3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

秋田県央ラーメン情報 2杯目
401: 11/3 17:47
西目の松風亭。
久々に味噌コーン食ったけど、何だか味が薄く成ったような気がしたし…

昔のように大盛して欲しいな。
402: 11/3 22:11
味噌はまぁありがちな札幌味噌ラーメンでしょ?つけ麺なんかちょっとヒドイんでない。
403: 11/4 1:42
末廣カップ、微妙…。スープはまぁまぁ、麺も…及第点だが、チャーシューとネギのボリュームのなさが致命的…。まぁ298円のカップラーメンだから仕方ないとは思うが。県外の人が懐かしくてたまに食べるならギリギリ有りなレベルかな。
404: 11/5 15:51
一度は食べたくる
昼休み 会社の向かいの
コンビニで
末廣カップ持って
レジ待ちしてたら
前の人も持ってて

チョイ照れた


食べてみたら
略19
405: 11/5 19:1
あの醤油の濃さは千葉人の自分にはたまらん味だ。
千葉では長ネギでなく玉ねぎ入れるけどね。
406: 11/5 20:20
403だが、意外と末廣カップ高評価みたいなので驚いた。

自分は秋田市内在住なので、いつでも店舗に食いに行けるというところが大きいと思う。

通常のカップラーメンと考えたら、298円は高いような…。ただ、あの末廣店舗に近い味をカップラーメンで再現したと考えたら安いのか…?

チャーシューせっかくレトルトにしたんだから、もう少し味をつけるとかボリュームをあげるとかしてほしかった。


たっぷり長ネギは自分で切って入れてみたらいいと思う。玉ねぎもなんだがよさげだ。
407: 11/6 0:10
あの末廣の?
「あの」の意味がわからない…
408: 11/6 0:36
玉葱持ち歩け 千葉君 上海は玉葱だよ 千葉に五年居たけどラーメン美味しくないよな ラーショがやたらとあるな それも飯島ラーショよりは全部下 まあ秋田県人だからか 千葉のラーメン屋は基本的に茹ですぎ 秋田じゃ柔茹状態のノビノビでワカメドロドロの戻し過ぎってかワカメ入っている率多過ぎワカメ嫌いじゃないけどラーメン自体の味香り殺すからその時点で地域のレベルわかるんだな まあシマダヤメインだからなしょうがないけどな
409: 11/6 6:45
つか、読みづれー!

改行って知ってんのか?
410: 11/6 20:18
今日、河辺のラーショに行って来たけどネギ味噌チャーシュー食べて来たけど普通に旨かったよ。ワカメは自分で好みで入れられるしゆで卵は自由に食べれたし旨かった。
411: 11/6 23:2
東京ラーメンフェアー、秋田のラーメンの評価がきになります。
412: 11/6 23:6
何か1000食売って完売ってTVでやってたみたいです。
413: 11/7 0:22
>>412
ありがとうございます。東京の人数からすれば1000という数はどうかですが、取りあえず安心ですね。評価の基準とかあるんですか?
414: 11/7 0:55
審査の基準とかは私も解りません。
415: 11/7 6:23
多分麺がのびてなければ高得点かと。
416: 11/7 9:0
>>412
有名店の行列からあぶれた人が地方に流れてるだけ。

>>413
売上トップのところだけが発表されて、あとは
まったくわからないって話らしいけど。
417: 11/7 10:54
>>416
そうなんですか…いくらかでも秋田のラーメンが認められればいいと思ってますが…。
418: 11/7 12:1
認められるだと?

