3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

秋田県央ラーメン情報 2杯目
601: 12/1 23:0
今はラーメン店が乱立しすぎて経営は厳しいのではないでしょうか。
それでもおいしいラーメンを提供したいって心粋は評価してもいいかと。
秋田で人気店を期待してます。長い目で
602: 12/1 23:21
>>600
ここで語る事は甘えてる事なの?
理解できん。

元店長って人が、なぜか孤独な人みたいになってるし・・・。

アナタは作る人の気持ち次第で行く店決めてるの?
味じゃないの?
603: 12/2 3:35
>>602味だよね。おれなんか接客すらどーでもいい。うまいラーメン出してくれれば行くし。
604: 12/2 4:44
気持ちは味に出るよ
605: 12/2 6:47
>>604
確かにその通り。
気持ちは行動に影響し、行動は仕上がりにも影響する。

しかし逆に言えば客の気分でも感じる味が変わる。
ハナから否定的な気持ちでいれば、たとえどんなに美味いものでも無意識に否定してしまうだろう。

前出の店の店主は素性を明かして書込むくらいだから、突然の閉店は余程悔しかったんだろうな。
その閉店は店主やラーメンが原因でないようだし…。
それをバネに更に良いものを作ると思うので俺は期待している。
606:604 12/2 7:30
>>605
うん、口べたなオレが言いたかったのはそれだよ
ありがとう
607: 12/2 9:54
>>605わたくしもそれを言いたかったのです!ありがとうございます!
608: 12/2 16:45
スープも熱いがお前らもアツいよまったく
。・゚・(ノД`)・゚・。ワァーン
609: 12/2 17:53
馴れ合うなら馴合板にいけ
610: 12/2 19:9
あつあつの森店変わって食べた人いますか?店の名前も教えてください
611: 12/2 20:25
志那そば◯と(まると)
中華そばだね。
悪くはなかったよ。

メニューの種類はは志那そばオンリーで肉のせとか辛味とか大盛だったはず。

店員は元気がいい。
612: 12/2 20:51
佐々木屋系列なんすか?
コッテリでないの? あっさりなら行きたいけど……
613: 12/2 20:57
系列は知らない。あっさりだよ。チャーシューも脂身のないモモ肉にお麩入り。
614: 12/3 0:12
思うに、食い物に○系とか関係ないと思うのは…


たぶん、俺だけだな。
615: 12/3 2:2
↑同感

チェーン店でもないから○○系といっても、その店オリジナルでイイと思う
616:名も剥げ 12/3 9:8
どういう味の物を食わせてくれるかをおおよそ知る事が
できるという意味では「何々系列」という表現はいいと
思う・・と書こうと思ったが、ここではそんなこと書い
ても意味ないか・・・

少なくとも個人のカキコのあの店はうまい、まずいとい
う感想よりはましではあると思うが・・
617: 12/3 12:1
>>616 に同意。

系列とは違う話になるが、系統も同じことで、
例えば、「とんこつ」と言っても中華そば並みにあっさりしたもの、俗に言う九州博多ラーメン、横浜家系など3つに分かれる。この3つは全然味違うからね。
家系食いたかったのに行ったら博多だったってことになりたくないもんね。
618: 12/3 17:28
614です。

カキコミした後で考えたんだけど
「味の説明や感想等伝えるには、○○系で味は…」と言ったほうが速いからね。

まるっきり否定する訳でもない。
619: 12/3 19:21
マシンガンうまいぞ。
620: 12/3 20:19
でんくろー復活してくれ。
621: 12/5 20:26
赤坂うまいぞ
622: 12/6 6:56
まるとも、結局佐々木屋グループだった。
623:うるせ〜やつら 12/6 19:53
弾岩ラーメンのランチで麻婆麺 食べて来ました。何処で食ったのよりも旨かった。定番メニューにしてくださいホ
624: 12/6 21:1
まるとも佐々木屋系列か、じゃあ麺は絶対にうまいよな。今度食べさ行こ!
625: 12/6 21:5
やっぱり佐々木屋系列だったかぁ!味は好きだけど……麺が粉っぽいからなぁ!個人的意見ですが!
626: 12/6 22:51
我流ラーメン一歩ってヤクザがやってるって聞いたんだけれども
627: 12/6 23:23
一歩は893じゃなく、ちゃんとした信念と考えがあってラーメン作ってる人です。
628: 12/6 23:47
人間見た目と中身は比例するよね。
629: 12/7 0:43
一歩

うまいな
630: 12/7 10:59
元(笑)
631: 12/7 13:38
水樹のあぶらそば食べた事ある人感想教えて下さい!
632: 12/7 22:24
屋台で思い出した。孫悟空、昔トラック屋台ラーメン出してた。当時移動販売結構あって家まで来てもらってた。孫悟空の、屋台ラーメン名前は、オヤジだった今の孫悟空のスタンプが、おやじになってて思い出した。その当時、移動販売で一番うまかった。今の、豚、とん、トン は 甘かった。
633: 12/7 23:58
>>627
どんだけ情弱だよ…
634: 12/8 2:48
末廣駅前店、可愛い人働いてた
年は20前半かな?
635: 12/8 17:55
自分、将軍野住みだけどチャルメラがたまに鳴ってる
屋台かな?軽トラかな?
食べた事はないがどうなんでしょ
636: 12/8 20:59
>>635
dddかもな。
味噌は寿屋の様に野菜の甘みが強めのスープだったと記憶している。
野菜や味噌の濾しきれない粒々が丼底に沈んでいた。
あの甘みが俺は少々苦手。
でも屋台スタイルを貫く老年の店主には敬服。
oリンク

店主乙っぽいな俺。
637: 12/8 22:15
とん・とん・とん、屋台が家の方に来ない!?
また店を出してくれ!
638: 12/9 0:42
話反れるけど、移動販売の餃子は美味しかった
新屋の人らしいけど
639: 12/9 1:7
>>638
新屋は正解!まだやってるよ。
640: 12/11 3:13
一歩の女店員かわいい
641: 12/11 4:34
>>635それは、たぶん雷電だよ。ここら辺よく回ってるし。家の前通る時、マイどんぶり持って駆けつけるよ!
642: 12/11 22:48
まると、化調&油たっぷりで胃もたれ…
643: 12/12 1:14
突然ですみませんが駅前にあった雲龍という中華料理店(現在違う店)の麺が好きだったんですが、雲龍は現在どうなったかご存知の方いらっしゃいますか?
644:名も剥げ 12/12 4:5
>>642
タウン情報には無化調と書いてありました。
645: 12/12 9:26
弾 岩ラーメンのぶしとんってどうですか?
646: 12/12 13:48
俺の舌では化調とか判断できないから旨ければとりあえずいい!!
647: 12/12 16:46
トントントンって新国道のココットの下に出来て一瞬で消えた店?
648: 12/12 17:52
そうです。
その後、自宅の隣で営業してたけど人が入らず、トラック屋台で営業中。
ココットの下は、何をやってもダメみたい。
649: 12/12 21:55
駅前の扇屋はトピコのどん扇屋と何か関係あるの?
650: 12/12 22:9
ナルトにラーメン食べに行ったが、佐々木や系列?
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]