3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

大曲の花火スレ【復活!】
107:秋田の名無 8/2 19:49
>>106
7時前に当選メールきた。
108:秋田の名無 8/2 20:11
桟敷席の指定が出来ないのは別にイイと思います。

今までそうだったし〜

イイ場所で見たかったら大仙市内で商売をやって商工会に入ってイイ席を確保したら?

元々、大曲仙北の祭りだもの〜そと者がその日しか来ないクセに文句言うなよ!
109:秋田の名無 8/2 21:5
大曲仙北の祭?
そと者?
110:秋田の名無 8/2 21:7
大仙市ではなく
大曲の花火。
111:秋田の名無 8/2 21:11
>>108
花火師が素晴らしい花火打ち上げて頑張っても運営側の態度がこれじゃあな
大曲に大きなお金が落ちるチャンスなんてこの日くらいなんだから
112:秋田の名無 8/2 21:47
商工会に入ってても恩恵なし! 上の人達はあるのかもね? うわさは聞いた事がある、そのうち退会だ。
113:秋田の名無 8/2 21:55
大曲の花火のスポンサー企業に勤務してるけど、スポンサーだから桟敷優先してもらえるわけじゃない、でも取引先はそんなの理解できない馬鹿だらけ、混乱を作るだけの祭なんかいらない。
114:秋田の名無 8/2 22:34
>>108 人口の20倍の外者がわざわざ花火を見にくるためだけに大曲に来てくれているのにそれはないんじゃない?万が一、全国花火競技大会が大曲から撤退して他の地域に変更してもいいのかよ。
115:秋田の名無 8/2 23:0
早速ヤフオクに出品ですね。ネット抽選が決定した時点で予想はしてましたが、出品地が三重県や八王子とか。なんだかな…
商工会の皆さん現実は、こんなもんです。努力しましょう。
116:秋田の名無 8/2 23:8
大曲から花火競技会が撤退する訳無ぇべぇ〜w

商工会が主催だもの。
117:秋田の名無 8/2 23:53
撤退って(笑)
118:秋田の名無 8/3 6:23
>>107さん、おめでとうございます★あたしは残念ながら落選でした(苦笑)
キャンセルは期待出来ないので、無料観覧席狙いで行きます↓
情報ありがとうございました!
119:秋田の名無 8/3 8:51
あのー
大曲商工会議所なんですけど・・・・・・
120:秋田の名無 8/3 9:11
後は高くてもヤフオクか・・・・
121:秋田の名無 8/3 9:38
前の人も言ってたけど
直接販売のやり方について。
あんな何日も前から警備員雇って、当日は更に何十人も増やして、仮設便所やら通りを封鎖してまでして、いったいどれくらい金かかってんだろ。
そのくせして、無駄に並んで結局抽選だし当たっても場所も抽選だし…
だったらハガキ応募にした方が並んだ人も納得するし、なにより無駄な経費がかなり削減できると思います。一人で何通も出す問題もあるだろうけど、警備員の費用よりは…ま、いいや
122:秋田の名無 8/3 15:6
>>121その気持ちわかるよ!大仙のVIPを先頭に馬鹿の集まりだからね。栗○は何もやらないバカ
123:秋田の名無 8/3 17:10
抽選てのは一部で、桟敷席には例年のごとく、コネや何やらで、地元の有力者やその知人・取引先なんかがいるんだろうな。
124:秋田の名無 8/3 20:15
そこは何が何でも外せない。
125:秋田の名無 8/3 20:59
実際、7月中に桟敷確保済みの方知ってますよ。
126:秋田の名無 8/3 21:49
政治家も出るクイは打たれるのだから、誰か正義のある人が不正を暴いて公平にしてほしいね。
127:秋田の名無 8/3 21:50
コネで毎年良席手に入れてますが。。。
128:秋田の名無 8/3 22:20
>>126さんに賛成!
大仙市議会で問題にしてもらいたい。
でも、論議する張本人達がそんなことをやっていれば、無理か…
129:秋田の名無 8/3 22:28
スポンサー降りのに、桟敷をたかられます。
130:秋田の名無 8/3 22:45
お、俺も。
131:秋田の名無 8/3 23:26
6月中に桟敷席をゲット。
132:秋田の名無 8/3 23:29
大仙市民はいい席とれないとかにしたらいい
133:秋田の名無 8/4 0:54
秋田県民と打ち上げ業者の関係者のみの花火競技会にすればイイのに…
134:秋田の名無 8/4 1:16
商工会上層部に知り合い居れば簡単に取れるよなw
135:秋田の名無 8/4 4:17
>>133
閉鎖的だな
136:秋田の名無 8/4 10:52
俺桟敷取れる自慢てかっ
137:秋田の名無 8/4 11:58
秋田の人だけにしたら入ってくる金が半減するな
138:秋田の名無 8/4 11:58
商工会絡みやスポンサーの桟敷確保を出来なくしたら、花火大会自体出来なくなるよ?
139:秋田の名無 8/4 14:44
地元民(大曲だけではなく秋田県内)専用桟敷枠とかあればいいのにって思うのはワタシだけかな…?
140:秋田の名無 8/4 16:19
>>139さんに賛成!
141:秋田の名無 8/6 2:24
ネットで申し込みをしてハズレてしまいました。自動的にキャンセル待ちになるようですが、どなたかキャンセル待ちで当選した方いらっしゃいますか?
142:秋田の名無 8/6 13:29
今年、C席の審査員席わきを購入したのですが、席が一番下です。一番下は出店だったり、審査員席のやぐらだったりが邪魔になるでしょうか??
143:秋田の名無 8/6 23:53
ラッキーなことにおととし、去年と桟敷席をゲットし今年もまた行きます。
市民会館裏の知人宅に車を止めさせてもらい、そこから秋田市へ高速で
帰ろうと思っています。昨年、桟敷が隣だった人が元大曲市民で同じ
秋田市内へ帰るので、戸蒔というところで待ち合わせをしました。
その人の車の後について行ったら渋滞に全く巻き込まれることなく
あっという間に仙北IC付近へ辿りつきました。今年もそのルートで
帰りたいのですが地図を見ても思い出せません。もしその道をご存知
の方ヒントだけでもいいので教えてくださいませんか。
ずっと田んぼ道を走っていたような気がします。夜道なので不確か
ですが。
144:秋田の名無 8/7 7:47
当日って夜花火どっかのテレビで生中継とかするっけ?
145:秋田の名無 8/7 9:40
>>144
NHK BSハイビジョン
146:秋田の名無 8/7 10:40
>>145
どうもです!
147:秋田の名無 8/7 23:49
C席をオークションかチケット屋さんで買いたいと思うんですが、いくら位か分かる方いますか?
148:秋田の名無 8/8 0:0
>>147 C席だとオークションでは一万二千〜一万六千くらいなってます。チケット屋には無いと思いますが…

