3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

秋田県央ラーメン情報 2杯目
551: 11/26 21:38
>>549 はんぴ
552: 11/26 21:55
まると美味かったですよ
553: 11/28 7:24
>>547
現場だば、半日出れば9千円になるど。
554:コーンコーン!? 11/28 11:56
昔、某ラーメン屋で「味噌バターコーン」頼んで、トイレ中のタイミングで席戻ったら、もう既にコーン無しのラーメン来てた時の話。

俺:「すいませ〜ん、コーン乗ってんですけど…」
オバチャン店員:「コーン!?キレイに食べちゃったりしてない?」
俺:「食べてませんよ!お願いします。」
オバチャン店員:「は〜い。コーンな!」

オバチャン店員はコーンの缶詰持って来て、その場(目の前)でスプーン二杯コーン乗せて下がって行った。普通、逆だろ!
置いて行った伝票には「味噌バターコーンコーン」って書かれるし。
俺:「ちょっと!伝票のこのコーンコーンってなんスか?」
オバチャン店員:「自分でコーン追加したべぇ?」
略16
555: 11/28 12:4
最初に『コーン乗ってんですけど』(乗ってないんですけど?)
と意味不明なクレームな時点でアホ認定www
556: 11/28 12:52
↑でも意味は通じてるとも気付かない君もアホ決定。
557: 11/28 14:36
オバチャンオモロー!!
558: 11/28 15:51
ラーメンのサブロー待たされ過ぎ〜。
となりの姉さん達だけに氷入りのウーロン茶出てた。
559: 11/28 17:8
>>554
コーン乗ってるって店員に言ったんだから、更に追加料金取られて当然では?

違うの?俺だけ意味分かってないのか?
560: 11/28 17:12
味噌バターコーン注文
→コーン無かった
→「コーン乗ってる」
→コーン追加
→追加料金請求
って流れだよね?

「コーン頼んだのに乗ってない」って言わなきゃダメだったんじゃないか?
俺ならそう言うけど。
561: 11/28 17:26
コピペにマジレスすんな
562: 11/28 17:58
あ、コピペか。
563: 11/28 18:48
みさわにいったけどマジうまい!
564: 11/28 23:18
最近、秋田でもつけ麺増えてきたけど、今はなくなってしまった『梟』本当に旨かったなぁ〜
もう一度食べたい…
565: 11/28 23:26
遅れてすいません。最近になって土崎にラハメン三郎が出来たこと知りました。ジャンクラーメンは有りですか?
566: 11/29 14:39

>>565
ジャンクもうまいっちゃうまいけどスープもないし鰹節とマヨネーズのせいか、ラーメンつうよりはお好み焼きの味するから、普通のラハメン野菜ましニンニクましが安くて盛りも良くてウマー
567: 11/29 15:33
山岡屋ちょーおいしくない!!スープマズすぎる!
ありゃ時間の問題だな…
店員もパッとするやついなかった
568: 11/29 19:20
三郎おいしいけど回転悪い。並ぶの疲れた
569: 11/29 20:34
日曜日でんくろにいったけど休んでたホいつまで休むんだろ〜ヘ 食べた〜いよ〜
570: 11/29 20:41
三郎でラハメンは食べたけど濃厚つけ麺が気になります。でも限定5食は開店かけなきゃ食べられないかな。
571: 11/29 23:7
>>561
本当にコピペか?

コピペで意味不明って最悪だぞ。
572: 11/29 23:17
565 です。情報ありがとうございます。おいしいラハメンですが、待ち時間が長いのですね。参考になりました。
573: 11/30 9:50
日曜日にラハメンかマシンガンに行くつもりですが並ぶ時間はどれ位待つんでしょうか?
574: 11/30 9:59
三郎そんなに並ぶようになったのか。開店してすぐの日曜日の昼に行ったときはガラガラだったのに。
575: 11/30 10:7
三郎は一時過ぎたらガラガラだよ。
576: 11/30 11:50
にかほの華月のワンタン麺がうまい!
577: 11/30 13:32
パイタン倶楽部がNo.1
578: 11/30 13:34
やっぱ秋田なら幸楽苑じゃね?
579: 11/30 16:14
幸楽苑 良いね

