3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

秋田県央ラーメン情報 2杯目
901: 1/18 8:8 151.250.1.110.ap.yournet.ne.jp
七号線沿いにあった紅蘭とかいうラーメン屋も
やってないよね?
あそこ隠れた名店だったと思う
902: 1/18 8:34 p3038-ipbf502akita.akita.ocn.ne.jp
>>899
ありがとうございます!
903: 1/18 20:17 Koe1hmk
>>901
紅蘭やってないんですか?残念です
904: 1/18 21:2 07032450230801_vs
ヤクザラーメン(笑)
905: 1/18 22:18 softbank221033203160.bbtec.net
やくざラーメンマジでつぶれたの?
906: 1/19 1:33 NR41hjb
つうか、ホントにヤクザなのかな?
907: 1/19 1:48 KuI3oHQ
そこで店長やってたやつ毎日茨島らへんのパチ屋にいる
908: 1/19 7:45 151.250.1.110.ap.yournet.ne.jp
つか、板前とか893とは切っても切れない関係だし
893がラーメン屋やってても問題ないと思うw
なんか気合入ってそうで美味いんでないの?w
909: 1/19 7:49 07032450230801_vs
>>908
板前とヤクザは切ってもきれないって(笑)
つか、関係者ですか?
910: 1/19 14:44 151.250.1.110.ap.yournet.ne.jp
>>909
元々は食いっぱぐれたやくざが板前始めたのがルーツ
実際に俺がいたところの社長もやくざだった
911: 1/19 19:14 07032450230801_vs
>>910
板前に失礼だろ
912: 1/20 6:3 IDq2Wnh
何のルーツだ?板前と書いてチンピラと読ませたいのかな?
913: 1/20 6:57 softbank218112138068.bbtec.net
雇用主がヤクザだったとか、思い切りどうでもいい話なんだが。
914: 1/20 7:54 07032040396041_ef
自分の武勇伝らしきことを言いたかったのだろう
915: 1/20 10:57 D4K1iDq
でんくろーいつまで休むの!?(´ω`)
916: 1/20 14:7 07032450230801_vs
>>915
前スレ読めw
917: 1/20 23:46 AUo1I6f
俺は山王中なんで学校帰りによくやぶ松行ったな おやっさん、ラグビー好きでよく白黒の小さいテレビで見てたよ。結構行ってた人いたのね。旨かったよ、あのラーメンは。少年時代の良い思い出です。おやっさん、ありがとうございました。
918: 1/21 20:34 ATq1GTt
なんか心が暖まる話しだなこの掲示板がいつもこんな感じだったらいいですね。

まあ無理な話しか。
919: 1/22 8:13 ntakta017188.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
あのね
ヤクザさんになっちゃったひとだって
こどものころはすなおないいこだったときあるよ

もしかしたら家族でらーめんたべて
とってもうれしかった おいしかった
そんな思い出大事にしてるひともいたりするよ

そしたら 
おいしいらーめん作ろうかな
背中のいたずら描きはもう消えないけど
略15
920: 1/22 10:16 7uK00LQ
>>919
何を言ってるのだね、キミは。
921: 1/22 11:18 7r71Huz
>>919日本人?
922: 1/22 12:33 7o21G5x
パカはほっとけ
923: 1/22 20:53 D3N0rE2
おめだぢ、919は外人でもバカでもねぇど。

馬鹿は「若気のいたり」とか「99才まで〜」なんて言わねど。

平仮名だけで書いてるかって馬鹿とは限らない。

行間読むべや。
924: 1/22 22:37 D3N0rE2
訂正

平仮名だけで書いてるからって…

です。
925: 1/23 12:12 ntakta012251.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
ヤクザやチンピラだって人間だもの