ちなみにA席なら余っています
149:秋田の名無 8/8 0:27
塚、ネット抽選の発送マダー('A`)
150:秋田の名無 8/8 18:55
>>141さん、昨日キャンセル待ちの抽選に当選したとメールがきてました!
151:秋田の名無 8/9 19:20
>>150さん
当選おめでとうごさいます。私はまたハズレたみたいです。泣
152:秋田の名無 8/11 16:44
8/15に 能代の花火大会の放送あるけど 良く映ってるかな?土砂降りもイイトコだったよな! 去年の大曲も酷かったな… 今年は晴れてくれェオー\(^ー^)/
153:秋田の名無 8/12 23:8
民間の有料駐車場は、当日何時くらいまでに行けばとめられますか?
154:秋田の名無 8/12 23:50
PM3時ぐれじゃね?

それ以降は交通規制かがって近くに止めれねがもな!

ちょっと遠い駐車場ならわりと遅くても大丈夫かもね
155:秋田の名無 8/12 23:56
テレビで視る方がいいと思います。
会場まで行く労力を考えると・・・
156:秋田の名無 8/13 1:11
ありがとうございます。どうしても近くで見たいので頑張ります。
157:秋田の名無 8/13 6:47
当日は大雨洪水警報を希望します!
158:秋田の名無 8/13 14:16
賛成!!
159:秋田の名無 8/13 15:4
へーここって大曲の花火大会に否定的な人も見てるんだね。花火バカしか見てないと思ってた。
160:秋田の名無 8/13 15:33
否定ではなく。
大曲市民以外は極力来て欲しくないという願望。
161:秋田の名無 8/13 16:28
大曲の花火を
「花火の観覧は有料だけど,路上駐車は無料」と
皮肉った言い方をした人もいる。
162:秋田の名無 8/13 18:7
今年はETC効果で大量に来場する噂が…。恐ろし!!
163:秋田の名無 8/13 19:35
花火終わってから屋台巡りして激安食材をゲットし宅飲み

