3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

秋田県央ラーメン情報 2杯目
801: 12/30 15:44
>>799
へぇ〜‥
802: 12/30 15:48
三郎ってどこにあるんですか?
803: 12/31 8:32
>>802北の島
804: 12/31 13:32
>>803
それお茶漬け屋だ。
805: 12/31 17:40
麺納めは佐々木家ですた
806: 12/31 18:33
保戸野の、りょうまというラーメン屋ってどうですか!?近所なんですが中々行くタイミングなくて…
807: 1/1 0:9
末廣やっぱり旨し!
808: 1/1 6:10
あけおめことよろ
今年は日清チキンラーメンで始まった
809: 1/2 16:13
おいおい…外旭川の錦本店さん。
「こってり」ネギ味噌食べたがありゃねーわ。
味噌汁かってくらい激薄スープで麺にゃ全然絡まないかなりワースト上位な一杯だ。

そらそーだ…同業から言わせてもらえば湯切りあめーよお兄さん

はじめてだったが常時あんなもん?
810: 1/2 16:37
黙って三郎食え
811: 1/2 21:26
外旭川店は味落ちたょ↓
前は美味しかったのに。店員も新人ばっかだし↓
812: 1/3 1:37
頼むから三郎食え。病み付きになる旨さ
813: 1/3 5:7
仁井田の山岡屋って、うまい?
814: 1/3 11:41
>>813、行った友人の中で、おいしいと言ってた人がいない。
815: 1/3 12:20
>>813
秋田人の舌ナメすぎ(笑)
816:813 1/3 13:50
>>814 >>815
そんなに不味いなら、逆に気になるから一度だけ行ってみる
817: 1/3 23:39
山岡家、うまくもなく、まずくもなく、と感じました。でも、24時間営業は魅力的かな
818: 1/3 23:59
群馬県の山岡屋は旨い 秋田とは味が違う
819: 1/4 0:0
特製ねぎ味噌食べました。私はうまいと思いましたよ。チャーシュー丼はあぶってあって香ばしくて うまかったです。こってりラーメン食べたい時はいいと思います。あっさりが食べたい時は向かいの幸楽苑の中華そばだな。好みは人それぞれですからね。
820: 1/4 1:5
やっぱアカギの中華そば最高〜!昔ながらのオレンジ色のドンブリ。
821: 1/4 1:12
群馬は山間部。赤城高原やら何かやら水は旨い。秋田市は沿岸だから水道水はマズイから仕方ない。だから秋田市には蕎麦屋少ないのだよ 沿岸部のラーメン屋は煮干しやらアゴボシやらで味が良くなる。秋田市内は潮風吹くからだよ。
822: 1/4 3:31
へー、群馬県は上水道無いのか。
初めて知った。
823: 1/4 5:15
>>821
あまり関係ないと思うけど。
824: 1/4 5:58
>>823
???

何故そうなる??
825: 1/4 6:0
>>824です

間違えた…正しくは>>822でした

>>823さん、ごめん
826: 1/4 9:2
同じチェーンだったら水が違えば味変わるでしょう 喜多方もそうだし 二郎やら博多やらチャンポンやらは沿岸部 内陸部の味濃い系はサッポロラーメン位
827: 1/4 9:37
>>824
そのオッサンはすこ〜し脳みそが不自由で読解力が足りないんだから勘弁してやって
828: 1/4 9:42
秋田に蕎麦屋が少ないのは、豊かに稲が実り、米が食える土地だったから

蕎麦自慢はお里が知れる(貧乏な土地に育った)と昔は馬鹿にしたもんだ

でも水がまずいのに平気な店主が多いのは確かだな、
829: 1/4 10:14
秋田ラーメン情報を…
830: 1/4 11:27
確かに蕎麦は昔の貧乏県だな でも会津とかだとそこらじゅうに綺麗な水路があるな 確かに秋田は何でもあった 石油まであったんだから
831: 1/4 12:16
ラーメン情報を・・・
832: 1/4 14:4
ワタクシもお蕎麦を食しす!
833: 1/4 15:11
秋田の激メンうまいよな〜。
834: 1/4 20:0
今年初のラーメンは弾岩でした〜
サプライズで佐々木希がいました
彼氏は私そっちのけでガン見してました…
友達に聞いたのですがぶしとん美味しかったです
また行きたいな〜ニ
835: 1/4 22:22
私は麺屋いけだのラーメンが大好きです。三角そばも好き。八屋もあのチャーシューにつられて時々行きます。
東京で大勝軒のラーメンを初めて食べた時は麺やスープの味に感動したけど、秋田の大勝軒は味が違ったので残念でした。それでも味を確認するために3回くらい行きましたがやっぱり東京のとは味が違いました。
最近は大勝軒へ行ってないのですが今も混んでますか?
836: 1/5 2:10
だから三郎食えって!全国歩いても三郎には叶わん!あっサブあっサブあっサブサブサブサブサブサブそれぇ〜〜!
837: 1/5 2:57
今、無性にゴエモンのあんかけ食いたくなった
838: 1/5 3:0
そんなに旨いんですかぁ。三郎ってどこにあるのですか?
839: 1/5 3:8
昔有じで食べたチャーシューはうまかったなぁ…
840: 1/5 5:49
中野の じゃんけんぽん のラーメン懐かしい あの店舗には、いまだにバアサンの魂が宿ってる気がする
841: 1/5 6:10
>>838三郎は、土崎にありますよ。やたら推している方がいますが、好みなのでやはり人それぞれだと思います。初めて行く方が、普通のラーメン店と思って行くと残す可能性があります。まず飲んだ後のシメには、絶対向いていません。
842: 1/5 9:6
>>837
外旭川の ごうん棒 は五右衛門の弟子だよ 少し味はちがうが、まあまあ旨い
843: 1/5 11:57
>>842
少しどころか全然違う。海鮮風味の足りない単なる野菜あんかけラーメンだよ。しかも甘い。
844: 1/5 21:15
同じ外旭川なら、今は無き、えびす軒のチャンポンの方が私的には好きでした。
あそこの建物って次々、潰れて魔の物件なんですかね?
845: 1/5 21:59
>>843
俺はごうんの方が好みだなぁ。ま、好みは人それぞれってことで。
846: 1/6 10:20
ラーメンの好みはかなり人それぞれなので、やはり1人で好きな店に通うのがいいと思います!
847: 1/6 10:24
ごうん棒って外旭川のどの辺?
昼そこにしよーかと思いますが、オススメはゴエモンと同じあんかけになるんですか?
848: 1/6 12:38
ごうん棒は、中央卸市場の筋向かいで、スーパーのビッグフレックの敷地内です。初めてなら、まず醤油あんかけ食べてみて。
849: 1/6 19:19
>>844
あそこは何が出来てもダメです。
最初のコンビニが一番長かったような気がします。
850: 1/6 21:22
仁井田めん峯の看板が無い!閉店か?
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]