手返しいいしオススメです! 最近はベイトフィネスのタックルも多く売り出してるので、逆にスピニングの必要性を感じなくなってきました。
735: 5/15 20:26
雄物川大橋の近くの沼ってバスいますか?よくシーバスいく帰りに見るのですが、気になります。
736: 5/15 20:28
おやおや、わたくしなんぞベイト歴5年位だが〜いまだにバックラッシュするぞい

年に2回はスーパーバックラッシュで再起不能だぞ〜

でもベイトはいいぞ〜頑張ってくれ!

わたくしも頑張ります!
737: 5/15 20:58
メカニカルと遠心ブレーキの調整を、ルアーの重さと丁度よく合わせてやれば、そんなにバックラッシュはしないよ。あと、グリスとラインのチェックは小まめにやった方がいいですね。
738: 5/15 21:15
>>737さんの言う通りですね!使用するルアーに合わせブレーキ調整始めにすれば軽くサミングするぐらいでバックラそんなしなくなりますよ!特に最近のリールは素晴らしいシステムついてますし、オススメはcBs遠心やアルティメイトシステムです!
739: 5/15 22:33
シマノのBASSRISEを中古で購入、1000円也。バラして注油等々はヌカりなく(←のつもり)実施。
ナス型オモリ2号をルアーに見立てて人のいない広場で練習中です。

ところでラッシュ後、スプールと本体(?)との併せ面からラインが入り、スプール内部の芯棒に絡むのは俺だけですか?
740: 5/15 22:49
>>739

最初の頃はスプールと本体の間によく挟まりました… でも芯までは絡みませんでしたね。 メカニカル緩み過ぎかも知れませんね!スプールがカタカタ鳴るくらいだと緩過ぎと思われます。
741: 5/15 23:2
今日トップ炸裂させましたよ〜d( ̄  ̄)
久しぶりにおもろかった( ´ ▽ ` )ノ
742: 5/17 9:11
御所野のポパッチの右にある大きい沼?ため池?って釣りしていいんですか?
743: 5/17 12:20
ポバッチ?バスいるんですか?
744: 5/17 12:23
>>743

ポパッチのとこにいるって聞いたことあります。
聞いた話なんでわからないんですが・・・。
745: 5/17 12:25
ポパッチにバスいないよ!雷魚の宝庫。
746: 5/17 12:28
>>745

そうなんですか・・・。
ありがとうございます!

市内で最近釣れるとこってないですか?
747: 5/17 12:54
じゃあ>>695さんの情報は?ポバッチいるって言ってるよ!
748: 5/17 18:14
>>747

本当だ!!
どっちなんでしょうね・・・。
試しに後で行ってみようかな
749:秋田輪人 5/17 18:45
横手の大屋沼が釣り禁止らしいですが、すぐ近くの楢沢沼はどうですか?
750: 5/17 19:9
楢沢沼はだいぶ前に干してから生体反応無しです。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]