ってこと。。。

923さん、なんか、ありがとね
926: 1/24 1:15 7uK2yBc
ラーメン話しましょうよ。
気になるお店はありますか?私は秋田市立病院前のまるとが気になります。飯島にも分店があって、土曜日に素通りしたらお客さんが多かったです。今度行ってみます。
927: 1/24 6:59 NWO2wcf
山王の斎藤。川反・大町のJAH、加藤、麺くうが、など行ったことないので行ってみたいです。その他夜に行ける店の情報お願いします。
928: 1/24 8:44 D8C2XwJ
この前久々八屋本店行ったけど
マズすぎ&店主の態度悪いで数口食べて帰ったわ
929: 1/24 18:50 5JW3Nal
個人的には、まるとはイマイチだった。
夜のオススメは、加藤商店の正油とイカロスの支那そばですね。
930: 1/24 21:18 07032040196612_me
まるとは支那そばなの?
個人的に油多いと思った! 不味くはないけど!
931: 1/24 23:30 NWO2wcf
>>929イカロス今度行ってみます。
932: 1/24 23:43 07032460567784_gm
イカロスっていうラーメン屋さんがあるんですか?
どの辺ですか?
933: 1/25 1:29 NWO2wcf
>>932イカロスは、バーです。私もラーメン出してるのは、初耳で気になりました。
934: 1/25 12:50 5JW3Nal
イカロスは川反通りで、アイパレスビルの斜め向かいです。
〆の一杯って感じ。
935: 1/25 16:9 softbank126118096057.bbtec.net
秋田市民市場の支那そば伊藤は味どうですか?
昨日行ったのですが、時間が4時までって知らなくて、ギリギリで入れませんでした(ノД`)
936: 1/25 22:27 5JW3Nal
支那そば伊藤も美味しいよ。 オススメします。
937: 1/26 2:12 5Ii1GoV
山王の斉藤って、何処にある何屋さんですか。
938: 1/26 7:35 7r71Huz
>>937特に店とかはやってないんじゃないかな。
939: 1/26 9:37 D4U3OhW
>>937
麺や斉藤??
喰らい亭のもう一本うらだよ。おいしいかは、わからない。ファミリー向けってうたってたはず。
940: 1/26 12:19 g2EtM99NEJ2quN6n
喰らい亭の下ですよ
941: 1/26 13:30 ntakta012093.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
市民市場の伊藤
 十文字の三角、マルタマみたいなあっさり系中華がスキなら
お口にあうと思いますが、、、
 マシンガンや家系のがっつりや、こってりのラーメン好きには
若干物足りない味かもしれまへん
 あと、コストパがやや悪い。場所代で100円マシになってる感じ。
942: 1/27 20:47 softbank126118096057.bbtec.net
>936、941

ありがとうございます!
943: 1/28 0:38 b2FPEQIkGbo4ht1K
マシンガンの冬期限定「カレー味」うまかった〜。ニンニク相性抜群!寒い季節に最高でした(^〜^)
944: 1/28 19:52 07031040228197_ag
チャイナタウンが開店し、旦那さんの意志を継いで奥さんが作り続けて25周年になったのか…
945: 1/28 19:55 07031040228197_ag
チャイナタウンが開店して25周年て事を言いたかった。
誤解を招く言葉になってスマン。
946: 1/29 1:42 NR41hjb
で?
947: 1/29 11:26 ntakta017176.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
チャイナに思い入れがあるんだすべ。。。
ヘンな自演よりは好感が持てマス。

ちなみに、めん峰が改装だか工事だか、その後なんとなったすか?
948: 1/29 11:43 g2gPUhoY3jdqw9Dh
>>947
>>899さんが、ふつうにやってたよとおっしゃってました。
いつか行ってみたいラーメン屋さんなので、ほっとしました〜
949: 1/29 15:48 NR41hjb
>>944
…で終わってましたので何かあったのかと。
暫く行けてませんが、一番人気のメニューは味噌ですか?
950: 1/29 18:4 07031040228197_ag
>>949
味噌でしょう。
Yahoo!の片隅に旦那さんが亡くなり、それで奥さんが継いだってエピソードをみて感慨深くなりました。

いつの日からか、前のチャイナタウンと味が変わったと言う人達が現れ出しましたが、なる程と思いました。
意志を継いでる奥さんを応援したいです。
旦那さんの味に近づいて下さい。

チラ裏でした
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]