3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

バス釣りスレです。
502: 6/5 1:55
>>501
写メ載せて
503: 6/5 4:31
>>501
どこの野池? 県央?
504: 6/5 9:26
>>501
教えてください〜!
505:名も 6/5 10:18
>>502 >>503 >>504
すいません。一応内緒で。場所は南秋とだけ言っときます。
写真は自分が写ってるのでNG。細工したこともないので、かんべん。
ハードルアーには全く反応せず、やっぱりワームで一発でした。
506: 6/5 13:45
>>505
無理を言ってしまって…すみません

頑張って探します!
ありがとぅございました
507: 6/5 14:20
>>505
NICE FISHING!!
508: 6/6 16:47
八郎潟の最近の情報知りたいです。
お願いします。
509: 6/6 17:8
秋田市内で釣れる場所教えて頂けませんか?
510: 6/6 19:42
>>505
南秋、かなり前にも60釣れる場所あるって聞いた事あるよ。

能代も60釣れた事あるみたいだ
511: 6/6 21:46
横手の有名な池60上がってますね、
512: 6/7 11:24
>>509
私自信開拓が進んで無く、気軽に出来る場所が少ないけど
秋田運河流域のバスはデカイ上に筋肉質で引きが強いです。
シーバス、ニゴイも釣れちゃうし。
513: 6/7 13:41
>>512
ありがとうございます!


秋田運河流域ってどこらへんでしょうか?
514:名の剥げ 6/7 19:0
>>513
@サティの横を流れてる太平川付近から下流
A雄物川から分岐して三角沼付近を下流
@とAはさらに合流してセリオンまで続いています。
流れの急なエリアの魚体はマッチョです。
515: 6/8 22:25
北秋田市ナイスポイントありますか?
516: 6/10 20:45
湯沢サンミッシェル協会の近くの川で鯰つれますか??
517: 6/15 7:59
大館の皆さんはどちらでバス釣りしてますか?
518: 7/10 6:19
横手でバス釣れる場所ありますか?
519: 7/10 6:31
今月から漁業組合で横手市にある沼全てバスを駆除するみたいですよ
後はバス釣れる場所なくなるのですかね?
520: 7/11 23:3
>>519

駆除しても数年後には復活するから安心しろ!

経験上完全な駆除は無理。
521: 7/20 20:5
飯島の新城川って釣れますか?
522: 7/31 12:24
ミミズをエサにしていいですか?
523: 8/1 22:9
ミミズで小バス×5匹つれました。バス天国…フナ全滅か?カエル全然いないし。
524: 8/1 22:34
新城川も旭川も太平川も釣れるよ
525: 8/1 23:11
スレ違いだけど聞いて。雷魚今年ちいさくね?
526:バス君 8/9 17:56
大仙市神宮寺の大浦沼でバスは釣れますか?
527: 8/13 15:41
由利本荘市の大堤って、まだバス釣れますか?それと、そこ以外で由利本荘市でバス連れるところありますか?
528: 8/14 17:33
大堤って?
529: 8/14 21:50
大浦沼には50UPのバスがいます
530: 8/15 13:57
>>528
船岡の大堤です。
531:60オーバー 8/15 19:59
八郎潟ってつれますか。
532: 8/16 11:2
>>530
船岡の大堤と小堤は、釣り禁止に成ってます
533: 8/16 22:7
>>532
そうなんですか…残念。
534: 8/17 13:24
>>533
大堤と小堤は禁止に成ってますが、船岡の真ん中から西目に越える道路で農面道の下を潜って、下り始めて左側の溜め池なら、釣り出来ます、50オーバーのバス上げてるの見たこと有ります、駐車とゴミだけは注意して楽しんで下さい
535:60オーバー 8/17 17:5
名も剥げさん(534)、それいつの話せすか?
536: 8/17 17:34
>>535
今年の春です、田植え前だから4月だったと思います、早朝でした
537:60オーバー 8/18 11:24
ありがとうございます!!がんばってみます!!
538:60オーバー 8/18 11:50
今年、南外ダムにいった人いますか? 一昨年は、結構釣れたんですが・・・
今年はどうなっているのかと・・・
539:ログオフ 8/18 16:59
僕は夏に適したルアーなどを使っているのですが、なかなか釣れません・・・
皆さんに聞きますが夏は皆さんはどんなルアー、もちろんワームでもいいです
教えてくれませんか?
540: 8/18 17:2
ついでにベイトは使いません。スピニングです
541:60オーバー 8/18 17:57
前に、中仙で釣れるところあったけど、この間行ったら、埋められててつれなかったっす
542:60オーバー 8/18 18:1
今年の、乙越沼の情報おしえてください!!
543: 8/18 20:18
無理だよーだ!誰が教えるか!!
544: 8/19 8:22
>>543人に質問はするクセに人の質問は教えてやらないんだ…最低だな。クレクレ君w
545: 8/19 12:2
南外ダム釣れましたよ。サイズは小さいけど…
546:60オーバー 8/19 13:6
マジすか!!それ今年のいつごろですか?
547: 8/19 13:10
南外ダム先週行きましたクランクで小バス爆釣でした。アルミだったので陸っぱりはわかりません。
548:60オーバー 8/19 13:17
アルミってなんすか?
549: 8/19 13:34
アルミボートです。
550:60オーバー 8/19 13:44
そんなのあるんすか?一人用?バス釣り用?とにかく水の上でつったんすね。
551:60オーバー 8/19 15:43
oリンク  ここへどうぞ!!
552: 8/19 17:43
↑何したいんだ?
553:60オーバー 8/19 18:9
チャット名を良くみてください。
554: 8/19 20:23
ビハドウって何?
555:60オーバー 8/19 21:23
ビハドウ?そんなのかいてませんよ
556: 8/19 22:9
>>551
チャットって事?
557:60オーバー 8/20 7:32
そういうこと!!
558:60オーバー 8/20 7:34
それと南外ダムでクランクで爆釣とかいてありましたが、何匹くらいですか?
559:60オーバー 8/20 11:36
横手の有名な池ってどこだかわかります?
560: 8/20 11:45
どこでしょうね。
池というより、沼ならあちこちにありますけどね。
561: 8/20 13:39
>>558