大金払うか主要メディアを使えば、すぐにでも秋田県のラーメン屋は凄いって事になるぞ。

認める認められ無いなんて下らない。
419: 11/7 16:58
じゃあなんの為に出品したんだろうか。
420: 11/7 17:25
そうだ!みんなに認められないとダメだよ!秋田はラーメンの元祖なんだよ!
421: 11/7 18:52
>>420
元祖ではないですからorz

ただ、ラーメンかけている情熱は応援してますよ。
422: 11/7 18:59
三郎行ってきた
麺は平打ち太麺、醤油味
二郎系でトッピングが無料で追加できる(野菜、脂、カラメ、にんにく)
マシンガンよりさっぱりした感じ
ちょっと量が少ないかな?
まあ、安いのでしょうがないか
423: 11/7 20:0
県内で一番儲けてるラーメン屋ってどこなんだろう?
424: 11/7 20:23
幸楽苑
425: 11/7 20:38
意外に広告だしてないとこかな?儲かってるから出す必要がない。
426: 11/7 20:52
三郎って崎のどこらへんにあんの?
427: 11/7 21:34
安くて量が多いのが二郎の特色なんだがなぁ。
428: 11/8 2:18
マシンガンの勝利
429: 11/8 6:54

三郎いったが、個人的にはマシンガンの方が好きかな?ラハメンもたしかに値段は安く、ガッツリはしてるがなんてゆーか、マシンガンに比べたら何かが足りない気が。。

あくまで個人的な感想です。マシンガンが☆☆☆☆☆ならラハメンは☆☆☆半くらいかな?
430: 11/8 8:1
三郎のジャンクはマジで旨い。
431: 11/8 9:26
ラハメンうまかったー
432: 11/8 12:17
カラメってなんですか?
433: 11/8 22:37
確実にマシンガンより三郎が麺もスープもうまかった。
434: 11/9 1:0
オーション、カネシ醤油を使ってない時点で三郎は負け!全く二郎じゃない。
あれでジャンク?www
マシンガンこそ本物だ!
435: 11/9 1:39
いや、本物は二郎でしょ?

味はマシンガンの方が二郎に近いと思うけど、コール出来ないのがちょいと寂しい…

その点では三郎もアリなんでないかと…
436: 11/9 1:44
要は秋田の人に合うか合わないかじゃないかな。竹本商店の二郎系?はどうなん?
437: 11/9 2:22
↑↑一生コールでもしてろ!三郎の野菜マシよりマシンガンのデフォの方が野菜が多い。
438: 11/9 2:28
なんかなぁ…
439: 11/9 3:21
皆が分かるように書いてもらいたい↓
440: 11/9 7:5
昨日三郎探したけど見つからなかったorz

ナイスの近く?
441: 11/9 10:24
>>440
白樺の向い
やってんだかやってないんだかよくわからないような外観。
10月にやったヘンなイベントのポスター貼ってあるw
今ならまだ開店祝いの花束あるかな?
自分はそれで場所がわかったけどww
442: 11/9 10:49
この間 錦秋田本店いったけど…がっかりだった。
麺は湯切りしてないみたいに ぐっちゃりだった。 頼んでも なかなか 作ってくれないし あげくのはて 私達より遅く来た客に先に出していった。

二度と行かないや。

大館本店 鷹ノ巣のうるとらは美味しいのにな。
443: 11/9 12:1
>>440
元お茶の間食堂の場所だよ。
444: 11/9 16:4
>>442
私も先日ひさしぶりに行きました。
オープン時行った時は美味しかったんですが、この前のは…凄まじくしょっぱかったです…
とにかくしょっぱくて、二人で別々のを頼んだのですが、相手のもしょっぱかった。
作ってる人が疲れていたのかなぁ?と不思議でした。


先日、移動屋台のラーメンを初めて食べました。
甘くて不思議な味でしたが、思っていたより美味しくて、旦那が気に入っていました。
445: 11/9 18:11
雷電のラーメンがすきです。
446: 11/9 18:46
由利本荘市のラーメン勝負がめちゃうまいっす!
447: 11/9 21:49
えっ?
448: 11/10 3:20
>>446 県南でやってくれ 宣伝か(笑) やるね〜
449: 11/10 6:30
>>448由利本荘、にかほは県央になります。
けっこう皆さん区別つかないようですが、、

なので宣伝は間違いじゃないですよ^^
450: 11/10 9:1
どこの板も、三郎関係者の自演がひどいな。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]