山岡屋はダメ スープぬるいし 麺少なすぎる

店員の服は喪服色
580: 11/30 16:16
昔の屋台の味出せる店ないかなぁ

通町にあった屋台の味なんやけど
581: 11/30 17:39
なんやけど。
582: 11/30 18:12
通町の屋台、名前は「末廣」さんでした。
あの旨味成分は、たっぷりの味の素です。要はグルタミン酸です。

屋台に車が突っ込んでその後廃業…秋田の風物のひとつでしたが、残念なことでした。
暗い中、ローソクの灯りで食べるラーメンは美味かったなぁ
583: 11/30 18:57
たしかラーメン屋の駐車場で営業してたよね
そこの水道使ってたはず
584: 11/30 20:19
駅前の民謡酒場の辺りでも屋台のラーメン屋なかった?
585: 11/30 20:28
>>583せきやさんの前とか、旧羽後銀行前など、何回か場所は変わりましたが、一番長かったのは、大谷商会さん前です。
ちなみに、最盛期は市内に4〜5台のラーメン屋台があったと記憶してます。
駅前にいた屋台は牛島方面から流して来ていた屋台だと思いますよ。
586: 11/30 20:42
>>585
あの屋台を引いてた爺さんは、もう居ないんだろうな…

懐悲しいぜ。
587: 11/30 21:49
15~6年前は車の屋台? たくさん居たよね 新国道 広面 仁井田と 昔の屋台とはやっぱ違う気(味)がしたなぁ
588:ら〜めんでんくろーの店長です 11/30 23:6
たまにこのサイトをみてました。ら〜めんでんくろーは閉店しました。理由はでんくろーの親会社が潰れてしまい抱き込みで閉店することになりました。約3年でしたがいろいろ皆様には可愛がってもらってホントありがとうございました。また機会があれば復活したいと思ってます。それまで待ってて下さい。今は竹本商店で働いてます。いろいろ経営の仕方とか学んでます。もっとうまいラーメン屋の店主になって戻ってきたいと思ってるので何卒あたたかく見守ってください。
589: 11/30 23:45
>>588
親会社が潰れて閉店って事は雇われ店長だったの?
自分で出した店だと思ってたけど、違ったんだ・・。
590:ら〜めんでんくろー 12/1 0:23
基本的には社長があっての店でした。ほぼすべて任せられてはいたんですけど…
最期の時は親会社の従業員の人が賃金の問題とかで来てて
一般のお客様に迷惑かけるレベルまできてて…

次回やるときは来客していただいたお客様には満面な笑顔でお返しできる店したいと思ってます。
弁解ですが実際自分が甘いかんがえで申し訳ないのですが…
この親会社が潰れてしまう事実を知ったの閉店2日前でした。


自分自身凄い悔しいです。

略15
591:ラーメン好き男 12/1 0:52
いやぁ残念…お世辞なしで美味かったよ!あの自家製麺が最高に美味かった!修行頑張ってまた美味いラーメン食わせてね
592: 12/1 1:1
でんくろ…微妙…しょっぱいだけ。

とりあえず関係者乙
593: 12/1 1:7
>>586 末廣の親父さんは亡くなって10年以上は経つと思います。
秋田は保健所が厳しくて屋台(人力)の継続は世襲以外は認められないようです。なので、残念ながら復活はありません。

でんくろーさんは復活できるチャンスあると思うからがんばってくださいね!
594: 12/1 1:32
でんぐろ〇確かに微妙…
他で働いてるって普通こんな所で書くかな…
人間性を疑問視したくなりました…
595: 12/1 2:18
>>594
なんでだよww
596: 12/1 3:31
でんくろーさン
閉店してしまったのかァ↓味の濃いめ好きな私は大好きでしたッ☆
よく彼氏とスウェットで食べに行ってました。ヮラ
本当にまた機会があれば再開して下さい☆
雑誌にやたら載りだして順調にいってたよぅにみえたのですが。
応援してますョォ(´∀`)
597: 12/1 5:51
>>594
その程度で人間性を疑うのなら、今までの自分のレスを客観視したら死にたくなると思うぞ。
598: 12/1 6:50
また復活して下り坂
599: 12/1 15:7
でんくろーさん、応援してます
頑張って下さい。
うまいラーメン期待してます
600: 12/1 19:3
あえて苦言を言うけど、ここで思いを語るような甘えた気持ちの人の作るラーメンは食べたくないです。でんくろーさん、孤独に耐えてがんばってください!
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]