正直、花火自体はどうでもよい
164:秋田の名無 8/13 20:17
個人的な意見
元々地元主体の花火大会が宣伝やテレビ放映により全国的に有名になりすぎてしまったと思う。
165:秋田の名無 8/13 21:12
大曲の花火は悪い評判ばかりの秋田県にとってイメージアップとして無くてはならないものだと思います。全国一位の花火大会って素晴らしいじゃないですか。これからもずっと続けて欲しいものです。
166:秋田の名無 8/13 21:52
横手市内から会場まで車移動だとどれ位かかりますかね? 4時出発は厳しいでしょうか?
167:秋田の名無 8/13 22:29
>>166
遅いと思います。
その時間から行ったら昼花火には間に合いません。会場まで人混みで移動に時間がかかるので私は毎年三時半には大曲市内の駐車場に着いて会場に向かうようにしています。(桟敷席の場合)無料の席なら朝九時には着いてました。
168:秋田の名無 8/13 22:38
>>110
>>160
「『ぼくたちの』ママじゃなくて『ぼくの』ママなんだもん」
みたいな?
同類と勘違いされるかもしれない他の大仙市民に同情。
169:秋田の名無 8/13 22:48
コネの観覧者はマジで理不尽な行動する奴しかいない。あの酒乱元県議は二度と来ないでほしい。
170:秋田の名無 8/13 23:3
>>168
大仙市民ではなく旧大曲市民の大半は同じ気持ちだという事
171:秋田の名無 8/14 0:14
>>170ぼくちゃん、おっぱい飲んで寝なさい
172:秋田の名無 8/14 0:32
話になりませんね。
173:秋田の名無 8/14 1:0
全国の花火職人の為の競技大会だろw
174:秋田の名無 8/14 7:20
前にも書いたけど、家の周りでしょんべんされたりゴミ捨てられたり大会終わっても馬鹿騒ぎされたりするから嫌なんだよなー。
そこらへんキッチリしてくれたら他県だろーが旧市内以外だろーが関係なく盛り上がってもらいたいんだけど。
175:秋田の名無 8/14 10:21
>>171みたいな『部外者』が糞尿を撒き散らしてんだろうよ!!俺も>>170>>174に禿同!!
176:秋田の名無 8/14 10:57
前テレビで見たけど、民家の駐車場が5000円とか?
177:秋田の名無 8/14 11:25
だいたい3000円くらい
金払うの嫌だからって路駐して出られなくなるよりは多少ましかも
178:秋田の名無 8/14 21:29
ホント、野糞は勘弁だ!冗談でねぇ

花火大会が迷惑だと思ってる人間もいるという事。
179:秋田の名無 8/14 22:12
確かに昔と違って人が来過ぎ! 喜ぶ人もいれば迷惑してる人もいると思う、迷惑してる人の気持ち分かります。
180:秋田の名無 8/15 1:42
桟敷抽選なったのに何故売るだけ持ってる人達いるんですか?
181:秋田の名無 8/15 6:41
>>167
ありがとう。2時半には横手をでるようにします。
182:秋田の名無 8/15 7:55
花火によくあること。
@全く意味のない「何時に帰った」自慢。
A翌朝の会場で落とし物捜し。
Bたまに出没する場違い珍走団。
183:秋田の名無 8/15 12:32
あのゴミ拾ってんのが大曲の中学生や小学生、ボランティア活動の皆様だということを理解してほしい。

私も中学生時代ボランティアでゴミ拾いましたが酷い有り様でした。
184:秋田の名無 8/15 13:45
居酒屋で客が帰った後のテーブルの有り様が人間の本質。

99%以上は散らかしていくんだよw
185:秋田の名無 8/15 14:3
>>184
では居酒屋のように料金払ってみてはいかがですか?
186:秋田の名無 8/15 16:54
花火会場周辺の人達に迷惑料払って欲しいよ。

車は出されないし、ごみ置かれるし、糞尿あり・・・

大迷惑!

民家の少ない花館あたりでやってほしい
187:秋田の名無 8/16 0:55
県外から花火を見に来る人達の気持ちが理解出来ない…

花火を見にわざわざ県外に行こう何て思わないしぃ…
188:秋田の名無 8/16 7:8
>>185
本質を言っただけだが、金を払わなきゃいけないのか?
オレが散らかすとは言ってないんだがw

ちなみに桟敷に金払ってるぞw
それなら散らかしても文句無いのか?
189:秋田の名無 8/16 12:27
>>188
ちゃんと皆さんのレス読んでますか?
焦点は「近隣住宅」へのゴミの投棄や糞尿の被害や夜中の騒音
それにこちらは君が例えた「居酒屋」の従業員のように翌朝の片付けに時給貰ってる訳ではない。

会場近辺に住む人間は軽々しく語って欲しくないものだ。


当事者としての切なる願いは、出来うるなら会場を大曲以外にしてもらいたい。
他に適した場所があればの話なのだが。
190:秋田の名無 8/16 12:29
>>189訂正

会場近辺に住む人間以外←○
191:秋田の名無 8/16 12:45
>>189
キミもきちんと読んでますか?
「本質を語っただけ」ですよ?

