3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

秋田県央ラーメン情報 2杯目
201: 9/22 2:1 p3016-ipbf409akita.akita.ocn.ne.jp
>>200
味は悪くないと思ったけど、
テーブルがべたべたで嫌。
202: 9/22 2:21 D9y3nHg
>>200
ぱいたん押しますねぇ。これでぱいたんネタ3度目ですけどオススメなんですか?そんなたいした事ないと思うんだけど…。
203: 9/22 5:0 Kwi1H1Q
昔、泉のサンクスの向かいにあったラーメン屋、何処行ったの?
204: 9/23 15:0 07031040335026_ah
一歩は店員の雰囲気がラーメンを不味くしてるな。
205: 9/23 19:33 02626Dl
パイパンは駐車スペースも広く意外に立地条件良くて入り易いから間違って入りそうになるけど、意外にたいした事ないから向かいのサンクス入った通りの右側の店と左側の店に落ち着く。
206: 9/23 21:2 5GS2WFv
意外なことだらけだな
207: 9/23 23:3 07032040035718_ep
たまに無性に味とのれんを守る店、吾作が食べたくなる
208: 9/24 0:12 0432XJI
守るじゃないべ

味とのれんを大切にする店ごさくだべ
209: 9/24 1:18 07031041227911_mg
でも大切にしてんのは暖簾だけですけどねー
210: 9/24 1:29 15.217.3.110.ap.yournet.ne.jp
確かに他の店の方がスープもしっかり作ってたりする。。。
211: 9/26 9:42 07032450730979_mj
みなさんは、「ぞんたく」はどうですか[
212: 9/26 9:47 AQc0QLD
ほぬやの味噌うまい。
213: 9/26 21:11 05U0RqK
錦っておいしいですか?いつも満車ですよね
214: 9/27 5:7 NWO2wcf
私は、まずいラーメンというものを食べたことがないです。口に合わないラーメンは、たまにありますけど、食べれない程では無いので一応完食します。まずいと言う表現は、やめましょう。
215: 9/27 5:15 NWO2wcf
すいません。>>204の書き込みを読み間違えました。雰囲気ですか。一歩行ったこと無いです。今度行って雰囲気と味を確かめてみます。
216: 9/27 6:38 7r71Huz
昨日食ったラーメンまずかったです。
217: 9/27 7:31 D4U3OhW
雰囲気っていぅより、やっぱり味でしょ?一歩普通に大好きな味です。無愛想だけど、店員も新鮮だったよ。つけめんより、しょうゆとんこつお勧めですニ
218: 9/27 9:50 07032460594988_gq
マシンガン食い終わる前にだんだん飽きて最後は気持ちわるくなった
ラーメンってよりうどんだし
219: 9/27 11:10 ATM0rGr
竹本商店、おいしかったなー。
220: 9/27 19:20 D9U1hVy
>>214
不味いイコール食べれないほどっていうのは自分の中の定義でしょ?自分ルール他人に強要するのどうかと思うけど。スレにそーゆーのあるならまだしも…。
221: 9/27 20:28 D3N0rE2
>>218 あれはラーメンじゃありません。マシンガンという食物です。

とヲタが申しておりました。
222: 9/28 7:10 05004010247830_vf
竹本商店、混んでるわりには大したことない。
私はもう行かなくていいかな。
最後までアツアツかと思ったら、最後はさすがにぬるくなりました。
223: 9/28 8:24 07032460476868_vw
ラーメンは好みだからね。
一概に嫌いとか不味いとかのコメントはちょっとね。
224: 9/28 8:35 p2240-ipbf409akita.akita.ocn.ne.jp
>>223
禿同 ぬるくなったらかえって気持ち悪くなった。
それに、アツアツというアイディアはいいと思ったが、逆に風味飛んでる気がした。
225: 9/28 8:52 APK3mrb
好みだけで片付けるのは危険
226: 9/28 10:21 ATM0rGr
ラーメンの好みって、本当に人それぞれですね。数年前に「全国うまいラーメン第1位」に選ばれた北海道のラーメン屋に行ったけど、私も友達も「これが全国1位?」って思いました。
227:224 9/28 10:31 p2240-ipbf409akita.akita.ocn.ne.jp
アンカー間違った

>>222 でした
228: 9/28 12:10 07032040919615_vd
崎の竹本商店のつけめんは汁が冷めたらほんと食うのしんどくなる
大盛りタダに釣られたらその分苦痛が増えた 
熱いラーメンはまあまあ美味しかった