3匹!
562:60オーバー 8/20 17:54
スレてて釣れませんね〜
見えるのに。しかも、でるのに・・・
563: 8/21 4:35
流れのあるフィールドで皆どんなルアー使ってるか教えてくれ! どうも河川が攻略できない…
564:60オーバー 8/21 13:55
僕は、流れている時に下から、ガボッ!!が理想なので、トップで流してます。
565:60オーバー 8/21 13:57
某野池ってあの昔釣れてたあのちっちゃいとこ?
566: 8/22 3:17
5月に南外ダムでクランクで20本ぐらい釣れました。
567:60オーバー 8/22 20:14
大仙市神宮寺の大浦沼に雷魚狙いでいったけどやっぱふんいきすごい!!
雷魚のあのすごい音でる出方はまったくなかったっす。
あのブッシュじぁ、ライン太くしてカエルでやると1発ってとこ!!今度
バス狙いでいきます。昔は釣れたけど・・・こんときは橋のうえから釣った
んですが、もっと釣りやすい場所ないですか?(もちろんおかっぱり)
568: 8/23 20:36
544番 地獄に落ちろや!
569: 8/23 21:12
横手は川がおもしろい
雄物川合流まで探検
虫と蛇に注意
マムシは未遭遇
570:563 8/24 2:32
>>564

563にレスくれた? だとしたらアリガトウ!! トップは何で? ポッパー?
571: 8/24 12:44
>>568アンカー覚えてから噛みついてネw荒れるからこれ以上は遊んであげないケドwwwゴメンねwwwww
572: 8/28 12:40
横手周辺でどこかいい所ないですかね?
573: 8/30 14:43
明永沼はどうですか?2、3年前に水抜かれて数はないですけど、釣れますよ。 

後、秋田市近辺でBBQしながらバス釣りしたいと思っているですけど、いい所を知っている方
よろしければ教えて頂けないでしょうか?小泉潟、大滝山とかどうでしょうか?
574: 9/4 7:49
羽後町の某溜池で釣りしていたら、プッシュゥ…プシュゥって音が聞こえたけど、何なんですかね?
575: 9/4 9:48
>>574
羽後には雷魚のもいるんで、雷魚の呼吸じゃないですかね?
576: 9/4 12:24
>>575
そうなんですか?すごいですね。五年程前にバスの駆除あってから、久しぶりに行ってきましたが…やっぱり小さいバスが釣れました。因みに雷魚狙いだと、どんなルアー使うんですか?
577: 9/4 15:29
>>576
フロッグなどのトップだと思いますよ。
578: 9/4 21:28
八郎潟より野池巡り楽しい!
579: 9/5 9:4
そういえば、ブラックバスの駆除が行われた沼や池って、何年かするとまた大量繁殖してますよね?あれって、また誰かが持ち込んでるんですか?
580: 9/5 9:54
完全に水抜くのは不可能!
581: 9/5 15:39
>>579
結局、池や沼は川や水路で繋がってるので、そこから入ってくるのだと思いますよ。
582: 9/5 21:52
お前らバカか!
583: 9/6 23:33
水抜いてもしばらくは泥の中で生き残ったりするみたいです。
今さら放流なんかしてる人はいないと思うよ・・・
584: 9/7 10:7
>>574そこ、橋なくて公園ある場所なら雷魚だが、橋ある場所なら鯉だよ。
585: 9/7 22:10
>>583
バスって賢いんですね。
>>584
公園の方は足田堤?あそこに雷魚とは…一度は釣ってみたいですね。因みに先日のことですが、友人が橋のある方でバス40cmのやつを上げてました。
586: 9/10 12:46
ウィード攻略…みなさんはどのような対策をしてますか?
587: 9/10 19:10
ノーシンカーですべて狙います 今日は20本以上釣れました!
588: 9/11 19:52
586です。自分はフロッグ使ってます。
589: 9/12 23:40
571番よ、俺はお前を今から殴りにゆく・・・・待っとけ
590: 9/13 12:25

まだアンカー使い方わからないのか?低能!粕!
591: 9/20 11:21
真剣な話近い日86に行くのですが、オススメのポイントなど教えてください。
592: 9/21 20:14
>>591
もう行きました?
593: 9/22 15:4
八郎湖で今朝70のランカーゲットしたぜぃ

根掛かりだと思ったわ
594: 9/22 15:11
>>593雷魚かぁマフ
595: 9/25 19:14
>>593
70cmなんて…そんなにデカイのいるんですか?凄いですね。
みなさんに質問なんですが、県南でエバーグリーンのルアーを取り扱っているお店をしりませんか?
596: 9/25 23:47
>>595
中古なら漫画倉庫
597: 9/26 7:34
鶴舞の沼に行ってきた 子バス一匹 赤ちゃんバスがたくさんいた
598: 9/28 15:38
由利本荘市で40アップ釣れる野池、沼、川ありますかね?知ってる限りの場所行ってバス釣ったんですがどれも小さくて。
599: 9/28 17:45
県央でD-ZONE3/8オンスのタンデムウィロー豊富に置いてる店知ってる人います?
600: 9/29 23:41
>>599
自分もエバーグリーン製品探してますけど、最終的にネットで購入しました。
601:599 9/30 15:39
>>600 ネットですか…ダブルウィローはよく見かけるんですけどね。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]