解決方法は祭りの無い地域に引っ越すのが一番だなw

言っておくが、大曲の花火大会会場近隣住人の感情論には一切興味は無い。
192:秋田の名無 8/16 12:47
会場周辺全員の意見じゃないけどね
花火が始まって、その後あの場所になった頃、周辺住民と話し合いがあって、みんな喜んで賛成したらしいじゃないか
それより家の前で通行者目当てにジュース売ってもうけてやろうって精神のほうがひくよ
193:秋田の名無 8/16 13:6
>>191
みたいな糞がいるから苦情が絶えないんだろ。
糞は我が物顔で歩くな!!
194:秋田の名無 8/16 13:15
>>193
オレは会場は行かないし、ゴミは持ち帰る主義だ。
で、糞なわけだ。

大曲市民は立派ですなぁw
195:秋田の名無 8/16 13:34
>>193
大曲の花火大会会場近隣住人の感情論には一切興味は無い。 ←これが糞の本質だろ!!
196:秋田の名無 8/16 13:42
>>195
自問自答ですか?w

興味無いが何か問題でも?
糞糞言ってないで、自分に降りかかる火の粉くらいなんとかしたらよ?w

情けないな。
197:秋田の名無 8/16 14:6
>>191
大曲の花火大会会場近隣住人の感情論には一切興味は無い。

↑だったらこの問題に口出すなよ!
198:秋田の名無 8/16 14:28
>>197
何が問題だよw
そもそもここは議論板じゃないだろ?
議論したいなら議論板に行けよw

何度も言うが、興味無い。
199:秋田の名無 8/16 14:49
>>198割り込んできたのはお前(笑)
この糞の自論でいうと1%の中に自分が入ってるんだろ!!すげえな(笑)
おまえは自分の家の前で糞されたりゴミ置いていかれても平気なんだろ!!
ご立派!!!

てか言ってることが支離滅裂だろお前。
部外者は引っ込めや
200:秋田の名無 8/16 14:52
>>199
先にアンカー向けてきてるのは誰かな?
おれではないよなw

しかし口が悪いねw
顔色まで見えそうだよww

ってことで議論板行けな。
201:秋田の名無 8/16 15:16
蚊帳の外の人間に引っ越せと言われましてもね。昔からの持ち家なもので。


当事者しか分からぬ事ですけど、もう少しモラルが向上してもらわないと困る訳ですよ。


朝の異臭嗅いだ事ある人なら気持ち分かるはずです。
202:秋田の名無 8/16 15:29
で、どうしたらいいと思う?
203:秋田の名無 8/16 19:26
各出口付近にゴミ回収警備員みたいなの設置はどうかな?ゴミを外に出したくないってなら
204:秋田の名無 8/16 20:49
>>202
またお前か?
AWさんよ〜
ホント暇だな
みなさ〜ん、コイツはただの暇人ですので相手しても疲れるだけですよ〜
ちなみに自分を賢いと勘違いしてるんで手に負えません。そして論破されると同時に消えます。消え去ります。
205:秋田の名無 8/16 21:33
大曲の花火スレに、大曲住人の感情レスが出て当然だと思う。実際被害があるわけだし、だからと言って生まれ育った、住み慣れた地を安易に離れたくはない。普通は。

「オレらの祭だ!」と子供みたいに断言する輩もいれば、懸命にボランティア的な活動する人もいる。後者にだって愚痴はあるのに、それをわざと屁理屈で煽るのは非道だ。興味がなければ反感買うようなレスしなきゃいい。愉快犯としか思えない。

自分は大仙市民じゃないけどさ。
206:秋田の名無 8/16 22:9
っま。ここは大曲の花火の板だったよね。
大仙市じゃなくて『大曲』の花火だよね。
自分は旧大曲市民だけど花火会場付近には住んでない。
会場近くの住民の痛さは分かる気がするね。花火の都合で規制時間は勝手に
商工会等に定められてるし。何かと不便はあると思う。騒音、投棄物、汚物等ね。
『部外者は引っ込めや』と言ってる人は関係者なの?
関係者でそんな言葉言ってる方は辞めた方が良いよと思うね。大曲の花火に関係するのは。
お祭りって意味では、住民でも我慢する所はしなきゃいけないし、それを見学に来る方も
節度は持たなきゃいけないし、答えは出ないと思うけど・・・。難しい・・・・。


略15
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]