山王の竹本商店の味噌とんこつは何回食べても美味しい
229: 9/28 12:18 07032040918207_ve
茨島の天下一品ってうまいんすか?
230: 9/28 12:33 g2EtM99NEJ2quN6n
↑ツッコんで欲しいのか?釣り?
231: 9/28 12:33 softbank218112130076.bbtec.net
>>229
尻込みする様な値段じゃないから行ってみたらどうだ?
君の味覚のツボなんて知らないし。
232: 9/28 14:36 0432XJI
天下一番だよ(笑)
天下一品ワロタ
233: 9/28 20:15 7uK00LQ
↑ツラレタ〜
234: 9/28 20:30 D3N0rE2
何に?
235: 9/29 14:57 07032040918207_ve
秋田にある天下ってつくラーメン屋がうまいって聞いたッス。他にあるッスか?
236: 9/29 19:33 softbank218112130076.bbtec.net
>>235
ラーメン屋というか中華料理店だな。
間違いなく旨いと思うぞ、新屋の天花は。
237: 9/29 23:27 05004010247830_vf
>>235
茨島、飯島の「天下一番」か、大曲の「天下一品」くらいしか知りません。
まだまだ他にもありそうですけどね。
238: 9/29 23:39 07032460594988_gq
ご飯物は適当に食えると思いますが…
麺類は間違いなく……

まずい…
239: 9/30 1:27 07032450230801_vs
>>236
新屋?茨島じゃなく?
240: 9/30 7:28 softbank218112130076.bbtec.net
>>239
天花は新屋だよ。
241: 10/1 23:2 p19064-ipngn201akita.akita.ocn.ne.jp
>>214 同感です。マズイという表現を多様しすぎ感がありますね。
若い人なら残すほどマズイラーメンは無いと思いますが。
その店のメニューが何度も食べたくなるラーメンかどうかが
重要だと思っています。
242: 10/2 15:47 i114-182-220-220.s42.a005.ap.plala.or.jp
知人が旨いと言うので、期待して初めて「つけ麺開拓舎」へ行って来たが・
1、皆でつけ麺3種食べたが、伊勢海老のスープはコクがあって旨かった。味噌と魚介はイマイチ・
2、店員の応対はいいが、声がいちいちウルサすぎる・
3、器が熱過ぎてせっかくのスープがすすれない。触れたら火傷した。あまりに熱いのでせっかくのスープの旨みが半減。少し冷めた方が美味しかった。
4、麺を冷やしてなく、しかもボソボソでイマイチ。量が多いせいもあり飽きてしまう・
5、総評として、つけ麺というよりはラーメンを小さい器で食べてる印象。つけ麺は冷たい麺を味わう物なので、多少ヌルイ方が美味しいと思う。私は多分もう行かないだろう。
 以上、あくまで個人的な感想です。
243: 10/2 15:51 i114-182-220-220.s42.a005.ap.plala.or.jp
↑追記。初めて行く方は、普通の器も選べるのでそちらを試してみた方が良いと思う。但しあの味気ない麺は一緒だが・
244: 10/2 22:7 p6195-ipad03akita.akita.ocn.ne.jp
なんか・・・
偉そうなこと言ってる割には見当違いなこと言ってないか
245: 10/2 23:2 D3N0rE2
つけ麺の器で火傷するってすごいな。
アメリカだったらたんまり…
246: 10/2 23:24 IE03NwX
確かにあそこまで煮立てなくても・ 大体つけ麺の汁あんなに熱くする必要あるか?せっかくのスープが味わえねえべ 味噌汁だって何だって煮立ってれば風味も味も損なうしな ま、客寄せの営業戦略だべ インパクトだけじゃなく基本的なこと見直した方いい
247: 10/3 0:13 p6195-ipad03akita.akita.ocn.ne.jp
自演乙
248: 10/3 0:26 07032460594988_gq
わたくしも同感。二度と行く事はないと思いました。並んでまで食べたい人の気持ちがわかりません
249: 10/3 0:41 7uK2yBc
なぜと思うなら、店員に聞きなさいよ。推測で評価しないで。
250: 10/3 6:30 2er26Kl

まぁよーするに人それぞれって事だろ?
つけ麺であの熱い器に入ったスープ他では味わう事できない^^
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]